• 締切済み

下に見られてるけど、どうしたらいいかわかりません…

彼氏は友達優先タイプです。 昨日と今日友達と遊ぶ感じで 私が寂しくて、会いたい(>_<)プレゼント渡したいっていったら、今日ちょっとならあえるようになり、昨日の夕方くらいにLINEしていたんですが、何時からあえる?って聞いたら ちょっと待ってねって言われ、私がわかった♪って返事して以来ずっと返事がきません…まえもこんなんありました… 彼氏はクリスマスとかどうでもいんですかね?(´;ω;`) もう今日無理なら無理ってなんでいえないんですかね(;_;) 今日無理なら別れようかと思いますがどうしたらいいかわかりません…  べつに今日、昨日にこだわらなきゃいいんですかね…私が(;_;)

noname#188055
noname#188055

みんなの回答

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.3

友人優先といっても、限度がありますよねえ。 文章を読む限り、貴方はお優しいタイプに見えます。 友人づきあい優先を許してくださる貴方に甘えてるのでしょう。 しかし、会えないにしても返事ぐらいはすべきでしょう。それはもう人としての最低限の礼儀です。 彼氏さん、冷たい人ですね(汗) 念のため、こっそり調べた方がいいですよ。他に女がいないか。 もちろん貴方は彼氏さんを信じてらっしゃるとは思いますが、念には念をってやつです。 もし女がいなかったらそれでok、問題なしですし。 クリスマスの二日間、いくら友人優先タイプとはいえ、普通は友人側も遠慮するもんです。 「おまえ彼女いるんだろ、いいのか?」ってね。配慮するもんですよ。 おまけに今回だけならともかく、以前にも似たようなことがあったのなら、ホントに考えものです。 プレゼントまで準備している優しい貴方のお気持ちをないがしろにしすぎです。 貴方にはお気の毒ですが、よーく考えて、今後の付き合いを見直した方がいいと思います。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

彼氏さんが「友達優先」ということは、友達と付き合う合間にあなたと付き合うってことでしょ? とすれば、あなたが「会いたい」って思ったときに会えるかどうか分からないってことですね。 クリスマスに限らず、それ以外のイベントの時でもそうなのかなあ・・・。 もしそうなら、その友達の中に入っちゃえばいいんだろうけど、それだと「二人だけで」になんなくなっちゃうね。 彼氏さんにとって、「あなたって何なんだろう・・・」。 あなたが彼氏さんに合わせているので、彼氏さんは「これでいい」って思ってるのでは。 一度ぶち切れてみれば。

回答No.1

それだけあなたを大事に思っていない証拠ですよ。 他に彼女がいる可能性が大です。 彼氏と言えるか再考してみては? 相手を知るには相手の生活環境と、相手の友達を知りなさい。

関連するQ&A

  • 会っている時の好きか、合わない時の不満か。

    私は社会人で、今付き合って1年7ヶ月の一つ下の大学生の彼氏がいます。彼氏とはバスケサークルで出会いました。優しくて気もきいて頼りになり、自分も素でいれて凄く楽しいです。会っている時は好きだなーって思います。彼氏は愛想がよく、皆から好かれるタイプです。また、浮気や女遊びが出来るタイプではないです。(それはサークルみんなが認めているぐらいで、本人もそんなことが出来る度胸も器用さもないって言ってます。笑)そういうところも好きだなって思います。私はいままで元カレが3人いるのですが、自分が余り好きになれなくて結局すぐ別れてしまって、ここまで好きって思えた彼氏は初めてです。 このように会っているときは不満などないのですが…。彼はもともと連絡をあまりとるタイプではなくて(付き合う前からLINEの返事は1週間とか。皆に返すのが遅くて彼はLINEの返事が遅いことで有名です。笑)、普段は私からLINEを送らないとくることはまずないです。わたしから送ったとしても返事は3日後とかです。 私の仕事が休みの土日も遊びに誘うのも私からです。彼は男女問わず友だちが多く、友達との予定やサークルを優先して、私がしたいことや行きたい所を言っても他の予定が入っているのでなかなか会えません。私も友達との時間やサークルも大好きなので普段束縛したり我儘や不満を言ったりしないのですが、1回勇気を出して、「私が休みのときのぐらいはうもう少し相手をして欲しい。かまって欲しい。」って言いました。重いだろうなって思ったんですけど、彼氏から不満を貯めて爆発する前に何かあったら言って欲しいって言われていたので、ほんとに勇気を出して私の不満を言ったんです。そうしたら、そんなこと言われても友達やサークルの予定が入ってしまっているので仕方がないっていわれて、結局変わらずそのまま。LINEもこず、遊びもせず。なんか付き合っている意味あるのかな…ってずっと考えています。私の誕生日も、LINEはくれるけど直接会ったり祝ったりしてくれず、プレゼントを何週間かあとに会ったときにくれました。(ちなみにその会った時の予定も私からの誘いです。)クリスマスもスルー。友達は誕生日に彼氏からちゃんと祝ってもらって、クリスマスもパーティとかしてて、そういうの見て羨ましいなって悲しくなります。 LINEや会う頻度も、記念日とかの感覚もそれが彼氏のペースっていうのは分かっているのですが、私と付き合っている意味あるのかな、ってすごく考えてしまいます。(彼氏は元カノが3人いるのですが、全員いい感じだったのに何もしてくれないって急に振られたって言ってました。本人はなんでそう言って振られるのか分からないって言っていたので本当に悪気はないんだと思います。笑) 悪気は無いんだとしても、あまりにも私の優先順位が低くて寂しい、我慢ばかりしてて辛い…。会っていないときは不満が溜まってもう別れてもっと私と遊んでくれて構ってくれる人を探そうかなって思ってしまいます。友達に相談しても、もっと大事にしてくれる人がいるよって言ってくれます。 でも、こんなに会っている時に自分の素を出せる、楽しいって思える、好きって思える人とはもう出会えないんじゃないか。女友達が多くいる中で私を選んで付き合ってくれているんだからそれでいいじゃないか、逆に私ばかり優先して友達や他のことを厳かにするよりいいじゃないかってずっと悩んでいます。 同じような彼氏と付き合っているまたは付き合っていた方やこれを読んで思ったことなど、何かアドバイスをいただきたいです。 拙い長文失礼致しました。回答よろしくお願いします(;_;)

  • 佐川急便で浜松(静岡)から京都の配達日数

    ネットショップで、子供たちのクリスマスプレゼントを買ったのですが、佐川急便で発送したとのことでした。 荷物問い合わせ番号で調べたところ、昨日の夕方6時に浜松を出発したとありました。 配達先は京都です。 今日の夕方からクリスマスパーティーなので、なんとか今日中に届いて欲しいのですが、無理でしょうか?

  • 浮気?冷めた?

    付き合って2週間ちょっとの彼氏がいます。 昨日と今日で誰かと旅行に行ってるみたいなのですが、サブのストーリーで水族館に行ってるところがあがってました。この時点で男同士とか家族でも水族館に行くのかなあ、、と疑問に思ってしまったのですが、行く人は行くしなと納得させました。その日の夜に本垢の親しい友達が外されてました。つまり何か私に見られたくないものをあげているということですよね、、 クリスマスに1月に行くためのディズニーチケットをもらったりして浮かれちゃっていましたが今LINEも私が送ったスタンプに既読無視の状態でそれ以来喋っていないし私に冷めたのかなんなのかよくわかりません、、二股するならチケット渡さないよなとも思うしディズニーの後にすぐ彼の誕生日が来てそこでチケット分のプレゼント代を回収して消えるつもりなのかもとも思ってしまいます、、考えすぎてしまう性格な私に何かアドバイスお願いします、、

  • プレゼントとして購入したものと同じものをもってる

    昨日部屋に遊びにいったところ わたしがクリスマスプレゼントとして買ったものと 全く同じものがありました。 欲しいと言っていたものなので、どうしたの? と聞いたところ誕生日に別の友達に買ってもらっていたようです。 彼氏のいない2人で集まろうねと前々から言っていて、 日頃お世話になっている友人に喜んでもらおう、びっくりしてもらおうと思っていた矢先だったので なんだかすごく落ち込んでいます。 このままプレゼントは渡さない方がいいのでしょうか?

  • 連絡を控えるべき?

    20代前半の学生です。 付き合って一年半以上たつ10歳年上の彼がいるのですが、先日その彼と軽い喧嘩をしました。 彼はあまりイベントごとに興味がないタイプなので、無理に付き合ってもらうのも悪いと思い今年のクリスマスは友達と過ごすことにしていました。 彼にもそのことを伝えていたのですが、友達がクリスマスに彼氏とプレゼント交換するという話を聞いて羨ましくなってしまい、ついつい彼に「クリスマスプレゼントはないのー?(笑)」といったメールを送ってしまいました。 その後、次の日の夕方まで待っても返事がなかったので「プレゼントなくてもいいけど、返事がないのはちょっと傷つく」といった内容のメールをしてみましたがまたも返事無しだったのでその日の夜彼の家に行ったところ、ちょっとした言い合いになりました。 彼の言い分としては“そういう感じが面倒くさい”といったものでした。一通目のメールも、面倒くさいと思ったから返事をしなかった、と。 彼の話を聞いた今、彼がイベントごとに興味がないことを知ってるうえ、自分からクリスマスは一緒にいなくてもいいと言ったくせにプレゼントを欲しがったり、頼み方が遠まわしだったりで、面倒くさいことをしてしまったとういう自覚はあり反省もしています。 本当に面倒くさい女になってしまっていたと思います。 しかし、彼も“返事をしなかったのは悪いと思ってる”“イベントごとを疎かにしすぎて可哀そうだなとも思っている”と言ってくれました。 結局その日はお互いごめんね、という感じになり私はそのまま彼の家に泊まり、一緒にテレビを見たりゲームをしたりと今までどおりに過ごしました。 ですが、喧嘩から数日たった今でも、彼から“面倒くさい”と言われたことが心に引っかかっています。 本当は喧嘩した後で寂しくてメールもしたい・もっと会いに行きたいと思っているにも関わらず、 今メールしたら“またメール来た、面倒くさい・・・”などと思われてしまわないか? あんまり頻繁に会いたいと言って“面倒くさい女”という印象をもたれてしまわないか? などのことが気になってしまい、メールを送ろうかすごく悩んでいる状態です。 今回の喧嘩で彼に嫌われてしまったのではないかという不安も大きいです。 これまでは、メールはお互いに用事や話したいことがあるときに送る、といった感じで2日に一回程度の頻度でしていました。 会う頻度は週によって異なりますが、私が泊まりに行きたいと頼むとほとんどOKしてくれており、多い時では週に3日ほど泊まりにいっていることもありました。 あんな喧嘩をした後だからこそ、今は連絡を控えるべきなのでしょうか? それとも今までどおりに接してもいいのでしょうか? 分かりづらい文章でもうしわけありません。 何か一言でもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から「忙しいね」と言われました

    今日は仕事が終わってから友達の家でゲームをしていました。 「勝ったし帰るね」と彼氏にLINEを送ったのですが「うん、忙しいね」と返ってきました。 「んー?忙しくないよ全然」と送ったら「そうか」と返事をして寝てしまいました。 忙しいねってどう意味なんでしょうか? 私は連絡が来たらその都度返信するタイプなので返事が遅かった訳ではないと思います。

  • 別れた方がいいですか?

    私は大学三回の女の子です。 昨日遠距離の彼と私が原因でケンカをして、クリスマスプレゼントで誠意を見せろということで今日は大晦日の街を走り回りました。 でもあれもいらない、これもいらない、最後は別に欲しいものないって言われてしまいました。 彼は満たされてるんです。モテるから…。だから私なんていらないんだって思えてきて…。 だんだん辛くなって、彼女やめたいって送ってしまいました。返事は飛ばされて前の回答のみでしたが。 私どうしたらいいんでしょうか?

  • 彼氏から既読スルー。愛されてるか不安です…

    1ヶ月半の同じ歳(24)の彼氏から返事きません。 遅くなっても毎日返事をくれてた彼氏から既読スルーされました。 最後のLINEは13日の夜です。 今日遊べるか昨日の夜にLINEしても返事なし。 そして今日の朝に心配してるから返事ほしいとのLINEはしばらくしてから既読つきましたが、返事無し。 今日の昼に電話しても出ませんでした… 忙しい彼なんで仕方ないかなとも思いますが、やっぱり待つしかないんでしょうか? タメで同じ誕生日、同じ血液型で運命を感じてくれて、付き合う前から合鍵を貰ったり、付き合ってからは友達に紹介してもらったり、時間が少しでもあれば相手してくれてたんで、愛されてるンじゃないかと思ってたんですが…違いますかね(´•ω•̥`) なんだか色々モヤモヤしてます…上記2つについてどう思われますか?

  • 彼氏に多くを求めてしまいます。

    彼氏に多くを求めてしまいます。 私が友達と遊ぶときに 遊んでくるね!とラインしたら 楽しんでね!と言ってほしいです。 私の彼氏は、じゃあまたね。や 邪魔しちゃ悪いからまたね。など言ってきます。 私だって友達との時間は大切にしているし 遊んでるときに彼氏のラインをそんなに気にしたりしないけど、またね。と言われると急激に寂しくなります。(我慢してますが。) 彼氏はもともと頻繁に会わなくても平気なタイプらしく、 それでも初めの頃はたくさん会ってました。 だんだんと会う回数が減って悲しくて 私のこと冷めたのかな?と思ってしまいます。 でも、会うとすごく愛を伝えてくれて ラインでは毎日のように好きと言ってくれます。 それでも不安になったり 寂しくなるのは欲張りですかね。 記念日に会ったこともないです。 彼氏は記念日を気にしていないので まぁそれは、おいといて、、、 クリスマスも会えるのか、 さそっていいのか不安です。 付き合って一年なので、 去年のクリスマスは 私から誘って会いました。 クリスマスぽいことをすることはなかったですが、 クリスマスはなんか会いたくなりますよね。。 でも今年は会う頻度も減ってきていて 誘うのも勇気がいります。 でも会いたいし、きっと会わなかったら インスタなどをみていろんなカップルを 妬んでしまいそうです。 彼氏を困らせたくないので ここに書き込んでますが、 たいしたことないけど小さい不安が 積もって爆発しそうです。。

  • デートのドタキャン?

    今日彼氏と初デートをするつもりでした。 でも、昨日の夕方LINEをしてから連絡が取れていなくて、時間とかも決めてなかったり彼氏に何かあったのかと心配でした。やっと今日の朝方連絡が取れたと思って嬉しくてすぐ返事を返したのですが、二時間後返事が来てその返事が『酔ったw』でした。 とてもショックでした。泣くところじゃないのですが、感情がうわぁってなって泣いてしまいました。でも、平気なフリして私は『あらまw今日会えんねw』って送りました。それから返事は来なくて、もうしょうがないと思いそのあと『体調大丈夫?また今度会おうね、今日はゆっくり休んでね(*´艸`)』と送りました。私はいつも付き合ってこういうことがあっても怒れません。喧嘩をしたくないというか喧嘩をしたらそこで終わりになるという恐怖と不安でなにも言えません。なのでこういう時どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう