• 締切済み

今日振られました

私は、男性に無理をさせてしまううです。 「今までの俺は無理をしていた」といわれ、今日ふられました。 過去の彼氏を考えても、無理をさせていたのかもしれません。 例えば、仕事の忙しくても無理して会いにきていたり 無理をしていい男を演じたり、 結局、無理をさせる恋愛は長続きしないということを 学びました。 これから今後男性に無理をさせないお付き合いができる女にならなければ なりません。 癒し系にならないといけません。 私はわがままだったのかもしれません。 相手を思いやる気持ちを今後大切にしなければいけません。 どうゆう言葉をかけて どうゆう接し方をされれば 男性は無理せず、安心して付き合ってもらえますか?

みんなの回答

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.5

 相手の都合を考え、相手を思いやる気持ちを持つことが大事だと気づいている今のあなたで十分だと思います。  ただ、こんどは、貴女が無理をしないようにね。

yojiya
質問者

お礼

ありがとうございます。涙がでました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

失敗して気づくことってありますよね。 私も彼氏と別れて、いろいろ自分の至らなさに気づきました。 そうやって、人は成長していくんでしょうね。 何事もバランスが大切だと思います。 わがまま過ぎても駄目だし 甘えなくても駄目だと思うんです。 相手によって、時と場合によって、バランスは変化するんだと思います。 彼氏を始め、人間関係の経験の中で、バランスを学ぶんだと思います。 いっぱいいっぱい悩みましょう。幸せな人生を送るために。 私も悩みがいっぱいです。 でも、今はただ泣くのも良いかもしれませんね。

yojiya
質問者

お礼

振られたあとに気づいた自分のバカさにうんざりもしました。 でも、もう過去のことは仕方ないです。自分をせめても何もはじまらないですよね・・・次の彼ができたらちゃんと彼の気持ちを大切にしようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamapyi
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

何度も書き込んですみません。 gejpaijgowさんの言っている事はよく分かります yojiyaさんの事を「きちんと」思ってくれる人を 見つけてくださいね

yojiya
質問者

お礼

お互いが自然体でいれる相手がみつかるように、今は辛い気持ちをばねに頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yamapyi
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

そうですね。 仕事の都合でデートの日時が駄目に成った場合にあまり無理を言わない事が大事です。 後日男性から「ごめん」の一言を言わせられる 女性になれば、後で見返りを考えてくれるはずです。 まずは、自分の立場になって考えて見る事で 見えてきます。 めげずに頑張ってね!!

yojiya
質問者

お礼

仕事で忙しい彼に私は「会いたい」と無理をいったこともありました。 ただ、自分のなかでも無理をしていたかもしれません。彼の顔色を伺いすぎて、いつの日かいいたいこともいえない関係になっていました。 お互いが無理をしていたと思います。今度からは、もっともっと相手の気持ちにたって考えれる女になれるように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150436
noname#150436
回答No.1

特に無理難題を要求していないならば無理をするのは男性側の見栄ですね 例えばまずい料理を作ってあげて美味しいって聞かれた時に うーんまずい!って笑いながらはっきり言うくらいの人と付き合った方が良いですね あなたがわがままでもそれを正直に無理だと言えるしっかりした男性を探してください。 恐らくあなたに落ち度はないはずです。 本当にわがまま気ままな女性なら反省などしないですよ

yojiya
質問者

お礼

彼は仕事で忙しい中、相当無理をして会いにきてくれていたようです。 そのうちそれが当然だと私は思っていたのかもしれないです。 私から彼の会社の近くまでいくやさしさがあったなら、よかったのかもしれません。ただもう過ぎさったことを悔やんでも仕方がないですよね。がんばります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 占っていただけませんか?

    どんな占い方でもかまいません。占っていただけませんか? 1985/12/13、29才です。性別は女です。彼氏いない歴=年齢です。 私の人生、私が気づけてないだけで、過去にいい男性と出会ったことはあったと思いますか? もし過去にいい男性がいたなら、今後再会できそうですか? それとも新しい出会いが今後ありそうですか?やっぱり恋愛は私には無理ですか? 人に愛されたいです。よろしくお願いします。

  • 素直ではない彼氏。

    素直ではない彼氏。 今、付き合って1年の彼氏がいます。 彼は口下手なのか素直ではなく、上手く意志の疎通ができません。 なんか、会う予定を立てるのも効率悪いんです。 今後しばらく会えなさそうな予定なら、私が都合をつけられるかもしれないのに、 彼が何も言わないので、私が会いたい日に会えなかったらそれで会話は終了。 でも、実際は彼は会いたくて、彼が都合をつけて行動しているのに、 それをはっきり私に言わないので、私も気付かず結局すれ違い。 付き合い始めは、あまりにも自分のことを言わないので、 他に女がいるんじゃないかとか、いろいろ可能性を考えましたが、 どうやら単にすっご~く不器用なだけみたいなんです。 よく試験前に本当はめちゃくちゃ勉強してるのに、 人には全く勉強してねーよ!とか言っといて、実際の点数はバリバリ高得点な奴というか(笑) こうゆう男性に、”普通並み”に素直になってもらうことってできないんでしょうか?? 彼の男友達とのやり取りを見ていると、 彼らに対しては私よりも本当のことを言ってないようです^^; 本当はすごく真面目で努力家、お人よしなのに、 せっかくの良い所を隠そうとしていて、勿体ないんです。 私はたまたま彼のそうゆう面を分かったので良いのですが、 そりゃ今まで恋愛が長続きしないはずだよって感じです。 分かっていると言っても、彼がそう言ったわけでもなく、 1年付き合ってきて私が感じた事なので、本当かどうかもわからないし、 時にすごく不安になってしまいます。 愛情表現やこまめな連絡も無し。 欲しいと言ったら頑張ってくれますが、長続きはしないです。 自発的な行動がないので、特に私に余裕が無い時は辛いんです。 どうしたらいいでしょうか??

  • どうしたらいいでしょうか

    どうしたらいいでしょうか 三十路の女です。今まで彼氏ができたことが無いのですが、 男性と知り合ってデートの際、どうしても過去の恋愛の話って出てきますよね? 過去に付き合ったことが無いなんて言えないし(言ったらひかれそうなので)、 そういう話になった時は なんとなく流していました。 相手の過去の恋愛(恋愛観を知るために)は ちょっと聞いてみたいって思うのですが 聞くとこちらの話もしないといけないと思い 自分からはその話を振らないように しています。 男性からしても、この子、過去の恋愛話になると口数少ないな とか 接し方等を見ていて、 今までお付き合いしたことがないのって、分かってしまいますかね? 今後、出来れば過去のことを話さずに お付き合いを進展させたいです。

  • これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。

    これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。 20代後半の女です。 いままで、追いかける恋愛ばかりしてきました。 あまり大事にしてもらえなかったけど、それでも好きだから・・・という気持ちで我慢していました。 ちゃんと付き合ってもらえなかったり、都合のいい女みたいになる事もよくありました。 それでも一緒にいられるだけで幸せ、と思うくらい本当に好きだったけど、いつもモヤモヤ悩んでばかりでした。 でも、初めてちゃんとした男性と、ちゃんとお付き合いする事になって、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちはないのですが、彼氏は信じられないくらい私のこと大事にしてくれて、たくさん愛情表現してくれて、一緒にいると暖かい気持ちになれます。 甘え下手で我儘も言えない女だと思っていたけど、彼氏には甘えたり我儘も言えたり、いまの私が好きだと言ってくれるので、ありのままの自分でいられて、一緒にいると楽です。真面目すぎて面白くないなぁ・・・と感じる時も正直あるけど、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちもトキメキもそんなにないけど、暖かい気持ちになれたり、安心感だったり、いままでの恋愛にはなかった幸せな気持ちならあります。 なんでかわからないけど、私の事をすごく好きでいてくれます。私は、彼氏の事は好きだけど・・・優しいから好きなんだと思うし、優しくなかったら好きになっていないです。。「大好きだよ」って、まだ胸を張って言えません。。 これは本当の恋愛じゃないですか? 彼氏の気持ちを都合よく利用して、優しさに甘えているだけなんでしょうか。 年齢的にこんな気持ちのまま彼氏と付き合い続けて良いのか。。 いままでの恋愛とは違うのでよくわかりません。

  • 自分が分かりません…

    自分から好きになる男性のタイプは、優しいというより、上から目線でものを言う男性が多いです。 自分の中に「女」が出てきて、ハイハイと下手に出てしまいます。 疲れますが、幸せを感じます。 だけど、自分が少しわがままを言ってもハイハイと聞いてくれる優しい男性は とても居心地はいいし、安心できますが、物足りなさを感じます。 私は結局、どちらのタイプの男性を彼氏にすればうまくいくのでしょうか。

  • 今日彼がキャバへ行きます。

    22歳の女性です。 付き合って10ヶ月の彼がいます。21歳にしてすべてを初めて捧げた彼氏でもあります。 私は前にクラブやコンパニオン、キャバで働いていました。 彼は25歳で、仕事も恋愛に対しても真面目にしています。 ただ、職業柄付き合いも多く職業の仲間といわゆるヌキのような風俗にも行っていました。 私が前働いていたクラブで出会いました。付き合いだしてまもなく私の事情もあり、クラブではなくキャバに変えました。 彼が我慢をしてきて、このままではよくないと思い辞めました。彼に嫌われたくないし何より私も昼の職に変えたかったからです。 今日彼は出張に行っています。付き合ってからも何度か出張に行ってますし、地元の飲み会でコンパニオンがいることもあります。彼が頼まれてコンパを呼ぶこともあります。 私は私なりに我慢をしてきたつもりです。 付き合ってからはヌキも行ってないし、キャバも好きじゃないので行きません。 今回、明日付き合いでキャバに行くといわれました。行きたいわけではないけど付き合いだと。私は付き合いだとわかっているし、仕方ないと思います。 ですが嫌です。それで問い詰めるような言い方をしてしまいました。そしたら、俺も我慢してきたと言われました。悲しくなりました。わかってくれていたと思っていたし、私なりに彼の望むように仕事も変えました。 私はこれでお金をもらっていたけど、彼はお金を支払う側です。違う気がします。 彼のことは信じているし、キャバでどうこうなるとかないことはわかっていますが、そんな言葉がほしかったわけじゃない。 心配しないでとか、大丈夫とか、mieだけだよとか。ほかの言葉がほしかった。 私はただのわがままでしょうか?付き合いだとわかっているのにわかってあげられないのはダメな彼女ですか? まとまらなく駄文でもうしわけないですが、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 今日別れた彼に、友達からやり直したいと言われ・・・

    私には2ヶ月付き合った彼氏がいました。その彼氏の前には4年つきあった彼氏がいて、4年付き合っただけあってその彼にはわがままも色んなことも言えました。その次に付き合ったのが2ヶ月付き合った彼なのですが、今日別れました。理由は私への気持ちがわからなくなったということでした。「好きなことは好きなんやけど、それが他の女友達よりも好きっていうくらいなのかもしれないしわからん」と言われました。原因はおそらく私がわがままを言い過ぎたりしたことだと思います。4年付き合った彼氏にしていたことと同じように接してしまって、彼を苦しめたのではないかと思います。ちなみに彼は私が初めての彼女でした。彼とは部活も同じで、仲がよくて、付き合う前はほんとに毎日が楽しくて、付き合ってからもずっと楽しい日々が続いていました。ただこの3日間くらいで私にとっては彼女であるがゆえに許されると思っていたわがままでも彼にとっては苦痛に感じていたことを知りました。彼と話した結果、始めはまだ好きになれるから付き合っていけそう。という結論に至ったのですが、話している間にやっぱりちょっと距離を置こうということになりました。でも私もそこで「ちょっと距離を置いたくらいで私のことまた好きになったって感覚になれる?」って聞いたら、そんな短期間ではやっぱり無理だろうということになりました。そのとき彼氏が言ったのが、「付き合う前はあんなに楽しかったんだから、またあのときのような友達からやり直せない?そしたらまた好きになりそうな気がする。そして好きになったら俺から告白するから」といわれたんです。正直、嬉しかったです。彼の中にまだそういう気持ちが残っているってことだと思うので。ただ確実にまた付き合えるという保障はないですもんね。男と女なんて縁ですし。ただ、彼氏はとてもクールであまり表情に表したりしない人なのですが、別れるときにすごい涙を流して泣いていて、私のことを幸せにしてあげられなくてごめん、と何回も謝られました。私のわがままがそう思わせちゃったのでしょうか?私はわがままを言っても、わがままを言えるのは彼しかいないからそれで幸せだったし、彼もそう捉えてほしかったんです。でも結果的に彼はわがままをきいてあげられない自分がふがいなくなって、「わがままきいてあげられない」=「幸せに出来てない」=「だんだんわかんなくなってきた」=「もう一度友達からやり直したい。」という考えに至ったんだと思います。 この先が不安です。彼はいい意味でも悪い意味でも正直者なので、ほんとに友達から始めたいのだとおもいます。ただまたアノ頃のように楽しく過ごして、彼の心に私への思いを復活させることはできるでしょうか?

  • 恋人ができたキッカケは?

    20代の男性・女性に質問です。 私は22歳の女ですが、まだ男性の方とお付き合いしたことがありません。10代の頃は「彼氏なんてそのうちできるだろ~」って気楽に考えてましたが…気づけば22歳。周りの友達は彼氏はもちろん、結婚して子供がいる子までいて正直焦ります。 そこで質問なのですが、20代で初めて彼女・彼氏ができた方は、どういったことがキッカケでお付き合いが始まりましたか? 今後の参考にしたいと思います。…とか言ってる時点で、恋愛できない女なんでしょうけど(^-^;)どうかよろしくお願いします。

  • 時間が経つと..

    お付き合いが長くなればなるほど、付き合い方って変わるんですか? 私は遠距離恋愛中の彼氏がいます(付き合って1年以上でお互い学生です)。 男性はドキドキ感から安心感にシフトするんでしょうか?? 私は未だに彼にドキドキしますし、 メールなども付き合いだした頃とあまり変わらないと思います。でも彼は前は絵文字を使ったり、甘い言葉もメールで言ってくれましたが今はあんまり無いです。 もちろん、彼がメールが苦手で、また言葉を大切にする方なので甘い言葉を軽々しく言わないこともお付き合いしてわかってきたので、それは解っているつもりですが去年のメールを見ると何だか寂しくなります..。 ありのままの彼を今、見せてくれて そのままで接してくれて、私はすごくうれしいです。 だけど、もっと愛情表現をしてほしいと思う自分もいます。 わがままなのは、十分承知の上です。 皆さんのご意見、よろしくお願いいたします。

  • バイもしくは理解ある方に質問です。

    私は、23歳 独身の女です。 私は、バイセクシャルで、今、彼氏と彼女がいます。 彼氏は24歳 大企業のリーマンで、とっても優しく 安心でき 頼りがいのある男性です。 ただ 最近、私への愛情が多きすぎて 重苦しく感じる事が多々あります。 それでも、彼の事は好きです。 もちろん 私がバイセクシャルである事は秘密にしています。 彼女は30歳で 看護士です。 女性らしい誰が見ても綺麗な人なので 女しか好きになれないなんて誰も信じられないと思います。 彼女の事は、はっきり言って彼氏より気になるし、大好きです。 彼女には彼氏の存在は打ち明けています。 最近 彼女に、度々、 男と別れて。 無理ならもう付き合いは続けられない。と言われました。 私は 彼の事も好きなので辛く思いましたが、 彼に別れを切り出しました。 でも 彼は 納得してくれません。 彼にも彼女にも 恋愛感情と罪悪感があり 大変苦しんでいます。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

このQ&Aのポイント
  • PC(Windows11)のDisplayPortから10R1-PAR1-WWモニターに接続して画面が映らない
  • モニターの電源を入れるとLenovoのロゴが表示されるが、その後Power Saving Modeが表示されてWindowsの画面が表示されない
  • DVI、HDMI、VGAの3つの接続方法を試したが、いずれの場合も10R1-PAR1-WWモニターに画面が映らない
回答を見る