• 締切済み
  • 暇なときにでも

婚約指輪と結婚指輪のつけ方

婚約指輪も結婚指輪も、左手の薬指のサイズです。 私も主人も、左手の薬指に、結婚指輪をつけています。 婚約指輪(ダイヤ)をつける時、みなさんはどうされますか? (1) 結婚指輪に重ねて、婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (2) 結婚指輪をつけたまま、他の指に婚約指輪(ダイヤ)をつける。 (3) 結婚指輪を外して、婚約指輪(ダイヤ)だけをつける。 つけ方に、決まりはあるのでしょうか?

noname#5880

みんなの回答

• 回答No.6

私も(1)です。 マッチするように、選びました。 買った時に店の方に聞くと、「重ねてつけてよい」とのことで(他にどの方法があるかは聞きませんでしたが・・・)。 両方とも同じ店で買って、同じ店員さんが私たちのことを覚えていてくださったので 重ねてつけてマッチするお勧めを教えてもらいました。 それぞれに主張のあるデザインならともかく、 どちらもシンプルならば(私もそうですが)、重ねてつけられますね。(デザインを見たわけではないので、なんともいえませんが)

質問者からのお礼

お返事ありがとうございました。 >どちらもシンプルならば(私もそうですが)、重ねて >つけられますね。(デザインを見たわけではないので、 >なんともいえませんが) どちらもシンプルなので、重ねづけは出来そうな気がします。 サイズを1つ大きくすると、両手の中指と薬指(計4ヶ所)に出来そうなので、みなさんがおっしゃるように、あまりつけ方にこだわらず、使用したいと思います。