• ベストアンサー

これは恋愛?

どんなタイトルをつけたらいいか迷ったんですが。。 私には、付き合って2年ちょっとになる彼氏がいます。 猫をかぶるっていることが出来ない性格なので、(初めての彼氏なので 付き合って恋愛してみてわかったのですが)自分の良くない部分をかなり 見せてしまっていると思います。 例えば、生理前には訳もなく不機嫌になるとか、ほわんとしてそうで実はネガティブだとか、すごく人見知りだとか、 頑固だし、特にすごい趣味とかもないし、22にもなるのに親に反抗できないとか、お互いの都合が合わなくて仕方なく会えないのに不機嫌になるとか、顔はまあまあだけど(でもあくまでも普通レベルです)服装とか凝ってるわけでもないし、、、、。とにかく、読んで分かるように本当に何が良いのかわからないくらいの彼女だと思うんです。 自分なりに良いと思うのは、一緒に美味しくご飯を食べれるとか、タイプは違うんだけど、なぜか会話がとぎれないとか、あと体の相性もいいと思います。それくらい、、、かな。 ほんと手間のかかる女だな~と自分でもあきれます。それでも、彼はすごく大事にしてくれるんです。でも、最近、こんな悪いトコ見せまくりの恋愛って、なんか違うんじゃないかと思うんです。彼に私は夢を与えてるんだろうか、と。結婚前の恋愛なのに、こんな悪いトコ大公開なんて。でも、今さらイイ女になんて、慣れそうもないし。努力してるのもくやしいし。 あ~、ほんとワガママですね。これは贅沢な悩みでしょうか?こんな悪いトコさらけ出してる恋愛って、どう思いますか? (ちなみに私が思ういい女とは、、、究極的には会えなくても気持ちをしっかり持って、自分の時間を充実させつつ、彼を応援する女性。。。 いつかなれるのかな。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 20012340
回答No.1

十分恋愛だと思いますよ。 というより、あなたはそれを恋愛だと思っていますか?恋愛だと思っているならそれで十分ですよ。 >一緒に美味しくご飯を食べれるとか、タイプは違うんだけど、なぜか会話 >がとぎれないとか、あと体の相性もいい こういうところを見ても、十分恋愛だと思います。 ただ、男の立場から1つ言っておくと、生理前にわけもなく不機嫌になるそうですね。私の彼女もそうなります。それは仕方ないことでしょうから、きちんと彼氏さんに言っておいたほうがいいですよ。最初は、ある日突然不機嫌になるので「俺のこと嫌いになったんじゃないか?」って思ってしまいましたよ。 手間のかかる女だなぁと自分で思っているそうですが、それでもいいかと思います。彼氏さんはすごく大事にしてくれているんですよね?そういうところが嫌なら大事にしてくれていませんよ。あなたのそういうところが好きなのかもしれませんよ(私の推測ですが・・・)

momonontan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。沢山の方から回答を頂いて、 しかもけっこう肯定的な内容で、ちょっと恐縮しているところです。(^_^;) 生理前の不機嫌については、最初はびっくりされましたが、彼もインターネットで調べてくれたらしく、最近はなんとか理解してもらってます。 あれは自分ではなかなか止められないんですよね~。 20012340さんも、理解してあげてるみたいで、彼女さんは幸せですね。 彼にも「お前は今まで付き合った彼女の中で、一番めんどくさいわ~ (笑)」と言われます。「俺はお前に甘いよな~」とも。 彼の優しさに甘えちゃいけませんよね。

その他の回答 (15)

• kanoyu
回答No.16

>あ~、ほんとワガママですね。 >これは贅沢な悩みでしょうか? >こんな悪いトコさらけ出してる恋愛って、どう思いますか? 贅沢かなぁ~と思いながらも悩んじゃうんですよね~。(笑) でもね、思うんですよ~。 彼の答えってどんなものだと思います? わたし、結婚した旦那がとってもトドのように横になってても、くだらないギャグを連発してても、結局行き着くわたしの答えは「そんな彼でも大好き!」なんです。 そりゃ、目の前でぐうたらしてるの見れば頭にもきます。 機嫌が悪い姿をみればムカっときます。 当然、喧嘩もたくさん! それでも、旦那は旦那であるから好きなんだと思います。 momonontanさんの彼もそうなんじゃないかな~。 momonontanさんがどんなに自分を「こんなんで、何処が好きなの~?」と疑問に思っても、彼は自分自身の気持ちをちゃんとわかってるから彼女であるmomonontanさんを大切に、大事にしてくれんだと思うんです。 長く付き合っていけばお互いにイヤな部分って見えてきます。 いつかね、彼の意外な一面や「頭にくるなーこういう所!」って部分がmomonontanさんにも出てきた時には、そんな彼でもわたしは好き!ってmomonontanさんが思えるようになれれば、それが一番だって思います。 いい事だと思いますよ~~、自分をそのまま出せる相手にめぐりあう事もできた・・・そんな自分を大事にしてくれる男性がいる。 momonontanさんも彼を大事だっておもっているでしょう? いつか、その気持ちを彼に伝えてあげてくださいね! テレちゃうでしょうけど。(笑) それだけで、彼うれしいと思うなぁ~! 頑張って、momonontanさん!

• zoh
回答No.15

少々言葉足らずでしたので、誤解があったようです。 少し表現を変えてみます。 あ~!“あなたのような”女の子と付き合いたい! …以上です。

• satiro
回答No.14

安心して全てさらけだせる彼なので、かえってドキドキ感がないと言うことなのではありませんか? 彼の考えるいい女像を聞いてみてください。 一皮むける事が出来るかもしれません。

• taka3s
回答No.13

30男です >生理前には訳もなく不機嫌になるとか  良くある話です。 >・・・彼はすごく大事にしてくれるんです。  全て含めて彼の中ではプラスになっているから、別れないのではないでしょうか。 >こんな悪いトコ大公開なんて。でも、今さらイイ女になんて、慣れそうもない。  猫かぶるよりは良いです、マイナスから加点される方が良いですよ。  プラスから減点されると、『何だこんな女(男)か』ってがっかりしますし。 >努力してるのもくやしいし。  さすがに若いですね、考え方が。 相手の事を少し考えて行動するようにしたら良いのでは、一気に変えようと思ってませんか? それは大変だし無理だと思います、オッサンの経験上。

• yuki314
回答No.12

おお~@私の事いってるのかと思いました。 でも自分で自慢できるところが一個だけあるんです。。。 それは楽しくさせること!!!!! 大体付き合ってても、彼女って友達以上におもろいってあんまり無いと思うのだけど、私はおもろいですよ!あはははは!(ってアホ?笑) いちおうそれで、乗り切っていこう。。。と思っています。 名付けてあほ作戦!? 私は立派なあほだ!と良く言われます。(いや~ん。そんなに誉めちゃ。。。)

noname#4149
noname#4149
回答No.11

彼がすごく大事にしてくれる。。十分じゃないですか!!恋愛においてそれ以上に望む事ってありますか?人それぞれ好みってあります。でも今のあなたを彼は大事にしてくれている。あなたの悪いところも彼は愛してくれているのです。嬉しい限りじゃないですか★悪いところをさらけ出しても付き合っていけるなんて、かなり羨ましい恋愛ですよ。だって、みんな自分の悪いところは少しでも隠したいじゃないですか。相手に嫌われないようにするために。でもそれって正直辛いですよね。 自分のいい所も、悪いところも全て相手に見せて、相手も受け止めてくれている。 あなたの恋愛はみんなが望んでいる恋愛の仕方なのです。 自信もっていいのではないですか?ですから、あなたは無理して変わろうと思うことないと思います。だってそうしたら、あなたがあなたでなくなってしまうから。

• konsanbox
回答No.10

こんち~っす。 うらやましいですね~(笑) ある意味あなたはそんな彼だから自分を出せてるんじゃないですか? 安心してるんじゃないかな?と私はお見受けしますが・・。 そんな全部さらけ出してくれるあなたを彼はうれしくてうれしくてしょうがないんではないでしょうか? それにちゃんと彼はあなたのいい所を見つけてくれていると思います。 だからあなたを好きなんだと思います。 そうでなかったら続いてないと思いますよ。 人間いい所もあれば悪い所もあると思います。 あまり消極的に考えるんじゃなくいいほうに考えていきましょう♪ それに究極的には会えなくても気持ちをしっかり持って、自分の時間を充実させつつ、彼を応援する女性。。。がいい女とありましたが、なかなかそこまで出来る女性は少ないと思いますよ。 本当にいい女は彼にとって一番であればいいと思いますよ。

• KIMV
回答No.9

>22にもなるのに親に反抗できないとか 良いですね~  悪い遊びを覚えてなさそう >ほんと手間のかかる女だな~と自分でもあきれます。 彼は甘えられてる?と思ってるかも・・・ 今度彼に”いつもごめんね・・・”これで彼は貴方の思うがまま! 彼は今の貴方に満足しているのでは? 自分に全てをさらけ出してくれてると思って,安心してるのでは? 隠し事されると気分悪いですよね・・・

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼には、「甘えんぼだな~」と言われてます。 全てさらけ出してくれてると思って安心するってことも あるんですね。そういえば、性格だけじゃなく、「家で どんな格好してんの~」とか普段の姿を知りたがりますね~。 ↑ちょっと違うかな? 彼も、一緒にいる時に普通にオナラするし。。。 これはちょっと、、、どうかな、って思いますが(笑)。 そういうのって、新婚生活も過ぎた頃にやっと 見せ始める(バレ始める)ものじゃないの~?って。 親密なのは嬉しいけど、初々しさもまだ欲しいですもんね。

• zoh
回答No.8

あ~!そんな女の子と付き合いたい! …以上です。

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんと、そんな女の子が理想ですよね。 がんばります!

回答No.7

momonontanさん、こんにちは!! あなたは、なんてカワイイ女性なんでしょう!! >彼に私は夢を与えてるんだろうか、と。結婚前の恋愛なのに、こんな悪いトコ大公開なんて。でも、今さらイイ女になんて、慣れそうもないし。努力してるのもくやしいし。 あ~、ほんとワガママですね。これは贅沢な悩みでしょうか?こんな悪いトコさらけ出してる恋愛って、どう思いますか? ここのところを読んで、すっごくカワイイ人だな~と思いました。 私が彼氏なら、ぎゅうっと抱きしめているだろうね!! そんなに真剣に、俺とのこと考えてぃれてるのか、そんなに想っててくれているのか・・と。 それと、ハイ!!贅沢な悩みだと思いますよ~~~。 どうみたって、ラブラブな関係で、彼氏からは、すごく愛されているもん。 あなただって、彼のこと、こんなに愛してるから、「こんな私でいいの?」って 思っちゃうんだよね~~~。 それって、でも、とっても大事な感覚だと思いますよ!!! そうやって、お互い「今の状態のままでいいのか?」っていう向上心がなければ お互い、相手に甘えあってしまうだけの関係になっちゃうから。 それと、あなたが気にしている、この部分、 >例えば、生理前には訳もなく不機嫌になるとか、ほわんとしてそうで実はネガティブだとか、すごく人見知りだとか、 頑固だし、特にすごい趣味とかもないし、22にもなるのに親に反抗できないとか、お互いの都合が合わなくて仕方なく会えないのに不機嫌になるとか こういう、ありのままの自分をさらけ出せる関係を、すでに彼と持っている、ということは とても素晴らしいことだと思います!! 恋愛中って、どちらも、やっぱり「イイカッコ」してしまうと思うのです。 私も、そうでしたよ。 やっぱり、相手には良く思われたいから、無理しちゃうんですよね。 で、この人は最高だ!!と思って結婚したら、どんどんお互いのあらが見えてきて・・・ そういう風になっちゃう。 だけど、最初から、ある程度自分の欠点を相手に見せる事ができたら、 いずれ結婚しても、相手はそれを承知で一緒になっているので、 問題の起こりようもないんです。 それは、すっごくいいことです!! すっごく自然なままに、恋愛できているってことです!! そんな自然な、気兼ねのない関係って、なかなかむすべないよ!! momonontanさんと彼の関係は、最高に相性がいいと思います♪ この関係を、今のままでいいから、大事にしてくださいね☆ >(ちなみに私が思ういい女とは、、、究極的には会えなくても気持ちをしっかり持って、自分の時間を充実させつつ、彼を応援する女性。。。 いつかなれるのかな。。。) ここのところも、感動しちゃいました・・ あなた、彼女として最高だね!! 私も、そういう「男を立てられる女」になるのが目標です!! 実際は、なかなか出来なくって、まだまだ修行中なんですけどね・・!! それでは、一緒にいい女になるように、頑張りましょう!! 私もmomonontanさんの純粋なハートに触れて、とっても勉強になりました。 いい女になろうね!!そのままのmomonontanさんでいてあげてね!! 彼と、もっともっと幸せを目指してくださいね!!!

momonontan
質問者

お礼

ありがとうございます。なんか随分ほめられちゃって、、、(笑)。 私は、今の彼が初めての彼氏なんです。それで、こんな感じの恋愛してて、 今の彼氏と別れる気はないけれど、「もし他の人と新しく付き合うとしたら、その人は大変だなぁ~、恋愛って大変だなぁ~」と思っていました。 やっぱりこんな気兼ねない、かっこつけなくていい関係って 貴重なんですね。大切にしないと~。 fushigichanさん、一緒にいい女になりましょう!