• ベストアンサー

仕事が暇で 仕事変えたほうが良いのでしょうか?

なかなか、ひとつの仕事が長続きできず、3ヶ月で辞めたり、10日で 辞めたりとほとんど人間関係で辞めています。今の仕事は派遣ですが、 1年以上持っています。しかし、ここ最近仕事が暇で、 昨日は、花粉症がひどくて休みました。(仕事の 調整も兼ねて)今日は、少しありましたが、それも終わって しまったため、明日の仕事が薄い状態・・・。歯がここ最近、痛いので 歯医者に行くことにして有休で休みますが、こんなこと続けれるのも 長くないです。たまたま、歯が痛いから良かったのですが、何もなければストレスが溜まる一方。仕事変えたほうが良いのでしょうか? 派遣は、やめて やはり正社員を探したほうが良いのでしょうか? 年齢は30歳です。宜しくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで私の意見ですが、、 お金に苦労していなければ、辞めた方がいいと思いますよ。 つまらない仕事を続けても何の得にもなりません。 苦痛と収入が得られるだけです。 ただ、原因が人間関係で辞めるのは考えたほうがいいと思います。 人間関係を上手に築けない方は、どこの会社に行っても苦労することが多いと思います。確り向き合って改善していきましょう。 >派遣は、やめて やはり正社員を探したほうが良いのでしょうか? 自分がやりたい仕事、興味がある仕事が決まっていれば正社員も良いと思いますが、まずは自分がなぜ仕事が続かないのかを確り考えてから判断するべきです。

chiakoh
質問者

お礼

お金には、困ってはいます。貯金もあまり出来ていないし、 両親とも暮らしているのですが、お金もかかっていますし・・・。 僕からも負担しているので・・・。給料のいい、自分に合った 仕事を探したほうがいいような時期に来ているのかなって、思って もいます。確かに、人間関係で理由をつけていては何処へ行っても 勤まりません。仕事が続かない原因は、やはりやる気がなくなったのでしょう。今まで、人間関係にしていたところもありました。それは、 逃げていただけでした。じっくり、考える時間が今あるので、今のうちに何がやりたいのかを明確にして、転職などを考えていきたいと 思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• DAIRAMU
回答No.3

結論から言えば、正社員だからといって忙しいとは限りません。 よって、ヒマだから正社員を探すという理屈にはなりません。 ただし、ヒマだとストレスが溜まるというのであれば、今の派遣契約を更新しないという手段もあるし、次の仕事を探すという選択の中に、正社員という選択肢もあると思います。 お休みも比較的取れるようなので、納得のいく転職先を探してみてはいかがでしょうか?

chiakoh
質問者

お礼

派遣という仕事もどうなのかな?って思っています。 しかし、正社員の仕事が自分の住んでいる地方は 少ないです。ほとんどが派遣です。ハローワークで 探していましたが、結局、いいなーって思えた仕事は、 派遣でした。派遣から、正社員っていうのもあるかどうか 不安です。それだったら、正社員を探したほうが良いのかも しれません。納得のいく、転職先をじっくり今のうちに探して みたいと思います。ありがとうございました。

chiakoh
質問者

補足

歯も、痛くなったのも最近で仕事からのストレスだと 思います。不満もありますし、給料も安いですし・・・。 まあ、あまりにこのような状態が続くのであれば、転職先を 探すのも良い手かもしれません。

• odaigahara
回答No.2

正社員になれば、今度は急に忙しくなるかもしれません。今の状態が懐かしくなるほど。  適度の仕事量が一番良いのでしょうが、世の中うまくいかないものです。正社員になるかどうかは、人生設計の一つです。長く勤めたいのか、給与など労働条件をよくしたいのかどうか。  最初のうちは、仕事を覚えるまてたいへんです。今度は長く我慢できるかどうか、今まではどうであったか、自分はどのような仕事に向いているのかなど、事前によく分析したほうが良いと思います。

chiakoh
質問者

お礼

確かに、何年か経って 「あの時は、暇でよかったなー」って 思える時が来るのかもしれません。ずーっと、同じ量の仕事 なんてあるのでしょうか?工場系でもないです。忙しい、もっと 忙しい。の2つです。忙しいときにしか、募集しませんし。どこも・・・。新しい仕事は、確かに覚えるのが大変ですが、自分が 興味持てる、好きな仕事であればそんなことは苦にはならないと 思います。仕事やめてからだと、焦って決めてしまい、結局、派遣 になり、今と同じようなところになるのが見えています。自己分析を して、決めてみたいと思います。ありがとうございました。