• 締切済み

コールセンターについて

コールセンター(アウトバウンド)について、以下の意見をお聞かせください。 第三者より各スタッフに対して回答を求められたのですが、自分がコール業務ではないので知識が全くありません。 調べてもそれっぽい事が見つけられず困っています。 [需要動向] ・需要量 ・伸びるユーザー層、減少するユーザー層 ・ニーズの変化(価格、品質、サービス等がどう変化するか) [技術動向] ・伸びるサービス・技術(既存) ・伸びるサービス・技術(新規) [仕入先・OEM先等供給動向] ・OEM先状況、仕入環境など [ライバル動向] ・競争状況、新規参入など [その他の動向] ・経済情勢、社会一般の動向 現在と今後(2-5年後)でそれぞれ教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

• 営業

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

私も企業秘密に該当する内容と感じます 第三者が社外 退職後の人間であれば機密漏えい 社内の総務部など 同じ社員なら必要とする部署もあるでしょう コール担当に聞いた内容を集計して出る答え 質問者様にその権限があれば業務として任されているはず 知るべき立場かどうか分かっているはず 情報を提供してはいけない相手 関わってはいけない相手のように感じます 企業スパイ 犯罪スパイ 情報を得るためだけに出会いを作るケースもあります それだけの情報があれば 簡単に同じ業務に参入できる 顧客や仕入先など取引先を横取りする事もできる 質問者様の企業を倒産に追いやる事もできる

• eroero4649
回答No.1

その情報はラーメン屋に行って「スープのレシピを教えてください」と聞くも同然なので、どこのコールセンター業務管理会社にとっても社外秘情報だと思いますよ。 調べるにしてもマーケティング調査会社に何百万円もかけて依頼するもので、タダで手に入る情報ではないと思います。