• 締切済み

今日は暇??の意味

彼氏が今日は暇?ときいてきたので 今は仕事というと 誘われるのかと思いきや、 違う話になりました。 私はあんまり聞かないのですが 普通ききますか? おとつい一方的に私が悪い喧嘩をLINEでして、 昨日会いたいといったら、今は無理。 気持ちが動かない、体力と精神面を回復したい言われました。 なので誘われたのか、たまーーーーになにもないときでも今日は暇してるの?と聞いてくるのでどちらかわかりません。 へたに彼に確認して、会いたいという意味じゃなかったら、こいつなにもわかってねーな。となるし。

みんなの回答

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

そこまで深読みしたら自分が苦しくない? 暇?と聞いて→仕事と答えたから→違う話題。 じゃ、暇と答えていたら? もう少し素直に言葉を受け取っても良いんじゃないかな。

noname#237597
質問者

補足

いえ、仕事が暇?という意味でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241920
noname#241920
回答No.3

喧嘩をしておられても、していなくても 「今日は暇?」って、聞くのは有ると思います。 で、仕事と応えていたら、彼が貴女様に今日は忙しいんだな~て感じて違う話をするのもよく有ると思われますよ?! 少し彼も体力や精神面が戻り、貴女に『じらし』的気持ちで、今日は暇?って聞いては、彼がわざと素っ気なくして、貴女の気を引こうとしているのではないかしらね? ですから、若干彼の方に天邪鬼な気質を持ち合わせていて、だけど彼も自分に向けて欲しいとかそんな思いも有りそうです。

noname#237597
質問者

補足

ありがとうございます。 仕事が暇??という意味でした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6demonai
  • ベストアンサー率13% (12/86)
回答No.2

彼の心理はあなたの心境を探ってるんですよ ヒマって言葉のうしろに ワッなんかに誘ってくれてるの? 嬉しいなあって反応が欲しいんじゃないかな できる女はこのへんの扱いがうまいから こういうのできると かわいい いい女に昇格 もう彼氏はあなたにずっとハートマークでしょう そこ目指していい女になって下さい

noname#237597
質問者

補足

いえ、仕事が暇?という意味でした。 そういうところはポジティブなんだね。 って今の状況で言える彼氏もすごいなと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242403
noname#242403
回答No.1

普通に、今日なら時間あるけどって意味では? それに対して、今は仕事とか、ズレた返事が返ってきたから、こいつ馬鹿なのか?って反応だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう意味でしょうか

    昨日彼を怒らせてしまいました。 怒らせたというか呆れさせました。 2年半ほど付き合っていますが、 よからぬ疑いをかけてしまい、変な妄想に付き合っている暇はないと言われました。彼の言葉を違うように受け取ってしまい、嘘をつかれたと感じたことが原因です。 信じれなかった私が悪いです。 その日に謝りましたが、今度そういうことがあったらスルーするから怒らないでね。と言われました。 そして今日謝りたくて、テスト勉強もあるだろうから駅から家までの間でいいから会えるかな?ときいたら うーん。また今度でいい??と言われました。 実は彼との間で昔色々なことがありそのことがあるから彼は私と無理をしているんじゃないのかなと思い、 それならそれで私が今彼と距離を開けてあげるべきなのかなと思いました。なので、昔のこと気にしてるなら もういいよ。会いたくない、一緒にいるのが窮屈なら今はいったん離れようか。 というと、 また今度でいい?って聞かれていったのは勉強が理由ではないよ。 気持ちが動かないというか言い表せない。といわれたので、 わかるよ。だから無理していなくていいんだよ。 といいました。 そしたら、今まで通りでいいけど今日は会いたくないっておかしいかな??と言われて おかしくないよ。というと、 昨日だったり今までのことだったりは何も思ってないよ。 とりあえず体力と精神的なものを回復したいのよ。 と言われました。 これって、とりあえず距離を開けるかどうかや 今後のことは回復してから考えていい?ってことでしょうか?

  • 喧嘩した後。。

    一昨日彼氏を怒らせてしまいました。 私が悪かったので、謝罪したら 今まで通りでいい。といってくれました。 そして、昨日直接謝罪したいといったら、 また今度でいい?? 勉強が理由ではないけど、気持ちが動かないというか うまく表せれない。 とにかく今は精神面と体力面を回復させたいと言われました。 精神的に疲れさせてごめんというと、 そのうちなおるから大丈夫だよ。と言われました。 ですが、今まで通りでいいとはいってくれたのものの、 LINEもいつもよりも遅いし、私の思い込みかもしれませんが距離を感じます。 前までなら、お風呂に行くよとかそういう細かいのもいってくれてたのに今はありません。 テストもあるみたいで、そちらに集中したいのかもしれないですが。。。 今は耐えるしかないのでしょうか? いつ別れ話をされるのかと不安になります。

  • 自分の行動に反省しています

    彼氏と喧嘩しました。 いつも喧嘩して、怒ると怒りのLINEがきたり、別れようと言われたり、自分の怒りが収まるまで連絡をたったりしていました。 彼氏が怒った時は、すぐに自分の悪い所を述べて謝罪していました。 今回は、私が一方的に怒っていて、怒っている間彼氏がめんどくさいと思ったのか音信不通にしている感じです。 その時は、感情的になってしまって、もう無理。 別れたいなら会って直接話してと言ってしまいました。 少し前に落ち込んでいる。とLINEで聞いていたので、彼氏からの連絡がなく心配になった私は、 連絡がなくて本当に心配になり、〈精神的な面〉 LINEをしたら、 また、話そう。 と連絡がきました。 彼氏のまた、話そうとは、別れを考えている感じでしょうか? 今まで、別れたいと感じた時は、別れよとLINEがきていましたが、今回はまた話そう。だったのでどうなんでしょうか。 それとも、喧嘩の理由について話しあって解決しようとしている感じですか? また話そう。と言われてなんと返事を返せば相手が嫌な気持ちになりませよか? 彼に追い打ちをかけてしまった状態と、追ってしまっているような感じになってしまっているのでこれ以上追わないように返信したいです。

  • お暇な時にでも回答頂ければ幸いです!

    お暇な時にでも回答頂ければ幸いです! 出来ればたくさんの人の声が聞きたいです! (1)精神的、もしくは体力的に疲れを感じると皆さんは彼女、もしくは彼氏に会いたくなりますか? (2)付き合って半年の時期、恋人との関係、雰囲気はどう言った感じでしたか? (3)クリスマスに2人。何をしますか?

  • 寂しいし暇

    私は今、精神科に入院しています。(中二です) 今は外泊中ですが、弟は学校へ、母は仕事へ、父も仕事へ行ってしまうので暇だし寂しいです。 今日は午後四時にならないと弟と母は帰って来ません。 父は午後九時を過ぎないと帰って来ません。 暇です。寂しいんです。 学校へも行けません。学校側が戻るにはまだ早いと言います。(私は不登校してる状態です) 勉強もケータイもマンガを描いたり読んだりするのも疲れました。 ネットしかできません。 こんな自分がおかしいとは分かっていても、それ以外に暇を潰す方法が分かりません。 外にでたくても補導されるし母とそれはしないって約束したのでできません。 どうしたらいいですか? 暇です、さみしいです。

  • 強くなる方法教えて下さい!

    教えて下さい!! 弱いからお前を守りきれない お前つよくなれたらつきあってやる 彼氏にいわれ嫌われてしまいました あたしは生まれつき身体がとても弱いです 最近、精神的や心の不安定だって ケンカでも弱くなりました 体力もだいぶおちてしまいました 彼氏のことが大好きなので 強くなりたいと心の中で思えました 彼氏を守れるような力がほしい 1日も早く強くなりたい 昨日、元親父にナイフをもってあたしを突き刺されかけ 自分を守れるようになりたいと思えた 精神的や心、体力をもっとあげたい 強くなりたい だから 強くなる方法教えて下さい!! お願い致します!!

  • ドラマを見るというのは暇という証拠ですか?

    昨日の夜ドラマを見ていた為 彼氏からの電話に気付かずに後から折り返しました。 その時に「何してたの?」と聞かれて 「ドラマを見てた」って言ったら 「はー、暇なんだねー」と嫌味を言われました。 彼氏は一人暮らしで家事をしていたそうです。 私は実家暮らしです。 彼氏はニュースくらいしかテレビを見ない人です。 そう言う人から見たら ドラマを見る人は嫌味を言いたくなるほど 暇と見えてしまうのでしょうか? それとも私たちの価値観が合わないだけですか? 彼氏の事が好きなら私もドラマを見る事を 止めた方が良いのでしょうか? 今まで彼氏と話していても ドラマの内容の話はした事ありません。 彼氏は見てないので。 私にはドラマを見る男性の方が良いのでしょうか?

  • 突然、暇になりました。

    春から某大学医学部に入学予定の者です。 この度の震災の影響で、 大学の授業開始が4月下旬から、 オリエンテーション等は15日以降となり、 およそ1ヶ月間も暇になりました。 とりあえず生物と英語の勉強をしつつ、 体力回復のために走っていますが、 授業開始が遅れる分だけ夏休み等が 削られるであろうことを考えると、 ゆるゆる過ごすのは勿体ない気がします。 医学部生は(1年生はそうでもないけれど) 学年が上がるほど忙しくなると聞きます。 それならば自動車免許を取得したり、 今のうちにバイトに励んだり すべきかとも考えています。 医学部の先輩方、 今のうちにやっておくべきことを どうかアドバイスして下さい。 ちなみに私の大学では 病院実習(ポリクリ?)は5年生からで、 大学は自宅から通学圏内です。

  • 彼氏と喧嘩

    大学2年20歳女です。三交代制の工場勤務をする同い年の彼氏がいます。彼とは付き合ってもうすぐ3ヶ月です。その彼と昨日喧嘩をしました。発端は、彼が昨日の会う約束を昨日の夕方に「やっぱり今日は流石に疲れたから 会えない。」と言い、それに対して私が「何で?会えないなら最初から言ってほしかった、先週あった時に会う頻度について調節しようって話した時に言ってくれたらよかったじゃん」と電話で責めてしまったからです。その時はドタキャンするくらいなら最初から会えないって言えば良いじゃん、って思ってましたが、色々考えてみたら毎週疲れてるのに我慢して会いにきてくれてた、私が恋人とは沢山会いたい、(彼は元々恋人と会うのは月一くらいで良いらしい)という要望を無理してでも叶えていてくれた事に気付きとても申し訳なくなり、謝りたいと思い今日電話したのですが、そこでも何回も電話をかけてしまい向こうは呆れている状況でした。昨日の夜に電話で口論した時に結果私が悪かった所は謝り、彼に我慢させていた所は変わると言って一応仲直りしたのですが、今日のこの電話が彼をまた怒らせてしまった様です。またその後ラインで変わるって言っても昨日からなんも変わってない、と言われたので、少し距離を置くことしました。(ラインを控えるね、と私から言いました) 今まで喧嘩の様な空気になった事がなく、今の彼氏とはいつも笑ってる時間だったので、これで別れてしまうのかとても不安です。私は好きなので別れたくないのですが男性側からしたらもう別れたくなりますか? また彼と仲良くするにはどうすればよいでしょうか、、

  • 下に見られてるけど、どうしたらいいかわかりません…

    彼氏は友達優先タイプです。 昨日と今日友達と遊ぶ感じで 私が寂しくて、会いたい(>_<)プレゼント渡したいっていったら、今日ちょっとならあえるようになり、昨日の夕方くらいにLINEしていたんですが、何時からあえる?って聞いたら ちょっと待ってねって言われ、私がわかった♪って返事して以来ずっと返事がきません…まえもこんなんありました… 彼氏はクリスマスとかどうでもいんですかね?(´;ω;`) もう今日無理なら無理ってなんでいえないんですかね(;_;) 今日無理なら別れようかと思いますがどうしたらいいかわかりません…  べつに今日、昨日にこだわらなきゃいいんですかね…私が(;_;)