• 締切済み

女だらけの職場><

私は飲食店で働いてるのですが、ホールスタッフは全て女です。 キッチンは男なのですがみんな結婚されてます。 そんな職場で私は妻子ある人と仲良くなってしまい、その関係を仲良くしていた女の子にバラされ、とても働きにくい時期がありました。 話がありえないぐらいに大きくなってました。 もちろん私も彼も否定していたのでいつの日かその噂もなくなってきたのですが。。。 最近二人でいる所を誰かに見られてしまったみたいでまた噂になってるみたいです。 とても噂が好きなのです。 実際の所は彼2ヶ月程前に離婚してるので決して不倫とかではないです。でも彼が離婚した事はふせてます。 私自身も悪いのですが働きにくいから仕事を辞めようかとも考えてるのですが、それは逃げですかね?? 何かイイ方法はないでしょうか?? まぁ噂をしてるのは数人です。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20042/39719)
回答No.4

それはやむを得ないと感じてる貴方もどこかに居るんでしょ? 勿論離婚してるから不倫じゃないのはそうかもしれないけど、周りから見たら彼は妻子持ちの男性なんだよね。 それに仮に離婚後であっても、その直後に関係を持つような態度はそれ自体も微妙と言うかさ。 ここはもう彼と話し合って、メリハリをつけようと。 仕事の時はお互いに素っ気無く、淡々と関わると。 辞めても良いけど、それで貴方自身が成り立つの? 次の仕事や彼とのこれからの関係も含めて。 お互いに反省も含めて話し合って決めた方が良いよね☆

  • neikorou
  • ベストアンサー率39% (59/150)
回答No.3

女の集団は、腐った汚物のようなもの。 噂もどんどん大きくなって、内容も変わっていったり、変に広まって行きます。 そんな腐った職場には、同じような腐った人間が集まっていると思う。 判断はご自分で。。。

  • choco---
  • ベストアンサー率42% (16/38)
回答No.2

「人の噂も七十五日」ですよ!! 女性は噂話が大好きですからね~ RODY25さんが本当にイヤであれば辞めたほうがいいと思います。 でも私の意見としては 人に言えないことしているわけではないのでお辞めになる必要はないと思いますよ。 きっと辞めてしまったら「やっぱ不倫してたのね」ぐらいのこと言われてお終いですよ 人の噂話ばっかして面白がっている方々は噂がエサですから、それがないと生きていけないんですよ 言わせたいやつには言わせておけ! と私は思っています^^ イイ方法はまったく動じないこと 相手にしないことですね★

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

社会倫理的になんら問題ないのであれば、 堂々としていれば良いのではないでしょうか。 大体、いちいち職場に離婚を報告する義務もありませんし。 むろん、働きにくいから仕事を辞めるのも選択肢の一つ、 働きやすい環境を求めるのは極自然な行為。 逃げかどうかはあなたの主観であって、 周りにすればどうということは無いと思います。

関連するQ&A

  • 女でキッチンのバイト出来ますか?

    料理を上達させたいのと飲食のバイトをしたいので、キッチンのバイトを探しています。 でも、キッチンは男しかいない所が多く女はホールに回される事が多いと聞きました。 実際どういう店なら女でもキッチンさせてもらえるでしょうか? チェーン店とか個人経営とか…探す時の参考にしたいので教えて下さい。

  • 職場の不倫女に困っています

    職場の不倫女に困っています みなさんの考えを教えてください 職場に未婚、彼なしの37歳女がいます もと彼は妻子持ちなのに、不倫をはじめるみたいです その話を聞き出してもいないのに、勝手に話すんです 私以外の他の人にも話しているようです 私は既婚者で妊娠しています だから、不快です しかも、私の父は私が小さいかろから浮気ばかりしていました 浮気相手にも会わせられたこともあります 母は、それを知っていました けれど、都合が悪いと暴力を振るう父なので 問い詰めることはありませんでした こんな生活環境だったので、よけいに不道徳なことが、とても嫌いです 不快だという態度は示しているのですが 一向に気にならないようです と言いますか、空気が読めないようです はっきりと、胎教に悪いからやめて、というべきか 友達がいうように、ほっておくか。。。 しっくりくる答えが見つかりません みなさんは、どう思いますか? ご指導おねがいします

  • 飲食店のバイトについて

    飲食店でバイトをしようと思って電話で、ホールスタッフ・キッチンどっちかを選べるんですか?と聞いたら最終的にはキッチンを志望でも最初はホールをやってもらいますと言われました。 ホールとキッチン職種が分かれていたのに。 とにかく自分は接客が嫌なんで、キッチンなら接客はやらないだろうと思っていました・・・ 飲食店でのバイトは、いくらキッチン志望してもホール(接客)もしないといけない運命なんですか? キッチンだけをやれる飲食店のバイトはないんですかね? 教えて下さい。

  • どちらもあるのですか?

    飲食店についてです。 飲食店で調理担当のキッチンスタッフ、お客様から注文聞いたり料理運ぶホールスタッフ。 キッチンの人は検便あると思うけど、料理運ぶだけのホールの人も検便あるのですか?

  • 4月から調理の専門に通う女です。飲食店のバイトをしようと思うのですが、

    4月から調理の専門に通う女です。飲食店のバイトをしようと思うのですが、ホールかキッチンどちらが良いのでしょうか? 以前は寿司屋のホールをやっていました。

  • 今旦那が職場の人と本気でお付き合いしているみたいで…早く別れてほしいで

    今旦那が職場の人と本気でお付き合いしているみたいで…早く別れてほしいですが…私自身離婚は考えてないです。 こういう場合その不倫はうまくいくものなのでしょうか?今はきっと盛り上がって楽しい時期だと思いますが…

  • 職場の不倫カップルについて

    職場に不倫カップルがいます。 飲食店で5人ほどのシフトで働いていますが、ふたりが仲良くおしゃべりしたりしているとイライラしてとても気分が悪いです。 店の近所で待ち合わせているのを何度も見ていて、スタッフの中でも噂になっています。 私は仕事以外の話しはせず、基本的に無視していますが、とてもストレスがたまります。 店長に話して、ふたりとシフトが被らないようにしてもらいたいのですが、ふたりともロングワーカーで、私は扶養の範囲内で働いているので、私のシフトが削られるのではないかと思い、ずっと我慢しています。 店長は噂になっているのを知っているようですが、見て見ぬふりをしています。 店長に話した方が良いでしょうか?

  • 職場の不倫について

    相談です。私の職場内で不倫が発覚しました。 男の方は妻子持ちで、女の方はバツイチ子持ちです。 不倫をしているという事実を知ってから、奥さんや子供の事を思うと心が痛いです。 このまま黙って見過ごせばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 旦那が女を作って出で行きました。

    40代主婦です。 旦那が職場の女性と不倫をして その女性と生活したいので離婚するといい 離婚届けを置いて出で行きました。 私は、子供がまだ小学生と中学校で手がかかりますし 私、自身、パートの収入しかないので 自立して子供や家を守れる自信がありません。 できれば、離婚はしたくないのですが 今のところ、旦那は職場の女にお熱なようなので 聞く耳がありません。 離婚を回避するには また、離婚しないで旦那から養育費をもらうには どうしたらよいでしょうか?

  • ビックボーイのキッチンのバイトがしたい。

    高校生の女です。 ビックボーイのキッチンでバイトを応募したいのですが、ネットの応募の職種の所を見ると「キッチンスタッフ,レストラン」と書いてあるのですが、このレストランとはキッチンスタッフとは別に、接客することを意味しているのでしょうか? キッチンスタッフなのに「接客業務あり」と書かれています。 でもホールスタッフは募集していないようです。 キッチンでも接客をしなくてはならないのですか? アドバイスを下さったら嬉しいです。

専門家に質問してみよう