• ベストアンサー

もしいい回答をご存じでしたらおしえてくださいませんか?

もしいい回答をご存じでしたらおしえてくださいませんか? 私の友人に別れた彼氏をずっと思っている方がいます メールでは 「振り向いてもらえないからあきらめる」 と言っているのですがどうやらまだ未練があるようです 好きな人をあきらめるにはどうしたらいいのでしょうか? 好きという感情のわからない私にはアドバイスしてあげることができません なのでどうかおしえてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129811
noname#129811
回答No.2

>好きな人をあきらめるにはどうしたらいいのでしょうか? 別に質問者様に好きな人をあきらめる方法をアドバイスしてもらいたいワケではないと思いますが。。。 話を聞いて欲しいだけだと思います。 こういう事は時間が解決する事です事ですから、返事をするなら 『もっと素敵な人が現れるといいね』とかそんなところではないですかね。

keyski
質問者

お礼

お忙しい中回答をしてくださり ありがとうございます。 やはり自然と忘れる がいいのですね。 今回は勉強になりました ご回答ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2217)
回答No.3

ただ彼の事が忘れられない!と云うだけなら何もしてあげなくて良いです。余計なお世話です。 落ち込んで無気力になり自殺を考えている・・・って事なら話は変わりますが、そうでないなら貴女が余計な事をするだけ彼女を傷つけるだけではないでしょうか? 彼女自身で乗り越える日は必ず来ます。

keyski
質問者

お礼

お忙しい中ご回答ありがとうございました。 彼女自身が乗り越えるまで、ただ私は見守ろうと思います! ご回答ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119146
noname#119146
回答No.1

どれくらいの感情か分からないので無理ですが、二年三年と経てば忘れると思います でも、わたしは9年も思い続けた人が居て、今またラブラブです。 お互いにってのと、片方だけとはちがうでしょうね

keyski
質問者

お礼

お忙しい中わざわざありがとうございます。 つまりは自然と忘れるのを待っていた方がいいんですよね? アドバイスありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 回答を頂けるとうれしいです。

    回答を頂けるとうれしいです。 今、大学二年生なのですが一年のときに好きになった女性がいました。 2人で食事にいったりまた、同じ授業では人とは離れて2人で並んで授業を受けたりしました。そして、一年の終りに彼女に告白をしたのですが「うれしいけど友達としてしか見てなかった」と言われフラふらてしまいました。 しかし、なぜかその後も、あと少しあった授業をいっしょに受けていました。あと二回ぐらい授業が残っている時です。彼女が左の薬指に指輪をつけてきました。今まで「彼氏はいないよ」と言っていたので、彼氏できたの?と聞いてみると、彼氏ができたといわれました。 このことによって、自分の中で吹っ切れるきっかけができ、メールもしなくなりだんだんと忘れてきたのですが、最近(二年になってから)彼女から「彼氏が一年にちょっかいだすんだけど、どうすればいい?」とメールがきました。このメールに素直に「気になるようなら話し合ってみれば?」と返事を出すと、数日後「彼氏とわかれました」というメールがきました。そして、詳しく話をしたいから2人で話をしようということになり、家で話をしました。その内容は、未練(自分ではもういいけどと言ってますが結構あると思います)の話やら愚痴やらでした。しかしこの時、今日で1年だったのにといわれました。 つまり、彼氏がいないと言いつつも実際は彼氏がいたのに、自分と授業を受けたりしていたことになるのです。 友達にこの話をするとキープされてるなどといわれます。 自分は付き合いたいとおもっています。 でも、彼女にメールをすると、たまにそっけない気もするのですが、会って話すと積極的に話に乗ってきます。 自分は彼女が何を考えてるのだかサッパリわからず、もう混乱しています。 これから自分はどう動いたらいいのでしょうか? また、彼女は何を考えているんでしょうか? すみません自分勝手な質問だと思いますが回答をお願いします。

  • 回答有り難うございます。

    沢山の回答を有り難うございます。このような事態は初めてで、自分が悪いと十分分かっていながらも、どうしたらいいかわからなくなってしまって、アドバイスを求めた次第です。 回答を読むと、 手紙を書く 直接会って謝る が多かったです。私もメールや電話よりこちらを実践したいと思うのですが、私は先生の住所を知りません。この場合、学校の事務室に頼んで渡してもらう、という手は有りでしょうか? それと、喧嘩の場合は少し期間を置いたほうがいいとか聞いたことがありますが、この場合どうなのでしょう?友人や彼氏彼女といった関係ではないので。 日を置いたほうがいいなら、どれくらいですか? 色々な意見を聞かせていただき、有り難うございます。 上記についても意見いただけると有り難いです。

  • 元カノの未練に気付かない彼氏に気付かせたい!

    付き合って2年の彼氏がいます。 元カノがまだ彼氏に未練がある行動をするので、それが気になり こちらでアドバイス頂いて彼氏に不安を話してみました。 先日、「元カノの行動を見るとまだ特別な気持ちが有ると思う」と言ったら 「ないよ~」と言われたので「女の勘だ!」と言ったのですが 鈍感&頑固な彼氏は「メールの文面とか普通だし、毎日連絡来るわけじゃないよ、普通の友達だよ」と言って 私が感じる元カノからの特別な感情に気が付かないみたいなんです。 女の勘を信じてないのかもしれません^^; 私も元カノには未練が有る!とはっきり自信を持って言えるわけではなく、 そうなのかな~と思う程度なのもあり強く言えませんでした。 本当は元カノの方もよい友達として接してて、私の思い過ごしなのかな?とも思ってしまいます。 そうすると、友達を減らそうとしていることになってしまうのか、ちょっと悩んでしまいます… 前の質問と重複してしまうのですが、私が元カノに特別な感情がありそう、と思うところは、 別れてから3年位たつのですが、いまだに ・彼氏の誕生日0時ピッタリにおめでとうメールが届く ・今日は友達と~に行ってきて楽しかった、のような日常メールが届く ・引っ越したから遊びにきて、と連絡が来る ・彼氏と共通の友人の結婚式に行った時の自分の写真を送ってくる とかです。 会いたいとか好きとかの直情的な言葉は全くありません。 これ位性格によって普通にしたりとかするんですかね? 特別な感情があると思いますか? 私は元カレにこのような事を全然しないのでよくわかりません…

  • 悩んで悩んで…。回答よろしくお願いします。

    こんにちは。 中学生の女子です。 悩んで悩んで…どうすればいいのか分からなくて…質問させていただきました。 私は、ある男子から告白されたんですけど振りました。 でも、その男子のこと…私、本当は好きだったんです。 好きだったのに、おまじないとかして願っていたのに振ったんです。 どうして断ったのか、私にも分からなくて… それまでは、お互いメールとかして、学校でも話したりしていて… 2人の関係が変わるのが怖かったのでしょうか? その男子は顔は決してかっこいい方ではなくて、でもとにかく優しい人で… 何回も忘れようとしたんです。 メールもそれっきりこなくなって、嫌われたのかな…と思って… そして、最近「可愛い」と思える男子がいて… 「可愛い」と思うのは恋愛感情なのでしょうか? 本当にその男子が好きなのかが分からなくて… 最初の話の告白されて断った男子を忘れようと思って、「可愛い」と思える男子と付き合うなんて、最低ですかね… でも、その「可愛い」と思える男子のことも最近チラチラ見てしまいます。 そもそも、高校生になったら違う出会いもあるので中学生では付き合うとか、そういうのは考えないほうがいいのかな…と時々思うこともあります。 つくづく、私ってわがままで最低だと思います…。 告白してくれた男子は、プレゼントとかくれたり、寒いから体調のこともすごく心配してくれて…。 そんな優しい人を自分から振っておいて、今更、本当は好きだった…なんて。 本当にバカだと思います。 なにもかも、諦めてしまったほうがいいのでしょうか? アドバイスがあれば、回答よろしくお願いします。 なければ、相談に乗っていただけるだけで嬉しいので回答よろしくお願いします。

  • 回答たくさんお願いします!!

    回答たくさんお願いします!! 本気で悩んでます。 今までは新たに好きな人をと思っていましたが、 やはり、今まで付き合っていた彼女が一番最高でした。 (1ヶ月前に別れましたが・・・) そして、もう一度その人と付き合いたいんです。 相手は恋愛の感情がわかなかったといっています。 でも本当に付き合っていたのは5.6日前後でそんなこと 当たり前だと思うんです。 彼女を責める気はないのですが・・・。 そこで彼女ともう一度 付き合いたいのです。 だからメールで言いたいと思っているのですが、 この言葉・文章は入れたほうがいいというのありますか? 自分でも書きましたが、妙に説得力がなく・・・ よろしくお願いします。 今までとは正反対の質問すいません。。。 今までの回答者様を裏切ってしまったような思いがしますが。 <高校生>

  • 回答ありがとうございます

    回答ありがとうございます。 上から目線とは、どの部分のことでしょうか? 私は彼氏が欲しいとは思いますが誰でもいいとは思っていません。そのような感情は今まで一切あったことはありませんし、顔で選んだわけでもありません。私は、Aくんの内面が好きなんです。

  • これをご存知の方、ご回答よろしくお願いします!

    これを「いただいた」という人からの「いただきもの」なんですが、その方もよくわかっていません。 食べられるもので、「野菜らしい」ということだけわかっています。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • たくさんの回答お願いします

    彼氏のいる人を好きになってしまいました。 たくさんの回答お願いします! 自分は大学生でその人とは普通に会話する程度です。 でも好きな気持ちを諦めることは出来ません。 好きになってから 彼氏がいるっていうのを知り どうしたら自分のことを意識してくれるか考えました。 やっぱり仲良くなって 相談受けたり、愚痴を聞くしかないのかな?って・・・ 彼氏は自分は全く知らない人です。 そこで相談受けたりする関係になれる方法や どうしたら彼女が少しでも振り向いてくれるか 自分のことを恋愛対象として見てくれるか。などのアドバイスなどお願いします。 大学生活はまだ長いのでどんなに時間が掛かっても覚悟しています。 もし彼氏と別れる事があれば(言い方が悪いですが)告白をしたいと思っています。 例え別れなくても「好き」ということだけはいつか 伝えようと思っています。

  • すぐに回答欲しいです

    以前投稿した者です。 為になる回答ありがとうございました。 まだまだ元カノの家を通過しなければ自宅に着かない為に通る度に思い出してしまい中々忘れるには時間がかかりそうです。 皆さんは同じ状況だったらどうやって未練を断ち切るでしょうか? 良いアドバイスお願いします!

  • 回答がたくさん寄せられて、戸惑っています。

    お世話になります。 どちらのカテゴリーに質問すればいいのか分かりませんので、こちらで教えて頂ければと、思います。 10月15日にこちらのカテゴリーに質問をさせて頂いた者です。 回答者の皆様から、非常にたくさんのご回答を頂き、嬉しく思っていたのですが、 先刻、友人から電話が入り、「あまり多数の回答が付くと、読みにくくなるので、削除の対象になる。 一度、締め切ってから、再度、質問をした方がいいのでは?」とアドバイスを受けました。 こちらのサイトに登録をしたばかりなので、システムに詳しくないのですが、こちらのサイトでは「回答数の上限」があるのでしょうか? 回答が多すぎて、削除の対象になるのであれば、これまで回答を頂いた方に申し訳ないので、一度、締め切らせて頂いて、再度、質問をさせて頂こうかと考えています。 「回答数の上限」について、どなたかご存知でしたら、ご教示頂けませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • EW-452Aを使用していますが、久しぶりに使用したところコピーできず、白紙が出てきます。
  • インクを交換し、ヘッドクリーニングとノズルチェックを行ったが、問題は解決しなかった。
  • 初期化も試したが、コピーできない状態が改善されない。どうすれば良いか教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう