• 締切済み

お暇な時にでも回答頂ければ幸いです!

お暇な時にでも回答頂ければ幸いです! 出来ればたくさんの人の声が聞きたいです! (1)精神的、もしくは体力的に疲れを感じると皆さんは彼女、もしくは彼氏に会いたくなりますか? (2)付き合って半年の時期、恋人との関係、雰囲気はどう言った感じでしたか? (3)クリスマスに2人。何をしますか?

みんなの回答

  • adg917
  • ベストアンサー率67% (41/61)
回答No.4

こんばんは。 1.疲れてる時ほど、会いたくなりますねー!嫌なことがあったら聞いて欲しくなりますし、相手の笑った顔見てホッとして、ぎゅーってしてもらうだけで、癒されますね(*^^*) お互い社会人になって忙しくても疲れた~って言って、変わらず会っていました。 2.当時18歳でお互い初カレ、初カノだったので、半年経ってもまだ何となく探り探りでしたが、お互い好きだなぁって思ってる安心感はありました。 ただマックに行ってご飯して、カラオケ行って帰るだけでしたが、幸せでした。 3.クリスマス、ちょうど半年経った頃で初めての旅行です(*^^*) 近場の温泉で、ホテルもすっごい安いところでしたが、初めて本当の2人切りの空間にドキドキしたのも嬉しかったのも、覚えています。 初めての温泉地で、ケーキ探して美味しいご飯探して…今思い出しても、本当にあの新鮮さはあの頃しかありませんね。笑 今ではお互い26歳。 それから7年付き合って、今年旦那となった彼との思い出です(*^^*)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.3

(一)、疲れてる時は会いたくありません (二)、更に親しくなってる (三)、一緒に過ごす、プレゼント交換、ケーキを食べる、食事も一緒に

noname#214123
noname#214123
回答No.2

(1)会いたくない時もあれば、会いたいときもある。気分次第。 (2)半年の時なら、まだまだお互い気を使っていましたね。 なるべく楽しませるようなところに出掛けたりしてましたね。 そして、それが終わったらイチャイチャしてましたね。 でも、正直イチャイチャするのはとてもしんどかった時もあります。 おそらく彼女もそういう時もあったと思います。 (3)今じゃ、当日に飯を食いにいくだけです。 でも、付き合って3年くらいまではちゃんとプレゼント交換をしてました。 それがもう何を買っていいのかわからなくなったので、 誕生日、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー、 この3ヶ月前になったら、好きなときに1万円をもらえるっというルールにしました。 なので、9月に欲しい物があるのにお金が足りない時などは、 「クリスマス券を行使させてください!」と言って1万円もらいます。 でも、彼女はちゃんとクリスマスや誕生日まで待ちますけどね・・・。

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

私は結婚して26年経つ50代の男性で妻とは今でもラブラブです。 そんな私の回答ですが、 (1)の場合ですが、疲れている時ほど癒されたいので妻に会いたいといって 一緒に食事をしていましたね。妻の顔を見るだけで気分転換が出来ました。 (2)ですが、私は既に婚約をして式場や新婚旅行の行き先などを決めていました。 そして、結婚式に呼ぶ人の確認をしていましたね。 (3)ですが、クリスマスは自宅で妻の手料理を食べて入籍の準備をしていました

関連するQ&A

  • 仕事中…暇です。

    パートで一般事務をやっています。20代前半女です。 今の会社に勤め始めて4ヶ月ちょいです。 忙しい時期もありましたが、暇なんです。 他の人はみんな忙しそうなんですが…私は5年くらい勤務している女性のサポートという感じなので仕事が少なめです。 もともとその女性もそこまで仕事が多くて大変というわけではなく、私とワークシェアしたせいもあってのんびりやっている感じです。 私は暇疲れが苦手なので疲れます… 暇な時にやるというような入力作業ももう終わるんです。 補充や掃除とか小まめに色々気付いてやっているんですが… 人間関係は凄く良いし、仕事レベルは自分に合っているし慣れても来たし今は不景気だしで辞めるということはなかなかできません。 でも暇で…↓ みんなが忙しいのに自分だけ暇という状況も嫌です。 こんな私ですがどうすれば良いのでしょう? 暇疲れしていると言う方いませんか?どうしていますか?

  • 回答、暇な時でOKです。

    大した質問ではないので、時間のある方の回答で結構です。 女性の方の回答、すごく嬉しいです。 久々に気になる女性が出来ました。仕事で知り合った女性です。 ちなみに、私の会社は彼女の会社のお客さんに当たります。 先月のことですが、仕事上の話をしてる中で 彼女の誕生日がその月だということが判り、 ほんとに軽い感じで「お祝いに一杯ごちそうしますよ!」と 言ったところ、「うれしいです」とあっさりとOK貰い、 2人で飲みに行きました。 飲み会の席は、色々な話をして非常に楽しい雰囲気で、 次は何処何処に行こう!みたいな話も(やや具体的な約束も含め) しました。 初の食事ということもあり、お互い彼氏彼女がいるかどうか といった話は一切出ませんでした。 (少なくとも私は出さないようにしました。) このようなシチューエーションであったことを前提に 女性の方に質問です。 彼氏がいても、仕事のお得意さんとだったら二人で お酒飲みに行きますか? (ちなみに誕生日ということもあり、会計は勿論私もちでした。)

  • 暇疲れしてしまう・・・

    今月末から新しく一般事務のパートを始めました。 会社自体は大手ですが、私の支社自体はそこまで大きくはないです。 人間関係も普通に良く、今のところ難しい業務ではありません。 むしろ楽で、むしろ暇です。 他の部の人は忙しそうですが、私の部の事務係はのんびり業務をやっている感じで、私と、32歳くらいの大人しい女性が二人です。 入って2,3日は与えられた業務を終えるごとに「次は何をしたらいいですか?」とか「何かすることはありますか?」とか聞いていたのですが、すぐにはないようで相手も困っている感じだったので最近は聞きません。自分でできる範囲の(整理整頓とか)ことをして時間を潰しています… その女性は本当に大人しくて(声も小さい穏やかタイプ)、10歳くらい歳下の私にも話しかけづらそうに見えます。 今まではきはきしたタイプの上司ばかりだったので何だかやりづらく、私も困っています。 で、悩みとは暇疲れをしてしまうことです。 私の指導員のその女性も色々業務はありますが、結構のんびり休憩を挟みながらやっている感じで、そこまで忙しそうではありません。 私も少しずつ業務は教えてもらっていますが、そんなに立て続けにはないようだし、次々指令を出してくれないので暇なのです・・・。 暇な時にやるように、部長から大量の入力資料を渡され、業務が無いときはその入力をやっているのですが、それがなくなったらすることがないので時間を稼ぐように、ゆっくりゆっくりやっています。 これを終えたら明日も長時間暇だしとか気にしながら打つのもだんだんストレスがたまってきているのです。 私ができる仕事もその指導員が暇な時は指導員がやっちゃうし… 次々に仕事があって間に合わない!というくらいな忙しさが好きな私にとっては何だかなぁ・・・と思う毎日です。 まだ入って10日くらいだしこれから色々教えられるとは思うのですが、かなりのスローペースだし、指導員の仕事ものんびりそうだし複雑です。 入ったばかりだし歓迎会もしてもらったし、今までの経験がないためなかなか正社員とかに採用されない状態で受かったところなので(パートですが)すぐ辞めるわけにはいきません・・・ それに将来は正社員希望なので半年でも一年でも事務経験を作りたいのです。 こういう悩みって贅沢なんでしょうか? こういう経験ある人いますか?

  • 今日は暇??の意味

    彼氏が今日は暇?ときいてきたので 今は仕事というと 誘われるのかと思いきや、 違う話になりました。 私はあんまり聞かないのですが 普通ききますか? おとつい一方的に私が悪い喧嘩をLINEでして、 昨日会いたいといったら、今は無理。 気持ちが動かない、体力と精神面を回復したい言われました。 なので誘われたのか、たまーーーーになにもないときでも今日は暇してるの?と聞いてくるのでどちらかわかりません。 へたに彼に確認して、会いたいという意味じゃなかったら、こいつなにもわかってねーな。となるし。

  • こういう時って行きます?

    彼氏に旅行に行こうと誘われてるのですが行く日が3月下旬です。 お互い土日や済みで残業は一切ないのでその時期は暇なのですが 私は異動になるかもしれなくて、 異動は精神的に辛いので3月の旅行は行きたくないと言いました。 私は今の職場環境が大好きですが異動になるのはショックです。 異動先は決まってませんが、今の営業所が無くなるので確実にどこかに行きます。 (同じ県内だから引っ越し等はない) 異動だからって休日出勤にはなりません。 でも、彼氏の仕事の都合上、 行けるのは3月下旬しか休みが取れない、3月が暇な時期。との事で、3月下旬が良いそうです。 私は不安な事がある気分で旅行はしたくないのですが 彼氏は「不安なときでも旅行に行けば楽しめるよ!」 と言う感じで、すごく誘われるのですがこの状況なら皆さん行きますか? 私としては精神的に落ち着いてから行きたいのですが 彼氏から見れば「異動位でそんなに落ち込むな」と言う感じです。

  • ヒマでもいいのかしら。

    わたしは4ヶ月目の派遣社員、23歳女性です。派遣会社が余分に派遣を入れているせいで毎日仕事があまりないです(1人分の仕事量なのに2人も入れている)。 もし半年以上たってさらにヒマになれば、転職も考えていますが、 昨年の就活で正社員の内定がもらえた経験がないので、わたしにとっては難しいと思っています。 しかも人間関係はそんなに悪いところでないので転職先で(忙しいけど)人間関係が悪かったらまた悩むことになってしまいます。 これはわがままと思いますが、どうでしょうか? あと私の正社員の友達はどっち(仕事、人間関係)も恵まれていて羨ましいです。

  • よかったら回答お願いします

    彼氏と付き合って半年が経ちました。なかなか会えませんが毎日LINEしたり寝落ち通話したりとちょっと寂しい気持ちはありますが幸せを感じています。 ですが、最近彼氏との電話で引っかかることがあります。彼氏から「自分は彼女をいかに幸せにできるかなんだよね。別に自分なんて幸せじゃなくてもいいって思う」と言われました。いい意味で考えればとても嬉しい言葉ですが私は2人で幸せになってほしいのでずっとどういう意味なのか考えてしまいます。また、彼氏から俺のどこがいいのか分からないとも言われました。それも関係あるのでしょうか? 彼氏に私とできたら結婚したいと言われたことがあります。私とならという感じで。嘘をつくのが嫌いな彼氏です。好きとか愛してるとか言ったりもしてくれます。それもほんとに思ってるから言ってくれてると信じていいんですよね?ごめんなさい、私も自信がないとこがあるもので... よかったら回答のほう、よろしくお願いします。

  • クリスマスまでに恋人欲しい、クリスマスは恋人と過ごしたいって思います?

    できれば20代前半くらいの男女の皆さんにお聞きしたいのですが、 1.クリスマスは恋人と過ごしたい!とかクリスマスまでに恋人欲しいって思いますか?  個人的には付き合っている恋人がいればクリスマスを一緒に過ごすのは当然アリかなって思うんですが、  いかにも!なディナーやホテルに予約して行くとか、気合入れすぎでイベントっぽくされると結構引きます。  というか、そういう王道クリスマスデートってほんとにみんなしてるの?という疑問もありますけど…  もともと記念日とかイベントだからといって何かするのは面倒くさいなって思ってる方なので  普通に一緒にお互いの部屋で過ごせばいいじゃないか…って感じです。  周りの女子友は結構みんなクリスマスまでに彼氏欲しい~とか言ってて、半分決まり文句みたいな感じですけど  ついつい私もそうだよね~、とか合わせたりしてしまいます^^; あと、 2.恋人じゃなくても、クリスマスは異性と過ごしたいって思ったりしますか?  ディナーとかホテルに行くとかじゃなくて、友達と遊びに行くような感じで  同性と遊びに行くより異性と一緒のほうがいいな、とかってありますか?  というのも、ある男の子にクリスマス一緒にどこか行かない?って誘われて  後で思うと「2人で」とも「みんなで」とも言ってなかったような気がするんですが  割と軽いノリで誘われたので、てっきり彼氏彼女いないみんなでってことなのかなと勝手に思ってしまっていてOKしたら  後で聞いたら2人で、ということだったので、まだどこに行くとか決まってなかったんですけど  2人でっていうのはちょっと…だったのでとりあえず断りました。    彼の意図はよくわからなかったんですけど、もしかして軽く告られたとかでしょうか?  それとも単に寂しい者同士、クリスマスを過ごそうぜ!って感じだったのでしょうか。  2人じゃなくてみんなで遊ぼう!って言えばよかったんですかね^^;  恋人じゃなくてもとりあえず異性と2人でクリスマス過ごしたいとかって思いますか?

  • 「Xマス」の「聖(性)夜」について

    今年もクリスマスまであと少しです。 毎年この時期になるとクリスマスのことを「Xマス」と呼ぶのは何でだろうな、と思ってしまいます。 クリスマスの晩を「聖夜」と呼ぶようですが、これは若い男女にとってはロマンチックな思いに浸る二人の夜を意味するようで、これゆえこの時期になるとXマスの恋人探し(恋人確保)に悩んだりと・・・ そんな風な雰囲気になるのだそうです。昔から。 が、ロマンチックな雰囲気からは遠い人達もいるのでしょう。この「聖夜」を「性夜」ともじってXマスを冷やかすという習わしも近年目立ってます。 皆さんにとっては「聖夜」なんですかね、それとも「性夜」なのでしょうか。 最低でも「Xマス」ということなので、何か特別の感覚で過ごすのですか。 で、そこで出て来る「Xマス」という言葉ですが。。。 某機関の調査によれば若い独身者でXマスにアレをしない割合は75%だそうで、大半の独身者が恋人無しで過ごすか、恋人と過ごしてもアレをしないのが多いそうです。 せっかく恋人同士でいるのにアレをしない・・・ というのはやはり「聖夜」だからですかね。 この場合、恋人がいなくて一人で過ごす場合にソレはしない割合も含めて75%なのか、はっきりしませんが、「聖夜」なら「Xマス」で「性夜」なら「Xマス」じゃないのでしょうか。 つまり、独身の恋人いない人はクリスマスは「Xマス」なのか、それとも「Xマス」じゃないのか。 「Xマス」という言葉は嫌ですか、どうですか。

  • 仕事が暇で辛いです・・・。

    すみません、相談させてください。 自分はフルタイムで社内ヘルプデスクのアルバイトをしています。 時給もそこそこ良くなって貯金も出来るようになりましたが、 仕事がまったく無い日があったり、逆に忙しい時があります。 以前は同じような仕事をしている先輩(社員)が居たので 仕事が無くてもいろいろ話したり(社員の仕事内容など)、聞いたりしながら充実していましたが・・・その社員さんが産休に入ってから暇な時は死ぬほど暇。 忙しい時は死ぬほど忙しいという状態です。 今はとても暇な時期で、電話が鳴らなければ自分の居る意味が無い状態です・・・。 なので、もともと体力も少ないこともあって、人がいて電話番しなくても大丈夫そうなときは最近月2回ぐらい早退してしまいます。 自分は転職を目指しているので、社内ヘルプデスクに使える資料でかつ、面接時に使用できそうな資料を暇な時期に作って社内で連載していますが。 20回ほど連載してほとんど基礎的なことは書きつくしてしまいました。 自分は転職は同業で行こうとも思ってますが、家族はこの仕事は定年まで出来ないから事務などに変わったほうがいいと言われています。 長くなってしまいましたが、事務などに転向すべきか悩んでいます。 また、暇な時間のつぶし方なども教えて頂ければ幸いです。 アルバイトなので出来る仕事の枠も決まっていて、親には「掃除でもしたら?」と言われますが、会社は掃除も全部やってもらえるようなビルに入っているので、そういった雑務もありません(お茶だしも受付がやるので自分はそういうのがありません)。 コピーしてとか、お茶だししてとか、昔は嫌で仕方なかったことが。 今はそれすらもなくて会社にいる8時間が苦痛です。 とりとめのない文章ですみません。 ご相談に乗って頂ければ幸いです。