• ベストアンサー

幅の厚い指輪のサイズ

先日、彼氏の誕生日について、メンズアクセサリーブランドの質問でお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2665633.html ブランドはまだ決めかねていますが、幅6mmの(幅が厚い)指輪だと、圧迫感が細身の指輪より大きいと聞きます。 彼のリングサイズはお店でリングゲージで計ってもらった時、12号でした。 ただ、普通の(細身の)リングゲージだったので、幅の厚い指輪をした時、ワンサイズ大きいものにした方がいいでしょうか? 指輪は幅の厚い指輪を買うつもりです(6mm~9mm)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 直接お計りすることはできないのですね? 石がついていて裏が抜いてあるようなら 0.5ぷらす 12.5号ですね 裏がしっかり地金が入っているようなら 13号 がいいと思います

sou-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 石がついていない、裏が入ってる指輪なので、13号を購入しようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yt0110
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.1

当方、幅の広い指輪を購入したことがあります。幅は10mmでした。SHOPの方にワンサイズ大きいものにした方が良いですよと言われたので、16号のところ17号を購入しました。サイズはばっちりでした。 幅が広い分指へのかかりが多くなるので、抜けにくくなります。

sou-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自分の経験を語って頂き、大変ありがたいです。 サイズは考えてみる事にします。

関連するQ&A

  • 指輪のサイズについて

    近々、結婚指輪をネットで気に入ったのがあったので買おうと思っています。 私は間接が太く、根元が極端に細い指をしています。 いつも右手薬指に幅3mm程の11号をサイズを付けています。間接はピッタリ通り、根元はピッタリしてなく多少、余裕あるぐらいです。 先日、左薬指に試しに付けてみたところ、右薬指より間接を通す際キツく根元は全然余裕ありました。 今、購入を考えている指輪は、幅が4mmです。 口コミをみているとワンサイズ上にした方がいいというコメントがありました。 ワンサイズ上にしてブカブカで、根元でクルクル回っても不格好で嫌だし、普通に11号にして間接で入らなくても困るし悩んでいます。 悩むぐらいだったら、店に行って同じようなデザインの指輪を試しにはめてきてみたらいいと思うのですが、暇がありません。 アドバイスだけでもいただけたら嬉しいです。

  • 結婚指輪のサイズ選び

    結婚指輪のサイズ選び 購入を決めた指輪はサイズ直しが出来ないため、サイズで悩んでいます。 ・むくみやすい体質です。 ・むくんでいると10号で気持ちキツイ。(今生理中なので余計) ・むくんでないと9号で緩め。 ・節が無い指(ぷにぷに) ・指輪の幅は3、2mmです。 店員さんには10号を薦められましたが、むくんでいない状態では手を振ると抜けます。 サンプルやリングゲージでは9、5号が無いので悩みかねてます。 9、5号がベストだとは思いますが、サイズ変更出来ない指輪だと出産等を考えて10号にしておいた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 幅の細い指輪を探しています

    こんにちは。わたしは指の関節が太く、幅の広いリングは似合いません。なのですっごく細いリングを探しているんですが、かわいくて幅の細い指輪をご存知の方がいらっしゃりましたら教えて下さい。 ちなみにサイズは11号です。

  • 指輪のサイズ選びについて

    指輪のサイズ選びで迷っています。 関節が少し張っているタイプの指です。 3ミリ幅のリングゲージで測ったところ、 10号→すんなりと入って、抜く時は軽く指輪を一回転させて抜けるサイズ。 11号→抜き差しの際、関節に引っ掛かる感じがない。指輪を回転させなくても抜ける。 11号の場合、手を振り回すと関節辺りまでずれてきます。 以上の感じだと10号が適正サイズだと思うのですが、購入しようとしている指輪の幅が4.5ミリです。(背面は3.5ミリ) 幅広の指輪の場合、通常より緩めのサイズを選んだ方がいいと聞きますが、4.5ミリ幅の指輪は幅広の部類でしょうか? 11号にした方がいいのか迷ってます。 実物で試せればいいのですが、ネット通販での購入なので・・・。 どちらのサイズがいいか、アドバイス頂ければと思います。

  • 指輪のサイズ、どちらがいいですか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 今度、やっと彼から指輪をもらえることになり、嬉しくて嬉しくて、 自分の左手薬指のサイズを知らなかったので、リングゲージを買ってきて、 自分でサイズを測ったのですが、どのサイズにしていいのかわかりません。 私は骨太で、9号をはめてみると、普通に根元まで入り、少し力を入れるとでゲージが回ります。 でも、抜くときに10秒ぐらい格闘しないと抜けません。 次に10号を試したのですが、それも普通に根元まで入り、さっきより少ない力でゲージが回り、 抜くときは5秒ぐらい格闘の末、抜くことができます。 11号は入れるときも抜くときもスッスッと抜き差しできます。8号は多分、無理やり入れれば入ると思うのですが、 抜けなそうで怖いので試していません。 私の指輪のサイズは多分、9号か10号だと思うのですが、絶対に無くしたくないですし、 だからと言って、抜くときに格闘しすぎて、傷でもついたら悲しいですし・・・。 いったいどちらのサイズがあっているのかアドバイスお願いします。

  • 結婚指輪の幅は何mm?

    結婚指輪として購入した指輪の幅は何mmですか? やや幅広のデザインに興味があるのですが、 ずっとつけるものだから、細身がいいかな?と悩んでいます。 皆さんの指輪は幅何mmですか? その指輪をつけていての装着感についてのコメントや、指輪を何年前に購入されたものかも書き添えていただけるとうれしいです。

  • 幅の広い結婚指輪

    こんにちは。結婚指輪で悩みに悩んでいます。 普通は幅3mmぐらいが多いように思いますが、今気になっているのは 幅が6mmあります。4、5mmぐらいだとまただいぶつけやすそうなの ですが6mmはだいぶボリュームがあるというか。。 私はカルティエのC2リングや、ブルガリなどもしているので、太いの に慣れているのですが、彼は指輪は普段しないので、毎日つけるには 重い気がするといいます。(それも慣れだろうから好きなのでいいよと 言うのですが。。) 実際、6mmとか幅の太い結婚指輪をつけて、困ったことややっぱりもう 少し細いのにしておけばよかったかなと思ったことなどありますか? つけっぱなしにできますか?やっぱり重いから外してしまいますか? また、太いと婚約指輪との重ね付けは厳しいな~と思います。 でも細いのはなんとなく物足りないのです。。しかも丸いのではなく 平打ちみたいなほうが好みみたいです。 実際につけている方からぜひコメントやアドバイスなどいただければ うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼に指輪のサイズを言い間違えて・・・

    困ってます!!前から彼に結婚してほしいと言われていて 「指輪を買いたいからサイズを教えてほしい」と言われ ました。私はもともとアクセには無頓着で・・・自分の サイズがわからないのでアクセサリーshopではかってもらいました。 6号をつけた時きつく感じたのですが(お肉がモコってしてたし・・) 店員さんが「石付きはクルクル回ったりいがんだりしたら格好が悪いからキツメが良いから6号が良い!幅の太い指輪の場合は6半が良い」と教えてもらいました。 おバカな私は何も考えずに店員さんの言葉をそのまま彼に伝えたのです。 その数日後彼と遊んだとき何となく彼が指輪を注文した事がわかりました。彼が「カル・・」って言いかけたからカルティエ?? そして今になって何となく指輪のサイズが不安になりインターネットで自分の指のサイズを測るキッドみたいなのを買いました。 届いてビックリ!!6号小さい!!きつい!!! 前よりも断然キツイし痛い!!何か指も赤くなりました・・・・ 明らかに私に6号の指輪は無理です。 どうしよう・・・・指が太くなってるのか・・・それとも お姉さんが間違えたのか・・・・サイズをはかるリングって 店によって違うのですか?? どっちにしろウキウキしてる彼に期待を裏切る事に違いはありません・・・(泣) カルティエって高いんですよね・・・?どうしたら・・・ どうしたら良いんでしょうかぁぁぁ!!!!???? 短期間で指を細くするしか・・・ 本当にショックでパニックです・・・ どうかお願いです。お知恵を貸してください お願いします!!

  • 指輪のサイズについて

    女性用指輪のサイズについて教えてください 男性用とセットになっているような、結婚式等で交換するタイプの指輪を購入するつもりです 現在妻がつけている指輪は5.5号なのですが 皿洗いや入浴中に簡単にとれてしまいます 浮腫がとれている日など、少し強めに手を振っただけで取れてしまうこともあります 現在のものは元が7号だか9号だかで、それを最小までして5.5号なのでこれ以上小さくはできないと言われました 現在トリニティリングというものを購入しようか検討中なのですが いくつかの店で確認したところ6までしかサイズが下げられないという回答が多かったです 1番小さいものでも5.5号との事 今現在5.5号を付けてその状態だと 5.5号~6号ではブカブカになってしまうでしょうか? 店の方からは今のものは細身のタイプだが トリニティリングの方は今のものより一本一本が少し太くなり、さらにそれが三本になるから5.5か6にしておけば今のようにスルスルと外れてしまうことはないと思う、と言われました ここは専門家の言う通り5.5~6号を買っても大丈夫でしょうか それとも形を妥協してもっと小さく出来るサイズの指輪を探すべきでしょうか

  • 指輪のサイズ

    指輪をネットで購入しようと思っているのですが size5(日本サイズ8号~10号) size6(日本サイズ11号~12号) この2つのサイズでどちらを買えばいいか迷っています。 指輪は左手の中指か人差し指につけようと思っています。 中指も人差し指も9号で ちょうどいいくらいですが購入を考えているリングのデザインが幅が1cmあるので size5では入らないでしょうか? 少し大きくてもsize6の方を買ったほうがよいのでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう