• ベストアンサー

これは恋愛?

どんなタイトルをつけたらいいか迷ったんですが。。 私には、付き合って2年ちょっとになる彼氏がいます。 猫をかぶるっていることが出来ない性格なので、(初めての彼氏なので 付き合って恋愛してみてわかったのですが)自分の良くない部分をかなり 見せてしまっていると思います。 例えば、生理前には訳もなく不機嫌になるとか、ほわんとしてそうで実はネガティブだとか、すごく人見知りだとか、 頑固だし、特にすごい趣味とかもないし、22にもなるのに親に反抗できないとか、お互いの都合が合わなくて仕方なく会えないのに不機嫌になるとか、顔はまあまあだけど(でもあくまでも普通レベルです)服装とか凝ってるわけでもないし、、、、。とにかく、読んで分かるように本当に何が良いのかわからないくらいの彼女だと思うんです。 自分なりに良いと思うのは、一緒に美味しくご飯を食べれるとか、タイプは違うんだけど、なぜか会話がとぎれないとか、あと体の相性もいいと思います。それくらい、、、かな。 ほんと手間のかかる女だな~と自分でもあきれます。それでも、彼はすごく大事にしてくれるんです。でも、最近、こんな悪いトコ見せまくりの恋愛って、なんか違うんじゃないかと思うんです。彼に私は夢を与えてるんだろうか、と。結婚前の恋愛なのに、こんな悪いトコ大公開なんて。でも、今さらイイ女になんて、慣れそうもないし。努力してるのもくやしいし。 あ~、ほんとワガママですね。これは贅沢な悩みでしょうか?こんな悪いトコさらけ出してる恋愛って、どう思いますか? (ちなみに私が思ういい女とは、、、究極的には会えなくても気持ちをしっかり持って、自分の時間を充実させつつ、彼を応援する女性。。。 いつかなれるのかな。。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.1

十分恋愛だと思いますよ。 というより、あなたはそれを恋愛だと思っていますか?恋愛だと思っているならそれで十分ですよ。 >一緒に美味しくご飯を食べれるとか、タイプは違うんだけど、なぜか会話 >がとぎれないとか、あと体の相性もいい こういうところを見ても、十分恋愛だと思います。 ただ、男の立場から1つ言っておくと、生理前にわけもなく不機嫌になるそうですね。私の彼女もそうなります。それは仕方ないことでしょうから、きちんと彼氏さんに言っておいたほうがいいですよ。最初は、ある日突然不機嫌になるので「俺のこと嫌いになったんじゃないか?」って思ってしまいましたよ。 手間のかかる女だなぁと自分で思っているそうですが、それでもいいかと思います。彼氏さんはすごく大事にしてくれているんですよね?そういうところが嫌なら大事にしてくれていませんよ。あなたのそういうところが好きなのかもしれませんよ(私の推測ですが・・・)

momonontan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。沢山の方から回答を頂いて、 しかもけっこう肯定的な内容で、ちょっと恐縮しているところです。(^_^;) 生理前の不機嫌については、最初はびっくりされましたが、彼もインターネットで調べてくれたらしく、最近はなんとか理解してもらってます。 あれは自分ではなかなか止められないんですよね~。 20012340さんも、理解してあげてるみたいで、彼女さんは幸せですね。 彼にも「お前は今まで付き合った彼女の中で、一番めんどくさいわ~ (笑)」と言われます。「俺はお前に甘いよな~」とも。 彼の優しさに甘えちゃいけませんよね。

その他の回答 (15)

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.16

>あ~、ほんとワガママですね。 >これは贅沢な悩みでしょうか? >こんな悪いトコさらけ出してる恋愛って、どう思いますか? 贅沢かなぁ~と思いながらも悩んじゃうんですよね~。(笑) でもね、思うんですよ~。 彼の答えってどんなものだと思います? わたし、結婚した旦那がとってもトドのように横になってても、くだらないギャグを連発してても、結局行き着くわたしの答えは「そんな彼でも大好き!」なんです。 そりゃ、目の前でぐうたらしてるの見れば頭にもきます。 機嫌が悪い姿をみればムカっときます。 当然、喧嘩もたくさん! それでも、旦那は旦那であるから好きなんだと思います。 momonontanさんの彼もそうなんじゃないかな~。 momonontanさんがどんなに自分を「こんなんで、何処が好きなの~?」と疑問に思っても、彼は自分自身の気持ちをちゃんとわかってるから彼女であるmomonontanさんを大切に、大事にしてくれんだと思うんです。 長く付き合っていけばお互いにイヤな部分って見えてきます。 いつかね、彼の意外な一面や「頭にくるなーこういう所!」って部分がmomonontanさんにも出てきた時には、そんな彼でもわたしは好き!ってmomonontanさんが思えるようになれれば、それが一番だって思います。 いい事だと思いますよ~~、自分をそのまま出せる相手にめぐりあう事もできた・・・そんな自分を大事にしてくれる男性がいる。 momonontanさんも彼を大事だっておもっているでしょう? いつか、その気持ちを彼に伝えてあげてくださいね! テレちゃうでしょうけど。(笑) それだけで、彼うれしいと思うなぁ~! 頑張って、momonontanさん!

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.15

少々言葉足らずでしたので、誤解があったようです。 少し表現を変えてみます。 あ~!“あなたのような”女の子と付き合いたい! …以上です。

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.14

安心して全てさらけだせる彼なので、かえってドキドキ感がないと言うことなのではありませんか? 彼の考えるいい女像を聞いてみてください。 一皮むける事が出来るかもしれません。

  • taka3s
  • ベストアンサー率5% (3/52)
回答No.13

30男です >生理前には訳もなく不機嫌になるとか  良くある話です。 >・・・彼はすごく大事にしてくれるんです。  全て含めて彼の中ではプラスになっているから、別れないのではないでしょうか。 >こんな悪いトコ大公開なんて。でも、今さらイイ女になんて、慣れそうもない。  猫かぶるよりは良いです、マイナスから加点される方が良いですよ。  プラスから減点されると、『何だこんな女(男)か』ってがっかりしますし。 >努力してるのもくやしいし。  さすがに若いですね、考え方が。 相手の事を少し考えて行動するようにしたら良いのでは、一気に変えようと思ってませんか? それは大変だし無理だと思います、オッサンの経験上。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.12

おお~@私の事いってるのかと思いました。 でも自分で自慢できるところが一個だけあるんです。。。 それは楽しくさせること!!!!! 大体付き合ってても、彼女って友達以上におもろいってあんまり無いと思うのだけど、私はおもろいですよ!あはははは!(ってアホ?笑) いちおうそれで、乗り切っていこう。。。と思っています。 名付けてあほ作戦!? 私は立派なあほだ!と良く言われます。(いや~ん。そんなに誉めちゃ。。。)

noname#4149
noname#4149
回答No.11

彼がすごく大事にしてくれる。。十分じゃないですか!!恋愛においてそれ以上に望む事ってありますか?人それぞれ好みってあります。でも今のあなたを彼は大事にしてくれている。あなたの悪いところも彼は愛してくれているのです。嬉しい限りじゃないですか★悪いところをさらけ出しても付き合っていけるなんて、かなり羨ましい恋愛ですよ。だって、みんな自分の悪いところは少しでも隠したいじゃないですか。相手に嫌われないようにするために。でもそれって正直辛いですよね。 自分のいい所も、悪いところも全て相手に見せて、相手も受け止めてくれている。 あなたの恋愛はみんなが望んでいる恋愛の仕方なのです。 自信もっていいのではないですか?ですから、あなたは無理して変わろうと思うことないと思います。だってそうしたら、あなたがあなたでなくなってしまうから。

  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.10

こんち~っす。 うらやましいですね~(笑) ある意味あなたはそんな彼だから自分を出せてるんじゃないですか? 安心してるんじゃないかな?と私はお見受けしますが・・。 そんな全部さらけ出してくれるあなたを彼はうれしくてうれしくてしょうがないんではないでしょうか? それにちゃんと彼はあなたのいい所を見つけてくれていると思います。 だからあなたを好きなんだと思います。 そうでなかったら続いてないと思いますよ。 人間いい所もあれば悪い所もあると思います。 あまり消極的に考えるんじゃなくいいほうに考えていきましょう♪ それに究極的には会えなくても気持ちをしっかり持って、自分の時間を充実させつつ、彼を応援する女性。。。がいい女とありましたが、なかなかそこまで出来る女性は少ないと思いますよ。 本当にいい女は彼にとって一番であればいいと思いますよ。

  • KIMV
  • ベストアンサー率15% (82/544)
回答No.9

>22にもなるのに親に反抗できないとか 良いですね~  悪い遊びを覚えてなさそう >ほんと手間のかかる女だな~と自分でもあきれます。 彼は甘えられてる?と思ってるかも・・・ 今度彼に”いつもごめんね・・・”これで彼は貴方の思うがまま! 彼は今の貴方に満足しているのでは? 自分に全てをさらけ出してくれてると思って,安心してるのでは? 隠し事されると気分悪いですよね・・・

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には、「甘えんぼだな~」と言われてます。 全てさらけ出してくれてると思って安心するってことも あるんですね。そういえば、性格だけじゃなく、「家で どんな格好してんの~」とか普段の姿を知りたがりますね~。 ↑ちょっと違うかな? 彼も、一緒にいる時に普通にオナラするし。。。 これはちょっと、、、どうかな、って思いますが(笑)。 そういうのって、新婚生活も過ぎた頃にやっと 見せ始める(バレ始める)ものじゃないの~?って。 親密なのは嬉しいけど、初々しさもまだ欲しいですもんね。

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.8

あ~!そんな女の子と付き合いたい! …以上です。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんと、そんな女の子が理想ですよね。 がんばります!

回答No.7

momonontanさん、こんにちは!! あなたは、なんてカワイイ女性なんでしょう!! >彼に私は夢を与えてるんだろうか、と。結婚前の恋愛なのに、こんな悪いトコ大公開なんて。でも、今さらイイ女になんて、慣れそうもないし。努力してるのもくやしいし。 あ~、ほんとワガママですね。これは贅沢な悩みでしょうか?こんな悪いトコさらけ出してる恋愛って、どう思いますか? ここのところを読んで、すっごくカワイイ人だな~と思いました。 私が彼氏なら、ぎゅうっと抱きしめているだろうね!! そんなに真剣に、俺とのこと考えてぃれてるのか、そんなに想っててくれているのか・・と。 それと、ハイ!!贅沢な悩みだと思いますよ~~~。 どうみたって、ラブラブな関係で、彼氏からは、すごく愛されているもん。 あなただって、彼のこと、こんなに愛してるから、「こんな私でいいの?」って 思っちゃうんだよね~~~。 それって、でも、とっても大事な感覚だと思いますよ!!! そうやって、お互い「今の状態のままでいいのか?」っていう向上心がなければ お互い、相手に甘えあってしまうだけの関係になっちゃうから。 それと、あなたが気にしている、この部分、 >例えば、生理前には訳もなく不機嫌になるとか、ほわんとしてそうで実はネガティブだとか、すごく人見知りだとか、 頑固だし、特にすごい趣味とかもないし、22にもなるのに親に反抗できないとか、お互いの都合が合わなくて仕方なく会えないのに不機嫌になるとか こういう、ありのままの自分をさらけ出せる関係を、すでに彼と持っている、ということは とても素晴らしいことだと思います!! 恋愛中って、どちらも、やっぱり「イイカッコ」してしまうと思うのです。 私も、そうでしたよ。 やっぱり、相手には良く思われたいから、無理しちゃうんですよね。 で、この人は最高だ!!と思って結婚したら、どんどんお互いのあらが見えてきて・・・ そういう風になっちゃう。 だけど、最初から、ある程度自分の欠点を相手に見せる事ができたら、 いずれ結婚しても、相手はそれを承知で一緒になっているので、 問題の起こりようもないんです。 それは、すっごくいいことです!! すっごく自然なままに、恋愛できているってことです!! そんな自然な、気兼ねのない関係って、なかなかむすべないよ!! momonontanさんと彼の関係は、最高に相性がいいと思います♪ この関係を、今のままでいいから、大事にしてくださいね☆ >(ちなみに私が思ういい女とは、、、究極的には会えなくても気持ちをしっかり持って、自分の時間を充実させつつ、彼を応援する女性。。。 いつかなれるのかな。。。) ここのところも、感動しちゃいました・・ あなた、彼女として最高だね!! 私も、そういう「男を立てられる女」になるのが目標です!! 実際は、なかなか出来なくって、まだまだ修行中なんですけどね・・!! それでは、一緒にいい女になるように、頑張りましょう!! 私もmomonontanさんの純粋なハートに触れて、とっても勉強になりました。 いい女になろうね!!そのままのmomonontanさんでいてあげてね!! 彼と、もっともっと幸せを目指してくださいね!!!

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか随分ほめられちゃって、、、(笑)。 私は、今の彼が初めての彼氏なんです。それで、こんな感じの恋愛してて、 今の彼氏と別れる気はないけれど、「もし他の人と新しく付き合うとしたら、その人は大変だなぁ~、恋愛って大変だなぁ~」と思っていました。 やっぱりこんな気兼ねない、かっこつけなくていい関係って 貴重なんですね。大切にしないと~。 fushigichanさん、一緒にいい女になりましょう!

関連するQ&A

  • 仕事の充実と恋愛…このままでいいのか?

    こんばんわ。27歳会社員(女)です。 新卒で就職をし、転職1回を経て最近とても仕事が充実してきました。しかし、仕事場で自分の居場所を見つけて落ち着いてくると急に結婚したくなってきました。 大学時代には彼氏がいたのですが、就職活動中に別れてしまい、それから全然彼氏ができません。この人いいな、と思ったことは何度もあるし、その人といい感じになったことも何度かあるのですが、付き合うまでいかないのです。当時はやりがいのある仕事に付くのに必死になってて、恋愛どころではなかった部分もあります。 現在は仕事はもちろん、恋愛以外のプライベートもとても充実しています。これ以上望むのは贅沢だと思う反面、結婚はともかくもこの歳で数年彼氏がいないのもどうなんだろう?という焦りがあるのも確かなんです。 こういう場合、流れにまかせてのんびり構えていればいいのか?それともがむしゃらになって自分を磨いて相手を探すべきなのか…迷う所です。皆様はどう思われますか?

  • 素敵な恋愛がしたいです・・・

    私は高校一年生・女です。 私は恋愛経験がほぼ0なんです。。。 高校まで彼氏もいたことがなく、 高校に入ってから1人だけ付き合ったことがあるのですが、 あまり好きだったわけでもなく、ただ彼氏が欲しいって理由でOKしてしまったので1ヶ月ほどで別れてしまいました。 好きな人は出来たことがあるのですが、ネガティブで消極的な性格なので、自分からアタックできないんです。。。 自分に自信もなくて。 今少し気になっている人はいるのですが・・・ このままじゃ、高校のうちにどころか、一生素敵な恋愛なんて出来そうにないです。 どうすればいいんですかね・・・ どなたか回答いただけるとうれしいです。

  • 友達みたいな彼氏。恋愛感情かわかりません。

    私には、付き合って5か月くらいの彼氏がいます。 最近自分の彼氏に対しての気持ちが、恋愛感情なのかわからなくて悩んでいます。 彼とは趣味や笑いのツボが似ていて、一緒にいてラクだと思える人です。 付き合い初めは、本当に好きで好きでどうしようもなくて、会うたびに気分が上がりました。また、メールが来るたびに嬉しくて、すぐに返信していました。 会ったばかりでもすぐにまた会いたくなって、彼といる時間が本当に好きでした。 しかし最近、「彼氏」というより「友達」という感じに思えてきました。 会いたくないというわけではなく、話したら普通に楽しいのですが、特にすごく会いたいとも思いません。 メールも毎日くれますが、それが日常になってきて慣れてしまったのか(すごく贅沢なこと言ってすみません)、メールが来てもどうとも思わなくなりました。むしろ返信が面倒な時もあったり…。自分からメールしようという気にはなりません。 やはり、おかしいですよね? 普段、部活の終わる時間が同じなので一緒に帰っていますが、以前のように「一緒に帰りたい!!」とは思いません。これも、一緒に帰るのが習慣になってきて慣れてきたのか、それとも、普通は何か月経っても一緒に帰ると気分が上がるもので、自分がおかしいのか…。 この間ためしにひとりで帰ってみましたが、全く寂しいと思わず、そんな自分に驚きました。 さらに、メールで「大好き!」「ずっと一緒にいさせてね」と送られてきても、同じような言葉で返信することに 違和感を覚えてしまいます。自分は本当に、彼と同じ気持ちなのかな?と。 彼は私を「恋人」として見てくれていると思いますが、私は彼を「なんでも話せる親友」として見ているような気がするのです。 彼と話している時の気持ちと、一番仲の良い女友達と喋っている時の気持ちが、同じような感じなのです。 少し前に、私が深く考えすぎてネガティブな発言をし、落ちこんでいたときに「大丈夫だよ、大丈夫」と頭をずっとなでてくれて、抱きしめてくれました。しかし、恋愛的な感情が浮かばず、ただ「ありがとう」「ほっとするなぁ」という気持ちしか浮かびませんでした。これって、彼氏にも失礼だし、おかしいですよね? 普通は「ありがとう、やっぱりこの人じゃなきゃだめだ、大好き!」みたいになるものではありませんか? 恋愛経験が少ないので、わかりません。 彼のことが嫌いになったわけではありません。話していると楽しいし、話のレベル?テンポ?が合うのでラクです。 しかし、「親友」としか思えない状態で彼と付き合いを続けていいのか、悩んでいます。 贅沢で偉そうなことを言っているのはわかっています。申し訳ありません。 ご回答いただけると嬉しいです。

  • 恋愛対象にならない性格??(××;

    私は高1の女です! 性格は明るめで面白いコトを言ったりやったりするのが大好きで人を笑わせたり楽しませるのが好きかつ得意です♪基本的に人見知りせず気軽に話しかけ、話しかけられやすく男女問わず友達は多いです! ただ、恋愛になると…サッパリなんです(苦笑 誰かに聞いた訳ではないですが、対象にされてないだろうなという気はします。 私はこの1年間とても楽しく充実した日々を遅れました!…だけど恋愛だけは駄目でした;; 自分のこの性格を良く言ってくれる人は沢山いるし、自分も嫌いじゃないです。それにこのまま自分らしく行きたいです。 ですがこの性格、恋愛には向いてないのでしょうか!? プラス面マイナス面バランスよくお答え下されば幸いです。お願いします!!

  • 恋愛に関する相談(厳しい意見も欲しいです)

    恋愛に関する相談です。 自分自身について悩んでおりアドバイスいただければ幸いです。 ●悩んでいる点 ・彼氏と一緒にいる時は楽しく過ごせるが、 離れた時に彼氏に対する不満がもくもくと湧いてくる ・付き合って4ヶ月目くらいですが、仕事のストレスや彼氏への不満も相まって、デートのとき度々不機嫌な態度をとってしまう ・もともと長く恋愛が続くタイプではなく(長くても1年前後)ネガティブな状況になるとすぐに別れを考えてしまう(本当は別れたいとは思ってないのですが、仕事の悩みもあって、それに加えて恋愛の悩みをかかえるのが負担になりそう考えます) 何か上記の悩みで解決できる点や、変化した方がいい考え方があれば教えていただきたいです。

  • 恋愛相談です

    1ヶ月前に 9ヶ月付き合った彼氏に振られました。 理由はたぶん 私がネガティブすぎたり 重かったんだと思います。 私にとっては初めての彼氏だったので 毎日泣きました。 今は あの時うちがこうしていたら とかそういう後悔が多くて でも彼にも悪いとこがなかった訳ではなかったと思います。 でもそれで 私は彼に執着してしまっているのか、好きなのか分からなくて 自分の性格についてもずっと悩んでます 彼の笑顔がみたいなあって思うし よくわからないけど ほんとに悩んでます どうなんでしょうか?

  • 恋愛ネガティブ

    恋愛に対して、病的な程ネガティブで悩んでいます。 好きな人からメールの返信が遅いととても不安になります。昨日は優しくて、いい感じだったとしても、一晩たって連絡をとっていない時間が長くなってくると、自信は全くなくなり嫌われたかな、こんな私を好きな訳ないかと落ち込みます。 今日は好きでいてくれたとしても、明日何があるか分からない。新しい女性がでてくるかもしれないし、私に飽きるかもしれない。 不安で仕方ありません。 彼の言葉一つ一つも、深くとらえすぎて勝手に落ち込みます。例えば、「今度手料理食べてみたい」→家に行く→体目当て などネガティブもここまでいくと病気ですよね。 理由は自分でも分かっていて、高校の時の初めての彼氏にフラれたのが始まりです。ずっと一緒だと当たり前に思っていて、本当に好きで、本当に信じていた彼に、前日までは今まで通り優しかったのに突然あっさりフラれました。 彼のことを引きずってはいません。しかしそれからは、好きな男性ができても、ネガティブになってしまっています。 今好きな彼も、勝手にネガティブになって、勝手に疲れてしまいそうです。いい加減に自分を変えて、今好きな彼とうまくいきたいです。 積極的になれずに、彼が不安になってしまっているのが伝わります。でも好きになってくれても、その後嫌われるのが恐くて仕方ありません。 どうすれば自分を変えられますか?小さな事でもいいです。何かアドバイスをお願いします。 長文になって申し訳ありません。

  • 恋愛しているときの自分が嫌い。

    本当に悩んでます。よかったらなんでもいいのでアドバイスお願いします。 私はもともと恋愛に対して冷めててすごく高飛車な女になってしまいます。自分でもそういうところが大嫌いなんです。 今までの恋愛を振り返るとやはり「相手が私のことをいかに好きでいてくれてるか」を1番の重点で付き合うか決めてました。(もちろんそれだけではないですが) 自分で告白したりアプローチしたりしたことありません。少し気になる人がいても脈がないと思った時点で諦めます。 実際、今も1年付き合っている彼氏がいます。 私23歳で彼40歳です。 最近情で付き合ってるんじゃないか?って思ってしまってます。 私は友達も多いわけじゃないし一人暮らしをしてて周りに気を許せる人がいない状態で彼と一緒にいて安心するというのとすごく大事にしてくれているという理由で付き合い始めました。 そして最近友達とお互いの恋愛事情をガールズトークしてて凹みました。友達は私の性格とは違って彼氏が出来ると一直線ですごく積極的で甘え上手で私とは正反対です。 そして彼氏の好きなところをいっぱい教えてくれました。例えば「音楽の趣味が合うとか話してて面白いとかマメなところが好きetc・・・」幸せそうでした。とても羨ましかったです。 人それぞれ恋愛の価値観や温度が違うのはわかってますが私はそんなふうに彼氏の自慢をしたくなるほどのろけたりできません。 しかもすごく歳が離れてるので友達にも写真を見せたり歳は適当に嘘ついてしまっています。親にも言えずそこもひっかかります。 本当に彼のこと好きなら歳も関係ないとはっきり周りに何を言われようと堂々としていられるんではないか・・・とか>< それってやはり彼のことをそんなに思っていない証拠なんですかねぇ? もちろん彼といると落ち着くし気を使わなくてもいいし、電話があったりすると嬉しいし私は人見知りで警戒心も強いのでなかなかそんな人とは出会えないからやっぱ大切だなぁとかそんなふうには思ったりします。 でももっといい人がいるのかも?でも探すの面倒臭い>< 他に出会いの場があるわけでもないし・・・ でももし飲み会の誘いがあれば行ってみたいって思ってしまいます。 第3者から見てこの状態ってどう思いますか?? 自分でも本当よくわかりません。

  • 恋愛の価値観が合わない

    大学生(女)です。 今、5年間仲良くしている女友達がいます。 いつも周りに気配りができて、でも自分の意見をきちんと伝えるような女性です。 しかし、男関係は全く価値観が合いません。 合わない所 ・不誠実である所(彼氏自体をキープして乗り換える、携帯の機種変と同じらしい) ・セフレの話をしてくる所(相手を含めて詳しい話) ・彼氏が嫌がっているのに、元カレと連絡を取る。プレゼントをもらう。 ・恋愛に対する私の価値観を否定?哀れむ所(これは私が気にしなければよいとは思う) 他にも色々ありますが、あまりに不誠実で嫌な気持ちになります。 上から目線で、相手が傷つくだろう事も平気でいいます。(むしろ楽しんでる?) 恋愛に関しては、本当に本当に自己中です。 前から私に対しても、少し上から目線でした。 私の言う事は聞き入れません。 でも、いい面も知っているから、そんな彼女を受け入れていました。 アドバイスも私がしなければよいし、実際考え方もしっかりしているので普段は必要がないです。 まぁたまに損してるなとは思いますが…それが嫌いになる理由にはならないです。 質問としては 1、友達なのに、恋愛の価値観で離れる事はおかしいでしょうか (私が相手とかではないのに、それだけの事で…) 矛盾してますが、本音で話しますと 友達とは仲良くしていきたい けど、恋愛の話は一切したくない のです。 特に男性の方に聞いてみたいです。 もし私と友達が男同士なら 受け入れるような気がします つまり、私の器が小さいのかなと。

  • ネガティブ思考の恋愛。

    ポジティブな彼氏とネガティブな私の恋愛について。 長文です。 付き合って四年半になります。 私は恋愛に関してすごくネガティブでいつも考えすぎたりして彼を問い詰めたり、ワガママを言ってしまいます。 趣味も特技も夢もない…何に関してあまり興味がなかったり飽きっぽく、楽しみがあっても金銭的、時間的に余裕がない。 一方彼はすごくポジティブ。 考える事が苦手で考え込むことは少なく、時が立つと忘れてしまいます。 自分が楽しめる事をたくさん見つけられて、夢を追いかけたり、日々の生活がすごく充実しているように見えます。 彼は世の中楽しいことだらけ…と言います。 そう思える彼…楽しい事を考えても出てこない私。 過去の恋愛で裏切りや辛い思いをした経験があり、それを引きずって彼を信じることが怖く…ネガティブ思考で嫉妬したり不安になって落ち込み、彼に当たる事が多くなりました。 ポジティブに考えようとしても、心はモヤモヤしていつまでも気持ちが晴れず、結局ネガティブ思考を彼にぶつけてしまう。 ネガティブ思考で自己防衛してるんだってわかっていますが…やはり傷つきショックを受けた時の衝撃を和らげたいと思ってしまいます。 最近、彼と一緒にいる事が辛く感じる事があります。 ポジティブな彼と一緒にいるとすごく自分がちっぽけで惨めで情けない人間に思えてきます。 彼はネガティブな部分も好きだと言って、いつも私と向き合ってくれます。 それも余計自己嫌悪に陥ります。 ポジティブな人とネガティブな人がパートナーとして一緒にいる事は難しいのでしょうか? ポジティブになれなくても、少しでも彼とうまくいく方法はあるのでしょうか?