• 締切済み

指輪が欲しいけれど‥

もうすぐ彼と付き合って一年になります。その記念にペアリングが欲しいんです。 今年の1月くらいから「ペアリング欲しいなー」と彼にアピールしています。 二人で買い物のついでに指輪を見たりして「こういうのがいいね」と話したりもしました。 でも、なかなか「よし、買おう!」とはならないんです。 私としては付き合って一年になる今月中(できれば記念日)に買いたいとおもっています。 しかし、彼は前の前に付き合っていた人に指輪をプレゼントしようとしたのですが、 プレゼントを渡す前に浮気されてしまった過去があります。 彼は前に「指輪にいい想い出がない」と言っていました。 彼はもう元々カノに未練はまったくないと言っていますし、連絡も取っていないのですが‥。 そんな彼に「早く指輪欲しいな。買おうよ。」と言うのは無神経でしょうか? 買ってくれなくていいんです。割り勘でいいんです。 むしろ私が買ってあげてもいいくらいです(笑) どのようにすれば、指輪を買えるでしょうか? やはり私が買って彼にプレゼントするしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.4

彼は前の前に付き合っていた人に指輪をプレゼントしようとしたのですが、 プレゼントを渡す前に浮気されてしまった過去 >>この嫌な思い出を乗り越えさせるために、今度はあなたがプレゼントしてあげれば、彼にとって最高かなと思います。

noname#95061
noname#95061
回答No.3

彼が指輪に良い思い出がないのなら 欲しいと言うのもこっちが買うのもなんだか 少し無神経な気もしますが…。 他のペアの物はダメですか? ブレスレットとかストラップとか。 ペアリングはもう少し関係が深まってから、誕生日やX'masに揃えるというのはいかかでしょう?

• 10940
回答No.2

自分の気持優先で彼の心の傷に配慮できないなら、はやく別れたらいいと思うよ。

• blazin
回答No.1

難しいよね。 指輪に良い思い出がない事は事実。 その指輪をまだ一年の関係の貴方に渡す事はかなり彼にとってはハードルが高い。気持ち的に。 だったら貴方が言うように、貴方自身が買ってプレゼントする事で解決したら?割り勘とか言わずに、彼と出会えて付き合って来れた事に感謝する意味でも貴方からプレゼントしたって良いじゃない? 彼から指輪の方には進まないよ。 でも貴方から指輪が来るなら、それは多分受け止める筈。 そして貴方との良い思い出が指輪の存在と重なれば、将来は逆に彼から違う指輪が帰ってくるかもしれないんだしね☆