• ベストアンサー

クリスマスプレゼントはうまい棒(?_?)

大学一年生(女)です。現在、 付き合って3ヶ月になります。もうすぐ わくわくのクリスマスですよね。私も一応 女の子なんで、あんなことやそんなこと(失礼)  色々とロマンティックな事を想像していたんで す(^^;昨日、彼氏さんとデートしたんですが 突然「クリスマスはチロルチョコでいい?」 と聞かれました(驚)私は冗談かと思って 笑って「別にいいよ。じゃ○○君は何がいいの?」 と言ったら「うまい棒がいい!明太子味ね!」 と即答されました(汗)別にクリスマスプレゼント は貰えるなら何でも嬉しいのですが(チロルチョコ チョコ好きだし笑)ちょっとクリスマスは指輪か なぁ~とか乙女なことを考えていたので、ちょっぴ り拍子抜けしちゃいました(^^;それとも、これは 冗談なのでしょうか・・ホントにうまい棒持ってて 「え?」とか言われたらどうしよう(T_T) みなさんはクリスマスプレゼントってやっぱり 奮発したりしますか?それとも私達みたいなのって 珍しいんでしょうか・・・(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16336
noname#16336
回答No.6

タイトルを見て、思わずクリックしちゃいました~。 というのも、私、それを去年やったんです(笑)。 うまい棒20本袋入りを買って、きれいにラッピングして渡しました。 でもそのうまい棒の袋の中に、外からは見えないように 本当のプレゼントを入れました(ちなみに、プレゼントは名刺入れでした)。 彼氏がそれをあけた瞬間の、がくっ(--;とした表情と うまい棒の中からプレゼントを見つけた時の嬉しそうな表情を見て、 「やった☆(^ー^」って思いました。 私たちの場合は、プレゼントの値段は5000円くらいです。 でも、ちょっと(相手が困らない程度に)ウケ狙いをしたり、 渡し方に工夫をしたりして楽しんでいます♪ 彼氏さんがどういうつもりで言われたのかはわからないですけど・・・ ホントにチロルチョコかもしれないな、とココロの片隅で思いつつ、 tomo_u_uさんのあげたいものを探されるのがよいかと思います(^^;

tomo_u_u
質問者

お礼

お~~snowpersonさんは経験者 さんだったんですか(笑)なんだか 見ているこっちもワクワクしてきました(><) がっかりさせておいて・・おお!っていうの も楽しそうですね♪彼氏さんは何を考えているの かちょっと分からない所があるので冗談か どうか分かりませんが、冗談だと信じて(汗) 私もあげたい物を頑張って探そうと思います♪ ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

tomo_u_uさん、こんにちは。 >昨日、彼氏さんとデートしたんですが 突然「クリスマスはチロルチョコでいい?」 と聞かれました(驚) ああ・・・これは、彼に先手を取られた形になってしまいましたね・・ 多分、彼今金欠なんじゃないでしょうか。 それで、値段の安いプレゼントでも、がっかりしないでもらいたい、という意味で 「チロルチョコでいい?」って言ってきたのではないでしょうか。 >私は冗談かと思って 笑って「別にいいよ。じゃ○○君は何がいいの?」 と言ったら「うまい棒がいい!明太子味ね!」 と即答されました(汗) 彼の返事も、なかなかはじけていますね・・・ これは本当にチロルチョコ&うまい棒になったら、ちょっとがっかりしすぎちゃうと思うので もう一度、彼に訂正してみてはどうでしょう。 「こないださあ、クリスマスプレゼント、チロルチョコとか言ってたけど、 やっぱり食べものじゃないほうがいい!! 食べ物は、食べたらなくなっちゃうでしょ!? そんなの、ヤダ!!」 ・・・ってはっきり自分の意志を言ってみたほうがいいですよ。 それで、彼が「え・・そうか?チロルチョコ美味いんだけどなあ・・ じゃあ、どうしようかな」みたいな変事をくれたら 「じゃあ、値段きめて、プレゼント交換しようよ!!」 ・・・という風に持っていくのはどうでしょうか。 とにかく、食べてなくなるものは嫌だ、ということだけでも言わないと。 頑張ってください!!

tomo_u_u
質問者

お礼

金欠・・・確かに学生なので そんなに財布は重くないでしょうね(汗) 食べ物じゃイヤ!っていうのもいい考え ですね~参考にしてみます(><) ありがとうございました。

• indiaa
回答No.5

こんばんは。 悩める会話ですね~(^_^;)。 期待したいけれど,ホントにチロルチョコだったときに嫌な顔しちゃうとお互い悲しいから, ここは,期待せずにおきましょう(^^)。 私だったら,「自分のあげたいもの(喜んでくれそうなもの)+うまい棒(明太子味)」でプレゼントすると思います。あげたいものの方を、「こっちはおまけ~♪」とかいいながら(笑)。 ワクワクドキドキもプレゼントのうち。楽しんじゃいましょ♪。

tomo_u_u
質問者

お礼

どっきりっぽいプレゼントも面白い ですね(><)明太子味うまい棒の中に 本物を潜ませてあげる・・・相手の反応 が楽しみです(笑)ありがとうございました

• ry431
回答No.4

おもしろい質問ですね(笑) なんだかほほえましいなぁって思いました。 まず冗談でしょう。いえ、冗談であってほしいです。 クリスマスはまず「はい、プレゼント」といって本当にうまい棒を渡して、 驚く彼の表情を見つつ、しばらくたってから「嘘だよ、ほんとはこっちだよ!」って、本当の(という言葉が適切かどうかは謎ですが)プレゼントを渡してみてはいかがでしょう(^^;)なんて提案してみたりして・・・。 これがもし冗談であるとしても、大まじめであるとしても、 楽しい彼氏さんとつきあえてすごく幸せだナァと感じましたよ。

tomo_u_u
質問者

お礼

それはいい考えですね☆ 「げ・・こいつマジでうまい棒かよ」 と思わせつつみたいな・・(><)なんだか ワクワクしてきました(笑)確かに楽しい人 なので付き合えてよかったと思います(照れ) そう言って頂けて凄い嬉しいです☆ ありがとうございました(><)

• raimi
回答No.3

本気か冗談かはこの段階では判らないけれども、実際にクリスマスにチロルチョコを持って来たらそういったイベントも全てネタ(笑いの)にしてしまうタイプなのかも知れません。 なのでその感性に着いて行けないと思ったらちょっと考えるべきだと思います。 取り敢えず彼の言っている事が単なるジョークである事を願うばかりですね。(汗)

tomo_u_u
質問者

お礼

笑いのネタ・・うう(TT) そうゆう芸人さんタイプではないので 冗談だと信じてあまり期待しすぎに気をつけ ます(^^;ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

うまい棒1箱30本。12箱で税別3600円か~。懐かしいなぁ。 学生時代、プレゼントでもらって嬉しくない嫌がらせで考えた事がある。 安くてかさばって邪魔で食べても減らないという、3冠王! 結婚式の引き出物やったら、最悪やで~なんて笑ってましたね。 男の真意はわからんが、本気じゃないだろう。と願いたい。 奮発する必要は無いと思うが、それなりのプレゼントした方がいいんじゃないかな? まぁ本当に彼がチロルチョコ持ってきたら、考えた方がいいと思うよ。 男としては、面白い奴だがね。

tomo_u_u
質問者

お礼

え?うまい棒そんなにイヤですか(^^;? 私は結構貰ったら貰ったで素直に嬉しいです が(汗)さすがに結婚式の引き出物はイヤです ね(汗)たぶん冗談のよく言う人なんで冗談・・ と信じたいです(^^;ありがとうございました。

回答No.1

今の学生さんって、クリスマスに指輪をあげるんですか???いくらの物か知りませんが、あまりそういうお金のかかる物はお勧めできません。 学生なんだから気持ちのこもった、プレゼントをお勧めしますね。 いくら何でも、うまい棒は止めてほしいですけどね。

tomo_u_u
質問者

お礼

最近では高校生でもブランド物の プレゼントをあげる子もいるようです(^^; 私はそんな買うお金もないですし、貰っても 恐れ多いですね(汗)指輪といっても、そんな ダイヤとか欲しがってる訳ではありませんです(汗) ホント安物でいいので指輪を貰ってみたいなぁって いう単純な憧れですね(^^;でも気持のこもった プレゼントは嬉しいですよね。参考にさせて頂きます ありがとうございました。