• ベストアンサー

結婚指輪の幅は何mm?

結婚指輪として購入した指輪の幅は何mmですか? やや幅広のデザインに興味があるのですが、 ずっとつけるものだから、細身がいいかな?と悩んでいます。 皆さんの指輪は幅何mmですか? その指輪をつけていての装着感についてのコメントや、指輪を何年前に購入されたものかも書き添えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ryu
  • ベストアンサー率18% (14/74)
回答No.4

7mmのごっつめタイプで、わたしも夫も同じサイズです。 結婚3年目です。 ほとんどつけっぱなしですが、もともとこれくらいのサイズの指輪をよくつけていたので、特に違和感は感じません。すごく気に入ってます。 結婚指輪だけど、10年たったら新しいのを買い換えようね、という約束で、今、好きなものを買いました。おそらく次の指輪は、もうちょっとシンプルなものを選んでいるとは思いますが・・・☆

mami2005
質問者

お礼

>10年たったら新しいのを買い換えようね、という約束で、今、好きなものを買いました。 これ、いいですね。私もちょっと肩の力を抜いて考えてみようかな?と思えてきました。

その他の回答 (4)

  • nakonako
  • ベストアンサー率42% (23/54)
回答No.5

こんにちわ。 ウチは夫婦とも2ミリの細めです。 私はもう少し幅の広いのがよかったんですが、夫が指輪をし慣れないので違和感のないように細目を選びました。 幅広がよかった私は、(もともと指輪が好きだったので)他の指輪と重ねづけをしています。 季節によって、シルバーだったりピンクゴールドだったり、今はゴールドの指輪と重ねています。たまにシンプルに結婚指輪だけにしてみたり・・・ いろいろ楽しんでます。(私だけですが)

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.3

結婚4年目、♀です 7ミリで13gあります! ありきたりが嫌だったので。 個性的で満足はいってますが、出かける時にしか つけません。 やはり重めなので。 老人になってもはたしてつけれるのか…。 つけてる老人になれればシャレてるんですけどもね^^ でも夫婦で満足してます♪ 満足出切る物が見つかるといいですね。

mami2005
質問者

お礼

ちょうど悩んでいたのがこのくらいのサイズです! あー、やっぱり重いですか? >老人になってもはたしてつけれるのか…。 つけてる老人になれればシャレてるんですけどもね^^ そうですね、自分もすごい気負って考えてました。 やっぱりその時に気に入ったものでいいのかな? 悩みます・・・

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.2

私のが3ミリくらい、妻のは2.5ミリくらいです。 買って2年弱になりますが、実は最初の1年くらいであとは付けていません。仕事の時に外さなければならないのが面倒で付けなくなりました。 妻も家事をするのに邪魔だと付けなくなったので今はしまってあります。 装着感ですがちょっと大きめサイズを買ったのでゆるめです。もうワンサイズ小さくても良かったかな?

mami2005
質問者

お礼

結婚指輪の標準的な幅ですね。 何だか私ずっと死ぬまでつけっぱなし、みたいな感じで構えてしまってますが、いつ外すかわかんないし、もうちょっと気軽に考えてみてもよさそうですね・・・。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.1

2.5~3mm 幅とかよりも、実際に色々着けてみて、重さとか肌触りとかそういった ものの方が大事になってくるよ。私も細いほうがいいか?と思ってたけど 実際つけてみたら、似合わな過ぎる上、違和感があったし。

mami2005
質問者

お礼

つけごこち、大事ですよね。 見るのと着けたのとでは全然イメージが違うときもありますもんね。

関連するQ&A

  • 幅の広い結婚指輪

    こんにちは。結婚指輪で悩みに悩んでいます。 普通は幅3mmぐらいが多いように思いますが、今気になっているのは 幅が6mmあります。4、5mmぐらいだとまただいぶつけやすそうなの ですが6mmはだいぶボリュームがあるというか。。 私はカルティエのC2リングや、ブルガリなどもしているので、太いの に慣れているのですが、彼は指輪は普段しないので、毎日つけるには 重い気がするといいます。(それも慣れだろうから好きなのでいいよと 言うのですが。。) 実際、6mmとか幅の太い結婚指輪をつけて、困ったことややっぱりもう 少し細いのにしておけばよかったかなと思ったことなどありますか? つけっぱなしにできますか?やっぱり重いから外してしまいますか? また、太いと婚約指輪との重ね付けは厳しいな~と思います。 でも細いのはなんとなく物足りないのです。。しかも丸いのではなく 平打ちみたいなほうが好みみたいです。 実際につけている方からぜひコメントやアドバイスなどいただければ うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 幅の厚い指輪のサイズ

    先日、彼氏の誕生日について、メンズアクセサリーブランドの質問でお世話になった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2665633.html ブランドはまだ決めかねていますが、幅6mmの(幅が厚い)指輪だと、圧迫感が細身の指輪より大きいと聞きます。 彼のリングサイズはお店でリングゲージで計ってもらった時、12号でした。 ただ、普通の(細身の)リングゲージだったので、幅の厚い指輪をした時、ワンサイズ大きいものにした方がいいでしょうか? 指輪は幅の厚い指輪を買うつもりです(6mm~9mm)

  • 結婚指輪について

    教えて下さい。 この度結婚することになり、結婚指輪の購入を考えています。 希望の形は良くあるプラチナ甲丸タイプで、男性17号4mm、女性9号3mm幅で考えていました。 あと厚みが選べる(2mm~3.5mm)のですが、迷っています。 あまり厚いと違和感があると聞きますし、薄いと曲がってしまう?と聞きます。二人ともサラリーマンで、今後恒久的にしたいと思っています。 厚み3.5mmがいいかなと思ったのですが、相当な違和感があるでしょうか?リングサイズは何回も試着しましたが、厚みはサンプルが無くて決めかねています。

  • 男性の結婚指輪について・・・

    男性の結婚指輪について・・・ 自分はストレートのシンプルな2.7mm幅のプラチナリングを買ったのですが今になって少し細いような気がして3.0mm幅にすればよかったと少し後悔しています。みなさん(旦那さん)は何mm幅の結婚指輪をつけていますか?

  • ハリーウィンストン エタニティリング 結婚指輪

    結婚指輪でハリーウィンストンのエタニィリングを考えているのですが、ブリリアントカットのダイヤをプラチナで上下レール留めされてあるものなのですが、幅で悩んでいます。一つは、幅約2,5mmでもう一つは幅約3mmです。 婚約指輪は一粒タイプです。重ね付けを考えると2,5mmがいいのかなあとは思うのですが、結婚指輪だけをつける時の方が普段は多いですよね、だったら3mmで存在感をだしてもいいかなとも思います。年を重ねるにつれてボリュームのある指輪が欲しくなるとも聞きますのでだったら3mmかなとも思いますがしかし全く決め切れません。 参考までにですが私の手は細く、お肉があまりついていません。どなたかハリーのレール留めエタニティを購入された方はいらっしゃいますか? 何mm幅にされましたか?やっぱり別の幅にしておけばよかったなんて事などありましたら教えてください。

  • 婚約指輪・結婚指輪について。

    婚約指輪・結婚指輪について。 手が大きめで指もがっしりしているひとに合う指輪のデザインはどのようなものでしょうか。指輪に対して興味が薄くこれまでにひとつも持っておらず、いざ婚約指輪・結婚指輪を探す段階になって困っています。ミキモトとティファニーに行ってみたのですが、店員さんが目の前にいると緊張してしまい、アドバイスなどもあまり頭に入らず、結局どれがいいんだかわからないまま帰ってきてしまいました。つけ慣れないのもあるのでしょうが、どれも似合わないような違和感を感じてしまいました。V字っぽくなっているものだと指が長くみえるような気がしますし、店員さんもそう言っていたような気がしますが、覚えていません。指輪の幅は太めがいいとか、ちょっと波打ってるようなデザインがいいとか、ダイヤとの接続部がきゅっと細くなっているもののほうがいいとか(説明下手でごめんなさい)、なにかアドバイスありましたらお願いいたします。本来は店頭でいろいろ試すのがいいんでしょうが、店頭だとどうしても緊張してしまうので、ある程度目標をもってから挑みたいと思っています。サイズは多分11号と言われた気がします。薬指の長さは7cmくらいに対して手のひらの縦は9cmくらいでした。

  • 結婚指輪について・・・【男より質問】

    教えてください。 昨日彼女と結婚指輪を買いにいきました。 気に入ったのを買ったのですが、幅が2.5mm、17号でした。 一夜明けて良く考えると3mmにすれば良かったかなと思うようになりました。(当日は3mmのサンプルがなかったので) デザインはよくあるシンプルな指輪です。 ネット見ると男性の平均は3mmなんて書いてあるので、きになりました。

  • 結婚指輪迷ってます。

    もうすぐ結婚をするアラフォー女です。 今指輪を見てるのですが、ものすごく迷っています。 指輪は今まで興味が無く、婚約指輪もありません。でも、結婚指輪は欲しいです。 何でもいいのでアドバイスをして下さい。 1、ダイヤ入りと入っていないもの。結婚指輪にダイヤが入ってるのはどう思いますか?今気になるのはミニダイヤが7つ連なって埋め込まれています。ずっと付けていたいのですが、だめでしょうか? 2、鍛造と鋳造ではそんなに差があるでしょうか? 3、幅は自分の指には2mmがしっくりしてるのですが、細すぎるでしょうか? 4、予算は二人で20万ですが、その半額でも同じようなものも売っています(見た目)。何が違うのでしょうか? 5、お勧めのお店はありますか?

  • 結婚指輪について

    初めまして。 結婚指輪についてなのですが、画像のようなデザインの結婚指輪どう思われますか? 派手だなって感じますか? 窓口の仕事もあるので、少し嫌悪感持たれる方もいらっしゃるでしょうか? 実際の指輪は画像よりはダイヤの石の数が3分の2ほど少なくなります。ただデザインはほとんど同じです。 シンプルなものがあまり良く思えなかったもので。

  • 指輪のサイズについて

    近々、結婚指輪をネットで気に入ったのがあったので買おうと思っています。 私は間接が太く、根元が極端に細い指をしています。 いつも右手薬指に幅3mm程の11号をサイズを付けています。間接はピッタリ通り、根元はピッタリしてなく多少、余裕あるぐらいです。 先日、左薬指に試しに付けてみたところ、右薬指より間接を通す際キツく根元は全然余裕ありました。 今、購入を考えている指輪は、幅が4mmです。 口コミをみているとワンサイズ上にした方がいいというコメントがありました。 ワンサイズ上にしてブカブカで、根元でクルクル回っても不格好で嫌だし、普通に11号にして間接で入らなくても困るし悩んでいます。 悩むぐらいだったら、店に行って同じようなデザインの指輪を試しにはめてきてみたらいいと思うのですが、暇がありません。 アドバイスだけでもいただけたら嬉しいです。