• 締切済み

結婚指輪について

初めまして。 結婚指輪についてなのですが、画像のようなデザインの結婚指輪どう思われますか? 派手だなって感じますか? 窓口の仕事もあるので、少し嫌悪感持たれる方もいらっしゃるでしょうか? 実際の指輪は画像よりはダイヤの石の数が3分の2ほど少なくなります。ただデザインはほとんど同じです。 シンプルなものがあまり良く思えなかったもので。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

全面的に石がついてると、サイズ直しが出来ません。 長く使うこと考えて、サイズ直し出来ることを優先してはいかがでしょうか。

  • mmsym3
  • ベストアンサー率45% (34/75)
回答No.7

私もデザインは違うものの、ダイヤモンドが散りばめてある結婚指輪をしています。 2月で結婚して1年…。今のところ、綺麗に保てています。傷は家事するので どうしてもつくけど、ダイヤモンドも綺麗に上からコーティングされているので、汚れが溜まったり目立つようなこともありません。12月に一度メンテナンスというか、洗浄を購入店舗にしに行こうと話しています。 そして私もパートですが、接客に携わっています。ですが、指輪自体もスマートなタイプですし、ファッションリングには見えないデザインなので誰からも何も言われたことはありません。 シンプルなデザインの指輪もたくさん見て来ましたが どれもありきたりで、いまいち素敵と思えなかったので今のデザインに決めました。とても気に入ってます。一生つけるものだからこそ、常識範囲内で自分が素敵と思える指輪になさる方が 愛着も湧くし大切にしようって思えると思います>_< 最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (1994/4741)
回答No.6

華やかでいいと思いますよ。 仕事中は地金側を外側にすれば派手には見えないし 別に見えても問題はないと思います。 ただ他の方が言っているように複雑な分汚れも溜まりやすいですからこまめなクリーニングを。 こまめにクリーニングすると紛失しやすいので十分な注意を。 ファッションリングと間違えられるかもしれませんのでそういう印象もあるのだと言う心構えを。 結婚指輪はおそろいにするものなんですが夫さんが違うデザインでも納得しているなら問題ありません。 結婚式関係の仕事をしているので多くの指輪も見てきています。 2~30組に一組くらいこういう指輪の方いますよ。ほとんどは一個だけですけどね。 内側に石を入れている人も同じくらいいます。ほかはほとんど地金だけです。 でも人と同じである必要はありませんから付けていてうれしいものが一番です。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.5

 画像の指輪は、後でサイズ直しが出来ませんので、辞めた方が良いですよ

kqntw048
質問者

お礼

実際気になってるものはもうすこしプラチナ部分が多いので、治せるみたいです。

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.4

派手かどうかは問題ないと思います。 ハーフエタニティなら、状況に応じて回転させれば良いですし。 ただ、エタニティは汚れが溜まりやすいので、定期的にクリーニングが必要ですし、石が脱落・紛失した時の修理費が痛いとか、別な面で少し大変。 家の中では外したほうが良いかも知れません。 予算に余裕があれば、シンプルなものをもうひとつ買い普段使いにして、エタニティはお出掛け用にするとか、使い分けをしても良いかと。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.3

ハッピー感、満載の指輪ですね。 なかなかスマートで、オシャレです。 スリムなので、嫌味な感じはしないと思いますよ。 これが、太目の指輪だったら少し引きますが、細めなので、ファッションリング感覚で見てくれるかもしれません。 どうどうと付けましょう。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

最近はエターナルを結婚指輪にしたりしますよね。 シンプルだし何の問題もないでしょう。 そもそもアクセサリーにしたって、飲食業など合理的な事情がない場合禁止する理由がありません。 不快に思う客がいたとしたら、逆にその客の顔や格好が不快なら言っても許されますよね(笑) 万が一クレームが入ったとしても、そういう人は理由なんてなんでもよくて、いちゃもんつけたいだけなんです。気にすることはありません。

回答No.1

  結婚指輪に石はつけないのでは..............?? 婚約指輪はダイヤなど石がついたものにしますよ  

関連するQ&A

  • 結婚指輪について

    結婚指輪をどのようなものしようか検討してます。 知人が宝飾関係の仕事で、かなり安価で買う事ができるので、そこで買おうと思ってます。 予定よりかなり安くあがるので、男の方の指輪にも表面にダイヤを入れようかなと考えてます。実際、男の方の結婚指輪で表面にダイヤ入れている方って多いのでしょうか?? 指輪の裏に石を入れるのは、よく聞きますけど。 結婚指輪は、やはりシンプルが一番なのかな。。 ご意見などありましたら、お願いします。

  • 職場での石つき結婚指輪の着用について

    結婚指輪をハーフエタニティのタイプにしました。 はじめはプラチナのシンプルな指輪にする予定でしたが、彼の希望もありダイヤが入ったものになりました。 金融機関の窓口業務をしておりますが、仕事中にこのような指輪をするのは非常識でしょうか?  ハーフエタニティなので仕事中は石を内側に回すつもりで購入しました。 結婚指輪なのでずっと身につけていたいという気持ちがありますが、やはり金融機関では好ましくないですか? ちなみに指輪はレール留めのもので15石、幅2ミリで計0.15ctとそれほど派手ではないです。 よろしければ解答お願いします。

  • 誕生石のみの結婚指輪について。

    誕生石のみの結婚指輪について。 結婚指輪を準備するにあたって、埋め込みの石つきのものがいいなぁと思うようになりました。 やはりダイヤが一般的かと思うのですが、元々誕生石であるガーネットが大好きで、小さいものを一つ埋め込んだシンプルなデザインを検討しています。 ただし、色石のみだとカジュアルな印象が強いため、まして紅色だと、お葬式の時などでは外さないといけないのかと思うと、ダイヤの方が無難かと悩んでいます。 (1)紅い石入りだと、結婚指輪でも厳粛な場では外した方がいいでしょうか (2)いくらカジュアルでも、普段使いに紅い石の指輪は華美でしょうか。  (いつも、左右の耳に2ミリ径の一粒石のピアスを2つずつ(紅と紺)付けていますので、色石の指輪だとくどいでしょうか) ご意見よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います

    婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います。 彼と婚約指輪、結婚指輪を探しているのですが こちらの画像の組み合わせはいかがでしょうか?(こちらの指輪は母に借りたものなので少しゆるいです) 結婚指輪をこちらのダイヤが四石入ってるものにした場合、あまり大きな石の婚約指輪ではあたって傷がついてしまいます そのため画像のような0.25カラットくらいの婚約指輪とダイヤの四石入った結婚指輪で組み合わせようかと思うのですがいかがでしょうか?写真見た感じ貧相な感じですかね? ちなみに2つで60万くらいです。 それか一般的な婚約指輪をもう少し大きなダイヤにして結婚指輪をシンプルにしようかで迷っています アドバイスいただけたらと思います

  • 手作り結婚指輪について教えてください

    手作りの結婚指輪について教えてください 先日彼と結婚指輪を買いに行ったのですが、私が選んだのがLUCIEのPanierというリングです。 そのリングだと男性用のデザインのリングがないので、気に入った他のデザインのリングで合わせてくださいと言われました。 彼はリングにあまり興味がないのか、「自分でお金だして自分で選ぶからどんなリングでもいんだよな~」と言っていて、そこから昔シルバーリングを作るキットでリングを作った事があるという話になりました。だったら私作ろうか??と提案したところ、それなら凄い嬉しいと喜んでくれました。 そこで質問なのですが、彼は凄く喜んでくれているのですがシルバーリングが結婚指輪でいいものなんでしょうか?何十万もする指輪をいただいているので、一万ちょっとで手作りできる指輪でいいのかなとちょっと彼に申し訳ない気持ちです。実際シルバーリングを結婚指輪にしてる方はいらっしゃるのでしょうか? もう一つは、シルバーリングを作るにあたって、リングの側面、普段みれない場所に彼の誕生石であるダイアを埋め込むのはどうだろうと思っています。 サイトをみると、石を埋め込むのは人口石と書いてあるのですが本物のダイアだとうまく作れないのでしょうか??作ったことがないので、サイトをみてもいまいちわかりません。 すいませんが、教えてください。 私24歳 彼31歳です。

  • 結婚指輪はダイヤがどれくらい入っているか

    結婚指輪で迷っています。 TIFFANYで購入しようと思うのですが ダイヤが三石埋め込んであるプラチナが18万円で ダイヤがたくさん入っているキラキラした細い結婚指輪が25万円でした。 普段結婚指輪のみをつける予定なのですが、ダイヤがキラキラしてかわいいし華やかだと思います。 しかしあまり結婚指輪っぽくないと思うのですが 私はまだ割と若い(20代前半)のであまり周りに結婚してる人がいないためそう思うだけであって今時はキラキラダイヤの結婚指輪が主流なのでしょうか? それともやはりダイヤが一石や三石埋め込み式のものが結婚指輪らしくて人気なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 結婚指輪の選び方

    こんにちは。 1)皆様は結婚指輪を選ぶ際、婚約指輪と重ねづけして合うものを選ぶのか   単独でつけてみて気に入ったものを選ぶのかどちらにされましたでしょうか。 2)単独で気に入ったデザインにされた方に質問です   何もないシンプルなものにされたのか、ダイヤなど埋め込まれているものにされたのかどちらでしょうか。   結婚後の生活を考えるとシンプルなものの方が日常的に気にせずつけやすいのかなぁと思っています。   また、シンプルなものであれば1つ10数万円程度なのでティファニーで揃えることができますが   小さなダイヤ3つほど埋め込まれたようなデザインであればティファニーでは手が出せないかもしれません。 迷っている理由は私はティファニーの一粒ダイヤ(セッティング)の婚約指輪をいただいたのですが それに合うマリッジリングを探すのか単独でシンプルなものにするのか迷っています。 婚約指輪に合うものであればカーブがあるデザインが多いので単独ではめると何か変なんですよね。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、アドバイスお願い致します☆

  • 結婚指輪を選ぶにあたって・・(長文です)

    今、結婚指輪を選んでいます。 たぶん私は結婚指輪以外は他の指に指輪を付ける事が無さそうなので、石の付いたタイプにして少しキラキラした感じが良いな~と思ってます。 現在、1石・3石・5石・・・で悩んでいます。 好みだと言う事は解っていますが、3石ぐらいがハデすぎず良いかな~(普段の生活で)と思ったのですが気に入ったモノがなかなか見つかりません。 で、1石・5石のタイプで気に入ったモノを見つけたのですが5石だと華やかすぎるかな~?1石だと寂しい?と悩みまくってます。。 1石だと普段の生活で気兼ねなく使えそうで、結婚指輪!って感じが結構捨てがたい。 5石だと華やかで素敵。でも家事をする時に気を遣っていちいち外しそう。なくすのが怖い。 店員さんには「少なくて後悔する事はあっても多くて後悔する方はいませんよ」「年齢を重ねた時に少し華やかの方がしっくりくるかも」等とも言われました。(すごく背中を押されてる感じ) で、質問なのですがすでに結婚指輪を購入されてはめてみえる先輩方、石の数で後から後悔などされた方はいらっしゃいますか? どちらかというと石が多くて失敗したなんて事はあるのでしょうか? よろしくお願いします。長文で申し訳ありませんでした。

  • 結婚指輪のダイヤの大きさは?

    来春結婚予定の者です。 婚約指輪を購入しない代わりに、結婚指輪はダイヤ入りの物にする予定で、 手持ちのダイヤを使おうかと思っています。 ダイヤは母から譲り受けた物で0.3カラットです。 せっかく譲られた物なので活用した気持ちと、 0.3カラットという大きさは、結婚指輪としては大き過ぎないかという不安があります。 そこで多くの方のご意見を伺いたいのですが (1)結婚指輪にダイヤが付いている方、何カラット程でしょうか?  一般的にどの位の大きさが使われているのか教えて頂きたいです。 (2)0.3カラット近くのダイヤが付いた指輪をお持ちの方、  日常的に大きさが気になる、不便に思う事など無いでしょうか? 客観的な意見を頂けたらと思っていますので、 実際にお持ちでない方でも、想像でご意見を頂けたらと思います。 ちなみに立て爪等ではなく、なるべく納まりが良いと言いますか、 ぶつかったり引っ掛かり易いデザインは避けたいと思っています。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

専門家に質問してみよう