• ベストアンサー

指輪のサイズ。

こんにちは!! おととい18才の誕生日を迎えました☆ そして、彼にプレゼントを貰いました!! 貰ったのは「ペアリング」です。 ちゃんと指輪のサイズを測ったことがないんですが、 もらったペアリングのさいずは、【10号】でした。 薬指にはめると、ちょうどいい感じなんですが、はずすとハッキリと跡が残っています。 付き合って半年記念の時にも指輪をもらいました! (ペアではありません。) そのときのサイズは【12号】で、薬指にはめると、ちょっと大きくてブカブカしています。 指輪のジャストサイズって、どういう基準なんでしょうか? ちょうどいいけど、跡が残るのがジャストなんでしょうか? どなたか、教えて下さい!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • satu
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

たぶん11号だと思いますよ。 一概に言えませんが。。。 指って時間帯や体の疲れ具合によってむくんだりするから、 私ははずしたときに跡がつくものよりちょっと大きめを選びます。haru-miさんでいうと11号ですね。 でも逆にブカブカするぐらい大きいものだと、 何かの拍子に落としたりしちゃうかも!! 彼氏にもらった大事なものだから落としたくはないですよね。 指輪ってデザインやお店によって合うサイズもちょっとずつ違ってきます。(例えば太めのものなら普段より大きいサイズになったり、12号がないお店もあります) だからその都度お店で測ってもらうのが1番いいかもしれませんね。

haru-mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! う~ん、私の薬指のサイズは11号って確信しました!一応、お店で測ってもらいます♪

その他の回答 (1)

回答No.1

どうやらあなたのサイズは11号のようですね。 跡が残るのはちょっとキツいと思います。 彼にはきちんとサイズを教えてあげましょう。 (ジュエリーショップで指輪のサイズは直してもらえますが・・・・)

haru-mi
質問者

お礼

やはり・・・ 11号なんですかね。 刻印しに行く時に、サイズ直しをしてきたいと思います!!アドバイスありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 指輪サイズかえられる?

    僕は高校3年です。僕達が付き合って一ヶ月たったときに指輪をプレゼントしました。しっかし、彼女を驚かせたいあまり、9号を買いましたが(予想で)予想は外れブカブカでした… そして今日一年2ヶ月記念と大学合格記念に今度は彼女が指輪をプレゼントしてくれました。しっかし!!またサイズが合わないのです…あっちゃーなんですが、彼女が一生懸命選んでくれた物でなんか切なくなります。はめることが出来ない指輪がけど、僕にとっては大切な物です。しかし、はめたいんです。多分一号違いで13号だと思うのですが、メッキ物の指輪だと思いますがサイズを大きくできないのでしょうか?時計屋?に行けばサイズ変更できると聞いたことがあるのですが…どうなんですかね?プラチナとかはなんか出来そうな感じですが、メッキ物ですからねぇ…可能でしょうかね?僕がお金出して、指輪新しく買うことも可能だと思いますがなんか指輪の重みが薄れてしまうような気がします。それじゃあだんだん、指輪のありがたみや意味がなくなってきてしまうので、今のこのプレゼントされた指輪をはめたいです・

  • 指輪のサイズが大きい場合の対処法

    数年前、彼にペアリングをプレゼントしてもらいました。 ティファニーの1837なんですが、 ごつめのリングということと奇数サイズしかなかったので、 13号を買ってもらいました。 それから痩せたこともあり、今ではサイズが大きいです。。 いつも右手の薬指にはめていて、 抜け落ちたりすることはないのですが、 この度結婚することになり、 指輪は2つも必要ないと思いそのペアリングを結婚指輪にすることにしたのですが、 左手の薬指にはめると右手よりも大きく、いつの間にかなくなっていそうで怖いです。 シルバーリングで内側に記念日などの刻印があるので できればサイズ直しをしたくありません。 先ほど、家にあるティファニーの細めの10号リングをはめてみたところピッタリでした・・・。 今更11号を購入しておけばよかったって思っても遅いのですが、 何か対処法がありましたら教えて下さい。

  • ペアリングのサイズ直し

    この間彼にペアリングをプレゼントされたんですが。 薬指にはめたいのに、ちょっぴしブカブカなんです。 彼に言ったら、彼もブカブカらしく。 一緒にサイズ直しをすることになったのですが・・・・。 ペアリングのサイズ直し、2つともみてくれるんですか?? それとも1つだけでしょうか? THE KISSというところの指輪です。 デザイン的にはお直しは大丈夫だと思うのですが。 知ってる方がいらっしゃったらお願いします。

  • 指輪のサイズ

    30代中盤の社会人です。 付き合って間もない彼女の誕生日が半月後にあります。 誕生日プレゼントに指輪をプレゼントしたいのですが、驚かすために彼女にはナイショでプレゼントをしたいと考えています。 そのときに問題になるのが彼女の右手薬指のサイズです。 彼女に聞いてしまうのは簡単ですが、サプライズ的な誕生日にしたいので、こっそりと指輪のサイズを確認したいのですが、良い方法はないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 大きいサイズの指輪

    今月に付き合って一年記念日を迎えるのですが、その記念に彼氏に指輪を買ってもらう事になりました。 ペアリングではなくて私一人がつけるようなものを買ってもらうことにしたのですが、指のサイズが大きいのでTHE KISSとかではペアリングとかでは大きいサイズがあるのですが、レディースモノでは可愛いのがみつかりません・・・。どこかいいブランドはないでしょうか? 彼氏がオンラインショップが嫌いみたいなので、実際品物を手にとって見れる店がいいです。 ちなみに19号です・・・。

  • 指輪・・・・

    彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・ みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか?? 例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・ 指輪をもらったときのエピソードなどあれば 聞かせて下さい♪ 男の人は・・ どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? 来月、私の誕生日&半年記念です 指輪がほしいな~と思って・・ ペアリングしたいです☆★ 彼氏に 「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。 男の人、彼女から言われたらどうですか?? ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。 回答、お願いします。。

  • 指輪のサイズ

    私は2月が誕生日で、彼氏が プレゼントに指輪をくれる と言っているのでサイズを 測るものを購入したんです。 でも、測ってみたら丁度の サイズが12号だったんです! 12号ってあんまり無いですよね… 13号でも緩いけど抜けない程度 だから13号でいっかと思って いたのですが、さっき測ったら むしろ13号12号ゆるゆるで 11号がぴったりだったんです! むくみの関係でしょうか? この場合何号の指輪が良いのでしょうか?

  • 指輪のサイズについて

    近々、結婚指輪をネットで気に入ったのがあったので買おうと思っています。 私は間接が太く、根元が極端に細い指をしています。 いつも右手薬指に幅3mm程の11号をサイズを付けています。間接はピッタリ通り、根元はピッタリしてなく多少、余裕あるぐらいです。 先日、左薬指に試しに付けてみたところ、右薬指より間接を通す際キツく根元は全然余裕ありました。 今、購入を考えている指輪は、幅が4mmです。 口コミをみているとワンサイズ上にした方がいいというコメントがありました。 ワンサイズ上にしてブカブカで、根元でクルクル回っても不格好で嫌だし、普通に11号にして間接で入らなくても困るし悩んでいます。 悩むぐらいだったら、店に行って同じようなデザインの指輪を試しにはめてきてみたらいいと思うのですが、暇がありません。 アドバイスだけでもいただけたら嬉しいです。

  • 指輪のサイズ!

    みなさんの指輪のサイズはどれくらいですか? 私は、薬指を数えきれないくらい程、つき指してます。 2回くらい骨折もしました・・・。(--;) そして、指輪のサイズは13号。 私の周りの友達は7号とか9号とかです。 みなさんはどれくらいのサイズですか?

  • 指輪のサイズ

    はじめまして、20歳女です。 今度、付き合って2年目の記念日に彼から指輪をもらうのですが、 サイズのことで悩んでいます^^; 薬指なのですが、自分で測ると、一番太い部分が57ミリくらいもあります…orz 普通のデパートなどのアクセサリー屋さんって、何号くらいまでなら置いてるんでしょうか? 特注なんかになると恥ずかしいです+_+ ちょっと小さいサイズは、やっぱりよくないですか? ご存じの方、些細なことでかまいませんのでアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう