• 締切済み

これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。

これは本当の恋愛じゃないですか?よくわかりません。 20代後半の女です。 いままで、追いかける恋愛ばかりしてきました。 あまり大事にしてもらえなかったけど、それでも好きだから・・・という気持ちで我慢していました。 ちゃんと付き合ってもらえなかったり、都合のいい女みたいになる事もよくありました。 それでも一緒にいられるだけで幸せ、と思うくらい本当に好きだったけど、いつもモヤモヤ悩んでばかりでした。 でも、初めてちゃんとした男性と、ちゃんとお付き合いする事になって、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちはないのですが、彼氏は信じられないくらい私のこと大事にしてくれて、たくさん愛情表現してくれて、一緒にいると暖かい気持ちになれます。 甘え下手で我儘も言えない女だと思っていたけど、彼氏には甘えたり我儘も言えたり、いまの私が好きだと言ってくれるので、ありのままの自分でいられて、一緒にいると楽です。真面目すぎて面白くないなぁ・・・と感じる時も正直あるけど、いままでの恋愛みたいに好きで仕方ないって熱い気持ちもトキメキもそんなにないけど、暖かい気持ちになれたり、安心感だったり、いままでの恋愛にはなかった幸せな気持ちならあります。 なんでかわからないけど、私の事をすごく好きでいてくれます。私は、彼氏の事は好きだけど・・・優しいから好きなんだと思うし、優しくなかったら好きになっていないです。。「大好きだよ」って、まだ胸を張って言えません。。 これは本当の恋愛じゃないですか? 彼氏の気持ちを都合よく利用して、優しさに甘えているだけなんでしょうか。 年齢的にこんな気持ちのまま彼氏と付き合い続けて良いのか。。 いままでの恋愛とは違うのでよくわかりません。

noname#235784

みんなの回答

• o09080706o
回答No.9

結婚込みで考えると、長くつきあえる相手とちゃんとつきあえる現状は最適なのかも。

• chisabou
回答No.8

何が本当の恋愛かなんて誰も分からなくないですか? それに私は愛される方が幸せだと思います(*^-^*) もう29じゃないですか。トキメキとかドキドキを求めて男を追っかけている場合では無いと思うんですよね。(私も同世代なので(*^-^*)) 恋してる!っていう実感は出来ると思うけどもうそんなのいらないな、って私は思ってます。 彼氏に対して生理的に受け付けれないとか男を感じない、だったらそれは駄目だねって思うけど、暖かさや安心感を感じられるって素敵だな~って思います。 彼のどこが好きなの?「優しいとこ!」それでいいと思います(*^-^*) 彼氏の気持ちを都合よく利用して、って、そうなんですか?(^_^;) そんなこと無いと思いますよ! 今までの追いかけてきた恋愛にはドキドキ感も私恋してるっていう充実感もあったんだろうから、今と違ってて当然ですよ(*^-^*) また仮に追いかける恋愛をした時には、今の彼がくれた暖かさと安心感が恋しくなりますよ。 無い物ねだりですね(*^-^*) どっちが幸せかは人によって違うしわかりませんが、そうやって真剣に悩むって事は、ちゃんと恋愛しているには違いありません(*^-^*)

noname#218319
noname#218319
回答No.7

普通の恋愛だよ。 愛す恋愛もあるけど愛される恋愛もある。

• sayu1098
回答No.6

恋愛マトリックス と言う本があります 相手に性的魅力があるかどうか、ABラインと あとは右は自分の生存を脅かすかどうかです。 人は自分の生存を脅かすならば、脅かさないように持って行きます。 貴女の場合は自分を脅かさない相手にはときめかないのだと思います。

noname#237154
noname#237154
回答No.5

今の貴方にとっては彼だと物足りないかな。 喜怒哀楽の「楽」しか感じられないと、そのように悩むでしょうね。 私が思う本当の恋愛って たくさんの喜怒哀楽を味わえるから心は充実感で満たされ、女性としての成長もできる、それこそが恋愛の醍醐味かと思っています。 今のお相手は結婚するにはもってこいのタイプかもだけど、貴方の恋愛相手には不向きかな?貴方に本当の恋愛をしてるって実感がないって事は本当の恋愛ではない、という事。 それと貴方はまだ結婚をする気がないという事。べつにそれは悪いことでもないんですよ。

• tarutosan
回答No.4

昔昔、顔も知らない相手に嫁いでいた頃の夫婦はそんな感じだと思います。 ドキドキする恋愛が大恋愛かというと、違います。 単にフェロモンのなせる技なのでしょう。 質問者さんが感じてるのは愛です。 結婚するなら彼がいい。 女は愛するより愛されないと。 あなたの愛が上回らないようにね。

• Dr_Hyper
回答No.3

昔、結婚するなら二番目の人。 という女性の格言みたいなのがありました。 一番目のひとは、あなたの今までの恋愛です。 一番も二番も無く、そのひとにまっしぐらでその人で人生というか世界が回っていますよね。相手からすれば好かれている感はすごくありますが、重たくなったり、適当に扱ったりすることも。そして今のあなたのように、俺実はあいつが尽くしてくれるから付き合ってるけど、本当はあいつのこと便利とかおもっているだけで好きじゃ無いかも。なんてきっと悩むんです。 で、二番目の人は、すごく大事にしてくれるし、優しい気持ちになれるから2番目の人。 この人となら長い間一緒にいられるかも。と思うのでしょうね。 残酷な格言に思いますがある意味的を得ています。 女性は男性には帰ってきてもらわないと困ります。私はいつもここにいます!というひとも理想的ですが、男性があのひとのところに帰りたい!っておもってお金と愛情をもって帰ってきてくれる方が幸せだよって意味だと思います。 じゃあどっちが真実の愛なの。 まあ好き好きですが、お年頃になればそれも分かるようになるのでは無いですか? 今はいろいろな経験を。そしてこの人となら一生やっていけるという自分と相手が見えたら、そこが答えかと思います。 だれもが経験し、だれもが疑問におもったり気持ちよく思ったりするところです。 決して失礼でも迷惑でもありません。だってあなたもこれまで同じ思いを相手にさせてきたわけですから。

質問者

お礼

結婚するなら2番目の人、わたしも耳にしたことあります。 その意味がわかったような気がします。 回答ありがとうございました!

noname#255857
noname#255857
回答No.1

本当とか、偽りの、とか人の作った定義に当てはめる必要はない。 他所は他所!ウチはウチ!

質問者

お礼

皆様の回答を参考に自分でも良く考えてみようと思います。回答ありがとうございました。