• 締切済み

回答、暇な時でOKです。

大した質問ではないので、時間のある方の回答で結構です。 女性の方の回答、すごく嬉しいです。 久々に気になる女性が出来ました。仕事で知り合った女性です。 ちなみに、私の会社は彼女の会社のお客さんに当たります。 先月のことですが、仕事上の話をしてる中で 彼女の誕生日がその月だということが判り、 ほんとに軽い感じで「お祝いに一杯ごちそうしますよ!」と 言ったところ、「うれしいです」とあっさりとOK貰い、 2人で飲みに行きました。 飲み会の席は、色々な話をして非常に楽しい雰囲気で、 次は何処何処に行こう!みたいな話も(やや具体的な約束も含め) しました。 初の食事ということもあり、お互い彼氏彼女がいるかどうか といった話は一切出ませんでした。 (少なくとも私は出さないようにしました。) このようなシチューエーションであったことを前提に 女性の方に質問です。 彼氏がいても、仕事のお得意さんとだったら二人で お酒飲みに行きますか? (ちなみに誕生日ということもあり、会計は勿論私もちでした。)

みんなの回答

  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.2

20代女性です。 もし私が彼女の立場でしたら いくら取引先の人がおごってくれると言っても 気のない人もしくは苦手なタイプの人とは2人ででかけません。 ただこれだけの状況ではまだ 彼女に好意があるか またはただの良い友達として思っているかは 分かりませんね? 携帯番号やメールアドレスは交換しましたか? 彼女から連絡がくることなど、あるでしょうか? もしなければ次の約束をとって 彼女が興味のありそうな話題や (たとえば見たい映画や食べたいものなど)を提案し また誘ってみて、相手の反応を見るのはどうでしょうか? おそらく彼女に恋人はいないんじゃないでしょうか? 私なら彼氏がいたら別の男性と2人ではでかけないかな。。 と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

女性です。 軽い感じで誘ったので彼女も応じやすかったのだと思います。 話しやすい相手だっていう印象もあったのでしょうし、 彼女もあまり深く考えないでOKしたのではないでしょうか。 「仕事」がらみでもあるので、誘われれば余程の事情が無ければ応じるでしょうね(^_^;) ですから、一度の食事で「脈」を測るのは難しいです。 楽しければ次につながりますが、女性の場合、「本当に」楽しかったかどうかは、一回ではわかりません・・・ なぜなら、短い時間なら「大抵の人に合わせられるから」です(^_^;) 今回は誕生日って言う口実がありましたが、 次回も同じように軽く応じてくれるなら社交辞令ではない証拠だと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日について

    女性の方の回答をお願いします。 会社の同僚で、特別好きでもない男性から、君の誕生日にフランス料理をご馳走してあげる。 誕生日を祝ってあげる。と言われたらどうしますか? 彼氏がいなく、特に嫌いでない人であれば誘いにのりますか? もちろん両方独身です。

  • 浮気する時は黙ってするものでしょうか?

    こんにちは。20代女性です。 以前、下記内容で質問させて頂きました。 (ご回答頂きました皆様ありがとうございました!) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331166.html え~と。 そんなわけで結構評判の悪い彼とお付き合いしているのですが(笑) そんな彼が来週、昔落とそうと思っていた女性と数年ぶりかに 飲みに行くそうです(・・;) きっかけは、彼の友達が経営している洋服屋に その女性が久々に遊びに来たらしく そこで私の彼の話が出て、その女性から彼に 「久々に飲みに行こうよ~」とMailが来たそうです。 (皆、同じ高校の同級生だったそうです) ※ややこしい話でスミマセン。 で、彼に「久々にその子と飲んでくるね~」 と言われたので、「あらぁ~昔落とそうとした人なら、 今回久々に何か起こったりするんじゃないのぉ~」 と返したら「ないない!飲んでる途中、抜き打ちで電話してきていいよ!」 と言っていました。(まぁしませんけど) 男性は、もし本当に口説こうと思っているのなら 黙ってするものなのでしょうか? (因みにその女性は独身で彼氏はいないようです) 前に落とそうとした女性と久々に2人っきりで飲む・・・ っていうシチュエーションにちょっと不安になってしまう私は 考え過ぎでしょうか??アドバイス下さいませm(_ _)m

  • 【早めの回答お願いします】彼母へのプレゼント

    今の彼氏と付き合って五年目の社会人です。 今度、彼のご両親と私たち2人でお昼に軽くお食事をすることになりました。その日が、彼のご両親の誕生日と近いということで、彼はその時誕生日プレゼントを持っていくそうです。直前に知ってしまったのですが、私も何か小さいプレゼントでも用意すべきでしょうか? ちなみに、誕生日とは関係なく、手土産は持っていく予定です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性は誕生日に1人は寂しいですか?だから…

    女性の方!アドバイスしてください。 30才の誕生日を迎える知り合いの女性が、誕生日当日は仕事だけで少し寂しい感じの話をしてました。 お祝いしよっか? と言ったら、とてもうれしそうに「お願いします、楽しみにしてます」と言われてました。 誕生日当日ではなく、その週末に2人で食事の予定となりました。 彼氏はいないらしいです。 その女性は、どんな気でいるんでしょうか? 寂しいから誰でもいいのか、僕だからお祝いされたらうれしいのか、女性からの回答お願いします! 女心はわかりません。 僕だけその気になったらかっこ悪いので。私は30代後半独身、年上です。

  • あなたにとっての「ごちそう」とは??

    当方三十代前半女性です。一つ上の彼氏がいます。 彼氏の誕生日が近づいてるので、「ごちそう作ってお祝いするね!」と言ったのですが。。。。。 さて、何を作ろうと悩み中です。 いわゆる「ごちそう」というと皆様何を連想するのでしょうか? 「ごちそう」というと何を食べたいと思うのでしょうか?

  • 回答お願いします。

    回答お願いします。 もうすぐ彼氏の誕生日なんですが.何をあげたらいいか迷ってます。プレゼントとは別にサプライズみたいなのをしたいと思っているんですが.どんなのがいいでしょうか?4年付き合ってる彼氏です。 よろしくお願いします。

  • 回答を頂けるとうれしいです。

    回答を頂けるとうれしいです。 今、大学二年生なのですが一年のときに好きになった女性がいました。 2人で食事にいったりまた、同じ授業では人とは離れて2人で並んで授業を受けたりしました。そして、一年の終りに彼女に告白をしたのですが「うれしいけど友達としてしか見てなかった」と言われフラふらてしまいました。 しかし、なぜかその後も、あと少しあった授業をいっしょに受けていました。あと二回ぐらい授業が残っている時です。彼女が左の薬指に指輪をつけてきました。今まで「彼氏はいないよ」と言っていたので、彼氏できたの?と聞いてみると、彼氏ができたといわれました。 このことによって、自分の中で吹っ切れるきっかけができ、メールもしなくなりだんだんと忘れてきたのですが、最近(二年になってから)彼女から「彼氏が一年にちょっかいだすんだけど、どうすればいい?」とメールがきました。このメールに素直に「気になるようなら話し合ってみれば?」と返事を出すと、数日後「彼氏とわかれました」というメールがきました。そして、詳しく話をしたいから2人で話をしようということになり、家で話をしました。その内容は、未練(自分ではもういいけどと言ってますが結構あると思います)の話やら愚痴やらでした。しかしこの時、今日で1年だったのにといわれました。 つまり、彼氏がいないと言いつつも実際は彼氏がいたのに、自分と授業を受けたりしていたことになるのです。 友達にこの話をするとキープされてるなどといわれます。 自分は付き合いたいとおもっています。 でも、彼女にメールをすると、たまにそっけない気もするのですが、会って話すと積極的に話に乗ってきます。 自分は彼女が何を考えてるのだかサッパリわからず、もう混乱しています。 これから自分はどう動いたらいいのでしょうか? また、彼女は何を考えているんでしょうか? すみません自分勝手な質問だと思いますが回答をお願いします。

  • 川崎でお勧めのディナーありますか?

    こんばんは~。 もうすぐ彼氏が誕生日なんです。 たまにはちょっとリッチなご飯でもご馳走したいな~。と考えています。 予算は二人で1万円くらいで。 どこかお勧めがあれば教えて下さい♪

  • 暇な時に少し覗いてくれたら嬉しいです。

    20代前半の♀︎です。 この度は読んでくださった方、回答くださった方ありがとうございます。こういうサイトへの書き込みが初めてなので上手く伝えられるか分からないのですが、今の現状気持ち全て書きたいと思います。 わたしには好きな人がいます。御相手は2年以上お店に通っている店員さん(30代前半♂︎)です。共通の友達をきっかけにプライベートで関わるようになり、3人でゲームをやる仲にまでなりました。当時わたしは付き合ってた人がいました(付き合ってると言っていいか分からないくらいの疎遠)お相手とは趣味が同じで趣味のイベントをきっかけに、個人でLINEをするようになりました。そこから毎日おはようからおやすみまで連絡を取り、お互いのプライベートなことまで話せるくらい仲良くなりました。職場も近かったので仕事終わりにバッタリ会ったりとか駅まで一緒に帰ることもありました。関わっていくうちに好きになってしまいました。付き合ってた人に正直に言う気持ちを伝えて別れました。その後、数回飲みに行き「お互いのことをまず知ろう」という所から始まり、お相手は連絡がマメじゃないと言ってたんですが毎日連絡とってくれてる自分への興味?を感じて、自分の良いところを相手に知ってもらうためアプローチをかけて後に告白しようと考えてました。1月頃かな…趣味のイベントが開催されたのでお誘いして2人で出掛けました。(お相手は自分から誘うタイプではなくて誘われないと行かないような、ゆるーい性格の方です)イベント行ってごはん行って帰宅コースの予定だったんですが、予想外に私の体調が悪くなってしまい(お酒)帰るのが困難になってしまいました。電車の時間も無かったので仕方なくホテルへ行きました。同じベッドで寝ることになり今日のことを話したりして、体調悪くなった上にこういう状況になったのが申し訳なくて謝りました。話の延長線上で「私のことどう思ってるのか」聞いてしまいました。「好きって簡単に言えるものじゃないけど、好きかもねー」と言われて「私も同じです」と答えて優しくキスをされました。最後までしてしまいました。翌日からも いつもと変わらず毎日連絡とってプライベートな話もしていつものお相手さんでした。共通の友達がお店に行ったらしく私の話をしたそうです。お相手さん的には、私と友達が付き合ってると思ってたそうです。(付き合ってはないけど遊んだりはしてました)お相手さんが私のことを「魔性の女だよね」と言ってたそうです。そんなこと言われることしたつもりないのに、今まで毎日連絡とってたのは関わってたのは何だったんだろう?とすごくショックでした。自分一人だけ頑張ってたんだな…ってショックで立ち直れませんでした。共通の友達から聞かされた旨をお相手にそのまま伝えたところ「言ってることと言ってないことがあるよ。その子の話を聞き入れすぎてるね」と言われ、どっちが本当のことを言ってるのか尚更分からなくなりパニックになりました。それをきっかけにしばらく連絡取らない日が続き「どこかで話したいです」と言われて会うことになりました。その日を迎えて会ったんですが、なんとお相手が体調不良。後にコロナでした。仕方ないのでまた日を改めて会うことになりました。コロナだったのでコロナ期間中は連絡をとっていませんでした。治ってからまたいつものように毎日連絡取り合うことになって別日に会うことになって、その件でいろいろお話しました。「女の子相手に久しぶりすぎて距離感が分からなかった」が正直な答えでした。共通の友達がわたしにあることないこと伝えたのをきっかけに、お相手と共通の友達も疎遠になった(お相手から連絡辞めた)そうです。元々飲みに行く約束してたそうなんですが。その日もホテルへ行き、やってしまいました。お相手が何をしたいのかどうなりたいのか全く分からなくて読めなかったので全てを相手に任せることにしました。私の好きな気持ちも徐々に薄れていき、お相手から連絡が来たときに「今まで通り普通の関係に戻りたい」と少し嫌味で伝えたところ、その日から未読無視が当たり前になり全く連絡を取らなくなりました。私の中では「今まで通り普通の関係🟰体の関係なしの趣味を一緒に楽しめる関係」だと勝手に認識してたので、先週お相手の誕生日だった時も「おめでとうございます。なにかお祝いしましょう」と伝えてしまいました。「自分も何もしてないから大丈夫だよー」と言われ「ご飯だけでもご馳走様出来たらと思ってました。了解です!」と言うと「じゃあ、割り勘で行こう」と思いもよらぬ返信がきました。お相手と会っても、いつもの優しい感じで何も変わってなくて安心しました。結局その日もまた体を重ねました。お相手には「こうなるのかなって6割思ってた」と言われて「結局体目的か」と確信しました。現在も未読無視です。お相手には既に彼女か、良い感じの人がいるのだと思います。(全くそんな人いないとは言ってましたが) 私自身、やってること言ってること矛盾してるのは分かってます。多分まだ好きなんだ思います。お相手は何を思ってるんでしょうか?今後どうしたらいいのでしょうか?

  • 40歳前後の彼氏への誕生日プレゼントに迷っています。

    40歳前後の彼氏への誕生日プレゼントに迷っています。 40歳前後の男性の方、40歳前後の男性を彼氏、夫にされている女性の方に特に質問です。 付き合い始めて初めて彼の誕生日がもうすぐやってくるのですが、何をあげようか迷っています。 あなたなら何をプレゼントにもらったら嬉しいですか?何をプレゼントされていますか? 年の差一回り(私が年下)、食事のときはいつも収入の差を気遣ってご馳走してくれるので、 誕生日などはお礼も込めてたっぷりお返しをしたいと思っています。 予算は1万円台のものを考えています(少ないかな)。 よろしくお願いします。