• ベストアンサー

指輪のサイズ。

こんにちは!! おととい18才の誕生日を迎えました☆ そして、彼にプレゼントを貰いました!! 貰ったのは「ペアリング」です。 ちゃんと指輪のサイズを測ったことがないんですが、 もらったペアリングのさいずは、【10号】でした。 薬指にはめると、ちょうどいい感じなんですが、はずすとハッキリと跡が残っています。 付き合って半年記念の時にも指輪をもらいました! (ペアではありません。) そのときのサイズは【12号】で、薬指にはめると、ちょっと大きくてブカブカしています。 指輪のジャストサイズって、どういう基準なんでしょうか? ちょうどいいけど、跡が残るのがジャストなんでしょうか? どなたか、教えて下さい!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satu
回答No.2

たぶん11号だと思いますよ。 一概に言えませんが。。。 指って時間帯や体の疲れ具合によってむくんだりするから、 私ははずしたときに跡がつくものよりちょっと大きめを選びます。haru-miさんでいうと11号ですね。 でも逆にブカブカするぐらい大きいものだと、 何かの拍子に落としたりしちゃうかも!! 彼氏にもらった大事なものだから落としたくはないですよね。 指輪ってデザインやお店によって合うサイズもちょっとずつ違ってきます。(例えば太めのものなら普段より大きいサイズになったり、12号がないお店もあります) だからその都度お店で測ってもらうのが1番いいかもしれませんね。

haru-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! う~ん、私の薬指のサイズは11号って確信しました!一応、お店で測ってもらいます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

どうやらあなたのサイズは11号のようですね。 跡が残るのはちょっとキツいと思います。 彼にはきちんとサイズを教えてあげましょう。 (ジュエリーショップで指輪のサイズは直してもらえますが・・・・)

haru-mi
質問者

お礼

やはり・・・ 11号なんですかね。 刻印しに行く時に、サイズ直しをしてきたいと思います!!アドバイスありがとうございます☆