• ベストアンサー
  • 困ってます

婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います

婚約指輪のダイヤを小さくしようと思います。 彼と婚約指輪、結婚指輪を探しているのですが こちらの画像の組み合わせはいかがでしょうか?(こちらの指輪は母に借りたものなので少しゆるいです) 結婚指輪をこちらのダイヤが四石入ってるものにした場合、あまり大きな石の婚約指輪ではあたって傷がついてしまいます そのため画像のような0.25カラットくらいの婚約指輪とダイヤの四石入った結婚指輪で組み合わせようかと思うのですがいかがでしょうか?写真見た感じ貧相な感じですかね? ちなみに2つで60万くらいです。 それか一般的な婚約指輪をもう少し大きなダイヤにして結婚指輪をシンプルにしようかで迷っています アドバイスいただけたらと思います

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#236496

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数628
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんにちは きれいだと思いますよ 結構その組み合わせで付ける方多いです 伝統のバランスですよね 貧相な感じはしませんけれど お好みですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!やはり好みですよね!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)

婚約指輪、結婚指輪を重ね付するスタイルは流行っていますので、それを前提にしたものがあります。 それだとデザインも統一されていて、両方の良さが引き立つようになっていますので、お店で行ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!探してみます

  • 回答No.7
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/900)

それくらいでいいと思います。 これくらいがちょうどいいですね。 これより大きいとちょっとゴテゴテしすぎて普段の格好と合わないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!

  • 回答No.6
  • ayuToT
  • ベストアンサー率40% (29/72)

結婚指輪はずっとつけておく予定ですか? 私はそのつもりだったのですが、結構幅のある指輪を選んだため、傷がすごくつくのでつけるのをやめました。 日常生活で家事育児におわれるので、シンプルなものをお勧めします。幅あるものは傷ができると目立ちます。 婚約指輪は、ダイヤが付いている方が、今後、結婚式や子供の行事ごとにつけるにはきれいですよ。 シンプルな指輪を親から譲り受けて毎日つけていましたが、子供が生まれ、指輪が赤ちゃんにあたるのが気になりのけると、結局そのままつけない日々になってしまいました・・・ おかげで、どこかへ出かけるときは、ピッカピカの指輪です。 一生に一度しかない、結婚指輪です。気に入ったものがいいですよ。その後、主人からプレゼントとして指輪をもらうことがあっても、結婚指輪ほど思い入れのある指輪はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!結婚指輪は確かに思い入れのある大切な指輪ですよね!

  • 回答No.5
  • PlayerB
  • ベストアンサー率30% (10/33)

私も去年、結婚指輪を買いました。好みの問題を別にして申しますと、比較的大きなひとつダイヤの婚約指輪は、結婚してからする機会がほとんどないので無駄だという意見が本人、本人の友人から多く、小ぶりなものにしました。 結婚指輪は小さなダイヤがいくつかぐるっと一周するタイプで、どちらも重ね付けして邪魔にならないものになりました。 ご自身の仕事とか、日常生活を考えて、なるべく普段できるものの方がいい、という考え方もあります。ご参考まで。(去年から夫より)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!すごく綺麗な指輪ですね!私もディオールの指輪みてみます!

  • 回答No.3
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14780/31476)

 #1です。補足です。 >>そしたらやはり結婚指輪より婚約指輪にお金をかけたほうがいいでしょうか?  これはお二人でお決めになることと思います。  僕たちは知り合った期間が3年、婚約が半日もなかったので、婚約指輪にゼロ、結婚指輪に最少限のお金をかけました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

  • 回答No.2

好みですね。 他人の婚約指輪や結婚指輪にケチつけるわけには行きません。 リングがV字のものであれば干渉しないデザインのものもあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!V字で探してみます!

  • 回答No.1
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (14780/31476)

 アメリカ人の家内は婚約指輪は飛ばして、結婚指輪をしていましたが小さくなったので今は家内も僕もどちらもしていません。アドバイスはこれでお分かりかと、、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!そしたらやはり結婚指輪より婚約指輪にお金をかけたほうがいいでしょうか?