sou-loveのプロフィール

@sou-love sou-love
ありがとう数128
質問数55
回答数52
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
18%
お礼率
77%

拙い回答だと思いますが、皆様のお力添えになれる事を願っています。

  • 登録日2005/12/14
  • ロリィタの人が街に出るとき・・・

    初めまして。 私はロリィタ初心者なのですが・・・ 今度、友達と一緒にロリィタファッションで出掛けることになりました。 そこまでは良いんですが・・・そのとき着ていく予定なのは、BODYLINEのものなんです。 その服は数ヶ月前に買ったもので、当時はBODYLINEに対する一般的な評価を知りませんでした。 質が悪いなどと言われていることに気付いたのはその少し後で、私はとても哀しい思いをしました。 それ以来、BODYLINE製の洋服は買わないと決め、買ってしまったものも着ていませんが・・・その洋服のことで悩んでいます。 人に譲ったり、リメイクすることを考えてはいますが、デザイン的には気に入っていて、一度も着ずに処分するのはとても残念です。 調べてみたところ、模造品ではないようなので、一度くらいは着てみても良いかな・・・と、私は思っています。 一緒に出掛ける友達も、BODYLINEの服を持っているので、思い出作りに一度だけ着て、その後どうにかしようという意見にまとまりました。 そこで質問なのですが・・・ 一般的に評価の悪いものを着る際、何か気をつけることはあるでしょうか? また、本格的なロリィタの方々から見て、素人のロリィタで嫌なのはどんな所でしょうか? あるいは、ロリィタさんに限らず、一般の人から見ても「これだけは止めて欲しい」と思うことがあれば、教えて下さい。 まだ初心者なので、曖昧な質問になってしまったかもしれませんが、それなりに悩んでいるので、良ければ回答お願いします。 長文・乱文すみませんでした。

  • 安眠の為のCD、お奨めを教えてください

    安眠、誘眠の為に、なにかお奨めのCDはありますか? 色々市販されてはいますが、視聴しないと中々いいものも見つかりません。(また、視聴はできない事が多いです。) 聴いてみると、意外にガチャガチャした音楽だったりしてよけいに神経が立ってきたりします。 人によって違うかもしれませんが、「これ、良かったよ」 っていうCDがありましたら教えてください。

  • ゴスロリ系の洋服が欲しいのですが

    初めてこちらで質問させていただきます。 今年、高校1年になる15歳の女子です。 タイトル通りなのですが、ゴス系のお洋服が欲しいのです。 私は全くの初心者というわけでは無く、BODYLINE様のお洋服を着ていたのですが、やはり値段相応というか、生地がぺらぺらなのに硬く、レースもアイロンで伸びるレベルでないビラビラさで、堂々と着る勇気が出ません。(外で着てはいましたが) これは一応店舗で購入したのですが、試着が出来ず家で着るとかなり襟元がぶかぶかでした。 これに懲りたので出来れば、通販ではなく実際の店舗(大阪周辺)で試着も出来る場所を紹介していただけると助かります。 あまり安っぽく見えないワンピース(出来れば黒系で姫袖、スカートにボリュームの出るもの)が欲しいのですが、そもそも高校にもこれから入るような人間には高嶺の花なのでしょうか。 買いたいものは、ワンピースと黒系のヘッドドレスの2点です。 予算は、2万用意しています。(お小遣いの貯金からなので、どうしても無理ならばお年玉も混ぜて+1万出来ます。) 勝手な質問ですが、どうかご回答お願いします。

  • 平日、20~30代社会人が一人で行ける宗教団体はありますか?

    生理欝が酷くてどうしようもありません。 しかし、精神科の薬は副作用が多く、利きません。 両親を説得できそうにないので、精神科に通う以外の方法で直したいと思っております。 宗教に行くなどを考えたのですが、こちらも両親が無神論なので、行きにくいです。 何個かの団体に行ってみましたが、家族連れ・夫婦・友達連れが多く、一人で行く人間はいなくて、浮きまくりました。 また、家族にバレたくないので、土日にごまかしつつ行き続けるのは厳しいです。 一人で行っても文句を言われず、平日の会社帰り(19時以降)でもやっているような団体はあるのでしょうか? 宗教団体でなくても構いません。 できれば、20代、30代で独身の社会人の人間もいる場所でお願いします。 (カップルが多いと余計に欝になってしまうので・・・)

  • 漫画家志望であることを、医師に告ろか思案中  2008.2.22 宵

    長文なのに僕の文は楽しいからさくっと読めます。回答下さい。喜んでお礼書きます。楽しいので。 「漫画家になりたい」 この一言を僕が医師に言うべきか、言わざるべきか。それが質問です。 今日は僕の記念日です。 生まれてこのかた二十数年ずっと無職の僕が今日初めて精神病院に行ったんです。 冬の炎天下の車道。母が運転する白ワゴン。後部座席にぐったり乗る僕。容赦ない日差し。なにもかもうぜえ。 精神病院の内外で人の視線は交わらない。 暗い院内。母が付き添い。 まともな客に変な客。 予約したのに長い待ち。 久々にした身体測定。予備尋問。 むやみに騒ぐ男児の悲鳴。 呼ばれる。 六年もの間この僕を引き篭もり状態にしたものの正体は何だ? ネット上の情報に触れその答えがぼんやりと見えてきた。 僕は今日ここに自分が何者なのかを知りに来たのだ。 初めて入った白い部屋。 恰幅のいい四十代医師。 その男の眼光はするどかった。 赤の他人と座って向き合うのは何年ぶりだろう。 医師は僕や僕の家族のことを聞く。僕は答える。 医師は全ての質問をゆっくりさりげなく繰り出した。 僕もさりげなく答えてやる。 全ては事務的に進んだ。あたかも準備されていたかのような質疑応答。 医師は僕から聞いた情報をパソコンに打ち込む。時間がどんどん過ぎてゆく。 社会不安 社交不安 SADなどのキーワードを僕から出した。ごっそり全て却下された。 引き篭もり暦六年という、僕が自らの青春を台無しにして築き上げた勲章も、ちょくちょく外出してるという理由ですんなり否定された。 お医者さん……今は調子いいけどひどいときはひどいんですよ……。 そして採尿。つづいて採血。 今日はこれで終了。またね。 あれっまた来週? えっ来月? 肩透かし食らって帰宅した。 採血あとを抑える左手親指にだけ僅かな充実感が伴う。 あっ身長が1センチ伸びてた!成人後もいっぱい寝てたからかなあ。 僕は普通の健康な人間なのか。 ならこの数年の無職期間は何なんだ。病気じゃないだと……。 まずいぞ。これじゃただの間抜けな勘違い野郎じゃないか僕。 そんなひたすら奇妙な一日だったが…… 一箇所だけゆるぎなく切ないシーンがあった。 医師が、「(今後)どうしたいのか?」と僕に問うたとき。 僕は答える。 「じつは漫画家になりたいんです。」 ……。 言えねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー! 恥ずかしくて。 恥ずかしい? 漫画が? その漫画に人生の全て費やし心震わしまだすがり付く自分がそう思うのか。漫画は自分の希望の塊であるッ! 漫画家になりたい。ただただなりたい。漫画家は職業だし職に貴賎なんかないし僕は漫画家になりたいしなるしナルシストだし僕はまだ漫画家になってないからだから僕は漫画家志望だ。それだけだ!! なのになんだい僕の愛しい愛くるしいお漫画のそのマの字すら口に出せないで。漫画という破廉恥きわまりない語句は薄っぺらな白マスクの内側でのたくって死んだ。あまりの恥ずかしさに悶死した。 なあ今日の僕よ……お前はその薄らさみしい胸に灯るたったひとつの炎を自分であっさり裏切っちまったんだぜ? 趣味を問われて。文章を書くことですと答えた。 詩とかエッセイとか小説とか? ……そうです。 どうしたいのか? ……自活したいです。 とだけ答えた。 だってさ現に目の前に医師として働いてる立派な眼差しのお堅い中年紳士が座っててさこんな僕みたいな無職の無意味に防塵マスクかけたヒョロヒョロめがね野郎がさ 「漫画家になりたいっすぅ」 なんて言えるものかッ ねえ……。 しかたないわよねえ……。 ……そうねえ……。 ……誰だって初対面の人に笑われたかないしねえ。 ……ああ、わかる……わかるよそれ……うん……。 ……ほんと現実って奇妙よねえ……。 ……あっ地震。 ……。 ……怖いねえ……。 どうですか皆さんこれ。 僕は医師にありのままを言うべきでしょうか。または隠すべきでしょうか。 それとも「くりええてぶなほおめんの仕事したいんかなあ」程度にお茶あ濁してよいでしょうか。 もしくは事務的な質問で終るような病院にゃ通うべきでないのでしょうか。 もしくはこんなシャイメンの僕はもっと別のかっこいい立派っぽいことを目指せばいいのでしょうか。 その他、私や診察などへの感想・絶賛・賛成・消極的賛成・反対・無関心・好き・嫌い・医者に謝れ・ここはブログじゃない・知るか。など、いろいろ何でも回答ください。 ああ……楽しかった……なんなんだこの充実感は。  2008/02/22 宵