• ベストアンサー

浮気を疑われています…

閲覧ありがとうございます。 初めて質問させていただきます。 私には付き合って4ヶ月、一歳下の彼氏が居ます。 私は正社員として社会で働いている身であり、彼は今は無職です。 私が会社を定時で上がり、そこから深夜の1時ほどまでメールをするのですが、昨日(1/31)は疲れが出た所為か、20時頃に寝てしまい、今日の2時半に起きてからまたメールをしていました。勿論寝てしまってごめんねと、謝りました。 この時既に、彼は「浮気しているのではないか?」と疑っていたそうです。 その後、また知らぬ間に私が寝てしまい、朝起きてからメールをすると「○○(私)どうしたの?昨日から変だよ」と言われました。 私はただ、疲れが溜まっていただけなのですが、彼は未だ疑いが晴れずに居るようです。 どうして疑われてしまうのでしょう? 私は昔から、男性が苦手で今の彼が初彼です。その事から浮気はないと彼も思ってくれているはずなのですが… 説明が長くなりましたが、質問します。 今の私は浮気をしていると思われてもおかしくありませんか? また、彼にどう言えば疑いは晴れますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken11ban
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.4

浮気を疑われる可能性は大です。 しかしながら、質問者様に問題があるわけではありません。 問題は彼にあります。 私も転職活動中に、 彼女=正社員 自分=無職 の期間があったので思うのですが、 無職期間って本当に自己評価が下がります。 どうしても職に就いている彼女と無職の自分を比べてしまいます。 その結果、彼女のからの自分の評価も低くなっているんじゃないか? 今他の男が誘ってきたらなびいてしまうんじゃないかと不安になります。 その状況でメールが来ないのが重なってしまい、余計に疑ってしまった のかもしれません。 誤解を解くには、まずは彼を安心させてあげてください。 好きでも会いたいでもかまいません。 愛情表現をしてあげて下さい。 彼は不安でたまらないだけだと思いますよ。

ddgjmddw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 経験者の方の回答を頂けて嬉しいです。 彼も今とても自信を無くしていて、「○○(私)が幸せになるには俺じゃない方が良いよ」と悲観的に考えがちです。 しかし、私は彼しか居ないと思っているので、回答者様のおっしゃるとおり、不安を除いてあげられるよう頑張ってみます。 貴重な回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#168843
noname#168843
回答No.3

どう考えても、疑う方が変だと思います。 明らかにあなたのことを信じていない。 なので、疑いを晴らす必要もありません。 あまりしつこいようなら突き放してもいいのでは。 この程度でいちいち疑ってくるようなら、この先、思いやられます。

ddgjmddw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに疑われて悲しいですが、毎回毎回というわけではないので… とりあえず話し合ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたは仕事で疲れてるんだから、メールを返せないのも 仕方ないよ。 彼も仕事で忙しくなれば、そうなる可能性もあると思うしね。 今の彼はあなたほど忙しくないから、あなたに執着してるんだと思う。 時間があると、ちいさな事でも気にかかるもんだから。 彼には、「仕事で疲れてて寝てしまって…。メールできずごめんね」と、 正直に告げると同時に、 あなたが彼と会いたいな~と言うことかな。 休みは彼と会ってるとは思うけど、もうちょい増やすとか。 無理だとしても「今度、どこへ行く?」って感じで、メールで 次会う時の事を楽しく話す。これだけで、彼は気持ちがそっちに向かい、 楽しくなるし、疑うこともなくなると思うね。 あなたが、彼にもう少しだけ愛情を示すだけで直ると思うよ。 「仕事大変だけど、やっぱりもう少し、あなたと会って話したいな~」とか。 がんばって☆

ddgjmddw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は遠距離で全然逢えなくて…昨日も逢いたいねとか話をしていたのですが、逢うにはやっぱりお金が必要で、彼が働かないことにはどうしようもないので頑張ろうと励まし合っていたところです。 またメールで謝って、色々話し合いたいと思います。 素敵な回答本当にありがとうございました!頑張ります*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ただ単に彼氏自身が無職で暇だからそう思うのでは? 忙しいと彼にかまってあげられないが、彼氏は暇だから携帯に張り付いているんじゃないかしら?

ddgjmddw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに暇な部分もあるとは思うのですが、彼自身働く気はあり、今働き口を探しているところなので、暇すぎる訳じゃないと思うのですが… 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の浮気を知って

    彼と付き合いはじめて1年10ヶ月です。 昨日車で彼の携帯以外の携帯を見つけて、 メールの最後の名前をみれば彼のかどうか 解ると思ってメールをみてしまいました。 最低の事をしてしまったと反省しています。 今までもそんな事は絶対しないようにしていましたが、 最近彼と逢う時間が少なくて疑いもあってやってしまいました。 メールの内容をみると最近他にも深い付き合いをしている子が いることがわかりました。 私は28歳、彼は26歳、一人の女の子は19歳で最近つきあい始めたばかり、 もう一人は水商売をしている女の人で付き合いは長そうでした。 彼とは結婚の約束をしています。ただの浮気だと信じています。 メールをみたことは言うつもりはないし、彼を問いつめる事もしたくありません。 でも夜寝れなくて涙が止まらなくて彼がいつも通り優しいので泣きそうになって しまいます。 彼に対して私は束縛しないし、怒らないし、物分かりのいい女でいるように 頑張っていますがそうゆう女って浮気されやすいのでしょうか? 男の人が浮気するときってやっぱり私にも問題があるのでしょうか? どういう時に浮気をしてしまうのか男の人の心理がしりたいのです。

  • 彼の浮気を発見してしまいました。

    彼の浮気を発見してしまいました。 初浮気(?)から2ヶ月ほど経ちますが彼は私と別れるような素振りはないです。 私も別れたくないです。 浮気相手はどうやら私の存在を知らされていないようなので どうにか、恋人がいるということを知らせたいです。 なるべく事を荒立てたくないです。 相手が私の存在を知り身を引いてくれるのがベストですが、 知った後それでも彼と付き合いをやめない場合は 彼にも打ち明けきっぱり別れようと思っています。 好きな気持ちもあり今いきなりそういう行動には出れず 悩んだ結果、とりあえずまず知ってもらいたいと思いました。 何か方法はないものでしょうか。。。 彼には気付かれず、相手には存在を知らせる… 例えば彼の部屋に何かを残すとか…;? といってもあからさまだと彼に隠されてしまうだろうし… 私自身、非常に鈍いので女のカンとかよくわからず こうしたら気付くだろう、 また逆の立場だったらどういったところで気付くのか、 など…さっぱり浮かんでこないです。 今回浮気を発見したのも本当に偶然でした。 おかしな質問ですみませんが回答くださると有難いです。

  • 彼氏の浮気?

    一年間同棲している彼氏がいるのですが、数日前から帰宅してからかなりメールをしています。 ひどい時は数時間数分おきにメールがきます。 深夜も何通もくるのでなかなか寝付けません。 仕事が営業で、以前から帰宅してからも仕事の電話やメールはよくありましたが、ここまで頻繁ではなかったし、夜中まではありませんでした。 昨日はいつも以上に数が多く、夜中もかなりメールがきてまったく寝付けなかったので、腹が立ったので悪いとは思ったのですが、彼氏が寝ている時に彼氏のメールをみてみました。(今までみたことはありませんでしたが、彼氏にはケータイゲームをしたり、メールをみてもいいと言われています。私がいままで見たことがなかったので、彼氏はケータイは見られないと思っていると思います) するとサイトのミニメールで何人かの女の子とやりとりをしていました。 全部は見ていないのですが内容が「彼女がいない」とか「出会いがない」などでした。 なにより腹がたったのは、仕事が忙しいからといって私には一日一通もメールがこなかったりするのに、女の子には何通もメールしていたことです。 今の所サイトのなかのミニメールだけで直接のメールアドレスも知らないみたいなので浮気とは言えないかもしれませんが・・・・・・。 皆さんだったら彼氏に「メールが多いみたいだけどなんなの?」と言いますか? 彼女がいることを伏せているということは、ゆくゆくは浮気したいという願望がありますよね? 今の時点ではあえて言わない方がいいのかなと迷っています。 数日前にイラっとして「メールめっちゃきてるけどなんなの?」と言ったら 「メール来たら悪いの?仕事のメールだし」とケンカになったので、それ以後はメールのことは何も言っていないです。 長文ですみません。 回答お待ちしています。

  • 浮気しているとき・・・

    もし、浮気相手と旅行へ行く時、恋人には旅行中、一応少なくとも1回はメールをしますか??(日常的によくメールをしていたとします。) それとも、変に疑われないよう、一切メールしませんか??(恋人には友達と行くと言っているとします。) また、お土産はどうしますか??(いつもは恋人にお土産は今まで買っていなかったとします。) 彼は、友達と年に数回趣味で1泊2日、遠出します。今まで移動は18切符で電車だったので、相当ヒマなようで、旅行中にもちょくちょくメールを返してくれていました。出発は今日の夕方で、それまで会えないか?と言われたのですが、予定があったので昨日断りました。 朝私が、断ってしまったので、出発までどうするん?と聞いたところ、「だらだらする」とのことでした。朝一度連絡をとってから、だらだらすると言っていたのに、それから全く連絡がきません。もう電車にも乗ってる時間だと思います。 そして、今までお土産は買ってきてくれたことがなかったのですが、「お土産買ってくるね^^多分。買えたら」と言ってました。 彼に何があったのか、、、?再度こっちから連絡いれるのも、旅行中に迷惑な気もするし、もしかして、、浮気??と心配しています。 彼は何で連絡を全くくれないのでしょうか??今日会うのを断ったから?(姉の誕生日だったし、彼からの誘いは昨日突然だったので、前まえからお祝いを考えていた姉の方をとりました。彼には言っています。) それとも、浮気していることのボロが少しでも出ないように敢えて全くメールしないのでしょうか??(でも、浮気を隠したいならいつもどおりメールしますよね??><) あと、最近わたしが仕事で凹んでいて、彼にあまり連絡をしていませんでした・・・。 それもあり、拗ねてるのかな?とも思ったり、、 浮気を疑う私は気にしすぎでしょうか??また、何かあったのか少し心配です。。

  • 浮気を疑ったことについて

    はじめまして。 友人の体験談から、夫の浮気を疑いはじめてしまいました。 夫31歳と私27歳、結婚半年になり、子どもはいません。 今日、友人と話をしていてその人の体験談を聞き、浮気が心配になり、夫に何げなく浮気を疑うような質問をしたらキレられました。 疑う理由としては ●頻繁にメールを見ている、ほぼ毎日、一緒に出かけている時も。 (気になったことがあり、何度か何をしているか聞くと、野球の結果をみているとのこと。) ●深夜1:00過ぎに携帯に通知がある (yahooニュースの通知がきたと言っている) です。 何故か心配になってしまい、 今日夫が仕事で疲れているにも関わらず、今日、巨人の試合結果どうだった?と聞いてみました。 ◉ちなみに今日巨人の試合はありませんが。 (夫は巨人ファンなので、大体試合があるとその情報は把握しています。) 夫はわからないと言ったので、 いつも携帯で見てるじゃん。 と私が言ったら、 今日は課長と一緒で見る時間がなかったとのこと。 そこで、私が巨人の試合っていつあるの? と聞いたら火曜、土日?と言っていました。あれだけ野球速報をチェックしていると言っていたのに夫は、つい最近の試合日程も把握していませんでした。 それで、これは怪しいと思ってさらに色々話をきこうとしたら、 疲れてかえってきたのに、ウザい、面倒くさいとキレられました。 キレられたら逆に疑いが深くなってしまいました。 夫は浮気をしている確率は高いでしょうか? 友人には男性は浮気をしていて、 妻に疑われたら、逆ギレする傾向があると聞きました。 人によるかと思うのですが、その話を聞いたらとても不安になってしまい、質問させていただきました。

  • 浮気のボーダーライン。

    こんばんは。 自分は今付き合ってまだ2ヶ月の彼女がいます。 同じ学校で、毎日会っています。それで、昨日、一緒に帰っている時いきなり『ねぇ、もしかして浮気してる??』と言われました。 には全く身に覚えがありません。 でも自分は、クラスの女子などと他の男子に比べて仲が良く見るられます。彼女はそれが嫌だから、そんな事を言ったのでしょうか?? 本当に自分は、彼女以外の女子とは、ただのクラスメートだけの関係しか持っていません。 それとも、彼女は何かあると相手にかなり嫉妬する性格なので、 それが原因なのでしょうか?? それと女性の浮気限度ってどこからが浮気だと言えるのですか? 教えてください。お願いします。

  • また浮気されているのでしょうか・・・

    また浮気されているのでしょうか・・・ 彼女の様子がおかしいです。 前に彼女に浮気をされたのですが自分はまだ好きだったのでもう一度付き会うことにしました。最近バイトが深夜まで晩くなり前までは終わったらすぐに電話やメールが来たのですが全然来なくなりこちらから電話かけても出なくてメールで『電話気づかなかったもう家だよ寝るね』と来るだけで何かおかしいです。すぐに電話して聞いたらバイト先の人と話してたやお姉さんと話してたなどと言ってました。また、浮気されているのでしょうか?あと、2日目は電話もメールもいっさい来なくなり今日電話しても出なくて、メールで『今は電話したくない、バイト先の人が入院して忙しくなる教習所にも行かないといけないからしばらく会えなくなる、明日早いからもう寝るね』ときましたがmixiのログイン状態をみたらメールがきてから3時間以上たっているのに30分まえになってました。 もう精神的におかしくなりそうです。自分はどうしたらいいのでしょうか?

  • 妻の浮気について

    確かな確証?はないのですが妻が浮気していると思っています。 何故気がついたかというと今まで深夜にメールが来ることが無かったのに急に来るようになり、まれにあったときにでも○○ちゃんからだよ。 と言うのに、最近は友達からと言うようになりました。 実は結婚前に付き合ってた時も同じような事があり浮気が発覚して一度別れたのですが、暫らくして元に戻り出来婚してしまったのですが・・・。 今まであった夜の営みもここの所なく妻も仕事だといって生命保険のセールスレディなのに今までは6時には帰って来ていたのにここのところ帰り8時過ぎと大分遅くなりました。遅い時は9時10時です。 見てはいけないと思いながら怪しいので携帯をチェックしようとしたら メールホルダーにロックが掛かっていて見れません。 メールロックが掛かっていない部分の男相手に「口でしてあげようか?」 等の物もあったので、もしかしたら相手は複数かもしれません。 まだ子供も3歳で可愛がっているのでこのまま離婚して良いのか分かりません。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 明日、旦那が浮気します

    こんにちは、はじめまして。 初めて投稿させて頂きます。 実は、このサイトが発祥になったドラマ、「今週、妻が浮気します」の旦那版が私の身に起ころうとしています。 私もこのドラマを見ていましたが、まさか自分の身にこのようなことが起ころうとは想像もしていませんでした。 現在、近くに親しい友人もいなく、誰にも相談できないのでこちらで相談させていただきます。 私は昨年から主人と仕事の都合で海外に暮らしています。 ですが、昨日から主人は日本へ出張に行っています。 浮気の計画が発覚したのは昨日の事です。 主人がメールを閉じ忘れて行ってしまい、何気なくパソコンを覗いた私の目に飛び込んできたのは、同じ女性からの何通にもなるメールでした。 結婚して4年になりますが、実は新婚当初に時々主人へこの女性から電話があり、主人は彼女の恋愛相談にのっているのだと話していました。 しかし、度々夜に電話をしてきて、しかも長いので、私が怒ったところ、それ以来はかけてこなくなりました。 正直、この時は本当にただの女友達だと思い、疑いの気持ちは全くありませんでした。 海外へ来たこともあり、すっかりその人とは切れたと思っていたのですが・・・。 大量にやりとりしているメールを前にして、私はどうしても見逃すことができませんでした。 いけないとは思っていながら・・・メールを開いてしまったんです。 一番最初のメールは、主人の方から彼女へ連絡していました。 それには、近々日本へ出張するということだけ書かれていました。 すると彼女の方から、「一緒に飲もう」という誘いの返事がありました。 それに対して主人もOKの返事をしていて、今度は彼女の方からどこのホテルに泊まるのかという問いがありました。 (私の嫌な予感がしたのはこの時です!) そして後からのメールで、彼女のオススメらしいホテルと電話番号が書いてありました。 それでも主人を信じたい私は、もしかすると主人が泊まるホテルをアドバイスしてくれているだけかもしれないと思い、早速そのホテルを検索してみました。 すると、とても一人で泊まるとは思えない、豪華なラグジュアリーシティホテルだったのです・・・。 もうこれは絶対に黒です!!! 普段、節約家(というよりケチ?)な主人が、絶対にこんな豪華なホテルに一人で泊まるはずがありません・・・・(泣) みなさん、私はどうしたらよいのでしょうか。 メールを見てしまった罪悪感で本人に正直に言うこともできず、まだ浮気が実行されたわけでもないので、今言ってもごまかされてしまうのではないかと思うんです。 しかも、浮気の予定は明日です!!! とりあえず、ホテルが分かっているので、本当に予約が入っているのかどうか、ホテルに確認をしてみようと思います。 (情けないですが、本当にドラマと同じですね・・・) 色々考えてしまって、夜も眠れずにこのメールを書いています。 みなさんなら、どうしますか? どうか、よいアドバイスをお願いいたします。

  • これは浮気になりますか?

    これは浮気になりますか? 彼に日曜日メールしても全然返事がなくて、今日聞いたら合コンに行ってた。先輩に言われて断れなかった。その時にアドレスを聞いた子がいるので、お疲れ様でしたのメールはすると言われ、腹が立ってしまいました。 私のメールは平気で無視しといて、その時の子にはきちんと連絡するっておかしくないですか? 気に入った子だからなんじゃ・・・怪しいと思ってしまいました。 合コンに行ったのも、アドレス聞いたのも全て先輩に言われたからと人のせいなんですが、嫌ならアドレス聞いたりしないと思います。 怪しいと思いますか? 怒ってもいいところですか? そっと大人しくしていた方がいいですか?