• 締切済み

コールセンター

明日コールセンターの面接なんですが志望動機がうまくまとまらないのでどなたかお願いします。 1、パソコンが得意(資格もってます) 2、説明がうまい、声がよく通ると言われたことがあるので活かせると思った 3、スキルアップができると感じた 4、将来のため貯金がしたい(専門学校を今年卒業したんですが、他にやってみたいと感じることがありまた学校に通い資格をとろうか迷っています) 5、お洒落が本当にすきなので自分のスタイルをかえない自由な髪色、服装で働けること です。 4と5は書かないほうがいいでしょうか? またコールセンターの面接では必ず一般常識テスト?みたいなのがあるときいたのですが…本当にあるのでしょうか? 電話したときには筆記用具と履歴書を持ってきて下さいとさか言われなかったのですが… よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

コールセンターはだいたい誰でも採用になると思います。 志望動機は完璧です。 何も心配せずに面接に挑んでください。

banbiii46
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • ka28mi
  • ベストアンサー率41% (969/2314)
回答No.1

まず1についてですが、パソコンに関するコールセンターでしょうか?あるいは、パソコンの資格所持者を求めていますか?そうでないなら、1は関係がないと思います。 3については、何のスキルを、どうアップできると感じたか、説明できますか?無理なら止めておきましょう。できるなら、そこまで表現した方がいいと思います。 私でしたら、 まず2を前面に出します。自分が役に立つよと売り込めるわけですから。 パソコンに関することが求められているなら、合わせて1もですね。 次に、3です。自分にも合っていると感じた理由です。 ただ、先に書いているように、詳しく説明できないなら、5の方がいいかもしれません。 それだけで良いと思います。 あまり多岐にわたっても、焦点がぼやけるだけです。 筆記用具は特に求められなくても持って行っておいた方が良いと思いますよ。 履歴書は、先に送っていないのでしょうか?元々、求められていないなら、採用予定者だけから貰おうとしている可能性はありますね。 採用されるといいですね。

banbiii46
質問者

お礼

丁寧にありがとうございますm(__)m 採用してもらえるよう頑張ってきます。

関連するQ&A

  • 来週コールセンター

    来週コールセンター のアルバイトの面接が入ったのですが、グループ面接とはどれぐらいの人数で行うものなのでしょうか?また、服装はオフィスカジュアルと言っていたのですが、スーツで良いのでしょうか?それと、一般常識の試験があるようなのですが、どのような事が行われるのでしょうか?あと、コールセンターで働いている方にお聞きしますが、やはり女性ばかりで、男性は不利なのでしょうか?かなり質問が多いですが教えてもらえれば幸いです。

  • コールセンターの志望動機についてです。

    明日コールセンターの面接があるのですが、志望動機が上手くまとまりません。 一応書こうとしていることは ・今働いている接客業で周囲から対応が良いと言われていること。 ・今働いているところで、元気な挨拶と笑顔の対応を心掛けていること。 上記2つをコールセンターでも役立てたい的なことを書きたいと思っていますが、どのように書けばいいか分からず困っています。何かアドバイス等があれば教えていただきたいです。 ちなみにコールセンターは未経験です。

  • コールセンターの志望動機はこれで、いいですか?

    明日SNSに掲載される広告の宣伝に関するコールセンターの面接を受けますが 履歴書や面接の受け答えで志望動機を言いますが、このような文面でいいですか?↓ (1)前職のコールセンターでは1日数100件以上の電話対応をしてきました。 この的確かつスピーディーな電話業務の経験をいかして多くのお客様の力 になりたいと思い志望しました。 (2)人と接することが好きなのでコールセンターの業務の経験があります 悩んでいるお客様を私のコールセンターの経験と接客で喜んでいただき『ありがとう』 と言われる喜びを糧に日々業務に励んでいました。 このことから困っている方の手助けをして感謝されるというやりがいとステップアップをしたい ということで御社を志望しました 他の企業でも(1)(2)のようなことをよく言っているので使いまわしに近いと思いますが それ以外に思いつきません………… このほかにも何かひねりを利かせた志望動機があれば、お願いします。m(*- -*)m

  • コールセンターの仕事

    コールセンターの仕事に興味がありいろいろと調べています。 よく未経験者OKの求人を見かけるのですが、26歳女でなんの資格もスキルもない私にも見込みがあるのかちょっと心配です。 私はゆっくりならブラインドタッチができるのですが、よく資格の部分に書いてある簡単なPC操作とはどの程度のことなのでしょうか? まとまりのない文章ですがアドバイスをよろしくお願いします。

  • 携帯系のコールセンターについて

    私は以前ドコモショップで2ヶ月ほど研修生として勤務していました。 1ヶ月半は研修センターの座学研修だったので、ショップ勤務したのは半月くらいなのですが、覚えることが多く努力不足もあり同期にどんどん追い越されて、ショップの先輩に怒られる毎日で嫌になり辞めてしまいました。 元々携帯のお仕事は、興味があったので辞めたことを後悔しています。 逃げずに頑張っていれば今頃…とよく考えてしまいます。 辞めてからは飲食をやってきたのですが 一生飲食やるのに不安を感じ、ドコモショップに対する未練もあり… でもいきなりまたドコモショップをやってもきついと言って投げ出してしまいそうな気がして まずはコールセンターの仕事をしてみようと思いました。 特に携帯系のコールセンターやるつもりはなく、とにかく言葉遣いとか覚えたいと思ったのである程度のレベルで続けられそうなところを探していたんですが 派遣会社2社から携帯キャリアの仕事を勧められました。 1つは某キャリアの総合受付 研修は2週間あるけど覚える量が沢山あり、顔が見えない分携帯ショップの対面接客より大変、でもコールセンターをこらからやってくにしても自分のかなりのスキルになるのは間違いない。 いきなりこの業務ができる自信がないのなら、まずはもう少しレベル落としたコールセンターをやってからスキルアップしてこの仕事にはつくこととも勧めると言われ、 まずはレベル落としたコールセンターをやってから、携帯キャリアのコールセンター、携帯ショップといけたらいいな…と思いました。 そのあと、他の派遣会社からauのコールセンターを勧められてはじめは断ったんですけど、故障修理関係だから総合受付よりは内容は簡単だし、ゆくゆくまた携帯ショップやりたいんなら スキルになっていいんじゃない?と言われ 先ほどの総合受付よりはレベルが下がるだろうしやってみる価値はあるかな…と思い職場見学をお願いしました。 まだこの他にもコールセンターのアルバイトの面接、他の派遣会社の登録があり 完全に決めたわけじゃないんですけど もしまた携帯ショップをやりたいんなら そのauの故障修理の受付のコールセンターはかなりいいんじゃないか?と思いました。 時給は他のところが1400円だとしたら1100円で交通費も出ないけど自分のスキルにするならいいな…と。 長く読みずらい文章でごめんなさい。 これを読んで感想や意見ございましたら回答お願いします!

  • コールセンターでの経歴は就職に生かせますか?

    コールセンターでの経歴は就職に生かせますか? 大手派遣会社、N○○関連のネットワーク系コールセンターで面接を受け採用されたのですが、もしそこで働いた場合、その経歴は就職に生かせますか? その派遣会社は、無料でCCNAの資格を取るための講座を受けさせてくれるらしく、元々はCCNAの資格を取り就職に役立てようと思って面接に行きましたが、後々ネットで調べるとCCNAの資格はネットワークの基礎の基礎、あまり力のある資格ではないよう・・。 給料やその他待遇がいいので、そこで働きたい気持ちはあるのですが将来的にメリットがないのであれば他の仕事をしようと思っています。 やはりCCNAも含め派遣会社での経験は派遣会社でしか生かせないのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 また、コールセンター経験を生かし就職した方、どんな職種に就職したかなど教えていただきたいです。

  • コールセンターについて

    初めての派遣で携帯電話のコールセンターの仕事をしています。 只今研修中で、もう一ヶ月くらい経つのですが 正直辞めようかどうか迷ってます。 研修は覚えることが多くて、キツいといえばキツいんですが、まあでも仕事だから仕方ないかと思いながらやってます。 しかし、どうも携帯の知識とかを勉強しても、私の目指してるのと違うというか、あんまり自分のスキルを高めるのに役に立ってないような気がするのです。 というのも私がPC、IT関連の仕事を目指しているのもあって、専門学校とかにも通ってました。 PC関連のコールセンターや仕事をした方が勉強になるし、将来のためにもそちらの方がいいような気がするので、ここらでスパッと変えようかと迷ってます。 今月の11日に1回更新があって、さらに月末にデビューする所でも更新があります。 辞めるなら早い方がいいですかね? それと辞める時の理由は仕事が合わないとかでも大丈夫でしょうか? なかなか仕事が決まらなかったので安易に決めてしまったのですが、今度からはちゃんと的を絞って決めようと思います。

  • コールセンターの面接の服装

    明日、コールセンターの受信の仕事の面接をします。 服装は、やはり、スーツが無難?でしょうか? アルバイトで、派遣の紹介って形ではなく、 普通に求人誌をみて、応募なので、 かなり、悩んでます。 しかも、最近、暑いし・・・・。 経験ある人、お願いします。

  • コールセンターでバイトしてます

    コールセンターで受信のバイトしてます。どうせやるならこの先コールセンターの業務を極めたく思ってます。 ベテランの方の対応を見ているとホントばらばらで、お客さまの立場で対応されてるかたもいれば知識や専門用語ばかりで対応が自己満足的な方もいらしゃいます。 自分のスタイルは・・・、割とゆっくり丁寧に話してると思います。 そこで質問です。コールセンターで働く上でのコツって教えて頂けますか? 自分はあまりストレスに強くないです。クレームとか入ると一日へこんでます(笑)何かいい対応方法や言葉ありませんでしょうか? また働く上で役に経つ本とかありませんか? 小さな事でもけっこうです、何かアドバイスお願いします。

  • コールセンターの面接での採用の決め手は何ですか。

    コールセンターの面接での採用の決め手は何ですか。 今日、コールセンターの面接を受けました。内容は (1)一般常識 (2)面接官との対談 (3)パソコンでのスキルテスト (1)は一般の企業がやるような一般的なテストです。漢字の読み書き、文章の訂正、数学でした。ただ一つ気になることは私は数学が全く持って苦手です足し引きかけ割り算以外はできませんでした。 (2)は男性、女性の二人の面接官とごく普通の対談です。志望動機や勤務可能な日(いつでも働けると伝えました。)自己PRなど。多少、会話で噛んだり、どもったり、普段とは違う話し方(戦場カメラマンのようなしゃべり方)になってしまいましたがこれは採否に影響しますか。 (3)は一番びみょうです。一応ブラインドタッチは出来るといいましたが完璧ではないし30秒に2,3回はキーを見てしまいました。面接官が「終了です」と言われた直後におもわずエンターキーを押してしまいました。大丈夫でしょうか。 面接は私を入れて3人受けました。退室の時私だけ出遅れたり面接時間中にも面接官からもらった書類をちらちら見たり書類の位置を何回かかえたり、普段あまりやらない動作をしましたが、これらの動作は合否に関係ありますか。

専門家に質問してみよう