• 締切済み

指輪が欲しいけれど‥

もうすぐ彼と付き合って一年になります。その記念にペアリングが欲しいんです。 今年の1月くらいから「ペアリング欲しいなー」と彼にアピールしています。 二人で買い物のついでに指輪を見たりして「こういうのがいいね」と話したりもしました。 でも、なかなか「よし、買おう!」とはならないんです。 私としては付き合って一年になる今月中(できれば記念日)に買いたいとおもっています。 しかし、彼は前の前に付き合っていた人に指輪をプレゼントしようとしたのですが、 プレゼントを渡す前に浮気されてしまった過去があります。 彼は前に「指輪にいい想い出がない」と言っていました。 彼はもう元々カノに未練はまったくないと言っていますし、連絡も取っていないのですが‥。 そんな彼に「早く指輪欲しいな。買おうよ。」と言うのは無神経でしょうか? 買ってくれなくていいんです。割り勘でいいんです。 むしろ私が買ってあげてもいいくらいです(笑) どのようにすれば、指輪を買えるでしょうか? やはり私が買って彼にプレゼントするしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.4

彼は前の前に付き合っていた人に指輪をプレゼントしようとしたのですが、 プレゼントを渡す前に浮気されてしまった過去 >>この嫌な思い出を乗り越えさせるために、今度はあなたがプレゼントしてあげれば、彼にとって最高かなと思います。

noname#95061
noname#95061
回答No.3

彼が指輪に良い思い出がないのなら 欲しいと言うのもこっちが買うのもなんだか 少し無神経な気もしますが…。 他のペアの物はダメですか? ブレスレットとかストラップとか。 ペアリングはもう少し関係が深まってから、誕生日やX'masに揃えるというのはいかかでしょう?

  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.2

自分の気持優先で彼の心の傷に配慮できないなら、はやく別れたらいいと思うよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

難しいよね。 指輪に良い思い出がない事は事実。 その指輪をまだ一年の関係の貴方に渡す事はかなり彼にとってはハードルが高い。気持ち的に。 だったら貴方が言うように、貴方自身が買ってプレゼントする事で解決したら?割り勘とか言わずに、彼と出会えて付き合って来れた事に感謝する意味でも貴方からプレゼントしたって良いじゃない? 彼から指輪の方には進まないよ。 でも貴方から指輪が来るなら、それは多分受け止める筈。 そして貴方との良い思い出が指輪の存在と重なれば、将来は逆に彼から違う指輪が帰ってくるかもしれないんだしね☆

関連するQ&A

  • 指輪・・・・

    彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・ みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか?? 例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・ 指輪をもらったときのエピソードなどあれば 聞かせて下さい♪ 男の人は・・ どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? 来月、私の誕生日&半年記念です 指輪がほしいな~と思って・・ ペアリングしたいです☆★ 彼氏に 「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。 男の人、彼女から言われたらどうですか?? ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。 回答、お願いします。。

  • 彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・

    彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・ 自分は高校生の彼女がいます。 去年の11月の一年記念日に、ペアリングを買ってあげました。 とても喜んでいて、毎日つけてくれていました。 が・・・1ヶ月前、そのペアリングを彼女が無くしてしまいました。 かなり探したのですが、出てきませんでした。 でも彼女は泣きながら「ごめんね、絶対見つけるから」と言ってくれました。 そこで、1週間後の彼女の誕生日に同じ指輪をプレゼントしようかと思います。 まだ彼女は無くなったとは思っていないので素直に喜んでくれるか不安なんです・・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 指輪のサイズ。

    こんにちは!! おととい18才の誕生日を迎えました☆ そして、彼にプレゼントを貰いました!! 貰ったのは「ペアリング」です。 ちゃんと指輪のサイズを測ったことがないんですが、 もらったペアリングのさいずは、【10号】でした。 薬指にはめると、ちょうどいい感じなんですが、はずすとハッキリと跡が残っています。 付き合って半年記念の時にも指輪をもらいました! (ペアではありません。) そのときのサイズは【12号】で、薬指にはめると、ちょっと大きくてブカブカしています。 指輪のジャストサイズって、どういう基準なんでしょうか? ちょうどいいけど、跡が残るのがジャストなんでしょうか? どなたか、教えて下さい!!!!

  • 婚約指輪のその後…

    離婚したんですけど…7年も前に…」 誕生日とか、記念日ごとにもらってたアクセサリーは、すべて処分したのですが、さすがに頑張って買ってもらった婚約指輪の処分に悩んでます。 当然、もう二度とすることはないし… リフォームとかって言う人もいたけど、私は普段アクセサリーをつけないので、ムダになると思います。 ぶっちゃけた話で、20万くらいの指輪っていくらになるんですかねぇ… 結婚指輪もまだ持ってるけど、燃えないゴミに出しちゃっていいのかなぁ… あ~、未練タラタラみたいで嫌ですねぇ。 そんなコトないですよ。 思い出を有効利用したいだけです…

  • 普段から指輪していますか?

    付き合って結構すぐの時に、指輪を買ってもらいました。 (シルバーのペアリングで、婚約等々の意味はありません) 彼氏と会うときは必ずつけているのですが、普段はアクセサリーを身につける習慣が ないので、外しています。 そんな感じで付き合って三年経ちました。 しかし、友人たちに会うたびに「彼氏に買ってもらって、今も付き合ってるんだし 普段から指輪つけなよ!」と言われます。 彼氏に「普段から身につけててね」と言われればずっとつけますが 特に言われてないし、 何より、普段アクセサリーつけていないので、ペアリングだけはめて日常生活送ると 「私、彼氏いるのよ♪」とアピールしてるみたいで恥ずかしくって。。 今更ですが、恋人からもらった指輪って、やっぱり常日頃から身につけるものなんでしょうか? 男性も、彼女がいつもプレゼントした指輪をはめていてくれた方が嬉しいですか? 色々ご意見聞かせてください。

  • 彼氏が指輪を買ってくれると言ってます。

    付き合って1年が経ちます。 彼氏が指輪を買ってくれると言ってます。私はペアリングが良いのですが、彼氏は指輪はつけないし指輪が邪魔になってしまうと言ってペアリングを買ってくれません。でも私には指輪を買ってくれるそうなのですが、それってどのような意味があると思いますか? ペアリンじゃなくても指輪をプレゼントしてくれることってやっぱり意味があるんですよね? こんな質問で申し訳ないのですが、 ご回答お願いします。

  • 指輪のことで質問です。

    彼女との1年記念にペアリングを買おうと思っているのですが、 彼女は金属アレルギーで、銀はダメでした。 以前雑貨屋で安い、おそらくプラスチックの指輪を 買ったのですが、壊れてしまいました。 そこで、さびなくて、金属アレルギーが出なくて、 それでいて安めの指輪はどこかにありますでしょうか。 自分で調べた結果、金額以外ではプラチナがちょうどよさそうです。 そういう指輪が買えるお店(東京、横浜周辺) どういう金属があるのか それらはいくらくらいするものなのか(ひとつ1万くらいだと買いやすいです) 結婚指輪というわけではないので将来のことを考えると あまり高くない方がいいと思っています。 こんな条件ではなかなかないのかもしれませんが、 オススメのお店や、金属、思い出に残る渡し方等、 指輪にまつわる話をぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女に指輪をプレゼントしようと思います。

    初めまして。 僕は高校生なのですが、付き合って1周年の記念に、彼女にペアリングをプレゼントしようと考えています。 僕も彼女も、指輪をするのは初めてなので、サイズを合わせるために直接、一緒に買いに行こうと思います。 それで、予算は最大で2万円程度しかないのですが、大丈夫でしょうか? また、近くの指輪店といえば、具体的な店名を出すと REGALO(レガロ)というお店しかなく、HPに載っている指輪の値段を見ていても、とても高価なものばかりで、高校生が行っても対応してもらえるのかな?と不安です。。大丈夫でしょうか? 指輪を買うのなんて初めてなので、よろしくお願いします。

  • 指輪に関して30代男性に質問!

    30代男性(できれば30代後半で独身)に指輪(結婚指輪を除く)に関して質問です。御回答いただく前にできれば年齢(30代後半というような言い方でも結構です)と既婚か未婚かを書いていただければ幸いです。 (1)ペアリングをはめることに抵抗を感じますか? (2)10代・20代のカップルはペアリングをしていることが多いように思うのですが、10代・20代でのペアリングに対する考えはどのようなものだと思いますか?ペアリングによって2人がつながっていると思うものなのでしょうか? (3)では30代にとってのペアリングに対する考えはどのようなものですか? (4)彼女に指輪をプレゼントするのはどのような時ですか?プロポーズする時まではプレゼントできないものですか?それともプロポーズしていない段階で誕生日などのイベントにプレゼントできますか? (5)10代・20代では彼女に(ペアリングでなくても)指輪をプレゼントする人が多いように思うのですが、指輪をプレゼントすることに重い意味を持っていないものなのでしょうか? (6)指輪をプレゼントすることに重い意味を持っていますか? (7)彼女から「指輪が欲しい」と言われたら重く感じますか? (8)彼女に指輪をどの指にはめてほしいですか? (9)プロポーズしていない段階で誕生日などのイベントに指輪以外のアクセサリーならプレゼントできますか?

  • できれば女性の方で。。。元彼にもらった指輪

    はじめまして。できれば、女性の方に聞きたいです。 今付き合って4ヶ月の彼女が居ます。昨日久しぶりに逢って喋る事が出来ました。周りの友達は結婚しだしてるので、そろそろ貰って?と言われ、まだ貯金もままらないので頑張るから待ってて?と言うと、2年くらいな?と言われました。大体、20代いっぱいの方まで待ってくれるようでした。 ただ、昨日、元彼から貰ったペアリングなのか、単品で貰ったのかとりあえずプレゼントされたブランド品の指輪をしていました。『別に未練とかあるわけじゃないで?でも周りの友達もお洒落感覚でしてる子多いよ?』って話しでした。 結婚の話もしてただけに信じていますが、少しまた心配してしまいました。 彼女は基本的に、付き合ってるときから元彼ともどうこうないと言ってましたし、対して連絡などもしてないと思います。別れたら先に進めないから、きっぱり友達にもなられへんと言っていました。浮気も絶対していないです。 やっぱり大きな気持ちで受け止めて、彼女を待つほうがいいですか? たかが指輪ですが、ペアリングとかだったら少し嫌だなぁと思いました。 女性の方とくによければ教えてください。