• 締切済み

回答、暇な時でOKです。

大した質問ではないので、時間のある方の回答で結構です。 女性の方の回答、すごく嬉しいです。 久々に気になる女性が出来ました。仕事で知り合った女性です。 ちなみに、私の会社は彼女の会社のお客さんに当たります。 先月のことですが、仕事上の話をしてる中で 彼女の誕生日がその月だということが判り、 ほんとに軽い感じで「お祝いに一杯ごちそうしますよ!」と 言ったところ、「うれしいです」とあっさりとOK貰い、 2人で飲みに行きました。 飲み会の席は、色々な話をして非常に楽しい雰囲気で、 次は何処何処に行こう!みたいな話も(やや具体的な約束も含め) しました。 初の食事ということもあり、お互い彼氏彼女がいるかどうか といった話は一切出ませんでした。 (少なくとも私は出さないようにしました。) このようなシチューエーションであったことを前提に 女性の方に質問です。 彼氏がいても、仕事のお得意さんとだったら二人で お酒飲みに行きますか? (ちなみに誕生日ということもあり、会計は勿論私もちでした。)

みんなの回答

• moon67
回答No.2

20代女性です。 もし私が彼女の立場でしたら いくら取引先の人がおごってくれると言っても 気のない人もしくは苦手なタイプの人とは2人ででかけません。 ただこれだけの状況ではまだ 彼女に好意があるか またはただの良い友達として思っているかは 分かりませんね? 携帯番号やメールアドレスは交換しましたか? 彼女から連絡がくることなど、あるでしょうか? もしなければ次の約束をとって 彼女が興味のありそうな話題や (たとえば見たい映画や食べたいものなど)を提案し また誘ってみて、相手の反応を見るのはどうでしょうか? おそらく彼女に恋人はいないんじゃないでしょうか? 私なら彼氏がいたら別の男性と2人ではでかけないかな。。 と思います。

• kenkenkiyo
回答No.1

女性です。 軽い感じで誘ったので彼女も応じやすかったのだと思います。 話しやすい相手だっていう印象もあったのでしょうし、 彼女もあまり深く考えないでOKしたのではないでしょうか。 「仕事」がらみでもあるので、誘われれば余程の事情が無ければ応じるでしょうね(^_^;) ですから、一度の食事で「脈」を測るのは難しいです。 楽しければ次につながりますが、女性の場合、「本当に」楽しかったかどうかは、一回ではわかりません・・・ なぜなら、短い時間なら「大抵の人に合わせられるから」です(^_^;) 今回は誕生日って言う口実がありましたが、 次回も同じように軽く応じてくれるなら社交辞令ではない証拠だと思います