• 締切済み

どういう意味でしょうか

昨日彼を怒らせてしまいました。 怒らせたというか呆れさせました。 2年半ほど付き合っていますが、 よからぬ疑いをかけてしまい、変な妄想に付き合っている暇はないと言われました。彼の言葉を違うように受け取ってしまい、嘘をつかれたと感じたことが原因です。 信じれなかった私が悪いです。 その日に謝りましたが、今度そういうことがあったらスルーするから怒らないでね。と言われました。 そして今日謝りたくて、テスト勉強もあるだろうから駅から家までの間でいいから会えるかな?ときいたら うーん。また今度でいい??と言われました。 実は彼との間で昔色々なことがありそのことがあるから彼は私と無理をしているんじゃないのかなと思い、 それならそれで私が今彼と距離を開けてあげるべきなのかなと思いました。なので、昔のこと気にしてるなら もういいよ。会いたくない、一緒にいるのが窮屈なら今はいったん離れようか。 というと、 また今度でいい?って聞かれていったのは勉強が理由ではないよ。 気持ちが動かないというか言い表せない。といわれたので、 わかるよ。だから無理していなくていいんだよ。 といいました。 そしたら、今まで通りでいいけど今日は会いたくないっておかしいかな??と言われて おかしくないよ。というと、 昨日だったり今までのことだったりは何も思ってないよ。 とりあえず体力と精神的なものを回復したいのよ。 と言われました。 これって、とりあえず距離を開けるかどうかや 今後のことは回復してから考えていい?ってことでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

59歳 男性 一々きにしないといけないなら貴女も疲れますよね 面倒な男やめたら良いと思います 他にも男沢山いるでしょ

noname#237597
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1603)
回答No.5

距離を置くっていうのは、別れるっていう言葉と同じ意味で使う人もいます。 そこまで考えてます? 前も書いたけど、疲れているって言ってるんだから、なにも送らないほうがいいと思いますよ。

noname#237597
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#237597
質問者

補足

彼には考える時間が必要なのかなと。 じゃないと優しい人なので、LINEかえしたりしてきます。でもとりあえずは今来たやつだけ返事を返すように負担させないように気をつけます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1603)
回答No.4

こんにちは。 今日は疲れているから会えない。いろいろな話はまたこんどにしよう。 って彼は言ってるだけなのに、 離れた方がいい? とかっていきなり深い話に持って行こうとしているように思えます。 とりあえず、いろいろ質問したりしない方がいいと感じます。 疲れている時って、読むだけでも疲れますから。

noname#237597
質問者

補足

こんにちは(^^) んー、体力や精神面が回復してから今後のことを決めようというのは、もう冷めてしまったから 別れ話は今度するっていってるように聞こえるんです。 精神面や体力を回復したいのなら、一旦距離をおくって思う私の思考はおかしいでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

文面を拝見した印象は、あなたの心の中(頭の中)で言葉が一人歩きをしている感じがします。 もちろん我々は社交辞令や建前、嘘、思いやり、気遣いと言う色々な表現で本意と違うことを言いますが、あなたの場合仮定の仮定をしたりするのではないでしょうか。実際今回のことも彼氏は妄想に付き合ってられない。と言う表現をしていますが、そもそもこれは彼が言ったことを誤解しただけではなく、それに基づいて自分で話を進めてしまっているのではないでしょうか。 つまり彼からすれば、自分がいないところで劇が出来上がって話が終わっているような印象を持っているように思います。 もしかすると、あなたは自分の身の回りの人から、あなたは優しいと思うけど、優しさの種類が違う。とか、人と思いやり方が違うね。なんて言われることはないでしょうか。頭の回転が早い人に見られる傾向ですが、若いうちはそれでもなんとかなりますが、晩年とても困ります。悪くなるとうつ病などに発展してしまいますので、人の言葉を蓄積させない。言葉には賞味期限がありどんなに大事にしたい言葉やショッキングな言葉でも時間切れのものを取っておいてはいけない場合があります。また人は迂闊に言葉を使うと言うことをあなたは覚えておかないと損します。 あなたはそんな使い方はしない。なんてあなたの価値観だけで判断すると苦しくなります。コツとしては言われたことを言われたいみに取る。 つまり今回のようなどう言う意味でしょうか。と考えないようにすることもあなたには大事になってきます。苦しくなりすぎないようにしないと、あなたは前もって心の準備をしておきたいだけだと思いますが、それがあなたを傷つけるだけではなく、相手に不快な思いをさせてしまうことも頭においておくといいと思いました。

noname#237597
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.2

《妄想してしまうことの根本原因》 《距離を置くのが大事な理由》 《サスピション(=猜疑心)が生じる原因》 などなど、諸種のテーマが有るようですが それらに関しては、 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「親和図法(≒KJ法)」 「連関図法」「特性要因図」を活用することで クリアが可能か、クリアへのヒントが得られますので 進めてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 ふろく: 恋愛感情は、アンビバレントなので 翻弄されないのが宜しいのですが…翻弄されるのが 恋愛の醍醐味でもあります~~~~ 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。       (  高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 「人づきあいが上手いというのは、人を許せるということだ。             (Robert Lee Frost)」 《聞き上手》《相槌上手》《話させ上手》 《話題の引き出し上手》などで、 アナタ様自身、素直なスタンスで 《よろこび上手》《よろこび探し上手》 《よろこばせ上手》になることを 検討しませんか。 サスピシャスな感覚が邪魔をしたり、 自身の意思に反して素直な気持ちになれないとしたら、 アナタ様のエスプリの奥底に存在している 或る感覚が影響していますので、 上記のツールを活用して、 それを見つけ出して、 クリアしてしまうと宜しいのでは ないでしょうか。 いつでも、どこでも、 気配り・思い遣りは大事ですよ。 私は、六本木のグランドハイアット・リージェンシー東京に おられる日本でナンバー・ワンのコンシェルジュであるAさんの お仕事力及び人間力を尊敬しているのですが、アナタ様も 彼女の感性・感覚に触れる機会を持ってみれば、 変われるかも知れませんよ。 Good Luck! Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#245385
noname#245385
回答No.1

ほんとに疲れたんだろ。しばらく、そっとしておいてってこと。 彼氏のほうに主導権があるならそのタイミングにまかせておいたほうがいいよ。 自分の都合を押し付けたり、自分本位で事をすすめようとするからどんどん状況が悪くなってることに気付くべき。 怒らせた側が距離置こうとか、ふつう言わねえぞ。まじで振られる覚悟しといたほうがいい。

noname#237597
質問者

補足

振られるのは仕方ないです。 過去に彼に責任を感じる出来事があったので それがあって無理しているのだろうと思ったので 距離を置いて本当の自分の気持ちと相談してっていいたかったんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日は暇??の意味

    彼氏が今日は暇?ときいてきたので 今は仕事というと 誘われるのかと思いきや、 違う話になりました。 私はあんまり聞かないのですが 普通ききますか? おとつい一方的に私が悪い喧嘩をLINEでして、 昨日会いたいといったら、今は無理。 気持ちが動かない、体力と精神面を回復したい言われました。 なので誘われたのか、たまーーーーになにもないときでも今日は暇してるの?と聞いてくるのでどちらかわかりません。 へたに彼に確認して、会いたいという意味じゃなかったら、こいつなにもわかってねーな。となるし。

  • 喧嘩した後。。

    一昨日彼氏を怒らせてしまいました。 私が悪かったので、謝罪したら 今まで通りでいい。といってくれました。 そして、昨日直接謝罪したいといったら、 また今度でいい?? 勉強が理由ではないけど、気持ちが動かないというか うまく表せれない。 とにかく今は精神面と体力面を回復させたいと言われました。 精神的に疲れさせてごめんというと、 そのうちなおるから大丈夫だよ。と言われました。 ですが、今まで通りでいいとはいってくれたのものの、 LINEもいつもよりも遅いし、私の思い込みかもしれませんが距離を感じます。 前までなら、お風呂に行くよとかそういう細かいのもいってくれてたのに今はありません。 テストもあるみたいで、そちらに集中したいのかもしれないですが。。。 今は耐えるしかないのでしょうか? いつ別れ話をされるのかと不安になります。

  • やらかしました。

    やからしました。 月曜日彼のの帰りの電車でピタッと返事がなくなり その後返事が来て、たまたま学校のおっちゃんと一緒で話してた!ときて、 今日もまたピタッと返事がなくなり またおばちゃんと一緒で帰ってた。と言われ しかも全く同じ時間に返信が来ました この間おっちゃんっていってたじゃない。 どうして嘘つくの? といったら、 この前はおっちゃんで今日はおばちゃん。 前も一回おばちゃんとは帰ったことがあったよ。 ときました。 同じ時間に同じ駅でおりるんだね。 それに今までそんな返事がなかったことなんかないよ。 と言ったら、遅れてる時もあるでしょ? ときました。 最寄駅とは違う駅らしいけど。 と言ってましたが、前回も一緒に帰ったなら わかるのに。 実際に過去のラインを見返しても返事がこれだけ遅れたことはありませんでした。 変な妄想に付き合ってる暇はないと言われ、 それだけ突っ込んで聞いてくるのなら もう返事が遅れた理由は言わないとも言われました またおばちゃんという言い方だと、、以前おばちゃんと帰ったことがあることを知らない私からしたら正直前と言ってることが違うとしかなりませんでした。 その後彼にごめんなさいと謝りました。 もうちょっと距離を置いたほうがいいかなとおもい、距離を置こうか?と聞くと、いつもどおりでいい。だけど 次こういうことしたら、次はスルーするからね。 と言われて、そこからごめん。嫌な気持ちは伝わってるというのもフル無視です。 直接彼に謝罪したいのですが、今日会いたいというのは自分本位でしょうか?テスト勉強も忙しい彼なので駅から彼の家まで車で送るあいだだけでもいいので、会えないかな?と言ってもいいのでしょうか?。昨日の今日なので待つべきでしょうか?

  • 極度に落ちた体力、どうすれば?

    20代の女性です。摂食障害で昨年は28kgでしたが、今は35kgまで回復しました。 でも、極度に落ちた体力は戻りません。1日の大半横になってる時間が多いです。 自宅の2階へ上がることも自分でシャンプーをすることも出来ません。 歩くことも少しの距離しか歩けません。座っていると20分程度でしんどくなります。 体のだるさが強いです。読書や音楽鑑賞も出来なく文字を書くのもうまく出来ません。 病院にて手の筋肉も萎縮していると言われました。 どうすれば無理なく体力回復出来るでしょうか。 どこに相談してよいかわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • 浮気を疑われています…

    閲覧ありがとうございます。 初めて質問させていただきます。 私には付き合って4ヶ月、一歳下の彼氏が居ます。 私は正社員として社会で働いている身であり、彼は今は無職です。 私が会社を定時で上がり、そこから深夜の1時ほどまでメールをするのですが、昨日(1/31)は疲れが出た所為か、20時頃に寝てしまい、今日の2時半に起きてからまたメールをしていました。勿論寝てしまってごめんねと、謝りました。 この時既に、彼は「浮気しているのではないか?」と疑っていたそうです。 その後、また知らぬ間に私が寝てしまい、朝起きてからメールをすると「○○(私)どうしたの?昨日から変だよ」と言われました。 私はただ、疲れが溜まっていただけなのですが、彼は未だ疑いが晴れずに居るようです。 どうして疑われてしまうのでしょう? 私は昔から、男性が苦手で今の彼が初彼です。その事から浮気はないと彼も思ってくれているはずなのですが… 説明が長くなりましたが、質問します。 今の私は浮気をしていると思われてもおかしくありませんか? また、彼にどう言えば疑いは晴れますか? 宜しくお願いします。

  • この男性との感触を判断してください。

    よろしくお願いします。 ・二人の間であったことや私自身のこと(昔のことも)、私が話したこと(小さなことも)を覚えてくれている。会話やメールでそのことについて言われ、私も忘れていたことだったりするので驚きます。 ・どこかに行く話をすると、「何で?」「誰と?」など突っ込んだ質問が飛んでくることが何回かある。 ・(互いの仲間は別ですが)、彼のよく知らない人など他の男性の話をするとスルーされる。 ・食事中はずっと笑顔。(気がする、ほかの男性に比べて...) ・「他の人に言ってないんだけど」とまだ公にしていないことも話してくれる。 ・仕事での成功や、体力自慢が多い。 ・メールはからかったり冗談をいったりする感じ。 ・歩くとき距離が近い。食事もエスコートしてくれる。 ・会話中、ちょっと長めに目をみたところ、一瞬「えっ?」という顔をされたが、そらされなかった。 ・会わない?と誘うと必ず予定をあけて、こまめに連絡をくれる。 ただ、遠距離なので今のところ付き合うとかいう具体的なアプローチはありません。そのうち同じ街になりそうではありますが...どうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 体力がない!すぐに眠くなります・・・

    昔からなのですが、勉強していても、たいして運動量が多くない日でも、すぐウトウトしてしまいます。 遊んでいる時などはそうでもないのですが・・・・ じっと座っていたりすると、眠くなったと感じる間もなく、スーっと寝てしまったり・・・。 もしくは重要な場面だからと思っていても、眠くて揺ら揺らしてしまったり・・・ 勉強やアルバイトに差し支えてしまいます。 これは中学生になった頃からなのですが、 体力が足りないのですよね、きっと。 体力をつけるにはどうしたらよいですか? 食事・生活・運動、何でもよいのでアドバイスお願いいたします。

  • 目標があるのに頑張ることができないんです・・

    私にはかなえたい目標があります。そのためには頑張らないといけないのに、なぜだか頑張るということができなくなってしまいました・・・ それは勉強に関することなのですが、頑張らないといけないのに頑張れない感じなんです。その言い訳として、私は元々頭が悪いから、やっても無理なんだ、私なんかが頑張ったところで結局無理、とどこかで思ってしまって、自信喪失して、何てだめな人間なんだろう、、とすごくへこんでしまいます。 無理に奮い立たせてやってみても、辛くなって益々苦しくなってしまいます。でもこうしている間にも勉強できることがたくさんあるのに、と思うと焦燥感にかられて、それでもできずに時間だけを浪費している自分にまたまたへこんでしまいます。 きっと、本当に叶えたい昔からの夢なので、自分の今のサイズが小さすぎて夢に届く可能性が低く、その現実に触れたくなくて目をそらしているんじゃないかと思うんです。でもやらないと遠いままで距離は縮まないのに。。。それでもどこか才能がない、とか頭が悪いから、とか理由をつけては行動がおこせずにいます。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか・・;;

  • FF12のラスボス戦で困ってます

    今日やっとFF12のラストまできました。最後バハムートで最後連チャンで敵が出てきて体力も回復出来ないまま一番最後凄い化け物と対決するわけですがあれって一体どういう戦い方をすればいいんでしょうか?とりあえずキャラは全員レベル50くらいなんですが体力を回復出来る間がないので最後ボロボロ状態で戦闘シーンになるのでかなり不利です。どういう戦い方をしていけばいいのでしょうか?またこのアイテムは沢山持っていたほうがいいというものあればぜひアドバイス宜しくお願いいたします。

  • どうしよう。。

    4か月目の彼がいます。 いま、出張中で連絡も全然できていないので いつ帰るかも未定で。。。 私自身に、前好きだった人から二股かけられてたことを 最近知って男性を信じれない?感じになっています。 彼には悪いのですが、そのこともあり連絡もままならない状況ですごく 不安になり、この間「距離を置いてほしい」と Lineでつたえたあと、既読スルーされ 私も、感情的になったのかなと反省して 2~3日後 「この前はごめんね」 「その日のうちに電話とかできる時間あったらしてほしい、直接謝るのは無理だから電話であやまりたい!!」 とおくり そのあと、「今日は、仕事がすごく遅くなるから電話はできない。そっちの休みの日に電話する!!」 とおくられ 「できたら、その日に用事があるからその前の日にしてほしい」 とおくってたんですけど、 それも既読スルー 今日が私が電話してほしかった日だったんですけど してくれなくて日になります。 もし、明日連絡来なかったら 私は、どうしたらいいのでしょう。 すごく今つらくて泣きつかれました この状況が続くのであれば 別れたいです。 すごくつらいです。 長文ですみません((+_+))

このQ&Aのポイント
  • EP713Aのスイッチを入れても認識されない状況です。プリンターの画面にはrecovery mode updateFirmwareの文字が表示されています。
  • EP713Aのスイッチをオンにしても、どうしても認識されません。さらに、プリンターの画面にはrecovery mode updateFirmwareという文字が表示され続けています。
  • EP713Aのスイッチを入れても、何ら反応がありません。プリンターの画面にはrecovery mode updateFirmwareというメッセージが表示されたままです。
回答を見る