• 締切済み

コールセンター

明日コールセンターの面接なんですが志望動機がうまくまとまらないのでどなたかお願いします。 1、パソコンが得意(資格もってます) 2、説明がうまい、声がよく通ると言われたことがあるので活かせると思った 3、スキルアップができると感じた 4、将来のため貯金がしたい(専門学校を今年卒業したんですが、他にやってみたいと感じることがありまた学校に通い資格をとろうか迷っています) 5、お洒落が本当にすきなので自分のスタイルをかえない自由な髪色、服装で働けること です。 4と5は書かないほうがいいでしょうか? またコールセンターの面接では必ず一般常識テスト?みたいなのがあるときいたのですが…本当にあるのでしょうか? 電話したときには筆記用具と履歴書を持ってきて下さいとさか言われなかったのですが… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

コールセンターはだいたい誰でも採用になると思います。 志望動機は完璧です。 何も心配せずに面接に挑んでください。

banbiii46
質問者

お礼

ありがとうございます!

• ka28mi
回答No.1

まず1についてですが、パソコンに関するコールセンターでしょうか?あるいは、パソコンの資格所持者を求めていますか?そうでないなら、1は関係がないと思います。 3については、何のスキルを、どうアップできると感じたか、説明できますか?無理なら止めておきましょう。できるなら、そこまで表現した方がいいと思います。 私でしたら、 まず2を前面に出します。自分が役に立つよと売り込めるわけですから。 パソコンに関することが求められているなら、合わせて1もですね。 次に、3です。自分にも合っていると感じた理由です。 ただ、先に書いているように、詳しく説明できないなら、5の方がいいかもしれません。 それだけで良いと思います。 あまり多岐にわたっても、焦点がぼやけるだけです。 筆記用具は特に求められなくても持って行っておいた方が良いと思いますよ。 履歴書は、先に送っていないのでしょうか?元々、求められていないなら、採用予定者だけから貰おうとしている可能性はありますね。 採用されるといいですね。

banbiii46
質問者

お礼

丁寧にありがとうございますm(__)m 採用してもらえるよう頑張ってきます。