気になる彼にクリスマスプレゼント

このQ&Aのポイント
  • 気になる彼にクリスマスプレゼントを用意する際の注意点と、男性向けのプレゼントのアイデアを紹介します。
  • 遠距離恋愛からのフラれた経験を持つ女性が、気になる彼にプレゼントを贈ることについて相談しています。彼へのプレゼントの重さや男性向けのアイデアについてのご意見を募集しています。
  • クリスマスプレゼントを贈る際の注意点や男性向けのアイデアについての皆様のご意見を募集します。特に遠距離恋愛からのフラれた経験を持つ女性に対して、プレゼントのチョイスについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる彼にクリスマスプレゼント

クリックして頂き、ありがとうございます。 関東在住の31歳女性です。 相手は29歳男性で、愛知在住です。 2年程前にmixiの趣味コミュのオフ会で知り合った方で、11月下旬に 3ヶ月程付き合ってた遠距離恋愛(北海道)の彼女にフラれて、 現在フリーです。 元々は何とも思っていなかった相手ですが、1年位前からちょっと 気になり始めていて、彼女がいると聞いて諦めかけてた矢先に フラれたと言われ、正直心がグラついてます(苦笑) コミュニケーションツールはいつも、スカイプの文字チャットなのですが、 先日「街中カップルばかりだし、ヒキこもるのもアレだからプチ旅行でも しようかな!」と冗談交じりに言ってみたところ、 「じゃあこっち(愛知)来る?他の愛知在住のヤツ(同オフ会で知り合った人)も 集めて、みんなで遊ぼうか。忘年会と称して飲もうよ」 「え、いいの?そんな事言っちゃうとフライングして金曜、仕事終わったら  新幹線でそっち行っちゃうかもよ?(笑) ※職場が東京駅直結なので」 「いいんじゃない?来ちゃえば(笑)」 と、トントン拍子に冗談が本当になってしまい、25日は彼が幹事と なって、6人でカラオケと飲みに行く事になりました。 遠距離だしクリスマスに会うのは無理と思っていたので、 凄く嬉しかったです。 出来れば彼に、何かプレゼントを用意できればと思うのですが、 ・付き合ってもいない女性から、個別にプレゼントを貰うのは重いでしょうか。 ・男性向けのプレゼントは、どんなものがいいのでしょうか。 因みに遊ぶ時はいつもグループで、残念ながら2人きりで遊んだ事は ありません…。 寒がりで大のコーヒー党の人なので、1000円未満のあったかグッズや コーヒー豆等考えたのですが、こういうのも重たいでしょうか? お恥ずかしい話年齢の割には恋愛経験が殆ど無いため、色恋沙汰は よく空回りしてしまい、いつも後悔ばかりです(泣) プレゼントする・しないも含めて、皆様のご意見を頂けないでしょうか。 他にもプレゼントに無難なものがあったら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Judgman
  • ベストアンサー率17% (53/305)
回答No.1

そんな簡単にあーた・・・ トントン拍子系なの? なら・・・ しょうがないか・・・ それはさておき、回答ですが・・・ 別に東京の名物おみやげとかでいいんじゃないか? その場で食べれるヤツとかがいいかもね。 センスのいいやつもってけ!

windy2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 申し訳ありません、私の文章に何か気に障る点でもありましたでしょうか。 言葉が悪くて恐縮ですが、少々毒のある書き出しだったので 気になってしまいました。 その場で食べられそうなもの、ちょっと検討してみます。

関連するQ&A

  • 気になる男性へのクリスマスプレゼント

    会社の気になってる男性とひょんな事からクリスマスイブを一緒に過ごすことになりました。 (クリスマス特に予定がないと言うので冗談半分本気半分で  「じゃぁデートしましょうか?(笑)」と誘ったらまんまとOKを頂いた感じです。) 普段から可愛がって頂いたりご飯をご馳走になる事があるので 日ごろのお礼を兼ねて何かちょっとしたクリスマスプレゼントを渡したいと思っています。 今考えているのは、何か買ってまで用意すると気を使わせてしまったり重く感じられてしまうのではと思い 元々作る予定だったお菓子を多めに作ってその男性にもプレゼントしようかと考えているのですが 喜んで頂けると思いますか? 逆に手作りは重いかなぁ・・・? みなさんの意見聞かせて下さい!

  • クリスマスプレゼントを渡すのは24日?25日?

    気になっている男性に、プレゼントをあげることになりました。 ・・・といっても、私が作って販売している手作りのグッズの一つをたまたま彼が欲しがっているというのを知って(本人から聞いた)、じゃあ、沢山作るついでに、その彼にも一つ作ってあげてびっくりさせようかな♪ という程度の軽い思いつきで、 彼にも「近いうちに、いいもの作ってあげるね~」って言ってはあります。(何を作るのかは彼は気付いていないです) で、いつあげようか~って話になったとき、 「そしたら、クリスマスプレゼントにちょうだい♪」 っていわれて、クリスマスにあげることになったんです。 で、ふと思ったのですが、 クリスマスプレゼントって、24日と25日どちらに渡すものなのでしょうか? 私の中では、24日(イブ)ってどこかロマンチックな、恋愛的なものを連想させる日なので、 この日にあげることで、相手から重くとられたらつらいし・・・ (彼が私をどう思っているかは分からないので) けど、24日にあげて、私のことを意識して欲しい気もするし・・・^^; ってことで、はたから見たらどうでもいいことかもしれませんが 考え出したら止まらなくなってしまって困っています笑。 皆さんならば、どういうタイミングに渡しますか?渡されたいですか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね。 幸いにも遠距離恋愛中の彼女とクリスマス当日に会うことが出来そうです。 そこでクリスマスプレゼントを贈りたいと思っているのですがどんなものがいいでしょうか? 僕は20歳、彼女は21歳でお互い学生です。 以前ブレスレットやネックレスはプレゼントしたことがあるので出来れば別のものがいいのですが。 予算は1万円くらいでなにか良さそうなものがあれば教えてください。 男性の、彼女にこんなプレゼント贈ったよ、とか。 女性の、こんなプレゼント貰ったら嬉しいな。というような意見大歓迎です。

  • クリスマスプレゼント

    気の早い話ですが、相談させてください。 クリスマスプレゼントについて悩んでいます。 渡す相手は恋人ではないのですが、週2~3回の頻度で二人で会う関係の人で、40代の独身男性です。私はその人のことが好きで、そのことはハッキリ伝えてはいませんが確実にばれていると思います。 これまでにお相手からプレゼントをもらったこともあり、食事もいつも(相手の方が年上ということもあり)ほとんどご馳走していただいています。 なにかお返しがしたいと思っているのですが、そう伝えても笑って流されてしまって結局何もできずに今日まで来てしまいました。 そこで、クリスマスに何かできればと思って考えているのですが、微妙な関係の年上男性になにを贈ればいいのかわからずに悩み、アドバイスいただければと思い相談させていただいてます。 クリスマスまでにちゃんと恋人と言える関係になれていれば…なんて思ってもいるのですが(笑)そこばっかりは自分でも何とも先がわからず…; 予算的にも、相手は私の収入を知っているので気を遣わせる可能性もあるため、あまり高価なものを渡すのは良くないのかなぁと思っていたりします。かなり薄給ですし(笑) それとなく欲しいものを聞いたりしてみてもことごとくはぐらかされるので(物を貰うくらいなら手料理作ってほしい、とか;)あまりあてにできません。 冬の通勤用にマフラー買わなきゃと言っているのは聞いたことがあったのでブランド物のマフラーとかも考えているのですが、彼女でもない女性からもらって困るものもあると思い、色々考えていたらわからなくなってきてしまって…。 恋人同士ではないけれど仲のいい男女(歳の差はひと回りくらい)で贈るクリスマスプレゼントとして許される範囲(金額や品物の種類など)はどの程度だと思いますか? また最終手段として、はぐらかされないように真剣に「日ごろのお返しがしたいのでクリスマスプレゼント渡したいけど、何がいいですか?」と聞くのもアリでしょうか?できればサプライズ的に渡したいのですが…念のため、最終手段として。 よろしければ3~40代くらいの男性女性、両方からのご意見が聞きたいです。 長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • クリスマス会のプレゼント

     今度、サークルでクリスマス会をやります。そこでプレゼント交換をします。予算は500円と決まっています。そのプレゼントが男性に渡るか女性に渡るかはわかりません。どんなプレゼントを用意するべきだとみなさんは思いますか。(プレゼントが渡る相手は大学生です)

  • クリスマスプレゼントの重み?!

    皆さんこんばんは。彼女にあげるプレゼントで悩んでいる18歳高校3年の男です。ちなみに彼女は22歳で遠距離恋愛をしています。クリスマス前後には全く会えません。。なのでプレゼントを買って相手の自宅に送ろうと思っています。 そこでアドバイス下さい。自分はネックレスをあげようと思っています。予算は1万5千円程度です。 そこで、ティファニーか4℃のどちらかにしようと決めたのですが、ティファニーというブランド!!!っていう重さが自分はひっかかっています。高校生が送るって彼女にひかれませんか?(こんな高いもの・・・。)みたいな感じで。そこがあってなかなか決めれません。 アドバイスあったら下さい。お願いします。真剣に悩んでます。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になってます。 つき合って2ヶ月の彼にクリスマスプレゼントとしてZippoをあげようと考えています。 しかし 母に相談したところ ¢ライターなんてあげて喜ぶの?笑£と言われ 急に不安になってしまいました(:_;) 彼はヘビースモーカーでもないし ライターならどこにでも売ってるし…… 喫煙男性の方は喜ぶんでしょうか??(T-T) 他に何をもらったら嬉しいのでしょうか? ご意見 聞かせてくださいm(__)m

  • クリスマスプレゼントで悩んでいます

    先日、気になっている女の子に告白をしました。 その場での答えは保留で、後日メールで返事がきました。 今付き合ってしまうと、自分のすべき事も恋愛もきっと中途半端になってしまうので ある程度落ち着く4月まで待って欲しいとの事でした。 自分は待つ事にしました。 簡単に書くとこのような状況なのですが、このような状況の場合 クリスマスプレゼントはどのようなモノがいいかなぁと悩んでおります。 まだ恋人同士では無いですし、高い物やピアスなど身に付けるものだと 引いてしまうかなぁとは思っています・・・。 その子はお茶などを飲むのが好きなので、マグカップなどプレゼントしたら相手も 喜んでくれるかなぁと自分なりに考えていますが、プレゼントとしては少々子供っぽいでしょうか? 恋愛経験が乏しいので、みなさんのご意見・アドバイスが頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント 片思い お返し

    こんばんは。 片思いの男性に3000円ぐらいの全く重くないクリスマスプレゼントを郵送しました(遠距離)。 お礼のメールがありましたが、今後、脈を図るポイントを教えてください! 自分好みのチョイスでありがとうって事と、また近々お返しを送りますねって返事来ました。 歳は5歳ほど女性の私が上で、2年ほどの付き合いです。 冗談ぽくですが、好意は示しています。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    遠距離で1年半になる彼氏へのクリスマスプレゼントを迷っていて、 手編みのマフラー+コートにしようかと思うのですが、 某恋愛コラムに、手編みのマフラーや服はNGと書いてあって困ってしまいました(>_<) 男性からすると手編みのマフラーは重いのですか? あとコートは彼は元々使い古したのをひとつしか持っていないしそんなにおしゃれに気を使ってるタイプじゃないのですが、 貰ったら困ってしまうでしょうか? あらかじめ貰ったら困るか聞いた方がいいのか、あげてしまって大丈夫か意見を聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*) ちなみに大学生です。