• 締切済み

女だらけの職場><

私は飲食店で働いてるのですが、ホールスタッフは全て女です。 キッチンは男なのですがみんな結婚されてます。 そんな職場で私は妻子ある人と仲良くなってしまい、その関係を仲良くしていた女の子にバラされ、とても働きにくい時期がありました。 話がありえないぐらいに大きくなってました。 もちろん私も彼も否定していたのでいつの日かその噂もなくなってきたのですが。。。 最近二人でいる所を誰かに見られてしまったみたいでまた噂になってるみたいです。 とても噂が好きなのです。 実際の所は彼2ヶ月程前に離婚してるので決して不倫とかではないです。でも彼が離婚した事はふせてます。 私自身も悪いのですが働きにくいから仕事を辞めようかとも考えてるのですが、それは逃げですかね?? 何かイイ方法はないでしょうか?? まぁ噂をしてるのは数人です。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

それはやむを得ないと感じてる貴方もどこかに居るんでしょ? 勿論離婚してるから不倫じゃないのはそうかもしれないけど、周りから見たら彼は妻子持ちの男性なんだよね。 それに仮に離婚後であっても、その直後に関係を持つような態度はそれ自体も微妙と言うかさ。 ここはもう彼と話し合って、メリハリをつけようと。 仕事の時はお互いに素っ気無く、淡々と関わると。 辞めても良いけど、それで貴方自身が成り立つの? 次の仕事や彼とのこれからの関係も含めて。 お互いに反省も含めて話し合って決めた方が良いよね☆

• neikorou
回答No.3

女の集団は、腐った汚物のようなもの。 噂もどんどん大きくなって、内容も変わっていったり、変に広まって行きます。 そんな腐った職場には、同じような腐った人間が集まっていると思う。 判断はご自分で。。。

• choco---
回答No.2

「人の噂も七十五日」ですよ!! 女性は噂話が大好きですからね~ RODY25さんが本当にイヤであれば辞めたほうがいいと思います。 でも私の意見としては 人に言えないことしているわけではないのでお辞めになる必要はないと思いますよ。 きっと辞めてしまったら「やっぱ不倫してたのね」ぐらいのこと言われてお終いですよ 人の噂話ばっかして面白がっている方々は噂がエサですから、それがないと生きていけないんですよ 言わせたいやつには言わせておけ! と私は思っています^^ イイ方法はまったく動じないこと 相手にしないことですね★

• ziv
回答No.1

社会倫理的になんら問題ないのであれば、 堂々としていれば良いのではないでしょうか。 大体、いちいち職場に離婚を報告する義務もありませんし。 むろん、働きにくいから仕事を辞めるのも選択肢の一つ、 働きやすい環境を求めるのは極自然な行為。 逃げかどうかはあなたの主観であって、 周りにすればどうということは無いと思います。