• ベストアンサー

別れた方がいいですか?

私は大学三回の女の子です。 昨日遠距離の彼と私が原因でケンカをして、クリスマスプレゼントで誠意を見せろということで今日は大晦日の街を走り回りました。 でもあれもいらない、これもいらない、最後は別に欲しいものないって言われてしまいました。 彼は満たされてるんです。モテるから…。だから私なんていらないんだって思えてきて…。 だんだん辛くなって、彼女やめたいって送ってしまいました。返事は飛ばされて前の回答のみでしたが。 私どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nokko-777
  • ベストアンサー率40% (91/227)
回答No.3

>だんだん辛くなって、彼女やめたいって送ってしまいました。 大正解だと思います。 >クリスマスプレゼントで誠意を見せろ 意味がわからん。全ての価値が物で決まると思っている。 このタイプは「お金大好き」な人が多く お金で何でも動ける人が多いと思います。 これ以上振り回されないで! 彼が貴方の思っているような人なら 貴方がいようと、いまいと、気にも留めない人でしょう。 もっと自分を大切にされた方が良いと思います。 大学生ならまだまだ出会いもあります。 彼だけが男じゃない!!

その他の回答 (4)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.5

あなたは必要ないから、そんな態度なんでしょう。 あなたがMなら放置します。 楽しめばいい。 でもねえ。時間は貴重ですぜ。 無駄な男に費やしてる時間はないと思うが。 >私どうしたらいいんでしょうか? どうもこうも。 捨ててやれば?

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.4

>クリスマスプレゼントで誠意を見せろ 人生経験、理想の女像、彼女像、人間性、経済観念。。 一体どういう男ですか? あせって走り回り、付き合う貴女が信じられませんねー。 貴女も「同類項」?

回答No.2

モテるのか何なのか知らないけど、第三者目にはめっちゃ腹立つ男です。 プレゼントで誠意を見せろ? その発言ですでに「安い」男ですよ? あれもいらない、これもいらない? 5歳か? 子どものいるオバサマですが、幼稚園の男児にだってもーーーっとまともな思いやりのある男子が居ますぜ? 彼女やめたい、は英断以外の何物でもありません。よく言った!!!! 今までよく我慢しましたね。 振り回されて大変だったんじゃない? 彼は満たされてるんじゃないです。 どこかで人を信じてないんです。 そして人を大事にできないんです。 だから人を試すような「いたぶる」ようなマネができるんです。 そんな人と付き合ってたらあなたが壊れます。 あなたはこの世でたった一人の大事な女の子です。 そうあなたを大切にしてくれる人に愛情を持てる関係を探して作っていってください。 新年があなたの良い年になりますように!

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.1

もっと身近でいい人探したほうが何倍も幸せになると思いますよ。 特に30代とかどうでしょうか? 包容力あるし経済力あるし精神的に余裕なので常にエスコートされて可愛がってくれます。 女子大生ならあなたから選び放題ですよ。イケメン・金持ち・性格最高な30代をゲットしてください。 ものすごい需要がありますから。

関連するQ&A

  • 彼氏とこのまま別れてしまうんでしょうか

    私は大学三回の女の子です。 昨日、遠距離の彼との恋愛相談を友達でなく、彼に送ってしまって、激怒されてしまいました。彼が、研究室が忙しくて構ってあげられない分、私を今日は甘えさせてあげようって思ってた矢先で尚更険悪に…。 とりあえず誠意のあるプレゼントといわれましたが、具体的に何が欲しいかも分かりません。財布、ペアリング、ネクタイはいらないそうです。 私はこれからどうしたらいいんでしょうか?彼とこのまま別れてしまうのだけは避けたいです。

  • 男の方に質問です

    1年前からアタックされてた気になる人から、クリスマスに誘われてたんですが 当日熱を出してしまって断りました。 クリスマスのお詫びに大晦日に誘ったのですが、バイトある・・と言われて。 ちなみに2人とも大学生です。 まだ付き合っていないのですが、クリスマスプレゼントは渡した方がいいのでしょうか? このクリスマスの出来事の後はどのように彼と接したらいいか教えてください。 今、彼にどう思われているのか気になります。

  • 下に見られてるけど、どうしたらいいかわかりません…

    彼氏は友達優先タイプです。 昨日と今日友達と遊ぶ感じで 私が寂しくて、会いたい(>_<)プレゼント渡したいっていったら、今日ちょっとならあえるようになり、昨日の夕方くらいにLINEしていたんですが、何時からあえる?って聞いたら ちょっと待ってねって言われ、私がわかった♪って返事して以来ずっと返事がきません…まえもこんなんありました… 彼氏はクリスマスとかどうでもいんですかね?(´;ω;`) もう今日無理なら無理ってなんでいえないんですかね(;_;) 今日無理なら別れようかと思いますがどうしたらいいかわかりません…  べつに今日、昨日にこだわらなきゃいいんですかね…私が(;_;)

  • 諦めた方がいい?

    私が彼を信用できずに事あるごとに彼を疑い、彼を疲れさせてしまいました。 謝った時も「別に気にしてないし…」とは言ってましたが「今は気持ちに余裕がない。」と話し合いを避けられてしまいました。 「仕事が落ち着いたら連絡下さい」と言うと「わかったよ」と言ってくれました。 そして彼の仕事が忙しい時期に入ってしまい、1ヶ月近く連絡がありません。 私はその間自分を改めるよう色々考え、彼の大切さを再認識しました。 一度大雪が降った時心配になりメールしましたが、(彼は運送会社のドライバーです)返事はありませんでした。 その後クリスマスにあと少し頑張ってねとメールしましたが、また返事はありませんでした。 クリスマスという特別な日にすらメールが来なかった事がなんとなくショックで… 忙しいのはわかっていますが、色々考えてしまいます。 前にも喧嘩になった時、一週間距離を置いたのですが、私が変われていなくて、彼は一週間じゃ足りなかったかな…と言うような事を言っていました。 私にちゃんと考えてもらって、変わって欲しかったみたいです。 良い方向に考えるとこの時間はまた彼が与えてくれた時間と思って改心しようとしています。 ただ、最後に喧嘩した時熱くなった彼に「もう変わらないと思うよ!」と言われてしまったのでもう見放されて自然消滅なのか… 不安です。 私の悪い部分は重々理解しています。 ここまでこじれてまた仲良くやっている方がいるのか、客観的にももう諦めた方がいいなどなど、何かご意見、アドバイスをいただけると嬉しいです。 読みづらい文章で申し訳ありませんm(_ _)m

  • これは、避けられてるの?(多くの方に聞きたい 特に女性の方

    大学一年の男です。 この前まですごく仲良かった女の子がいます 僕は、その子のことが好きです。 一緒に学校から帰ったりお茶したり普段からいろいろとおしゃべりなどを良くしていました。 しかし、この前、一緒に帰った学校帰りに勇気を出してクリスマスに誘ってみたのですが「予定がある」といわれ あえなく撃沈 土日をはさんで昨日の月曜日、そして今日の火曜日と なんか避けられてる感があります。 なんか問いかけにも素っ気なく答えられてる感じがあります。 思い込みすぎるのかなとか思ってるのですが クリスマス誘ったという経緯などが原因かなとかすごく悩んでいます。 僕がその子のことが好きということを感じて避けてるのでしょうか? 前からずっとアプローチしてたので好きってことはバレてたと思ってたんですが・・・ アドバイスください 特に女性の方に教えていただきたい こんな感じでさけたりしますか? ものすごく悩んでます・・・

  • クリスマスプレゼントはうまい棒(?_?)

    大学一年生(女)です。現在、 付き合って3ヶ月になります。もうすぐ わくわくのクリスマスですよね。私も一応 女の子なんで、あんなことやそんなこと(失礼)  色々とロマンティックな事を想像していたんで す(^^;昨日、彼氏さんとデートしたんですが 突然「クリスマスはチロルチョコでいい?」 と聞かれました(驚)私は冗談かと思って 笑って「別にいいよ。じゃ○○君は何がいいの?」 と言ったら「うまい棒がいい!明太子味ね!」 と即答されました(汗)別にクリスマスプレゼント は貰えるなら何でも嬉しいのですが(チロルチョコ チョコ好きだし笑)ちょっとクリスマスは指輪か なぁ~とか乙女なことを考えていたので、ちょっぴ り拍子抜けしちゃいました(^^;それとも、これは 冗談なのでしょうか・・ホントにうまい棒持ってて 「え?」とか言われたらどうしよう(T_T) みなさんはクリスマスプレゼントってやっぱり 奮発したりしますか?それとも私達みたいなのって 珍しいんでしょうか・・・(汗)

  • 恋愛相談

    よくあることなんですが、なかなか気持ちが落ち着かないので質問させて頂きます。 20歳、男子大学生です。もうすぐクリスマスですね。行き交う人達の多さや街を彩るイルミネーションは、冬の風物詩のクリスマスをより引き立ててるように感じます。私には付き合ってもうすぐ半年になる彼女がいますが、クリスマスプレゼントについてケンカをしてしまいました。当初は、プレゼントについてお互い何も話し合わず、当日までにこっそりと買っておいて交換する、という雰囲気でした。私自身も何を買ってあげようか悩み、時間があればお店に出向いて考えてたのですが、二人にとって初めてのクリスマスということで、予算内で彼女が一番欲しいものを買ってあげようという結論に至り、今日話してみました。まずもって、それを伝えるタイミングが遅かった自分に責任があるとは思うのですが、「なんで今更になって言うの!?有り得んし!意味がわからない!」と涙を浮かべながら怒られました。彼女はもうプレゼントを買っていたらしく、私自身にも自分で買って欲しかったそうです。結局、別れたあとに一人でプレゼントを買いました。まさか泣いて怒られるとは思いませんでしたし、そもそもプレゼントすることよりも、相手を想いながら選ぶことが大切だと私は思うんです。また、以前にケンカしたことを持ち上げて、「どれだけ私にショックを与えるつもり?!」とまで吐き捨てられ、流石にこの言葉には心が痛みました。一人暮らしで、なかなか懐が広くはないのですが、それでも出来る範囲で彼女の笑顔の為に頑張っているつもりです。ですから、この言葉には本当にショックでした。カップルの間では喧嘩は日常茶飯事かもしれませんが、この一連の件について考えることがあればお聞かせ下さい。私に一切の非がないわけではありませんが、彼女の言動はごく普通なのでしょうか?女心をなかなか掴めてない私ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 嫌われているのでしょうか?

    18歳高専生男です。 僕は地元のスーパーでアルバイトとして働いています。 そこに仕事のこと以外話したことはないのですが、好きな大学生の女の子がいます。 容姿が可愛いので元々気にはなっていたのですが、あるきっかけで好きになりました。 しかし彼女に避けられているのかなと感じることがあります。 この前は彼女が休憩のときにお客さんとしてレジに来た時に、僕のレジは空いていて後ろのレジは別のお客さんが一人いたのですが、わざわざ彼女は後ろのレジに行ったのです。 帰る時とかにもすれ違ったりしたら「お疲れ様です」と言うのですが、返事が鈍く不安になります。 仕事中に仕事のことで話かけても返事が無かったりします。 僕のバイトの友達(男)は彼女のことを怖いと言います。 彼女は声の小さいおとなしそうな女性です。休憩中に彼女がバイトの他の女子と話しているところを見たことがあるのですが、微笑む程度でした。 また彼女が男と話しているところは見たことがありません。 嫌われているのか、男と話すことが好きでないのか、それとも彼氏がいるから他の男とはなるべく話さないようにしているのか。(彼女がクリスマス前は用事があるということで休むことになっていましたが、クリスマス直前にやっぱり入ることになりイブもクリスマスも働いていました。) 仮に避けられていたとして考えられる原因は以下の内容だけです。 用事が入ってバイトが行けなくなったので代わりに入ってほしいということを電話で伝え(仕事上、電話番号は知っていたので)、後日電話番号で「今日は代わりに入ってもらってありがとうございました(^o^)助かりました」というメールを送りました。その際に電話番号を知っているということに不信感を抱かれたのかも。返事が必要なメールではありませんが、返事はありませんでした。 避けられているのならこれ以外原因が分かりません。 どうしても分からなかった時は最終手段として彼女に自分のことが嫌いなのか直接聞こうと思っています。(あくまでも優しく聞こうと思っています。) 原因が治せるなら治せるようにしますし、治せないのなら彼女は諦めようと思っています。 距離感を縮めたいのに嫌われているのかと思うとなかなか行動できません。 最後まで読んで頂きありがとうございました。 回答宜しくお願い致します。

  • 忙しい彼女・・・

    大学生です。 付き合って2ヶ月弱で彼女が留学しました。 今向こうに行って3ヶ月であと2ヶ月したら帰ってきます。 遠距離になってパソコンでメールしていたのですが最初の1ヶ月ぐらいは頻繁に返ってきていたのですが次第に内容もそっけなくなって返ってこなくなりました。彼女から来ることは無くちょくちょくこちらから メールしていましたが2.3回で切られてしまいます。 忙しいといっていたので仕方ないと思っていました。 彼女が向こうに行って最初のほうにクリスマスプレゼント送るからと言われました。私は彼女にクリスマス何が欲しいか聞いてなかったので1ヶ月くらい前にメールして欲しいものを言ってきたので住所を聞いたのですがそこから半月ぐらいたっても返事がありませんでした。 もうプレゼントも買ったのにどうして??と思い電話して理由を聞きましたが曖昧な返事で理由を言なかったので最後に住所だけは教えてと言って切りました。そこから1週間しても返事はこなかったのでもう1回聞いてみると、私が住所聞いたときから乗り気じゃなくて、学校のレポートやホストファミリーのことでいろいろ大変らしく自分のことで精一杯らしいのです。彼女から言ってきたクリスマスプレゼントなのに正直イラッとしましたが彼女の気持ちを受け入れ納得の返事をし、少し落ち着いたら連絡してな。といったのですが「分かった」の返事もありません。 こういう話をして携帯電話でメールしているから1通ぐらい返せるだろうと思います。 忙しいだけで返さないのではなく彼女の気持ちが冷めているのでは?と思います。私は彼女のことが好きなのですが帰ってきて行く前のように付き合っていけるでしょうか?? 乱文ですみませんでした。

  • クリスマス前に復縁。

    こんにちは!大学一年生で大学進学とともに遠距離恋愛になった彼と、夏の終わりに別れを告げられました。3ヶ月たった昨日、久しぶりにあってよりを戻すことになりました(^-^) そして、まさか戻るなんて思ってなくて、クリスマスプレゼントとか何もないんですね。遠距離だから会えないし・・・(>_<)何か送ろうかなって思っても、クリスマスが土日で送るの月曜日になっちゃうじゃないですか?クリスマスだし、なにかしたいんですけどアドバイスください(>_<)お正月は年賀状を出そうと思います☆(おばあちゃんの家に彼が帰ってしまうため、読んでもらうのは5日ごろだと思いますが^^;) アドバイスお願いします!!