• 締切済み

結婚指輪について

結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

みんなの回答

回答No.3

ティフアニーブランドというだけで特に変わりはないと思います。 ただ結婚指輪には石の付いていないものの方が良いですよ!毎日家事をしているうちに取れて無くなってしまいます。今が楽しい時ですねーお幸せに~

nekobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*)! なるほど…(*˙꒳˙*) ブランドのイメージとか 名前が売れているとかありますもんね(>_<) やっぱりそうなんですか?! 取れてなくなるのは嫌ですね(>_<) ありがとうございます(*^_^*)(ハート)

• hide6444
回答No.2

私の知り合いに宝石業界の方がいるので聞いてみたら、ティファニーとエステールでは プラチナに関してはそんなに変わりはしないと言っていました。ただ、会社のネームバリューで値段も違ってくるでしょうし、加工技術によっても値段は変わるそうです。 ティファニーの加工技術の単価がかなり高いそうです。

nekobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*) とても助かりました! しかも実際に宝石に携わっている方の意見を聞いてくださったので、とても参考になりました。 加工技術ですね… 確かにその部分が大きいように感じます(>_<) あとはやはりブランド力… プラチナの輝きが違う理由として 研磨が違うのかな、とも思いました(>_<) しっかり悩んで、納得いく答えを出したいと思います! ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ティファニーがいいと思います しっかり作ってありますし 自社工場ですので、自信を持っています プラチナの純度は決められていますので(金とかシルバーでもですが) 決め手は重さと作りの良さです これが2社で比べたときティファニーが断然上です 言葉でいうと指ざわり、肌ざわりです いくつもティファニーは流行や大ヒットを飛ばしているのは 値段と内容が見合っていて作りがいいからなんですよ おめでとうございます お幸せに

nekobo
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^_^*)! ティファニーはやはり良いですよね…(>_<) 今日の午前中にもう一度見てきたのですが、 やはり輝きも凄かったですし、 おっしゃる通り、重さと作りの良さでも 違いがあるのだろうと思いました(>_<) でもやはり、婚約指輪も欲しいという気持ちがまだ捨てきれないので、 しっかり悩んで、納得行く答えを出したいと思います! お祝いのお言葉もありがとうございます(*^_^*) 嬉しいです(/// ´ ꒳ ` )(ハート)