• 締切済み

指輪のサイズについて

近々、結婚指輪をネットで気に入ったのがあったので買おうと思っています。 私は間接が太く、根元が極端に細い指をしています。 いつも右手薬指に幅3mm程の11号をサイズを付けています。間接はピッタリ通り、根元はピッタリしてなく多少、余裕あるぐらいです。 先日、左薬指に試しに付けてみたところ、右薬指より間接を通す際キツく根元は全然余裕ありました。 今、購入を考えている指輪は、幅が4mmです。 口コミをみているとワンサイズ上にした方がいいというコメントがありました。 ワンサイズ上にしてブカブカで、根元でクルクル回っても不格好で嫌だし、普通に11号にして間接で入らなくても困るし悩んでいます。 悩むぐらいだったら、店に行って同じようなデザインの指輪を試しにはめてきてみたらいいと思うのですが、暇がありません。 アドバイスだけでもいただけたら嬉しいです。

みんなの回答

noname#149260
noname#149260
回答No.2

どうしてもネットで購入する事を前提にですよね…基本的にワンサイズ上が良いとされているのは 関節はすんなり通り 根本でフィットする場合です 指輪の幅が太く成る程指輪が指に馴染みにくく 曲げる時などは特に指輪が 指の肉を広い面積で押さえて肉の逃げ道が無くなり キツくなるからです しかし関節を基準とする場合は関節さえ通れば良いだけなので 1ミリ位の違いなら 3ミリの指輪と同じサイズで通した方が良いと思います 相手の方は根本でフィットですか?それなら相手の方はワンサイズ上が良いかもしれません。 専門店を探す時間がないなら 近くの雑貨店の指輪で同じイズの物でフィッティング するのもお勧めですが…その時間もありませんかね(汗)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは これは難しいですね 裏抜き(裏側の空間)の空きがどのくらいあるのか 反対に少し凸になって作られていることも多く 同じ号サイズでも小さめに感じることがあります (洋服とか靴とかでもこういうことは多々あると思いますけど) 結婚指輪と言うこともあり長く使うものですから サイズはしっかりとお店で測ってもらうほうが良いです 号サイズは1号ごとが基本ですが お店やメーカーによっては0.25や0.5サイズでも対応をしていることも多いですから

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ。

    こんにちは!! おととい18才の誕生日を迎えました☆ そして、彼にプレゼントを貰いました!! 貰ったのは「ペアリング」です。 ちゃんと指輪のサイズを測ったことがないんですが、 もらったペアリングのさいずは、【10号】でした。 薬指にはめると、ちょうどいい感じなんですが、はずすとハッキリと跡が残っています。 付き合って半年記念の時にも指輪をもらいました! (ペアではありません。) そのときのサイズは【12号】で、薬指にはめると、ちょっと大きくてブカブカしています。 指輪のジャストサイズって、どういう基準なんでしょうか? ちょうどいいけど、跡が残るのがジャストなんでしょうか? どなたか、教えて下さい!!!!

  • 幅の厚い指輪のサイズ

    先日、彼氏の誕生日について、メンズアクセサリーブランドの質問でお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2665633.html ブランドはまだ決めかねていますが、幅6mmの(幅が厚い)指輪だと、圧迫感が細身の指輪より大きいと聞きます。 彼のリングサイズはお店でリングゲージで計ってもらった時、12号でした。 ただ、普通の(細身の)リングゲージだったので、幅の厚い指輪をした時、ワンサイズ大きいものにした方がいいでしょうか? 指輪は幅の厚い指輪を買うつもりです(6mm~9mm)

  • 指輪のサイズ。1号違うだけで随分違う?

    こんにちは。 指輪のサイズについて質問させて頂きます。 現在、右手の薬指に7号の指輪をしていますが、きついです。 気に入ったデザインが7号しかなく、左手の薬指には入りますが、 未婚ですので^^;サイズ直しを考えています。 第二関節のところではスムーズではありませんが、指を曲げて そんなに苦労せずに入ります。外すときも捻るような感じで外せます・・が、 着用中は締め付け感があり、少々脂肪がプニっています。 窮屈に感じてしまい、1号上の8号で加工していただこうと思っていますが、 1号違うだけで、感覚は変わりますか? 調べると、円周内が1mmしか違わないので そんなに変わるものかなぁと悩んでいます。 8.5号でもいけるとのことですが、 さすがに2号違うと抜けると思います。 1号の差がよく解からないのですが、どなたかアドバイスください。

  • 【助けて】PMSで指輪が取れない入らない!

    こんにちは、同じような体験があり結果、元に戻った方のご意見お待ちしています。 3mm11号の指輪がゆるくなったので同じ幅の10号に変更しました(私たち夫婦は金属アレルギーなのでサージカルステンレスを愛用)届いた数日はちょっと力を入れる程度で根元でピッタリだったので交換してよかったと思っていたんです、ですが... 約1ヶ月くらい続いていたPMSが酷くなり、前日までピッタリだった指輪が全く入らず、無理にはめてみても外すのにすごい努力が必要になりました。しかも左手薬指が異常に太くなった(第二関節から下、写真)んです(泣)右手薬指にはめてみると、ピッタリでした(泣)もうそろそろ生理が来るのでPMSも治まると思うのですが、このまま浮腫みが取れず、左手薬指は太いままになってしまうのではないかと途方に暮れると共に恐怖です。本当に困っています、こんな日が続いているのでとても憂鬱です。

  • 指輪のサイズは大きめか?小さめか?

     結婚指輪を購入するのですが、サイズで悩んでいます。  9号:指にはまあまスムーズに入る。根元まで入れる   と、少し食い込んでいる感じ。店頭で、20~30   秒つけている間は痛みは感じない。  10号:指にスムーズに入る。根元まで入れると、    ちょうどいいが、第二間接で曲げると隙間が    できる。   実は昔、大切な指輪が指にはめている間に、抜け落  ちて紛失してしまったことがあります。その指輪は  普段は丁度いいくらいでした。紛失した時に、特に  やせていたわけではありません。    将来的に入らなくなっても困るし、絶対失くし  たくないし・・・。サイズ直しができず、9と10  号の間もありません。    どちらがいいでしょうか。また、ちょっときつめ  や、逆にゆるめの時の対策も教えて下さい。

  • 指輪のサイズ、どちらがいいですか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 今度、やっと彼から指輪をもらえることになり、嬉しくて嬉しくて、 自分の左手薬指のサイズを知らなかったので、リングゲージを買ってきて、 自分でサイズを測ったのですが、どのサイズにしていいのかわかりません。 私は骨太で、9号をはめてみると、普通に根元まで入り、少し力を入れるとでゲージが回ります。 でも、抜くときに10秒ぐらい格闘しないと抜けません。 次に10号を試したのですが、それも普通に根元まで入り、さっきより少ない力でゲージが回り、 抜くときは5秒ぐらい格闘の末、抜くことができます。 11号は入れるときも抜くときもスッスッと抜き差しできます。8号は多分、無理やり入れれば入ると思うのですが、 抜けなそうで怖いので試していません。 私の指輪のサイズは多分、9号か10号だと思うのですが、絶対に無くしたくないですし、 だからと言って、抜くときに格闘しすぎて、傷でもついたら悲しいですし・・・。 いったいどちらのサイズがあっているのかアドバイスお願いします。

  • 幅広の指輪についてです

    幅が7~8mmのリングを購入しようかと考えています。 今まで細いリングしか持っていなくて、いまいちイメージが湧きません。 実は指が太いのがコンプレックスで、幅の細い指輪をするとぽちゃ指に食い込む感じに見えるんです。実際はくるくる回る余裕があるのに。 そこで、逆に幅の広い指輪ならそうは見えないのではないかと思いまして。 一号大きいサイズを購入するのは知っています、 あと、利き手の中指又は薬指にはめた場合、邪魔と感じるでしょうか? テニスをしますので、あまりごついと支障あるでしょうか? 私も指が太いよ!という女性の方、経験談をお聞かせください☆

  • 指輪の中指の平均サイズを教えてください。

    初めて質問します。 右手薬指の号数は8号なのですが、中指のサイズがわかりません。 通販で中指の指輪を買いたいのですが、薬指と小指は何号くらい差があるものでしょうか? もちろん個人差があるとは思いますが、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 1号以下の指輪

    こんばんは 今、左手の薬指に2mm幅くらいで4つの小さなダイヤがならんだ指輪をしています。 1つだけでは寂しいので、他の指にもしてみようかと思っています。 最初は左手の人指し指にしようかと思ったのですが、なんとなくバランスが悪くて。。。(持っている指輪のデザインが悪いのかもしれませんが) *右手に指輪をするとなんとなく落着かず気持ち悪いので、右手にすることは考えていません。 そこで、左手の小指にしようかと思ったのですが、 生憎、私のサイズは1号以下なんです・・・ 薬指の指輪を購入したときに何軒かのお店で聞いてみましたが、どこもサイズ直しを含めて1号以下の取り扱いはないとのことでした。 通販でも店舗での販売形態は問いません。 既製品→サイズ直し、もしくはオーダーでも構いません。 当方、東京都内なので東京・千葉・埼玉・神奈川あたりでしたら出向くことも可能です。 どなかた1号以下のサイズも対応してくれるお店をご存知ありませんか? 取り扱い店がないのであれば、あきらめるしかないのですが、 ちょっと悪あがきをしようかと思っています(^^) 宜しくお願いします。

  • 結婚指輪のサイズが・・・

    お知恵を下さい!! 結婚指輪のことなんですが、購入時、7号か8号か悩んだ挙句、結局7号にしました。 私の指は、間接が極端に太く、そこさえ通れば7号でちょうど良い感じです。8号だと間接は通りやすいものの、指で遊びが出てしまい、動きがありました。 お店の人にも「指輪のサイズ選びとしては、ピッタリサイズで動かない方がいいし、入るのであればそれが本当のサイズですよ」と勧められ7号にしたのですが、自分で思い切り頑張って入れ無ければ入りません; 本当に思い切りです!!涙 指輪交換の時、何とかうまく入れる方法はありませんか? ハンドクリームなどを考えたのですが、手袋をしますよね?だとしたらクリームがとれて効果はないでしょうか; どうかお知恵をおねがいします!!

専門家に質問してみよう