• 締切済み

今日振られました

私は、男性に無理をさせてしまううです。 「今までの俺は無理をしていた」といわれ、今日ふられました。 過去の彼氏を考えても、無理をさせていたのかもしれません。 例えば、仕事の忙しくても無理して会いにきていたり 無理をしていい男を演じたり、 結局、無理をさせる恋愛は長続きしないということを 学びました。 これから今後男性に無理をさせないお付き合いができる女にならなければ なりません。 癒し系にならないといけません。 私はわがままだったのかもしれません。 相手を思いやる気持ちを今後大切にしなければいけません。 どうゆう言葉をかけて どうゆう接し方をされれば 男性は無理せず、安心して付き合ってもらえますか?

みんなの回答

• nebura71
回答No.5

相手の都合を考え、相手を思いやる気持ちを持つことが大事だと気づいている今のあなたで十分だと思います。  ただ、こんどは、貴女が無理をしないようにね。

yojiya
質問者

お礼

ありがとうございます。涙がでました。

回答No.4

失敗して気づくことってありますよね。 私も彼氏と別れて、いろいろ自分の至らなさに気づきました。 そうやって、人は成長していくんでしょうね。 何事もバランスが大切だと思います。 わがまま過ぎても駄目だし 甘えなくても駄目だと思うんです。 相手によって、時と場合によって、バランスは変化するんだと思います。 彼氏を始め、人間関係の経験の中で、バランスを学ぶんだと思います。 いっぱいいっぱい悩みましょう。幸せな人生を送るために。 私も悩みがいっぱいです。 でも、今はただ泣くのも良いかもしれませんね。

yojiya
質問者

お礼

振られたあとに気づいた自分のバカさにうんざりもしました。 でも、もう過去のことは仕方ないです。自分をせめても何もはじまらないですよね・・・次の彼ができたらちゃんと彼の気持ちを大切にしようと思います。ありがとうございました。

• yamapyi
回答No.3

何度も書き込んですみません。 gejpaijgowさんの言っている事はよく分かります yojiyaさんの事を「きちんと」思ってくれる人を 見つけてくださいね

yojiya
質問者

お礼

お互いが自然体でいれる相手がみつかるように、今は辛い気持ちをばねに頑張ります。

• yamapyi
回答No.2

そうですね。 仕事の都合でデートの日時が駄目に成った場合にあまり無理を言わない事が大事です。 後日男性から「ごめん」の一言を言わせられる 女性になれば、後で見返りを考えてくれるはずです。 まずは、自分の立場になって考えて見る事で 見えてきます。 めげずに頑張ってね!!

yojiya
質問者

お礼

仕事で忙しい彼に私は「会いたい」と無理をいったこともありました。 ただ、自分のなかでも無理をしていたかもしれません。彼の顔色を伺いすぎて、いつの日かいいたいこともいえない関係になっていました。 お互いが無理をしていたと思います。今度からは、もっともっと相手の気持ちにたって考えれる女になれるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

特に無理難題を要求していないならば無理をするのは男性側の見栄ですね 例えばまずい料理を作ってあげて美味しいって聞かれた時に うーんまずい!って笑いながらはっきり言うくらいの人と付き合った方が良いですね あなたがわがままでもそれを正直に無理だと言えるしっかりした男性を探してください。 恐らくあなたに落ち度はないはずです。 本当にわがまま気ままな女性なら反省などしないですよ

yojiya
質問者

お礼

彼は仕事で忙しい中、相当無理をして会いにきてくれていたようです。 そのうちそれが当然だと私は思っていたのかもしれないです。 私から彼の会社の近くまでいくやさしさがあったなら、よかったのかもしれません。ただもう過ぎさったことを悔やんでも仕方がないですよね。がんばります。ありがとうございました。