• 締切済み

妻の浮気について

確かな確証?はないのですが妻が浮気していると思っています。 何故気がついたかというと今まで深夜にメールが来ることが無かったのに急に来るようになり、まれにあったときにでも○○ちゃんからだよ。 と言うのに、最近は友達からと言うようになりました。 実は結婚前に付き合ってた時も同じような事があり浮気が発覚して一度別れたのですが、暫らくして元に戻り出来婚してしまったのですが・・・。 今まであった夜の営みもここの所なく妻も仕事だといって生命保険のセールスレディなのに今までは6時には帰って来ていたのにここのところ帰り8時過ぎと大分遅くなりました。遅い時は9時10時です。 見てはいけないと思いながら怪しいので携帯をチェックしようとしたら メールホルダーにロックが掛かっていて見れません。 メールロックが掛かっていない部分の男相手に「口でしてあげようか?」 等の物もあったので、もしかしたら相手は複数かもしれません。 まだ子供も3歳で可愛がっているのでこのまま離婚して良いのか分かりません。 私はどうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

  • suji-ko
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

3才のコがいる 奥様は生保レディ? 貴方様は、専業主夫ですか? >メールロックが掛かっていない部分の男相手に「口でしてあげようか?」 というのを見たのに >確かな確証?はないのですが妻が浮気していると思っています。 ですか? >私はどうしたら良いのでしょうか? 「口でしてあげようか」というのが、まさか口で「保険金の支払申請書に記入してあげよか」ではないことぐらいわかるようにお勉強することです。

leonheart
質問者

補足

私は専業主婦ではないですよ。 >まさか口で「保険金の支払申請書に記入してあげよか とういことでもありません。その前後もあったのですが長々と書くのもなんなのでその部分だけ書いただけです。 特に保険に関しては勉強しなくてもある程度の事はわかるので問題ありません

  • bzlove
  • ベストアンサー率25% (35/139)
回答No.2

お気の毒でしょうがそのような方を選んでしまったあなたにも問題がありますよね?過去に浮気をされているのですからもう少し冷静に奥さんを見つめるべきでした。 今更仕方がありませんが、最初から分かりきっていた出来事かもしれません。浮気をされても尚あなたに愛情があるならこのまま目をつぶる事しかできませんね! 離婚前提ならばはっきり夫婦で話し合うべきだと思いますよ…。

leonheart
質問者

お礼

確かにそうですね。 前例があるだけに・・。もう少し冷静になったほうが良いと思いました。 愛情があっただけに許せる行為ではないので離婚をする方向で妻と話したいと思います。

  • kazu1199
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

多分浮気のような・・・!  貴方はそれでも一緒に生活していく自信があるのでしょうか? もし離婚になったときは 子供は引き取れるのですか? 浮気と決まったわけでもないのでしょうが  どうしたら良いのか  それは人が決めるのではなく 貴方の気持ち次第です。 人それぞれ[浮気ぐらい] と思えるのなら そのまま知らない振りして生活して 浮気が許せないのであれば いま我慢して 一緒にいても いつかは離婚するんじゃないかな?!  そんな心の不安を抱えながらの生活は いずれ子供にも伝わりますよ。 子供は敏感ですから。 それにもしかしたら 奥さんのほうから離婚を切り出さないとも 限らないしね。     

leonheart
質問者

お礼

>もし離婚になったときは 子供は引き取れるのですか? 出来ればそうしたいですね。彼女が男を追いかけるのであれば子供は邪魔になるでしょうし、彼女の手元においていて何かあってからでは遅いでしょうから・・。 >奥さんのほうから離婚を切り出さないとも 限らないしね。 それならそれでも良いのですが、今この状態で生活していく自信がなくなってきていますので話し合いをしていきます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気

    妻が浮気をしていたのを携帯電話のメールで発覚しました。といってもこっそり見たのではなく、私の知らぬ携帯がもう一台置いてあるのを発見し、問いただしたところ白状しました。関係を持ったのは4ヶ月前から続いていたらしく、その間ヤリまっくていた様です。メールの内容は、私にとって信じがたい内容・言葉がつずられています。妻の話によると、色々相談に乗ってもらっているうちにそうなったらしいのですが・・・ 私は妻を愛していますし、浮気の原因は私にもあると思い、離婚は今のところ考えていませんが、どうしても許すことが出来ません。浮気相手にも会いに行かないでと言い張るし、妻との営み時も、心ここにあらずという気がします。しかし妻も離婚は望んでいないようです。 私は妻の弱みに付け込んだ相手が許すことが出来ません。一度会ってどういうつもりだったのか機構と思いますが、第三者の意見を聞かせてくれませんか?

  • 妻の浮気

    妻の浮気 先日 妻の浮気の事で質問させて頂いたものですが 妻が妊娠していて子供が産まれて来ることもあり話し合い修復の道を選んだのですが 発覚してから1ヵ月がたった先日 妻の携帯を見たらメールとWebにロックがされていました もし まだ浮気相手とつながっていたら限界 離婚するしか無いと思い 後悔しないためにも離婚する前に自分が出来るの事は何か有りますか? 今 考えている事は相手の妻に事情を話す事 自分の妻の親に話す事です 他に何か有りましたら 宜しく お願いします それと 自分が行動を起こすタイミングは子供が産まれる前か後か 妻の携帯を見る前か後か どうしたら良いでしょうか?

  • 妻の浮気

    浮気した妻とやり直しましたが・・・ 夜の営みの時に、イヤな事(浮気相手の事)を思い出します・・。 体験者の方いらっしゃいましたら ・解決までに要した時間 ・「イヤな事(浮気相手の事)」を思い出してしまった時の対処法 を、教えて頂けると助かります。

  • 妻が浮気します

    今週末妻が浮気相手のところに行きます。  妻の浮気が発覚してから3ヶ月、最初の1ヶ月は苦しみながらも話し合いを続けていましたが結論は出ず、一緒にいることで常に浮気のことを考えてしまい、精神的に疲れ果ててしまいました。そして、しばらく別々に暮らして冷静にお互いのことを考えることになりました。妻が浮気した原因は私にあります(仕事に没頭して彼女のことを大切にできていなかったと今になって思います。)が、だからといって浮気したことを許すこともできませんでした。  そうして別々に暮らして2ヶ月ほど経ちますが、先日久しぶりに会ったときに、隠れて妻の携帯を見てしまい、彼女が今週末に浮気相手(遠方に住んでいます。)のところにいく飛行機の予約メールを見つけてしまいました。妻が私に内緒でその相手と数日間一緒に過ごすなんて・・考えただけで気がおかしくなってしまいそうです。  別居を始めたときは、しばらく気持ちを落ち着けて、また2人(子供はいません。)の生活に戻りたいと思っていました。でもそれは、私だけが勝手に思っていただけで、妻は一刻も早く私と離れたかったのかもしれません。彼女は私に浮気が発覚したときに、「その相手と一緒になりたいとかは考えていないけど、あと1回は会いに行きたい。」と言いました。どちらかというと妻のほうが相手に向かっている感じです。  このように書くととんでもない妻のようですが、私はそんな妻でも愛しています。こうなってしまう以前は私のことをいつも気遣い、頼り、愛してくれていた妻でした。「女性は気持ちが離れると戻らない・・・」と、よく聞きますが、それでもこれまで妻の気持ちに応えられなかったことを、とても後悔しています。だから、どうしても彼女の気持ちを引き戻したいのです。  相手の連絡先は知っていますが、まだ連絡したことはありません。妻や私の両親にも相談していません。探偵などを雇って証拠を押さえたりもしていません。それらはすべて彼女の気持ちを今よりも遠ざけてしまうと思うからです。  しかし、ついに遠方の相手のことろに行くことを知ってしまい、このままでいいのか大変混乱しています。飛行機の時間は分かっていますから止めにいくことは可能ですが、逆効果になる気がしてなりません。かと言って「信じている」とだけ伝えて知らないふりをして送り出すのは、増々深みにはまっていきそうです。 どうすればいいのかわからなくなりました。 皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。  

  • 妻の浮気は許せません!

    妻が浮気をしています。 妻の携帯メールを定期的にばれないようにチェックをしていて発覚しました。 相手は犬の散歩の時に知り合った男性みたいで、メールの内容から察するに2,3ヶ月くらい前から関係が始まったみたいです。 正直、はらわたが煮えクリかえっています! とはいえ、私も会社の部下と浮気をしているので、複雑な心境なのですが、それでも、女性の浮気は許せません! 妻は専業主婦の身分で浮気などもってのほかだと思います。 私は外に出て一生懸命働いているので、少しくらいは美味しい思いをしても罰は当たらないと思うし、某有名人も言っていましたが、浮気はもはや男にとっての文化だと思います。 それに、子供も大人になれば分かると思いますが、父親の浮気は半ばあきらめられますが、母親の浮気はトラウマになるのではないでしょうか? とにかく、妻の浮気は許せません! どうにか、妻の浮気をやめさせる良い手立てはないでしょうか?

  • 妻の浮気

    妻の浮気、あなたはどのように様に克服しましたか?出来ました? 妻の浮気が発覚して現在ブルーの状態です。 5年ほど前から、相手は14歳年した、現在妻は51歳、昨年の暮れに発覚しその後交際は指定してないようです。性行為は本人の申告で4回だそうです。 最初は平成17年7月に初めての浮気をしたようです。 その後に期待関係は1回は、私と妻が大喧嘩をして「もう1不度やり直そう」と誓った1週間後に抱かれていました。もう一回は私がもしかして大腸がんかもしれないと家族総出で心配ししていたと時のこと。検査の3日目抱かれていました。そのほかの事を言えば、メールで卑猥なメール(セックス)を3年ほど続けていました。その内容を私が見つけ今回の肉体関係とその内容を発覚した見つけ現在に至っています。私がシャクゼントシナイしないのは、これからは合いてと連絡は取っ手はいけないといっているんのに、2月に私がなお得せず、相手に質問状を出したときに相手と隠れて連絡を取り合っていました。今後どうしたらよいでしょう。どうしても妻の音を信じることが出来ません。

  • 妻の浮気後のやり直し方

    以前、妻の浮気発覚後に質問させていただきました。 (家族は妻と子2人(9歳、6歳)) 妻と浮気相手の性交写真(SDカードに保存されてました…それを思い出すのも嫌です)を見てしまい、即問い詰めた後の話です。 その相手とは、別れるという話になり、相手にも私にばれて、私が慰謝料請求も考えているといったことをメールで伝え、以来連絡を取っていないとのことです。 何度か話し合いの場を持ち、お互い努力していこうということになりましたが、どうもその相手と完全に別れていないようです。 ただ、私も肉体関係までに至った相手とメールで簡単に別れられないだろうと思います。(妻は別れたと言い張りますが...。) 妻自身に任せ、きっちり別れるまで待つのがいいと何人かの第三者からも言われました。 ただ、疑いのある状態で、今の私には耐えていく自信がありません。 別れるために会うのならいいのですが、そうでないなら..と考えると夜も眠れません。 ちなみに妻はその相手はセフレのようなもので、相手にも妻子がいるので、将来どうするとかまったく考えてもいない、心のスキマを埋める相手だったと言っています(妻は非常に冷静です)。 肝心の私が冷静でいられません。 よきアドバイスがあればお願いします。

  • 妻に浮気された心を癒すには

    先日、妻の浮気が発覚しました。 浮気相手は知人で少なからず友達関係があった男でした。肉体関係もありました。 仕事が忙しかったり妻に寂しい思いをさせてしまっていたり(自覚はあります)私にも責任がある。 発覚してから妻、浮気相手と話し合いました。 口約束ですが、浮気相手にはもう2度と妻とは私的なことでの連絡や会うことはしないと約束してもらい、妻とも浮気は2度としないと約束してもらいました。 あくまで口約束ですから法的な縛りはないですけども。 色々話し合いこれからも夫婦生活を続けていくことになりました。 私自身は妻のことを今でも好きで愛しています。これから幸せな家庭を築いていきたいと思っています。 ですが、モヤモヤしたというのでしょうか。 悲しみや寂しさ、後悔などいろいろな負の感情が無くならないです。 ふとした時に1人で考え込んでしまう。 発覚してから間もなくのことだからなのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? この負の感情を消すにはどうしたらいいのでしょうか? 何か方法があるのであれば、経験があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気が発覚しました

    2歳半になるこどもと共働きの妻がいます。 先日、妻の携帯をたまたま見てしまった事から 妻が浮気をしていた事が発覚してしまいました。 半年前辺りから、 「何だかキスもしてくれない」と思っていたのですが 最近は僕への生活習慣などを棚に上げて 態度を悪くしてきました。 妻はわかりやすい性格だったので、 メールの内容からすぐにピンと来ました。 好きな相手ができ、僕への興味も薄れてしまったのかも知れません。 話を聞いてみると、どうやら相手も即婚者で、子供がいるようです。 昨日も、たまたま酔っ払って帰ってきた妻の携帯が開いてて ロックが解除されていたので、つい覗いてしまいました。 すると、「金曜の暑気払いで会社の上司と飲む」と言っていたはずの件が その男と『ドコドコで何時に・・・』と言うメール(何通も)のやりとりを見つけてしまったのです。 正直ショックで今週は寝れそうにありません。 どうしたらいいのでしょうか? 妻は、最近僕が詮索している事、とてもヤキモキしています。 駅前で待っていたら、ストーカー行為だとか、追っかけないで欲しいとかで『さらにあなたへの信用を失った』と言う事をもらしています。 そのほかのメール内容から 不倫相手とは、まだ続けて行きたい感じも伺えました。 ですが、妻は決して本音を言いません。 現在は、僕だけが取り乱している感じです。 だまっておさまっていれば、ソレでいいという感じでしょうか? どこまでひた隠しするのか・・・言葉もありませんが ただ、そんな妻でも、僕は絶対に気持ちを取り戻したくて 最近は 必死になって妻の事をサポートし、 こどもの面倒やら家事なども率先してやるようにしています。 正直、どういたらいいのか、わからず 夜も眠れぬ状況が続きます。 こういう状況で、次にどう切り出し ふたりで話し合い 理解を深めることが可能でしょうか? もう元に戻すことは不可能なのか? 子供の事も考えたら、つらくてたまりません。 どうか、教えていただけますか?

  • 妻の浮気、どうしたらいいのか・・・

    2ヶ月位前より、妻が頻繁にメールをしているので気になっており 相手は誰かと詰め寄るもはぐらかされたいたのですが、妻が携帯を新しく買え換えたので古い携帯があり、メールを覗いた処男性とのメールが 出てきました。 内容を読むと、どうやらもう深い関係みたいです。 妻は41才、私は46才で子供2人(高校.中学)です。 以前に私が浮気しており、それ以来妻は私のことが信頼できなくなって いるようでしたが、ここ何年間それなりにお互い生活をしてきました。 ここになって、妻が浮気しているとは・・ ほんとは妻を直ぐに問い詰めたいのですが、携帯のメールでシークレット(暗証は簡単なものだったのですが)にされていたのをわざわざ調べて覗いた為に、プライバシーの侵害 になるのでは と思っています。 どうか良きアドバイスお願いします。 ちなみに、私の浮気が判明した際も妻が私のメールを見た為、発覚 しました。