• ベストアンサー

幅の厚い指輪のサイズ

先日、彼氏の誕生日について、メンズアクセサリーブランドの質問でお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2665633.html ブランドはまだ決めかねていますが、幅6mmの(幅が厚い)指輪だと、圧迫感が細身の指輪より大きいと聞きます。 彼のリングサイズはお店でリングゲージで計ってもらった時、12号でした。 ただ、普通の(細身の)リングゲージだったので、幅の厚い指輪をした時、ワンサイズ大きいものにした方がいいでしょうか? 指輪は幅の厚い指輪を買うつもりです(6mm~9mm)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 直接お計りすることはできないのですね? 石がついていて裏が抜いてあるようなら 0.5ぷらす 12.5号ですね 裏がしっかり地金が入っているようなら 13号 がいいと思います

sou-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 石がついていない、裏が入ってる指輪なので、13号を購入しようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yt0110
回答No.1

当方、幅の広い指輪を購入したことがあります。幅は10mmでした。SHOPの方にワンサイズ大きいものにした方が良いですよと言われたので、16号のところ17号を購入しました。サイズはばっちりでした。 幅が広い分指へのかかりが多くなるので、抜けにくくなります。

sou-love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご自分の経験を語って頂き、大変ありがたいです。 サイズは考えてみる事にします。