• 締切済み

浮気する時は黙ってするものでしょうか?

こんにちは。20代女性です。 以前、下記内容で質問させて頂きました。 (ご回答頂きました皆様ありがとうございました!) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5331166.html え~と。 そんなわけで結構評判の悪い彼とお付き合いしているのですが(笑) そんな彼が来週、昔落とそうと思っていた女性と数年ぶりかに 飲みに行くそうです(・・;) きっかけは、彼の友達が経営している洋服屋に その女性が久々に遊びに来たらしく そこで私の彼の話が出て、その女性から彼に 「久々に飲みに行こうよ~」とMailが来たそうです。 (皆、同じ高校の同級生だったそうです) ※ややこしい話でスミマセン。 で、彼に「久々にその子と飲んでくるね~」 と言われたので、「あらぁ~昔落とそうとした人なら、 今回久々に何か起こったりするんじゃないのぉ~」 と返したら「ないない!飲んでる途中、抜き打ちで電話してきていいよ!」 と言っていました。(まぁしませんけど) 男性は、もし本当に口説こうと思っているのなら 黙ってするものなのでしょうか? (因みにその女性は独身で彼氏はいないようです) 前に落とそうとした女性と久々に2人っきりで飲む・・・ っていうシチュエーションにちょっと不安になってしまう私は 考え過ぎでしょうか??アドバイス下さいませm(_ _)m

みんなの回答

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.5

前回も回答させていただきました。で、その時に書かせていただいたこ とを引用しますが  >本当にHしたいと思ってないし、そこまで簡単にモテないんでは? ということで、僕は評判の悪いあなたの彼はモテないだろうなと思いま す(失礼!)。 >前に落とそうとした女性と久々に2人っきりで飲む・・・ >っていうシチュエーションにちょっと不安になってしまう私は >考え過ぎでしょうか?? 不安になるのが当たり前でしょう。普通は。彼はあなたを不安にするこ とを楽しんでるんですよ。不安になるのは嫉妬、ヤキモチですから。 でも、モテない彼だろうから ・本当に昔落とそうとした相手なの?だったら落とせなかったってこと  だよね。 ・本当にその子と二人で飲みに行くの?洋服屋経営の友達と一緒ちゃう? ・そもそもホントに飲みに行こうなんてメール来たの? どうもね。彼からの言葉だけの内容をを信用する気になれないんですよ ね。同じ男として。 一生懸命(言葉で)自分を作ろうとしているような。 それを一方的に悪いことだとは言いません。誰でも大なり小なり、自分 を飾ろうとするから。彼の場合は貴女に対して 「モテる自分」 「ほっておいたら離れていきそうな自分」 を創作しているみたい。 抜き打ちで電話したら、飲んでなくてもわざと出ないような気がする。 あくまでも本当にモテない彼だったらの場合ですので、モテモテな彼の 場合は他の回答者様と貴女の判断にお任せします(笑)。

ckbfive
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! (笑) 実際モテモテなタイプではないように思います。 >・本当に昔落とそうとした相手なの?    だったら落とせなかったってことだよね。 落とせなくて悔しかったと言っていました。ははは・・・。 もしかして全部自作自演だったりしたら、 それはそれでウケますね(笑) とは言っても不安要素は なるべく作ってほしくないというのが本音かなぁ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hotokeyai
  • ベストアンサー率7% (9/113)
回答No.4

一般論で言えば、浮気はコッソリするものですし、お付き合いしている女性が本気のお相手ならばなおさら、ということになっております。 また酒が入ればそこは男と女ですから、一夜限りの遊びにならないともかぎりませんが、こればかりは相手があってはじめて成立する話ですから、彼がやる気満々でもその女性にその気がなければどうにもなりません。 どうしても気になるなら、「浮気したら、あんた捨てるからね!」と笑いながら言っておきましょう。

ckbfive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですよね。 浮気を堂々と宣言してする方は少ないでしょうね(・・;) 何だか変な質問をしてしまったかもしれません。。。 お酒が入れば本当のところどうなるかは 誰にも、彼自身にもわからないでしょうから こうして不安に思う事自体無駄なのかも・・・。 浮気したら私に捨てられる、という事は彼もわかってくれてはいると 思うんですが・・・何もない事を祈るしかないですね(汗)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

回答番号:No.2です。 まあ、ヤキモチを妬いてほしいかどうかは微妙ですが、話したって事は気にして欲しいか、隠し事の出来無い性格なのかどちらかでしょう。 何れにしても、そんなに問題は無いと思います。 万が一浮気して来ても態度で分かりそうですが、口に出して言う男ほど、実際の行動には出ないような気もします。 あと、私の場合の補足ですが、「瑞から見たら危険な関係」に酔いしれてる所も有ります。 実際(悲しいかな)全然危険な関係でも無いし、そうなる事の予兆すら無いと断言出来るのですが、「ひょっとして、端から見たら」と思うと、その事だけにウキウキしてしまうのです。 「何か、俺ってドラマのワンシーンみたいに見える?」みたいな。 男って子供みたいだと思うでしょう。 そんな程度です、普通の男って。 ckbfiveさんも少し疑ってみたら彼も喜んだりして‥

ckbfive
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます! >気にして欲しいか、隠し事の出来無い性格なのかどちらかでしょう。 彼は後者のタイプのようです。 普段から、「ねぇねぇあの子狙ってもいい?」とか 「今ナンパしてきちゃった」とかいうMailを送ってきたりするので(汗) 多分、思った事をすぐ相手に言う性格なのでしょうね。 それに対して私は「やだ~」だの「エロイわぁ~」だの適当に 受け答えしてはおりますが・・・。 あれですね。男性ってロマンティストなのでしょうね。 pampakarin様のご回答を拝見して、そう感じました。 私の彼も例に漏れずそういった所があるような気が致します。 今回の飲み、何もない事を祈ります・・・笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

スミマセン、私は既婚者ですが「昔落とそうと思っていた女性」と二人で飲みに行ったり、その女性の家に行ったりする事が有ります。 (因みにその女性は既婚者で私は旦那様の留守中に伺います) 端から見たら危険な関係に見えますが「ないない!」です。 双方共自分の現状に満足してて、下心は全く無く、お互いにいい友達関係だと思ってます。 勿論、会う時は妻にもちゃんと話します。 彼もそうだとは断言出来ませんが、過去に浮気の事実は有ったのでしょうか。 それにしても事前宣言しての浮気は無いでしょう。 彼は単にckbfiveさんに焼き餅焼いて欲しいだけなんじゃないでしょうか。

ckbfive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私の知る限りでは、彼に浮気の事実はありません。 確かに事前宣言して浮気する人は滅多にいないでしょうね(汗) pampakarin様は、今ではその女性といいお友達関係なのですね。 瑞から見たら危険な関係・・・笑 そう見えるかもしれませんが、奥様に黙って会いに行くわけじゃ ないんですものね。 私も、彼の方からその女性と飲みに行くと言ってきたので 嘘を付かれなくてホッとしてはいますが、きっとその後 何かあっても言わないんだろうな 笑 まぁ、疑い出したらキリがないですね。 ヤキモチを妬いてほしいかどうかはわかりませんが、 そうだといいなぁ、と思います(・・;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiger-v
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

正直、100%ない。とは、云えないでしょう。 本人(彼)は、その気が無くても、 その場の勢い、また、飲みに行く相手の出方もあると思います。 だから、アナタに云って飲みに行くから安全と云うのは、 さほど関係ないと云うことです。

ckbfive
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >その場の勢い、また、飲みに行く相手の出方もあると思います。 そうですよね。 酔った勢いでもし女性が迫って来たとしたら、 男性だったらそりゃぁねぇ・・・ですよね(笑) ちょっと不安ですが、こればっかりは 仕方ないのでしょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の元同僚(女性)と食事が延期となりました。これって・・・。

    結婚し寿退職した元同僚(女性)と食事する約束をしていました。 私は彼女に2年間好意を持っていて、彼女が結婚した時に、その想いを諦めて、さらに2年間彼女を忘れる努力をしました。 でも、良縁に出会えず、とうとう彼女に連絡してしまいました・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3393873.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404076.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406546.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416292.html でも、約束した食事会はお互いの都合が合わないので、延期することにしたのですが、私、次の約束してもいいのでしょうか? 確かに、お互いに「久々にランチしましょう!」なんて話になって、今でも頻繁にメールしてます。 でも、これは『会ってはいけない』と考えるべきなんですよね・・・。 スミマセンがよろしくお願いします。

  • 恋愛として、発展する可能性ってありますか?

    20代 社会人男性です。 同級生とsnsで久々に連絡を取り始め、8年ぶりに会い、飲み行って、次回遊ぶ約束を取り付けました。 2人で海に行きます。 昔、僕はその子の事が好きでした。そのことは相手も知っています。 久々にあって、やっぱりまた好意を抱いてしまいましたので、遊ぶ約束を取り付けました。 飲みの席で、恋愛話になり、「昔、想っていてくれて嬉しかったよ」とか「今好きな人いないの?」とか「私、年上好きだけど、同い年でも付き合える」とか言っていたので、デートもOKしてくれたし、相手も恋愛対象としてみてくれているんじゃないかと、勝手な勘違いを一人でしている状況です。 そもそも2人で海に行くし、今後、恋愛として、発展する可能性ってありますか?やっぱり、同級生だからなんでしょうか? どう思われますか??

  • どうしたらいいんだろぉ・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3271820.htmlで質問させていただいた者です。彼との接し方がよくわからずどうしたらいいかぁ~と悩んでいます。仕事の合間で話をしたりすることもあるのですが(ちなみに彼と私は医療従事者です)患者さん・私・彼というシチュエーションで彼:『○○さん、この人僕の嫁さんなんよ~』と言うこともあります。 しかしかなり気がかりなことが・・・ 昔の彼女の話とか多いんです・・・その話を聞く度とてつもなく自信がなくなるのです。。。そう思えば二人で海にいった話をし始めたり・・・。どう接したらいいのか、あきらめたほうがいいのかな・・・ 何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 今後の対応について

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4900487.htmlとhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4899098.htmlの続きですが アムウェイに嵌った同級生とはもう関わりたくないつもりはないのですが彼は同窓会の幹事の責任者をしています。 今は僕の態度を見て勧誘する気はないようですが他の同級生には勧誘するそうです。 あと困っているのはアムウェイに嵌った同級生を慕っている連中からのクレームです。 連中から嫌われているのはわかりますが直接言いにこないでアムウェイに嵌った同級生に言って、私を罵倒します。 今のところ脅迫電話があってから同級生から多数の電話・メールがありました。 勧誘してくる中学の同級生(男子)の行動には他の同級生も動いていて、今、どうするか検討中です。 勧誘をこれ以上広げないようにするのはどうすればよいのでしょうか? アムウェイのことを知っている人もいました。 すぐに手を回してくれていますが今後、どうような対応とればいいのか悩んでいます。

  • 夫の浮気?

    夫が…学生時代の同級生の女性と、十数年ぶりに再会し連絡を取り合っていました。 彼女は…元カノではありませんが、夫が当時、好意の合った女性です。 先日、休みを利用して自宅の方へ帰ってきました。 そして、帰ってくるなり、約束があると。 同級生と会うと言うので「女性もいるの?」と聞くと… 「女子もいるけど、でも結婚してるんじゃないかなぁー」…っと。 「何時頃になるの?」「久しぶりだし、ちょっとわからない。遅くなるかも」と言って、そんな説明をして急いで出ていきました。 実際、彼女は、バツイチですが、現在は独身です。 それに、二人きりだとは言いませんでしたが、間違いなく二人です。 そして… 夜中に「今からもう一件行くから」とメールがあったまま、帰宅したのは、朝です。 同級生とは言え、女性と二人で朝までです。 あえて、私から、深く追求はしませんでした。 夫からの話を聞いただけですが。 夕食の時間から~食事をしながら飲んでいて、もう一件行ったにしろ… 終電が終わったとは言え、自宅まではタクシーで数分です。 それに、帰宅してきたのは、始発が走り出してから数時間後です。 途中~どこかで買ったらしき、傘を持ち帰っていました。 駅前~あの辺りで、傘がいるほどまで移動して行くほどのお店が…あったか。 雨がひどく降っていたのは…0時を過ぎてから朝方までで。 傘を持っていたにしては…帰ってきた時には、洋服の右半分だけが、ひどく濡れた後に乾きかけのような感じ。(女性と二人、雨の降りだした時間に一つの傘をさし、どこをどう歩いていたのか) 私の考え過ぎですか? やはり…【何か】ありでしょうか? ずっと、モヤモヤしています。 問いただすべきなのでしょうか? 今まで、浮気?という風に感じたことはありませんが… 結婚当時から、出張や、短期の単身赴任が多く~ 自宅にいることは少ないほうです。 そして、去年からは、完全な単身赴任… 寂しい思いをしているとは思います。 子供抜きでの夫婦だけの会話というのは、少ないかも知れません。 3人目が生まれた後、夫婦生活もないに等しいほどです。 みなさんのご意見、男性・女性問わず、お聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 使わないJWordのアンインストール

    知らない内にJWordがインストールされており、IEのアドレスバー右▼にいっぱい過去のうざったいアドレスがあり、解決法を(okweさんに http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2517351.html で)教えていただきました。JWord http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2517351.html でも評判悪いですね。 皆さんは、旨く使っていますか? 使わないののでアンインストールしようと思いますが?不都合生じますか?

  • セフレを作るときの誘い方

    セフレとして狙っている娘と今度二人で飲みに行きます。 その後にホテルへ誘おうと思うのですが、どのように誘ったら良いのでしょうか? 久々のシチュエーションに緊張しています。昔は、”俺はこの後ホテル行きたいけど、嫌なら別に良いよ。どうする?”と聞いたり、”ホテル行こうよ”と言っていましたが・・・・。男性、女性ともアドバイスお待ちしています!!!

  • 三回目のデートで告白しても平気ですか?

    久々にあった同級生がきれいになっていたので、食事に誘い、一回目は飲み、二回目は映画と飲み、三回目は地元で飲みます。 二人であっている時はなかなかいい雰囲気で楽しいんですが、普段はメールなどほとんどしていません。 また、誘うのはいつもこっちからです。 たぶん、私の事を友達のちょい上くらいにしか思っていないと思います。 でも、うだうだこのままいくのはいやなので、今度の飲みで、ずばっと自分の気持ちを伝えようと思うんですが、これでは早すぎるのか、それともいけるのか自分では女性の気持ちがわからないのでわかりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼の浮気が忘れられません。

    初めて書き込みします。 そして初めて人生で一番の悩みをかかえてしまってます。 文章力に自信ありませんが、最後までお付き合いおねがいします。。 9月1日から4年ほど付き合っている8才年下、24才の彼と同棲を始めました。 私の両親は厳格で、同棲=婚約と思ってますし、同棲前には彼も挨拶にきてくれました。 (あくまで一緒に住みます、との挨拶だけですが。。) 住み始めて3日ほど経ったある日、 彼が外出しているときに彼のiPodのゲームで遊んでいたら 何かのメールの受信がありました。何の疑いもなくメールBOXを開けたら、 特定の女性と二人で朝まで遊んでいたり、 FaceBookで繋がった不特定多数の女性に 「また飲みにいこう」と声をかけるようなメールだらけでした。 こういう事実を目の当たりにすることが人生で初めてで、始めは呆然とするだけでした。 勝手に見てしまった手前、内緒にしていおうと思いましたが不安と怒りがおさまらず、 彼の帰宅後に聞きました。 飲みに行ったりするときは、「地元の男友達」などとウソをついてずっと飲みに行っていたそうです。 特定の女性とは昔からの友達で、体の関係はないそうです。(キスはしたそうです。。) 平謝りする一方でした。 私は、たくさん謝罪する彼を一度は許してあげなきゃ。。 24才と若いし遊び盛りだから。。思いますが、 反面、ウソをつかれていた憎しみや、 今後信じていくことができるか不安の気持ちの方が大きすぎて 今も許してあげることができません。 女性との付き合いがほとんどのFaceBookもやめてほしいです。 mixiもやっているので、もちろんそれもやめてほしいと思っています。 今は確実に信じられないので、飲みに行ったりするのは控えてほしいと伝え、 彼もその通りにしてくれています。 しかし今後ずっとこの束縛で彼のお付き合いを狭めてしまうのも良くないのもわかっていますし、 これから外出するとき、不安があってもイヤな顔しないようにしてあげたいと思っています。 また、彼は「今後わたしに信じてもらえるようにがんばる」と言ってくれましたが 何をがんばってくれるのか、あまりにも抽象的過ぎて、具体性を求めてしまっています。 現在このような気持ちが交差し、夜一人になるとお酒を飲んで紛らわしたりの毎日が続いています。 何を聞きたいのかめちゃくちゃになってしまいましたが 今後わたしはどうあれば、前をまっすぐ向いていかれるのでしょうか。。? 回答よろしくお願いします。

  • ナンパされた相手の彼女になった方いらっしゃいますか?

    彼女と別れたばかりで,寂しい思いをしています。 まだ新しい彼女を作る心境ではないのですが,いずれは探すことになると思います。 問題はどうやって知り合うかなんですが,そのことについて質問させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3421556.html そこで,ナンパした(正確に言うとちょっと違う気もしますので,失礼をお許し下さい)男性が パートナーになっているという女性方から回答頂きました。 ナンパまたはそれに類似したことで知り合った相手と,付き合ったり結婚したりした方にお聞きしたいのですが, どんなシチュエーションで声をかけられたのでしょうか? または,こんな場合なら応じるかも知れないということでも結構ですので,女性の心理を教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 【HL-L3230CDW】のドライバーアプリが見つからない。指定ソフトウエアDLサイトにアクセスしても、ドライバーソフトのダウンロードができない。
  • 環境はMacOS12で、無線LAN接続をしているが、ドライバーアプリのインストールができない。
  • ひかり回線を使用しているが、ドライバーアプリが見つからないため、プリンターを使用することができない。
回答を見る