• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回答を頂けるとうれしいです。)

彼女に彼氏がいたのに、なぜ授業を一緒に受けたのか

このQ&Aのポイント
  • 大学二年生の男性が、一年の時に好きになった女性に告白し、「友達としてしか見てなかった」と言われたが、その後も一緒に授業を受けていた。しかし、最近彼女から「彼氏がちょっかいを出す」というメールが来て話をすることになり、彼女は未練の話や愚痴をしてきた。男性は彼女と付き合いたいが、彼女の思いはわからず混乱している。
  • 一年の大学生活の終わりに好きな女性に告白した男性。しかし彼女は友達としてしか見ていなかったと言い、男性はフラれる。しかし授業が残っていたため、二回ほど一緒に受けていた。そして最近、彼女から「彼氏がちょっかいを出す」というメールが来て、話をすることになった。彼女は未練の話や愚痴をしてきたが、男性は彼女の気持ちがわからず混乱している。
  • 大学二年生の男性が好きになった女性に告白しフラれるが、その後も一緒に授業を受けていた。最近彼女から「彼氏がちょっかいを出す」というメールが来て、話をすることになった。彼女は未練の話や愚痴をしており、男性は彼女の気持ちや自分の気持ちがわからずに混乱している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

他の方もかかれている通り、彼女さんに取って質問者さんはキープの位置付けだと思いますよ。嫌いではなくちょっと好き、でも他に本命の彼がいる。実際にその彼がいたんでしょ。 どう動くかは、質問者さんが彼女に対してどの位の気持ちを持っているかで全てが決まります。楽しく一緒に講義を受けているだけの喜びですか?彼女に彼がいると知って諦めた位の気持ちですか? でもそうでなく、何が何でも彼女を射止めたい。そんな強い恋心を感じてますか?ここに質問して来たのは、あるいは深層心理として、本当は彼女が欲しいという気持ちがあるのではないかと読みました。 もし私が質問者さんの立場で、かつ、意中の彼女に強い好意を感じているとしたら、私ならもっと積極果敢に行動します。男の命を掛けて。そして彼女を射止めて見せます。 キープって、全くの恋心も感じない単なる友達ではないでしょ。ある意味スペアです。機械設備では予備機といいます。本機が壊れた時の入れ替え用。 それで彼女さんとその彼との間柄ですが、壊れ始めているのと違うでしょうか。左手のリングはもう外されてますか?もし外していたとしても、まだまだ彼女さんは、その彼に未練が残っているのでしょう。でも質問者さんの立場からしたら絶好のチャンスです。ある意味一気果敢に攻め込む時です。 これから先も一緒の講義があるなら、隣に座りましょう。なるべく接点を増やしましょう。彼女の話をこれからも聞いて上げましょう。そして彼女さんからの相談、それが彼への愚痴や悩みであっても構いません。聞いて上げて優しく包んで上げる事です。 そして、 「僕ならそういう不誠実なお付き合いはしたくない。最初から一人だけに決める。僕はそういう男だ。」 そしてその対象はあなただとはっきり言い、もう一度きちんと告白し直すでしょう。誠意と真心、そしてその気持ちを込めたキスで乙女の心を奪います。 彼女さん、真心がある愛を求めているんです。本心では。だとしたら、質問者さんならどう行動されますか?キープでは嫌だから諦めるのか。自分の彼女にして見せるのか。それは質問者さんの判断次第です。

noitulove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! こんな、ガツンと言ってくれる人があまりいなかったので とてもいい意見が聞けたと思います!! 自分も結局は自分がヘタレなのはわかってるつもりです。 でも、回答者様の意見を読んでやっと強く行動に移せそうな気がします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.2

仮にお付き合いできても、あなたがその彼を同じような扱いを受ける可能性は高いですね。 それでも良ければいいんじゃないですか?

noitulove
質問者

お礼

自分もそう思うところもあります でも、がんばってみようと思います!! 回答ありがとうございました(^◇^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g-mani
  • ベストアンサー率33% (37/112)
回答No.1

その友達の言うとおりキープされているのだと思います。 無碍にも扱われず、かといって彼氏にもしてくれない。 まさにキープじゃないですか? ちょっとブラックだけど、 彼女的には質問者さまを彼氏とするには何か足りない、 けど自分はちょっと男に人気がある的な優越感を持ちたいとか、 今の彼と完全に分かれたら付き合うかもしれない男の一人って感じかもしれないですね。 大事なのは質問者さま自信の気持ちですね。 好きなのかそうじゃないのか? 好きなら好きでもう一度バシっと言って答えがノーならさっさと他の子を探した方がいいですよ。 このままでは、悩んでいる時間が勿体無いです。 以上ご参考になれば幸いです。

noitulove
質問者

お礼

やっぱりそうですよね 自分自身の問題ですよね ビシッと彼女に今の気持ちを言いたいと思います! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在大学二年生をしています。ほんとうに長い文になってしまいますがよろし

    現在大学二年生をしています。ほんとうに長い文になってしまいますがよろしくお願いします。 始まりは、一年生の時です。1人の女性と出会いました。彼女とは生徒番号が隣です。秋ぐらいまでは興味があるぐらいで、積極的に会うなどはせずに、彼女ともメールをたまにする関係でした。そんな中、後期の授業が始まり、とある授業を取ったときです。たまたま彼女もその授業を取っていて、彼女が一緒に授業を受けようと言ってきたのです。私はすごく嬉しかったです。そして、授業では2人で並んで授業を受けていました。周りには付き合っているみたいだとも言われ嬉しかったです。また、2人で食事などにも行くようになりました。彼女に告白をしようと思ったのは、そんなときでした。前から、彼氏いるの?と聞くと、いないと答えてきたので、告白しようと思ったのです。そして告白しましたが結果はNOでした。そのときは、ショックでしたがなんとなくわかっていた気がしました。それからも授業は何事もなかったように、一緒に受け続けました。そんなある時です。彼女が授業のときに、左薬指に指輪をはめてきたのです。それが気になり、メールで彼氏できた?と聞くと、曖昧に彼氏っぽいのが出来たと言われました。幸いにも授業は後一回しかなく乗り切りましたが、それからは全く連絡をしなくなりました。この頃は結構つらかったです。春休みに入り段々と彼女の事を忘れようとしてきました。そして春休みが終わり新学期が始まる頃には笑い話になっていました。 しかし、そんなときです。彼女から急にメールがきたのです。内容は簡単に言えば、彼氏が女の後輩にちょっかいを出すんだけど、どうすればいいのかという内容でした。私は、少し混乱しつつも、気になるのならば2人でよく話あったら?と答えてました。そのメールの2日後ぐらいです。彼女から、彼氏と別れましたと言うメールが届いたのは。そして、詳しく話すから2人で会う事になりました。その時に一年生の春から彼氏と付き合っていたと言われ、なかなか胸にくるものがありました。それからは、私と彼女は水曜日がフリーだったので、毎週のように、家に行ったりするようになりました。彼女は何を考えているのか分かりませんでしたが、彼氏の事を引きずっているのはわかりました。少しストーカーじみている行動もとっていたので心配でした。そして、まだ彼女の事が好きな自分が残っていたので、告白をしようと決心しました。友達からは、やめておけ、あの女は危険すぎるなどともいわれましたが、告白をするときめたのです。確かに、元彼や後輩に対するストーカー的な行動があったので、フラれたら縁を切ろうと思っていました。ダメだったら縁を切ると言うのは、彼女には遠回しに伝えました。そして、結果はフラれてしまい、でも縁は切れないという状況です。彼女は私には友達でいて欲しいと言ってきました。私は自分が相当の馬鹿だと思っています。縁は切れず、まだ彼女の事が好きである自分が。現在の彼女との関係は学校ではめったには話さず、目も合わせません。しかし、2人っきりで会ったり、出かけたり、相談を受けたりしている状況です。私は、これからどうしていけば良いのでしょうか?現在の気持ちは彼女と付き合いたいのが本音です。しかし、現状がつらいです。やはり、徐々に縁を切るべきでしょうか? どうかご回答をお願いします。

  • 未練がない…

    2年付き合った彼と私が振られる形で別れました。しばらく引きずっていましたが今はだいぶ落ち着いてます。 でも、昨日その彼の友達(男)に会い、「実はまた完璧には忘れられてない。」と相談しました。そして友達に彼にメールしてもらい、私のことをどう思っているのか聞いてもらいました。 すると、「○○(私)と2年も付き合ってたけど未練はないの?」という質問に対して元彼は「ないね(^^)」と返してきました。私と元彼は友達として、メールをたまにしているし会ったりもしているのにこの返事…よりを戻す気ナシで、恋愛対象ではないってことですよね?? 元彼にはもう既に新しい彼女がいるのでこんな返事をしたのかと思いますが、どうなのでしょう?「男は自分が振った女は、ずっと自分のことを好きでいてくれると思っていて、キープしようとする」(←男友達も言ってました。)と聞きますが、元彼にはその気持ちないってことですか?? こんな私の元彼は、私に新しく彼氏ができても嫉妬したりしないでしょうか?昨日話した男友達は、振った彼女に彼氏ができたとき嫉妬したそうなんですが、私の元彼と違い、未練があったそうなんです。 私は元彼に振られ、苦しい思いをしたので元彼に嫉妬くらいしてほしいな~と自分勝手なことを考えていて、このような質問をさせていただきました。 よろしければ回答お願いします。

  • 脈あり?

    私は男で今大学に好きな女性がいます。 彼女は明るく誰とでも接するような人です。 気になること いつも彼女から話しかけてくれる 私が一人の時によく彼女から関わってくる 友達が知っている彼女が知らないはずの私のプライベートなことを知っている 授業の前に私はよく彼女と話をしているんですが、よく話している時に彼女の友達が彼女にちょっかいをだしています。 またその彼女の友達は講義で私が彼女と席が近くなった際にも、彼女にちょっかいをだしていました。 これらは脈ありとみていいのでしょうか? また私は彼女にもっと積極的でも大丈夫でしょうか? 例えば二人きりの食事に誘うなど… 回答お願いします。

  • もしいい回答をご存じでしたらおしえてくださいませんか?

    もしいい回答をご存じでしたらおしえてくださいませんか? 私の友人に別れた彼氏をずっと思っている方がいます メールでは 「振り向いてもらえないからあきらめる」 と言っているのですがどうやらまだ未練があるようです 好きな人をあきらめるにはどうしたらいいのでしょうか? 好きという感情のわからない私にはアドバイスしてあげることができません なのでどうかおしえてくださいお願いします

  • 回答お願いします(>_<)

    初めて利用します。 私事ですが友達にも言いたくなくて、でもどうしたらいいかわからないので相談させて下さい。 とても小さい悩み事だと思われるかもしれませんが(v_v) 付き合って2年弱、同棲して一年弱の彼氏がいます。してはいけない事ですが気になる事があり、今朝、携帯を勝手に見てしまいました。友達等も少なくて、メールのフォルダは9割ほど私で埋められています。 しかしメール打つ時の変換予測で『ふ→二人で』 『あ→会えないかな』 『か→彼女』 『わ→別れれそう・別れる』 みたいな単語がでてきました。 私はそのようなメールを送ったとしか考えられません。私に送ったメールにはこのような単語は使われていないし(*_*) 問い詰めたいのですが彼の性格上絶対に否定されるのがわかります 隠そうとしたりごまかそうとするはずです(>_<) メールが残ってるわけではないし確信がないので厳しいかもしれませんがどのように言えば素直に本当の事を言ってくれるでしょうか? 私は彼の口から正直に言ってほしいだけです。 彼は今まで浮気やそんな感じの事は一度もなかったです。 束縛等は一切してませんが、私が浮気等の行為が大嫌いで許せない事を彼も知ってるはずです。 どうしても彼に認めてほしいです。どなたか回答お願いします(>_<) 長文失礼しました。 最後まで読んでくれて本当にありがとうございます。

  • 女性の心理がわかりません (女性からの回答でお願いします)

    私は29歳の男性です。 去年の4月に1年間付き合っていた彼女と別れました。 原因は休日が合わなく、会う機会が少なくなってしまったからです(彼女からの口火です) 別れた後、彼女には直ぐに彼氏が出来ました。 それでも彼女からメールが頻繁にきます。 何度か会ったりもしましたが、彼女的には「友達としてこれからも付き合っていきたい」と言うのです。 俺は変な勘違いをして、「まだ気があるんじゃないか?」とか思ってしまいます。 でも、正直そんなことを長々と続けていると俺自身、次の彼女を探す踏ん切りが付かなくて困っています。 俺は正直、まだ彼女の事が少しだけ好きなようです。 はっきり言って彼女からのメールも電話もシカトすればいいのですが、「友達としてこれからも付き合っていきたい」という心理が俺にとってわからないのです。 二人きりで会ったりすると彼氏に悪いという気はないのでしょうか? 俺だったら自分の彼女が元彼と二人きりで会うのは嫌ですね。 そこで質問です。 (1)現在彼氏がいるのに元彼と二人きりで友達として会うことは平気なんでしょうか? そこに罪悪感というのは全く感じないのでしょうか?(彼氏がいなければ全然OKだと思います) (2)俺の元カノは俗にいう「遊び人、女」と思いますか? よろしくお願いします。

  • もしかして脈はないですか?(できれば男性の回答希望です)

    かれこれ2ケ月ほど毎日メールのやりとりしている男性がいます。2、3度会っています。 来週二人きりで遠出します。でも今の所、友達関係です。 私にはまだ別れていない別の彼氏がいます。メールの彼も その事は知っています。 別れ話に応じてくれない為完全には終わってませんが、メールの彼に気持ちは傾いています。 メールの彼の携帯の調子が悪いらしく、その話の中で 急に「今年はハンパなくメールや電話しまくってたからかなぁ○○(私と知り合う前)」・・・と意味深なメールがきました。 なんで?と返信すると「元カノと。どれだけはなせばいいねんってくらいやりとりしてた。別れる前はさらにバッテリーに強烈な打撃を与えたな。それだけ頑張ってもダメだったけど。だから○○(私)はすごいなー。彼が落ち着くまで待ってあげて。人間できてるよな」といった感じの メールがきました。 どういう意味?でしょうか。 何が言いたいのか分かりません。 私には未練があるのをやんわりと言われてるような気がします。なんて返信したらいいのか困っています。 男性の心理を教えてください。

  • 元カレからのあけおめメール。

    私は大学4年の女子です。 数ヶ月前に彼氏と別れました。(彼氏は同じ学年です) 原因はお互いの就活がうまくいかず、すれ違いが多くなってしまったことや、 私が彼にうまく甘えられなかったことだと自分は思っています。 就活のストレスで気持ちに余裕がなくなったり、 生活も忙しくてほとんど会えなくなって、 どちらも別れを予感しているような状態で別れ話になり、 私は別れたくないと言ったのですが 「友達に戻ろう」ということになりました。 また付き合ってくれるかと聞くと、多分ないというような答えでした。 別れてからは、寂しくなって何度かメールを送ってしまいました。 彼も返事はくれていたのですが、彼からメールをくれることはなかったです。 最近、ようやく落ち着いてきて、彼にメールを送ることもなくなり、 自分でもやっと立ち直れたと思った矢先に彼からメールが来ました。 内容は普通の「あけましておめでとう。今年もよろしく」というものでしたが 別れた彼女に今年もよろしくというのになんだか違和感を感じました。 やっと吹っ切れたと思った矢先にメールがきて戸惑っています。 友達に相談したら、キープされてるんじゃないの?と言われましたが 彼と付き合って半年ちょっとキスもしていませんし 正直、キープ??というかんじです。 彼は女慣れしていないし、そんなに器用じゃないとも思うのです…。 彼はどういった気持ちでメールを送ったのでしょうか? なんとなく送っただけなのでしょうか? 正直、私はまだ未練が残っているのですが これから彼とどう付き合っていくべきでしょうか? 彼からメールを貰った後に、差し障りない返事は返しましたが、 それ以上はメールしてないです。 よかったらアドバイス宜しくお願いします。

  • 振られた彼にメールを送りたい

    彼女持ちの彼に、恋をして告白し振られました。 元々彼女持ちの彼への告白だったので、振られる覚悟で。 でも未練はタラタラだったかもしれません。 今まで友達として接してきたとの事。(キープだったと思います) かなり彼は気を持たせる行為をしてきたので… 体の関係はありません。 じゃこれからも私は友達でいたいと言いました(友達でもいいから繋がりがほしいぐらい好きだったから)。 それから彼の返事はありませんが、時はたち、 あれから私には彼氏が出来ました♪ 今は彼に恋愛感情はありません。 またメールを送りたいのは単に近況報告と、彼の誕生日が近いので、誕生日メールを送りたいです。 今も彼女がいるかどうかわからないけど、 こういった、メールを送るのは迷惑でしょうか? 彼氏が出来た事を言うのはどう思いますか?

  • 【急いでいます】私はどう動いたらいいでしょうか?

    こんにちは。 私は半年ほど前、彼氏の友達A君に、私の友達Bちゃんを紹介しました。 A君の話を時々Bちゃんにしていたら、「友達になってみたいな」と言ったので、セッティングして4人で食事をしました。 その後気が合った2人は付き合い始めたのですが、1ヶ月足らずで別れてしまいました。 別れる際はだいぶ揉めました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2872419.html 結局はBちゃんが元彼ときちんと切れていなかったこと、まだ未練があったことが原因でした。 紹介時、Bちゃんは当時の彼氏と別れていたし、A君とは「友達になりたい」とのことなので気軽に紹介をしました。 恋人候補での紹介ではないので、そこまで深く考えていませんでした。 でも2人は付き合い、別れることとなり、私と彼氏も巻き込んでややこしいことになってしまいました。 最後にはA君を傷付ける結果になってしまったので、私は申し訳なくてA君に謝りました。 そしてその件で、Bちゃんが男には結構だらしないことがわかりました。 今までは知らなかったのですが、Bちゃんは彼氏が居ても他の男性と平気で遊んだり(つまり浮気)をするような子だと判明しました。 私も、2人の揉め事に中途半端に首を突っ込む形になってしまったのが良くなかったと反省しているのですが、私や彼氏を散々振り回したのにも関わらず、反省の色があまり見られなかったBちゃんと、私は今は疎遠になっています。 反省はしていたようで、何度か連絡はあったのですが、もうあまり関わりたくなくて会っていません。 しかし、BちゃんはA君と別れて元彼とヨリを戻したのにも関わらず、その後A君から話を聞くと、Bちゃんはちょくちょく連絡してくるとのこと。 しかも「遊びに連れて行って」とか言ってくるらしいのです。 A君はもう未練はないようですが、Bちゃんのだらしなさに愕然としました。 Bちゃんからすれば、A君は元彼である以前に、私の彼氏の友達です。 だから私としては、あまり軽率で無責任な行動は、私が彼氏に「お前の友達は・・(怒)」ってことになると思うので、もうちょっと考えて行動して欲しいのですが、考えすぎですか? 2人のことなので、私にはもう関係ないでしょうか? それからまた数ヶ月経った先日、Bちゃんから突然連絡があり 「A君と連絡取りたいから、良かったら私にメール送るように言っててくれない?」 と言われました。 この後に及んでまた?と思いましたし、「何の用?」と聞きたかったのですが、変に私が聞くのもなぁと思い、一応何も聞かずOKの返事をしました。 でも彼氏に、Bちゃんが連絡取りたいと言っていることをメールすると 「何の用なのか聞いてないの?」 と・・・。 確かに、単に用事があるだけならいいのですが、またごちゃごちゃするようなことになるのは本当にごめんなのです。 A君だってもう未練はないと言っているし、変にちょっかいを出さないで欲しいと思っています。 私にとってA君は彼氏の友達で、沢山お世話になっている人なので大切な人です。 だからもうこれ以上迷惑をかけて欲しくありません。 でもまた私が首を突っ込むのもなぁ・・・と思っています。 彼も、Bちゃんのことは良く思っていないようですし(私の友達ということで、悪くは言いませんが)、A君は大事な友達なので、できたらもう関わって欲しくない気持ちはあるんだと思います。 私はBちゃんに、連絡を取りたい理由を聞くべきですか? 聞くとしたら、どのように聞けばいいでしょうか? それとも、2人のことだし私は首を突っ込まない方がいいですか? なるべく急いで答えを出したいので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。