• ベストアンサー

男性の結婚指輪について・・・

男性の結婚指輪について・・・ 自分はストレートのシンプルな2.7mm幅のプラチナリングを買ったのですが今になって少し細いような気がして3.0mm幅にすればよかったと少し後悔しています。みなさん(旦那さん)は何mm幅の結婚指輪をつけていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

既婚者で、男性ですが自分は3mmの指輪をしています。 妻の一存でこの幅です。

gori_man
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hs1510
回答No.3

40代後半ですが私達の時って、男女とも幅は同じ物ばかりでしたよ。 因みに夫婦とも3.0mmです。 余談ですが、結婚して20数年主人ははずす事出来ますが、私は無理です。はずせません(涙)

gori_man
質問者

お礼

そーなんですか!当時は自分みたいに幅で悩む必要なかったんですんね。ご回答ありがとうございました。

• comattania
回答No.2

そもそも日本人には結婚指輪も、指輪を填める因習なんかも無い。 私は持っていないし、欲しくもない。 女房には誕生日に毎年贈ってるが、エンゲージもマリッジも無いよ・・・・ 下らん西洋かぶれの真似事に過ぎぬ蓮っ葉な行為じゃ、 日本人なら日本人らしい発想で指輪をくれてやりゃいいだろう。 女から俺は指輪なんか貰うつもりはサラサラ無い。 あんたの考えにみんな同調すると思ったら大間違い。