• ベストアンサー

男性へ質問です。

12月の最初が2年記念日で指輪を買う予定だったとします。 クリスマスプレゼントと指輪を買いに行く日(彼女と)がいっしょになり、 彼女にクリスマスプレゼントは何が欲しい?と聞いたとします。 そして、 彼女に 「指輪もプレゼントももらうのは何だか贅沢だから指輪をクリスマスプレゼントにするのは??」 と提案されたらどうしますか?? これは実際私と彼とのやりとりです。 私はどちらも欲を言えば欲しかったのですが、クリスマスプレゼントまで買ってもらうとなると指輪を買う時遠慮してしまうので、彼氏にそう言いました。 彼は見栄っ張りなんで否定すると思いましたが、 意外と「じゃぁ指輪のみね(笑)」とメールで返信きたので、ちょっと拍子ぬけな感じだったので質問させていただきました(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHINICHI-
回答No.5

プレゼントを一緒にまとめてしまう提案をされたら、たいていの男は、 ほんとにいいの?なんて言うのではないでしょうか? でも、誕生日や結婚記念日など重要な記念日なら、せっかくだから分けたほうがいいと思う男もいるでしょう。 見栄っ張りな彼なら、クリスマスはクリスマスで予算があったはずです。 買いに行った時に、気に入ったものがあれば、少し高価なものでもおねだりしてみるのもいいでしょう。 彼も、喜んでくれるあなたの顔を見れば、少々高くても満足してくれるでしょう。 欲のある女と見られるのを恐れず、可愛く、かつ遠慮っぽく、欲しそうにしてみるのがいいと思います。 本当に好きな人であれば、お金を使わせないという人もいますが、私は反対意見です。 お金をそれなりにかけたほうが、彼女の価値もあがるというものです。 お金をかけて、手をいれたバイクのように。 しかも手放しにくくなります。 でもほどほどにね。

その他の回答 (5)

• nyon-tan
回答No.6

ようするに指輪の予算がプレゼント分乗ったってことでしょ? ちゃうの?(・ω・`) このやり取りを自分がしたらそうするけどね

• blazin
回答No.4

それを好意的に受け止めるでしょうね。 相手なりに配慮してくれての発言でしょうから。 そういう配慮が出来る間柄になったこと自体が付き合って2周年の成果のようなものですからね☆

• asdsaa
回答No.3

俺だったら「ぢゃ指輪だけで。」って言って、実際は他のも買うかなw サプライズって年齢がいっても楽しいし。

• NKY
回答No.2

無限に予算があるわけではないですよね 両方ならどっちもそこそこの物になると思いますし リングだけならちょっと良いものになったり。。。 重要なのはプレゼントの数なのですか? 愛があれはプレゼントなんて、、、ねっ!

• iiyonncyo
回答No.1

33歳です 実際のところ、年末ですから 2年記念指輪とクリスマスプレゼントは年末ですし同じにして欲しいところですね「笑」 2年記念か・・・ 微妙なトコですね その調子でいけば 毎年 記念日とクリスマスが重なりますね「汗」 記念日は指輪で クリスマスプレゼントは 食事くらいの気持ちでいいんじゃない? 基本よほどケチじゃない男なら デート代やデート時の車費用を多くだしてるのだから 2つプレゼント貰うなんて欲は 無いほうがいいと思いますよ。 身の丈間違えると 大変な事になりますから「消費者金融の借金等」 年齢的に結婚考えてる相手だったら 金は使わせるより 貯めさせた方がお得ですよ^^v