• ベストアンサー

クリスマスプレゼントはうまい棒(?_?)

大学一年生(女)です。現在、 付き合って3ヶ月になります。もうすぐ わくわくのクリスマスですよね。私も一応 女の子なんで、あんなことやそんなこと(失礼)  色々とロマンティックな事を想像していたんで す(^^;昨日、彼氏さんとデートしたんですが 突然「クリスマスはチロルチョコでいい?」 と聞かれました(驚)私は冗談かと思って 笑って「別にいいよ。じゃ○○君は何がいいの?」 と言ったら「うまい棒がいい!明太子味ね!」 と即答されました(汗)別にクリスマスプレゼント は貰えるなら何でも嬉しいのですが(チロルチョコ チョコ好きだし笑)ちょっとクリスマスは指輪か なぁ~とか乙女なことを考えていたので、ちょっぴ り拍子抜けしちゃいました(^^;それとも、これは 冗談なのでしょうか・・ホントにうまい棒持ってて 「え?」とか言われたらどうしよう(T_T) みなさんはクリスマスプレゼントってやっぱり 奮発したりしますか?それとも私達みたいなのって 珍しいんでしょうか・・・(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16336
noname#16336
回答No.6

タイトルを見て、思わずクリックしちゃいました~。 というのも、私、それを去年やったんです(笑)。 うまい棒20本袋入りを買って、きれいにラッピングして渡しました。 でもそのうまい棒の袋の中に、外からは見えないように 本当のプレゼントを入れました(ちなみに、プレゼントは名刺入れでした)。 彼氏がそれをあけた瞬間の、がくっ(--;とした表情と うまい棒の中からプレゼントを見つけた時の嬉しそうな表情を見て、 「やった☆(^ー^」って思いました。 私たちの場合は、プレゼントの値段は5000円くらいです。 でも、ちょっと(相手が困らない程度に)ウケ狙いをしたり、 渡し方に工夫をしたりして楽しんでいます♪ 彼氏さんがどういうつもりで言われたのかはわからないですけど・・・ ホントにチロルチョコかもしれないな、とココロの片隅で思いつつ、 tomo_u_uさんのあげたいものを探されるのがよいかと思います(^^;

tomo_u_u
質問者

お礼

お~~snowpersonさんは経験者 さんだったんですか(笑)なんだか 見ているこっちもワクワクしてきました(><) がっかりさせておいて・・おお!っていうの も楽しそうですね♪彼氏さんは何を考えているの かちょっと分からない所があるので冗談か どうか分かりませんが、冗談だと信じて(汗) 私もあげたい物を頑張って探そうと思います♪ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

tomo_u_uさん、こんにちは。 >昨日、彼氏さんとデートしたんですが 突然「クリスマスはチロルチョコでいい?」 と聞かれました(驚) ああ・・・これは、彼に先手を取られた形になってしまいましたね・・ 多分、彼今金欠なんじゃないでしょうか。 それで、値段の安いプレゼントでも、がっかりしないでもらいたい、という意味で 「チロルチョコでいい?」って言ってきたのではないでしょうか。 >私は冗談かと思って 笑って「別にいいよ。じゃ○○君は何がいいの?」 と言ったら「うまい棒がいい!明太子味ね!」 と即答されました(汗) 彼の返事も、なかなかはじけていますね・・・ これは本当にチロルチョコ&うまい棒になったら、ちょっとがっかりしすぎちゃうと思うので もう一度、彼に訂正してみてはどうでしょう。 「こないださあ、クリスマスプレゼント、チロルチョコとか言ってたけど、 やっぱり食べものじゃないほうがいい!! 食べ物は、食べたらなくなっちゃうでしょ!? そんなの、ヤダ!!」 ・・・ってはっきり自分の意志を言ってみたほうがいいですよ。 それで、彼が「え・・そうか?チロルチョコ美味いんだけどなあ・・ じゃあ、どうしようかな」みたいな変事をくれたら 「じゃあ、値段きめて、プレゼント交換しようよ!!」 ・・・という風に持っていくのはどうでしょうか。 とにかく、食べてなくなるものは嫌だ、ということだけでも言わないと。 頑張ってください!!

tomo_u_u
質問者

お礼

金欠・・・確かに学生なので そんなに財布は重くないでしょうね(汗) 食べ物じゃイヤ!っていうのもいい考え ですね~参考にしてみます(><) ありがとうございました。

  • indiaa
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.5

こんばんは。 悩める会話ですね~(^_^;)。 期待したいけれど,ホントにチロルチョコだったときに嫌な顔しちゃうとお互い悲しいから, ここは,期待せずにおきましょう(^^)。 私だったら,「自分のあげたいもの(喜んでくれそうなもの)+うまい棒(明太子味)」でプレゼントすると思います。あげたいものの方を、「こっちはおまけ~♪」とかいいながら(笑)。 ワクワクドキドキもプレゼントのうち。楽しんじゃいましょ♪。

tomo_u_u
質問者

お礼

どっきりっぽいプレゼントも面白い ですね(><)明太子味うまい棒の中に 本物を潜ませてあげる・・・相手の反応 が楽しみです(笑)ありがとうございました

  • ry431
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.4

おもしろい質問ですね(笑) なんだかほほえましいなぁって思いました。 まず冗談でしょう。いえ、冗談であってほしいです。 クリスマスはまず「はい、プレゼント」といって本当にうまい棒を渡して、 驚く彼の表情を見つつ、しばらくたってから「嘘だよ、ほんとはこっちだよ!」って、本当の(という言葉が適切かどうかは謎ですが)プレゼントを渡してみてはいかがでしょう(^^;)なんて提案してみたりして・・・。 これがもし冗談であるとしても、大まじめであるとしても、 楽しい彼氏さんとつきあえてすごく幸せだナァと感じましたよ。

tomo_u_u
質問者

お礼

それはいい考えですね☆ 「げ・・こいつマジでうまい棒かよ」 と思わせつつみたいな・・(><)なんだか ワクワクしてきました(笑)確かに楽しい人 なので付き合えてよかったと思います(照れ) そう言って頂けて凄い嬉しいです☆ ありがとうございました(><)

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

本気か冗談かはこの段階では判らないけれども、実際にクリスマスにチロルチョコを持って来たらそういったイベントも全てネタ(笑いの)にしてしまうタイプなのかも知れません。 なのでその感性に着いて行けないと思ったらちょっと考えるべきだと思います。 取り敢えず彼の言っている事が単なるジョークである事を願うばかりですね。(汗)

tomo_u_u
質問者

お礼

笑いのネタ・・うう(TT) そうゆう芸人さんタイプではないので 冗談だと信じてあまり期待しすぎに気をつけ ます(^^;ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

うまい棒1箱30本。12箱で税別3600円か~。懐かしいなぁ。 学生時代、プレゼントでもらって嬉しくない嫌がらせで考えた事がある。 安くてかさばって邪魔で食べても減らないという、3冠王! 結婚式の引き出物やったら、最悪やで~なんて笑ってましたね。 男の真意はわからんが、本気じゃないだろう。と願いたい。 奮発する必要は無いと思うが、それなりのプレゼントした方がいいんじゃないかな? まぁ本当に彼がチロルチョコ持ってきたら、考えた方がいいと思うよ。 男としては、面白い奴だがね。

tomo_u_u
質問者

お礼

え?うまい棒そんなにイヤですか(^^;? 私は結構貰ったら貰ったで素直に嬉しいです が(汗)さすがに結婚式の引き出物はイヤです ね(汗)たぶん冗談のよく言う人なんで冗談・・ と信じたいです(^^;ありがとうございました。

回答No.1

今の学生さんって、クリスマスに指輪をあげるんですか???いくらの物か知りませんが、あまりそういうお金のかかる物はお勧めできません。 学生なんだから気持ちのこもった、プレゼントをお勧めしますね。 いくら何でも、うまい棒は止めてほしいですけどね。

tomo_u_u
質問者

お礼

最近では高校生でもブランド物の プレゼントをあげる子もいるようです(^^; 私はそんな買うお金もないですし、貰っても 恐れ多いですね(汗)指輪といっても、そんな ダイヤとか欲しがってる訳ではありませんです(汗) ホント安物でいいので指輪を貰ってみたいなぁって いう単純な憧れですね(^^;でも気持のこもった プレゼントは嬉しいですよね。参考にさせて頂きます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    いつもここではお世話になっております。 自分24、彼女は22です。お互い社会人です☆ 付き合ってまだ1ヶ月なので、2人のクリスマスは初めてです。 クリスマスプレゼントを送るにあたって、何がいいと思いますか?? 一応、自分ひとりで選ぶつもりですが、一般的な意見も聞きたいです。 候補としては、定番ですが、 「ティファニーのエタニティのネックレスかハートのピアス」 と「チロルチョコ株式会社のDECOチョコ」です。DECOチョコは デジカメ写真を編集してチロルチョコにできるものです。 予算は3万くらいで考えています。 何か他にいい案があれば教えて下さい^^ 彼女は派手なほうではなく、赤色と白色を好む可愛らしい感じです。 よろしくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントについて

    付き合って半年になる彼から、クリスマスプレゼント何がいい?と聞かれました。 特にこれといって欲しいものがありません(汗) 指輪は年齢的に重いだろうし…(彼30代前半、私20代後半) ネックレスは誕生日に貰いました。 お財布やコートは欲しいけれど5万くらいするし… 2万円以内で彼女に喜ばれたor貰って嬉しかったプレゼントを教えてください!

  • クリスマスプレゼントの渡し方

    現在付き合っている彼女と今年初めてのクリスマスを過ごします。 クリスマスの日はお互い仕事なので前倒しになりますが、プレゼントは指輪にしました。そこで質問なのですが、指輪のプレゼントを渡すタイミングとシチュエーションなのですが、女性の場合は、どういう感じが好きなのでしょうか? 今、考えているのは (1)夜景が綺麗に見えるところで、指輪とは別の違うものを渡して、  ワンクッションおいた後で「実は…」みたいな感じでサプライズ(笑) (2)彼女が寝ているときに指輪をこっそり指にはめて、起きたときに  ビックリ!!的なサプライズ 上記になります。(1)と(2)だと女性はどっちが嬉しいものですか。 どちらでも喜んでくれると思っておりますが、せっかくのプレゼントですので、そういうシチュエーションにも拘りたいです。 (1)、(2)以外にもなにかあればご意見ください。 ちなみに彼女とは結婚も真剣に考えており 「OK」の返事貰っています。

  • 息子のクリスマスプレゼントについて

    5歳の息子がいます 仮面ライダーウィザードにはまっていて それの指輪を10個ほど持っています その指輪を毎日あっちこっちに置きっぱなしで 大事にしなくてとうとうひとつなくしてしまいました それで息子に 「それがみつからないとサンタさんは来てくれないよ」 と言いました 今日それが無事みつかったのですが それと同時に別のがひとつまたなくなりました 家中を探したのですが見つからず 明日のクリスマスはどうしたものかと思っています プレゼントはあげたいのですが 指輪がないままプレゼントをあげると 息子は「結局なくしたままでもサンタさんは来てくれた」 と思いますよね それだとあまりよくないような気がします けどプレゼントをあげないというのはちょっとやりすぎかなとも思います 指輪をなくしたのにサンタさんが来てくれるという 何かいい言い訳がほしいです いい案があればよろしくお願いします まとまりのない文章ですみません

  • 彼からクリスマスプレゼントはもらえそうにないけど、私はあげようと思います。コレって重荷?

     私の彼はプレゼントというものに強い抵抗があるらしく、付き合って5年以上経つのですが、いままで誕生日以外のプレゼントをもらったことがありません。だからクリスマスプレゼントをあげるなんて馬鹿げていると思っているようです。特にアクセサリー(ネックレス、指輪、ペンダント等)は持っていてもあまり役に立たないのでもってのほかだと思っています。洋服や靴ならまだ役に立つので買ってはくれるのですが、それでも強い抵抗を感じているようでどちらかというと電化製品などのほうがいいと思っているようです。だから一年を通してプレゼントをし合うのはお互いの誕生日のときだけです。それもあまりロマンティックではないスニーカーとかばかりです。  私は、去年ぐらいからクリスマスもプレゼントがほしいと思っています。特に高価なものでなくて良いからクリスマスを楽しみたいと思っています。そのことを彼には冗談ぽく伝えてはいるのですが(真剣に言うと物がほしいと勘違いしそうで)今年も何もなさそうです。 だから彼からは期待していないのですが、私の気持ちを少しでも察してほしいので、私から何か送りたいと思っています。このようなことをすると彼には重荷でしょうか? また、男性でも女性でも私の彼のような考えの方っていらっしゃるのでしょうか。

  • バレンタインにチョコ以外のプレゼントは必要?

    こんばんわ、私は28歳独身の会社員です。 先の話になりますが、付き合って1年半になる彼(42歳独身)へバレンタインデーにチョコを渡そうと考えています。 去年のバレンタインにはプレゼント無しでチョコだけを渡しました。 私の誕生日が3月ということもあって、 バレンタインのおかえしと誕生日プレゼントを一緒にしてネックレスをプレゼントしてもらっています。 ただ、先月のクリスマスプレゼントで彼から初めて指輪をもらったのですが、 私がプレゼントしたブランド物のベルトが1万円程度だったのに対し、 想定10万円ぐらいの高価なブランド物の指輪だったので、 お礼とお詫び(?)の意味も含めて、 チョコと別に何かちょっとしたプレゼントを一緒に渡した方がいいのか、 バレンタインはクリスマスとは別に考えてチョコだけ渡せばいいのか考えすぎて悩んでいます。。。 ちなみに彼からは今度のバレンタインのお返しと誕生日プレゼントの予定は、またもや指輪だそうです。 高価な物はやめてとクリスマスプレゼントの時も一応話はしておいたんですが・・・。 回答よろしくお願いします<(_ _*)>

  • クリスマスプレゼント!

    男性の方、教えてください! 付き合ってもうすぐ1ヶ月なのですが、 クリスマスに手編みのマフラーを贈る予定が残業続きで編む暇が全くなく、完成がほぼ不可能になってしまいました。 二人の関係はなかよしこよしなので別に手編みのマフラーじゃなくても喜んではくれると思うのですが(何でもいいよ、とは言ってくれているので) でも!いっつも優しい彼に喜んでほしいんです! マフラー編んでることはちょっとばれてしまって、何か楽しみにしているふうなのに・・・出来ない! 社内恋愛で秘密なためあんまり目立つものもあげられないし・・・ 仕事が忙しいのも知っているので夜更かしなんかするとかえって怒られてしまいます。 私のプレゼントに関しては彼は「サイズが分からないからクリスマス一緒に買い物に行こう」といってくれています。(指輪かな・・・) そこで、一緒に彼のプレゼントも選んであげちゃっていいのかな。 でも・・・でも!! 20代半ばの方、何をどういうふうにもらったら一番嬉しいですか?

  • プレゼントで悩んでいます。

    こんにちは。 相談に乗ってください。 今、片思いしている男性がいるのですが、年末に思いがけずクリスマスプレゼントをもらいました。クリスマスに会ったわけでもないし、恋も諦めかけていたので私は何も用意していませんでした。 彼がくれたのは3万円相当のものです。 何かお返しをと思うのですが、年も明けてしまったし、今お返しするのは変ですか? 色々考えました。たとえば、 1、もうすぐバレンタインなので、その時に今回の分と合わせて少し奮発してみる。 2、「お礼にごちそうさせて」と言って食事に誘う。 3、何か買って早いうちに渡す。 4、何もしない。 ちなみに、その時の会話 私「どうしよう私何にも用意してないよ!」 彼「別にいいよー。いつも愛をもらってるし」 私「そっか、じゃぁいっか☆」 という、冗談みたいな感じで終わってしまいました…

  • クリスマスプレゼント(ちょっと特殊な状況です)

    私は今アメリカの大学に留学しています。日本にいる彼氏(付き合って4ヶ月)がクリスマスにこちらへ来てくれるのですが、その際にクリスマスプレゼントを用意すべきか?また用意するならどの程度のものを?と迷っています。 普段日本に一緒にいるときならお互い一万円程度のものを交換し合うという感じで良いかなーと思うのですが、ちょっと事情が特殊なのでこちらで相談させて頂きました。 事情としては、 ・留学に行く前、彼氏の誕生日に腕時計(3万くらい)を一緒に買いに行ってプレゼントしました。 ・私の誕生日は1月ですが、「1月には会えないからクリスマスに会ったとき誕生日プレゼント兼ねて何か買ってあげたい」と彼氏に言われ、ティファニーの指輪をリクエストしました。 ・が、彼はバイトしてお金を貯めてこちらに来てくれるのでやっぱり悪いかなぁと思って「やっぱりこっちに来てくれるならそれだけで十分だよ」と言ってあります。ので、それについて今彼がどういうつもりでいるのかはちょっとわかりません。 先日クリスマスプレゼントとは別に思いついて、私の留学先のロゴが入ったパーカーを彼用に買ったのですが(そんなに高いものじゃないです)、これをもってクリスマスプレゼント…と言ってしまうのはちょっと物足りないでしょうか?それか、クリスマスプレゼントとは言わずに「これ大学で(彼氏の名前)の分も買っちゃったからあげる♪」みたいな感じで言えばいいでしょうか? くだらない質問ですが、この場合どんな風にするのが自然か、ご意見お聞かせください!ちなみに何かプレゼントするなら一緒に選んで買いたいです。

  • プレゼント買ったんですが、かぶっちゃった

    こんにちわ。 彼へのクリスマスプレゼントを、悩んで悩み抜いたあげく、パスケースとベルトにしました。来年から社会人なので、実用性のあるものがいいなーと思って、カナリ悩みまくってやっと買ったんです。 ベルトは何個あっても使えるし。が!!!! 昨日彼と会ったんですが、彼はなんと、あたしが買ったのより全然使いやすそぉーな、パスケースを兼ねた長財布をつかってたんです。前からその財布使ってるのは知ってたけど、まさかパスケース兼だったとは・・・。 それに比べれば、あたしが買ったのは3000円程度の革のものです。高校生でバイトもしていないので、持ってるお金をこれでも奮発、って感じなんです(汗 買い直すほどの余裕は無いし、せっかくあんなに悩んだのになぁ・・・って思うと辛いです。わざわざ、別のケースに入れ替えて使うなんてめんどくさいですよね? いちおうカードケースも付いてるんですが・・・そんなの財布にだって付いてますよね。あたしはこれをプレゼントしてしまっていいのでしょうか。