• 締切済み

指輪のサイズについて

近々、結婚指輪をネットで気に入ったのがあったので買おうと思っています。 私は間接が太く、根元が極端に細い指をしています。 いつも右手薬指に幅3mm程の11号をサイズを付けています。間接はピッタリ通り、根元はピッタリしてなく多少、余裕あるぐらいです。 先日、左薬指に試しに付けてみたところ、右薬指より間接を通す際キツく根元は全然余裕ありました。 今、購入を考えている指輪は、幅が4mmです。 口コミをみているとワンサイズ上にした方がいいというコメントがありました。 ワンサイズ上にしてブカブカで、根元でクルクル回っても不格好で嫌だし、普通に11号にして間接で入らなくても困るし悩んでいます。 悩むぐらいだったら、店に行って同じようなデザインの指輪を試しにはめてきてみたらいいと思うのですが、暇がありません。 アドバイスだけでもいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#149260
noname#149260
回答No.2

どうしてもネットで購入する事を前提にですよね…基本的にワンサイズ上が良いとされているのは 関節はすんなり通り 根本でフィットする場合です 指輪の幅が太く成る程指輪が指に馴染みにくく 曲げる時などは特に指輪が 指の肉を広い面積で押さえて肉の逃げ道が無くなり キツくなるからです しかし関節を基準とする場合は関節さえ通れば良いだけなので 1ミリ位の違いなら 3ミリの指輪と同じサイズで通した方が良いと思います 相手の方は根本でフィットですか?それなら相手の方はワンサイズ上が良いかもしれません。 専門店を探す時間がないなら 近くの雑貨店の指輪で同じイズの物でフィッティング するのもお勧めですが…その時間もありませんかね(汗)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは これは難しいですね 裏抜き(裏側の空間)の空きがどのくらいあるのか 反対に少し凸になって作られていることも多く 同じ号サイズでも小さめに感じることがあります (洋服とか靴とかでもこういうことは多々あると思いますけど) 結婚指輪と言うこともあり長く使うものですから サイズはしっかりとお店で測ってもらうほうが良いです 号サイズは1号ごとが基本ですが お店やメーカーによっては0.25や0.5サイズでも対応をしていることも多いですから