• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

婚約指輪・結婚指輪について。

婚約指輪・結婚指輪について。 手が大きめで指もがっしりしているひとに合う指輪のデザインはどのようなものでしょうか。指輪に対して興味が薄くこれまでにひとつも持っておらず、いざ婚約指輪・結婚指輪を探す段階になって困っています。ミキモトとティファニーに行ってみたのですが、店員さんが目の前にいると緊張してしまい、アドバイスなどもあまり頭に入らず、結局どれがいいんだかわからないまま帰ってきてしまいました。つけ慣れないのもあるのでしょうが、どれも似合わないような違和感を感じてしまいました。V字っぽくなっているものだと指が長くみえるような気がしますし、店員さんもそう言っていたような気がしますが、覚えていません。指輪の幅は太めがいいとか、ちょっと波打ってるようなデザインがいいとか、ダイヤとの接続部がきゅっと細くなっているもののほうがいいとか(説明下手でごめんなさい)、なにかアドバイスありましたらお願いいたします。本来は店頭でいろいろ試すのがいいんでしょうが、店頭だとどうしても緊張してしまうので、ある程度目標をもってから挑みたいと思っています。サイズは多分11号と言われた気がします。薬指の長さは7cmくらいに対して手のひらの縦は9cmくらいでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数159
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

指輪はたくさんのデザインがあって迷いますよね。とくに小さなものですので、ウェーブラインでも、微妙な違いがあったりします。あまり気にされるほどのサイズでは全くないと思いますが、指がすっきりと見えるデザインでしたら、幅があるしっかりとしたデザインだったり(例:http://www.bcmr.jp/rings/familie.html)、ウェーブラインでも斜めにラインが入ったデザイン(例:http://www.mgdm.jp/collection/skov.html)などいかがでしょうか。ダイヤモンドが入っていると、ダイヤのキラキラが注目されて指が気にならないかもしれません。これから毎日身につける指輪になるかと思いますので、つけていて違和感のない、指輪の着け心地も注意されてみてはいかがでしょうか。たくさんの指輪で迷われるかもしれませんが、それも幸せなステキな時間となりますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

指が太いのがコンプレックスだったので、気にするサイズではないと思うと言っていただきうれしかったです。指輪探しが苦痛になりかけていたのですが、探す時間も素敵な時間なんだと思って楽しみたいと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • DBS001
  • ベストアンサー率0% (0/1)

こんにちは。 指のタイプと指輪のデザイン別に、いろいろ教えてくれているサイトです。 http://www.cadensia-bridal.com/engagement-rings/approach/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私の指は丸っこいのですが、そんな私みたいなタイプにも合う指輪が載っていました。じっくり吟味したいと思います。ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48646)

こんばんは 一般的には平打ちを基本としたデザインが良いと思います http://hirauchi-ya.ocnk.net/ 丸みがあるのが甲丸 http://koumaru-ya.ocnk.net/ ブレゲを見ていただくと良いかもしれません http://www.breguet.com/jp/Tokyo あとラザールキャプランもデザイン的には いいですししっかりしていますよ http://www.lazarediamond.jp/collection/?xadid=go004c

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろあるんですね!予習してから実際に見に行ってみたいと思います。ありがとうございました。