• 締切済み

今日は暇??の意味

彼氏が今日は暇?ときいてきたので 今は仕事というと 誘われるのかと思いきや、 違う話になりました。 私はあんまり聞かないのですが 普通ききますか? おとつい一方的に私が悪い喧嘩をLINEでして、 昨日会いたいといったら、今は無理。 気持ちが動かない、体力と精神面を回復したい言われました。 なので誘われたのか、たまーーーーになにもないときでも今日は暇してるの?と聞いてくるのでどちらかわかりません。 へたに彼に確認して、会いたいという意味じゃなかったら、こいつなにもわかってねーな。となるし。

みんなの回答

• marissa-r
回答No.4

そこまで深読みしたら自分が苦しくない? 暇?と聞いて→仕事と答えたから→違う話題。 じゃ、暇と答えていたら? もう少し素直に言葉を受け取っても良いんじゃないかな。

noname#237597
質問者

補足

いえ、仕事が暇?という意味でした。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

喧嘩をしておられても、していなくても 「今日は暇?」って、聞くのは有ると思います。 で、仕事と応えていたら、彼が貴女様に今日は忙しいんだな~て感じて違う話をするのもよく有ると思われますよ?! 少し彼も体力や精神面が戻り、貴女に『じらし』的気持ちで、今日は暇?って聞いては、彼がわざと素っ気なくして、貴女の気を引こうとしているのではないかしらね? ですから、若干彼の方に天邪鬼な気質を持ち合わせていて、だけど彼も自分に向けて欲しいとかそんな思いも有りそうです。

質問者

補足

ありがとうございます。 仕事が暇??という意味でした

• 6demonai
回答No.2

彼の心理はあなたの心境を探ってるんですよ ヒマって言葉のうしろに ワッなんかに誘ってくれてるの? 嬉しいなあって反応が欲しいんじゃないかな できる女はこのへんの扱いがうまいから こういうのできると かわいい いい女に昇格 もう彼氏はあなたにずっとハートマークでしょう そこ目指していい女になって下さい

質問者

補足

いえ、仕事が暇?という意味でした。 そういうところはポジティブなんだね。 って今の状況で言える彼氏もすごいなと思いました

noname#242403
noname#242403
回答No.1

普通に、今日なら時間あるけどって意味では? それに対して、今は仕事とか、ズレた返事が返ってきたから、こいつ馬鹿なのか?って反応だと思います。