• 締切済み

どういう意味でしょうか

昨日彼を怒らせてしまいました。 怒らせたというか呆れさせました。 2年半ほど付き合っていますが、 よからぬ疑いをかけてしまい、変な妄想に付き合っている暇はないと言われました。彼の言葉を違うように受け取ってしまい、嘘をつかれたと感じたことが原因です。 信じれなかった私が悪いです。 その日に謝りましたが、今度そういうことがあったらスルーするから怒らないでね。と言われました。 そして今日謝りたくて、テスト勉強もあるだろうから駅から家までの間でいいから会えるかな?ときいたら うーん。また今度でいい??と言われました。 実は彼との間で昔色々なことがありそのことがあるから彼は私と無理をしているんじゃないのかなと思い、 それならそれで私が今彼と距離を開けてあげるべきなのかなと思いました。なので、昔のこと気にしてるなら もういいよ。会いたくない、一緒にいるのが窮屈なら今はいったん離れようか。 というと、 また今度でいい?って聞かれていったのは勉強が理由ではないよ。 気持ちが動かないというか言い表せない。といわれたので、 わかるよ。だから無理していなくていいんだよ。 といいました。 そしたら、今まで通りでいいけど今日は会いたくないっておかしいかな??と言われて おかしくないよ。というと、 昨日だったり今までのことだったりは何も思ってないよ。 とりあえず体力と精神的なものを回復したいのよ。 と言われました。 これって、とりあえず距離を開けるかどうかや 今後のことは回復してから考えていい?ってことでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

59歳 男性 一々きにしないといけないなら貴女も疲れますよね 面倒な男やめたら良いと思います 他にも男沢山いるでしょ

noname#237597
質問者

お礼

ありがとうございます

• oosawa_i
回答No.5

距離を置くっていうのは、別れるっていう言葉と同じ意味で使う人もいます。 そこまで考えてます? 前も書いたけど、疲れているって言ってるんだから、なにも送らないほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

彼には考える時間が必要なのかなと。 じゃないと優しい人なので、LINEかえしたりしてきます。でもとりあえずは今来たやつだけ返事を返すように負担させないように気をつけます

• oosawa_i
回答No.4

こんにちは。 今日は疲れているから会えない。いろいろな話はまたこんどにしよう。 って彼は言ってるだけなのに、 離れた方がいい? とかっていきなり深い話に持って行こうとしているように思えます。 とりあえず、いろいろ質問したりしない方がいいと感じます。 疲れている時って、読むだけでも疲れますから。

質問者

補足

こんにちは(^^) んー、体力や精神面が回復してから今後のことを決めようというのは、もう冷めてしまったから 別れ話は今度するっていってるように聞こえるんです。 精神面や体力を回復したいのなら、一旦距離をおくって思う私の思考はおかしいでしょうか。。。

• Dr_Hyper
回答No.3

文面を拝見した印象は、あなたの心の中(頭の中)で言葉が一人歩きをしている感じがします。 もちろん我々は社交辞令や建前、嘘、思いやり、気遣いと言う色々な表現で本意と違うことを言いますが、あなたの場合仮定の仮定をしたりするのではないでしょうか。実際今回のことも彼氏は妄想に付き合ってられない。と言う表現をしていますが、そもそもこれは彼が言ったことを誤解しただけではなく、それに基づいて自分で話を進めてしまっているのではないでしょうか。 つまり彼からすれば、自分がいないところで劇が出来上がって話が終わっているような印象を持っているように思います。 もしかすると、あなたは自分の身の回りの人から、あなたは優しいと思うけど、優しさの種類が違う。とか、人と思いやり方が違うね。なんて言われることはないでしょうか。頭の回転が早い人に見られる傾向ですが、若いうちはそれでもなんとかなりますが、晩年とても困ります。悪くなるとうつ病などに発展してしまいますので、人の言葉を蓄積させない。言葉には賞味期限がありどんなに大事にしたい言葉やショッキングな言葉でも時間切れのものを取っておいてはいけない場合があります。また人は迂闊に言葉を使うと言うことをあなたは覚えておかないと損します。 あなたはそんな使い方はしない。なんてあなたの価値観だけで判断すると苦しくなります。コツとしては言われたことを言われたいみに取る。 つまり今回のようなどう言う意味でしょうか。と考えないようにすることもあなたには大事になってきます。苦しくなりすぎないようにしないと、あなたは前もって心の準備をしておきたいだけだと思いますが、それがあなたを傷つけるだけではなく、相手に不快な思いをさせてしまうことも頭においておくといいと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます

• pipipi911
回答No.2

《妄想してしまうことの根本原因》 《距離を置くのが大事な理由》 《サスピション(=猜疑心)が生じる原因》 などなど、諸種のテーマが有るようですが それらに関しては、 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「親和図法(≒KJ法)」 「連関図法」「特性要因図」を活用することで クリアが可能か、クリアへのヒントが得られますので 進めてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 ふろく: 恋愛感情は、アンビバレントなので 翻弄されないのが宜しいのですが…翻弄されるのが 恋愛の醍醐味でもあります~~~~ 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。       (  高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 「人づきあいが上手いというのは、人を許せるということだ。             (Robert Lee Frost)」 《聞き上手》《相槌上手》《話させ上手》 《話題の引き出し上手》などで、 アナタ様自身、素直なスタンスで 《よろこび上手》《よろこび探し上手》 《よろこばせ上手》になることを 検討しませんか。 サスピシャスな感覚が邪魔をしたり、 自身の意思に反して素直な気持ちになれないとしたら、 アナタ様のエスプリの奥底に存在している 或る感覚が影響していますので、 上記のツールを活用して、 それを見つけ出して、 クリアしてしまうと宜しいのでは ないでしょうか。 いつでも、どこでも、 気配り・思い遣りは大事ですよ。 私は、六本木のグランドハイアット・リージェンシー東京に おられる日本でナンバー・ワンのコンシェルジュであるAさんの お仕事力及び人間力を尊敬しているのですが、アナタ様も 彼女の感性・感覚に触れる機会を持ってみれば、 変われるかも知れませんよ。 Good Luck! Ciao.

noname#245385
noname#245385
回答No.1

ほんとに疲れたんだろ。しばらく、そっとしておいてってこと。 彼氏のほうに主導権があるならそのタイミングにまかせておいたほうがいいよ。 自分の都合を押し付けたり、自分本位で事をすすめようとするからどんどん状況が悪くなってることに気付くべき。 怒らせた側が距離置こうとか、ふつう言わねえぞ。まじで振られる覚悟しといたほうがいい。

質問者

補足

振られるのは仕方ないです。 過去に彼に責任を感じる出来事があったので それがあって無理しているのだろうと思ったので 距離を置いて本当の自分の気持ちと相談してっていいたかったんです