• ベストアンサー

男性へ質問です。

12月の最初が2年記念日で指輪を買う予定だったとします。 クリスマスプレゼントと指輪を買いに行く日(彼女と)がいっしょになり、 彼女にクリスマスプレゼントは何が欲しい?と聞いたとします。 そして、 彼女に 「指輪もプレゼントももらうのは何だか贅沢だから指輪をクリスマスプレゼントにするのは??」 と提案されたらどうしますか?? これは実際私と彼とのやりとりです。 私はどちらも欲を言えば欲しかったのですが、クリスマスプレゼントまで買ってもらうとなると指輪を買う時遠慮してしまうので、彼氏にそう言いました。 彼は見栄っ張りなんで否定すると思いましたが、 意外と「じゃぁ指輪のみね(笑)」とメールで返信きたので、ちょっと拍子ぬけな感じだったので質問させていただきました(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHINICHI-
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.5

プレゼントを一緒にまとめてしまう提案をされたら、たいていの男は、 ほんとにいいの?なんて言うのではないでしょうか? でも、誕生日や結婚記念日など重要な記念日なら、せっかくだから分けたほうがいいと思う男もいるでしょう。 見栄っ張りな彼なら、クリスマスはクリスマスで予算があったはずです。 買いに行った時に、気に入ったものがあれば、少し高価なものでもおねだりしてみるのもいいでしょう。 彼も、喜んでくれるあなたの顔を見れば、少々高くても満足してくれるでしょう。 欲のある女と見られるのを恐れず、可愛く、かつ遠慮っぽく、欲しそうにしてみるのがいいと思います。 本当に好きな人であれば、お金を使わせないという人もいますが、私は反対意見です。 お金をそれなりにかけたほうが、彼女の価値もあがるというものです。 お金をかけて、手をいれたバイクのように。 しかも手放しにくくなります。 でもほどほどにね。

その他の回答 (5)

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.6

ようするに指輪の予算がプレゼント分乗ったってことでしょ? ちゃうの?(・ω・`) このやり取りを自分がしたらそうするけどね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

それを好意的に受け止めるでしょうね。 相手なりに配慮してくれての発言でしょうから。 そういう配慮が出来る間柄になったこと自体が付き合って2周年の成果のようなものですからね☆

  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.3

俺だったら「ぢゃ指輪だけで。」って言って、実際は他のも買うかなw サプライズって年齢がいっても楽しいし。

  • NKY
  • ベストアンサー率27% (227/815)
回答No.2

無限に予算があるわけではないですよね 両方ならどっちもそこそこの物になると思いますし リングだけならちょっと良いものになったり。。。 重要なのはプレゼントの数なのですか? 愛があれはプレゼントなんて、、、ねっ!

  • iiyonncyo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

33歳です 実際のところ、年末ですから 2年記念指輪とクリスマスプレゼントは年末ですし同じにして欲しいところですね「笑」 2年記念か・・・ 微妙なトコですね その調子でいけば 毎年 記念日とクリスマスが重なりますね「汗」 記念日は指輪で クリスマスプレゼントは 食事くらいの気持ちでいいんじゃない? 基本よほどケチじゃない男なら デート代やデート時の車費用を多くだしてるのだから 2つプレゼント貰うなんて欲は 無いほうがいいと思いますよ。 身の丈間違えると 大変な事になりますから「消費者金融の借金等」 年齢的に結婚考えてる相手だったら 金は使わせるより 貯めさせた方がお得ですよ^^v

関連するQ&A

  • 指輪のおねだりについて

    私には付き合って二年ほどになる彼がいます。 今まで記念日やイベントのときなどは、お互いの好きなものや雑貨などを送りあっていたのですが、私はいつか彼から指輪(婚約指輪ではなく、日常用の)がもらえたら嬉しいな、と思っています。ちなみにお互い二十代前半で、彼は社会人数年目です。 彼は肌身につけるもの一般があまり好きではない様で(もぞもぞする、とかとんな理由です。笑)「ペアリングが欲しい」と言うのもなんだか申し訳なくて…。 そこで質問なのですが、彼女が(記念日などに)「指輪が欲しいな」と言ってきたらどう思いますか?ノーブランド品にしてもらうつもりです。 もしくは今後…三年…四年…結婚指輪まで、彼が提案してくれるまで沈黙して待ったほうが良いでしょうか? 先日クリスマスプレゼントの下見デートでアクセサリーコーナーも見たのですが、完全にスルーされて少し自信をなくしました;笑 装飾品に興味のない人なんだ、とわりきったほうがいいのでしょうかね…。 もちろん彼からもらった物なら何でも嬉しいですし、「絶対指輪が欲しい」というわけではないのですが…。遠距離恋愛なので、彼がくれた物をいつも身に着けられたら離れてる間も少しは寂しくないかな、という気持ちです。お風呂に入ってもあまり錆びませんし。笑 皆様の意見を参考にさせてください。

  • 指輪 女性の方お願いします!

    指輪。。ジュエリーなど、全くそういう事が分からないので教えてください!! クリスマス、一年記念として彼女に指輪をプレゼントしようと思っています。 買うならブランド物、カルティエ•ブルガリ•ティファニー•など素晴らしいブランドから指輪を選ぼうと思いますが、2万円とふざけた金額で指輪はあるのでしょうか?? まだ学生ですし、まだ社会に出ていない若者が高い指輪は贅沢だと思うのでこの金額にしました。 また、みなさんがおすすめするブランドなど教えて頂けたら大変嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 指輪・・・・

    彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・ みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか?? 例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・ 指輪をもらったときのエピソードなどあれば 聞かせて下さい♪ 男の人は・・ どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? 来月、私の誕生日&半年記念です 指輪がほしいな~と思って・・ ペアリングしたいです☆★ 彼氏に 「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。 男の人、彼女から言われたらどうですか?? ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。 回答、お願いします。。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に伺いたいのですが 来月今お付き合いしている彼の誕生日があります。 そのすぐ後に1年記念がくるので誕生日に1年記念も含めたお祝い兼お礼の手紙を書こうと思っています。 その手紙の内容のことについてなんですが、ちっちゃい本のようなものを作り1ページずつに2ヶ月ずつの感想を短く書き最後のページに誕生日のお祝いメッセージを書こうかと思っています。 (例)12月:クリスマス初めて一緒に過ごしたね!イルミネーション綺麗だったけどすごく寒かったね笑 プレゼントの指輪くれたときのこと思い出すとうれしくてにやにやしちゃう笑 1月:初めて温泉旅行に行ったね!たくさん温泉入れて、たくさんおいしいもの食べれて、なにより○○と一緒に旅行に来れてすごくすごーく幸せだったよ! みたいなことを1ページずつ書いて1年なので6ページ書きます。 そして最後に2ページ分くらい使ってお祝いの言葉と1年間の感謝の気持ちなどを綴ろうと思っています。 しかし、友達などの女性からの視点だと「いいね」と言っていただけるのですが(友人だから気を使っているのかもしれないのですが)、このような手紙を男性の方がもらったら嬉しいですか?それとも引きますか? 普通にお祝いの手紙の方が良いのか、上記のような手紙でも良いのか悩んでいるので、みなさまの意見をいただき考えたいと思い投稿させていただきました。よろしくお願いします。 わかりにくい文章ですみません。 ちなみに私は今21歳で彼は22歳になります。

  • 記念日のプレゼント

    付き合った日の記念日のプレゼントについて、ご意見いただければと思い投稿します。 僕は男で、そろそろ付き合って1年がたちます。そのとき、何か彼女にプレゼントをあげたいなと思ってるのですが、その前にクリスマスがやってくるわけです。。。 クリスマスにあげるものはもう決まっています。 その後、すぐに記念日なのでどうしようかと… 僕としては、毎年あげたいなと思ってます。定番なもので、指輪だと、毎年毎年あげるのはどうかと思いますし、ネックレスなどのジュエリー系は、ちょっと違うのかなと… イメージですが、毎年買っていくと完成していく、みたいなものです(汗)。 わかりずらくてすみません。 このようなものでなくても、みなさんが記念日(結婚記念日でもいいです)などにもらって嬉しかったもの、もらいたいものなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼女へのプレゼント

    男性の方は彼女への最初のプレゼント(クリスマスや誕生日など)は何を送りましたか? また女性は、男性からの初めてのプレゼントは何だったでしょうか? 私はついこの間、誕生日を迎えましたが、お互い忙しかったので、誕生日は一緒に過ごしてませんし、その後も会えていません。 落ち着いたらお祝いしてくれるといっています。 誕生日プレゼントに、以前欲しい欲しいと言っていたDVDボックスを買ってくれるとの事ですが、私的には、やっぱり指輪とか・・・こう、記念に残ったり、常に身につけられるようなものが嬉しかったりしますが、贅沢でしょうか? 勿論DVDも嬉しいですけどね!! 彼は、過去にそんなに女性とお付き合いしたことはないみたいなので、もしかしたら女心あんまりわかってもらえないかな?と思ってしまいます。 そして、「リングが欲しいな」なんてことも私の口からは言えません(><) 皆さんは、どう思いますでしょうか?

  • クリスマスプレゼントについて、男性に質問です。

    自分はクリスマスプレゼントを用意していないのに、彼女の方が用意してくれていたら、バツが悪いですか・・? 私(女・30代)と彼(20代)は付き合って一年になります。 去年のクリスマスは付き合ってすぐだったので迷ったのですが、一応5000円くらいのプレゼントを用意して彼の様子を見ていました。 すると「今年は付き合ってすぐだし、俺がシャンパン用意するから一緒に飲もう」と言ってくれました。 でも、それは前ふりで、サプライズでプチプレゼントがあるかも!?と思い、その5000円くらいのプレゼントも二日間ずっと持ち歩きましたが、渡す時がありませんでした。(今も押入れに眠っています(笑)) プレゼントしても良かったのでしょうが、日も浅く、男性である彼に恥ずかしい(?)思いをさせたくないと思い、去年は控えました。 その場合に備え、計画好きの私は手作りのクッキーを用意していったのですが、 彼はサプライズ慣れしていないのか、小さなクッキーに相当喜んでくれて、 写真を撮ったり、そのクッキーの名前を一生懸命覚えて携帯にメモしたりしてくれました(笑) で、あれから一年。 今年のクリスマスをどうするか話した時、私が料理担当、彼がケーキを用意する、という事に。 サプライズでどんなケーキを用意するのか当日まで黙っておくのかと、当たり前のように私は思っていたのですが、 こんなケーキはどう?などと相談してきたので、サプライズではなさそうです。 私が作る料理は、当日までメニューは内緒で、彼に分からないように練習をして・・・と計画を立てていたのですが^^; で、サプライズ的なことは得意・不得意もありますし、 それを彼に求めている、という愚痴の話しではありません。 私はこれまでお付き合いして来た方がサプライズやプレゼントの上手な人たちが多かったので、 それに慣れてしまっていました。 (行き先を告げられず、連れて行かれたのはヘリコプターで夜景を見る誕生日プレゼント!とか、 ホテルの部屋にバラが用意されていたり、 当日まで何もしていないフリをして、プレゼントを頂いたり・・・。 普段の食事も、男性がお店を予約してくれるのが普通でした。←もちろん、奢られるのが普通なんては思っていません!) でももちろん、彼に同じことを期待はしていないし、 彼の人間性や彼に私がもらっている安心感など計り知れず、 彼の事はこれまでの誰よりも大切に思っています。 もちろん、何もしてくれない彼、というわけではなく、誕生日には温泉旅行に連れて行ってくれたり、 記念日はレストランに連れて行ってくれたり、とても良い彼です。 で、今年のクリスマスプレゼントをどうしようか、悩んでいます・・・笑 私としては、あげたい!なら、相手の出方を気にせずあげるのが良いとは分かっていても、 彼に「俺は用意してなくて申し訳ない」と思わせるのではないかと心配で・・・^^; 一応、話し合って料理とケーキ担当で決まっているし、この1年の様子をみても、 サプライズでプレゼントは無いと思うんですね。 でも、そういうのが好きな私は、既に彼によさそうなものを見つけてしまいました^^; 誕生日ならまだしも、クリスマスは通常、男女でプレゼントを送り合うので、 私だけあげて、彼が「あ・・・俺はないや・・・」ってなるのが可哀そうなのです。。 純粋に、あげたいからあげるのであって、プレゼントが欲しい!とかではありません。 もし彼にプレゼントが無かったとしても、全然良いですし、 「私があげたかっただけだよ~!」と、その場を明るくすることも、できます。 それなら、良いでしょうか? それとも考えすぎでしょうか?^^; 長文になり申し訳ありません。 男性の皆様、ご意見をお願いします!

  • 私の誕生日

    来月私の誕生日なのですが、先月からお付き合いを始めた彼から 「来月誕生日やん?なにが欲しいか考えててね」と言われました。 私は「誕生日の日は一緒に居てもらえるだけで充分だよ」 と言ったのですが、「誕生日はクリスマスとは違って一人だけ の記念日なんだから大事にしたいねん!!」って言われました(←とても嬉しかったです)。 花や日傘が欲しいと言ったら「他は??」とスルーされ、 i-Podがいいと言えばあまりイイ顔をしてもらえませんでした。 そして昨日もこの話題が出て、 「来週は(私の)誕生日プレゼントを見にに行くから、何か決めといてね。」 と言われたのですが「まだ決めてないの」って言うと、 「例えばネックレスとか指輪とかあるやん?」って言われました。 まだお付き合いをし始めて間もないので、 彼から指輪やネックレスは?と言われて、アクセサリーが欲しいと 言ったらホントは彼が重く感じるんじゃないかなと思ってしまいます。 でも、指輪を貰えたら幸せだなぁとも思うのです。 こういう場合どんなプレゼントを貰うのがいいと思いますか? ちなみに彼は34歳・私は31歳の若くないカップルです(笑) よきアドバイスお願いします。

  • 指輪が欲しいけれど‥

    もうすぐ彼と付き合って一年になります。その記念にペアリングが欲しいんです。 今年の1月くらいから「ペアリング欲しいなー」と彼にアピールしています。 二人で買い物のついでに指輪を見たりして「こういうのがいいね」と話したりもしました。 でも、なかなか「よし、買おう!」とはならないんです。 私としては付き合って一年になる今月中(できれば記念日)に買いたいとおもっています。 しかし、彼は前の前に付き合っていた人に指輪をプレゼントしようとしたのですが、 プレゼントを渡す前に浮気されてしまった過去があります。 彼は前に「指輪にいい想い出がない」と言っていました。 彼はもう元々カノに未練はまったくないと言っていますし、連絡も取っていないのですが‥。 そんな彼に「早く指輪欲しいな。買おうよ。」と言うのは無神経でしょうか? 買ってくれなくていいんです。割り勘でいいんです。 むしろ私が買ってあげてもいいくらいです(笑) どのようにすれば、指輪を買えるでしょうか? やはり私が買って彼にプレゼントするしかないのでしょうか?

  • 男性にとっての指輪の意味

    男性は彼女に指輪を贈る事についてどう思っているのでしょうか? ペアリング、婚約、結婚指輪等ではなく、普通に指輪をプレゼントとして渡す事です。 彼女から、誕生日かホワイトデーかクリスマスに指輪がほしい!と言われた場合、 私の彼の場合は、最初は戸惑い、話をはぐらかしました。 でも、何年か経った去年に、クリスマスプレゼントとしてくれました。 そのときは、私にくれるとき、すごくうれしそうでした。 最初の話のはぐらかされ具合と、クリスマスの笑顔のギャップが気になり、 ました。私に指輪をあげたことで、彼の心の中に何か 今までと違う気持ちがあるのでしょうか? 私は彼から指輪をもらった→この女は俺のもの!という感じになってほしいのですが・・・。 全く束縛もしないですし、メールも大事な事だけしか送らない彼なので、 ちょっとはそういう気持ちになったのなら嬉しいなと思ったのですが。。。 彼と同じ男性の方なら、私の彼の気持ちが分かるかなと思い、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。