• 締切済み

結婚指輪はダイヤがどれくらい入っているか

結婚指輪で迷っています。 TIFFANYで購入しようと思うのですが ダイヤが三石埋め込んであるプラチナが18万円で ダイヤがたくさん入っているキラキラした細い結婚指輪が25万円でした。 普段結婚指輪のみをつける予定なのですが、ダイヤがキラキラしてかわいいし華やかだと思います。 しかしあまり結婚指輪っぽくないと思うのですが 私はまだ割と若い(20代前半)のであまり周りに結婚してる人がいないためそう思うだけであって今時はキラキラダイヤの結婚指輪が主流なのでしょうか? それともやはりダイヤが一石や三石埋め込み式のものが結婚指輪らしくて人気なのでしょうか? 教えて下さい。

noname#236496

みんなの回答

• tea-toki
回答No.4

ダイヤがたくさん入っているキラキラした細い結婚指輪はエタニティかハーフエタニティですね。 日常、家事をするときとかも、ずっとつけておきたいなら、ダイヤは少ない方がいいです。 汚れでダイヤが曇りますので。 付け外しをまめにするなら、ダイヤがついていてもいいと思いますよ。 結婚指輪として主流なのは、ダイヤが全くついていないものかと思います。 ただ、ご自身がつけるものですし、気にいっていれば、人気かどうかは気にすることはないと思います。 左手の薬指に着けていれば、よほど変わったデザインのものでない限り、結婚指輪かなって思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます参考にさせていただきます^^

• E-1077
回答No.3

本来「ダイヤモンド」は夜のみに使用できる石でした。まあ、現代では昼間のお出かけやパーティーなどにつけていっても問題はないのですが・・・・・。 よって、日常に使うものに「石」付きの指輪は不向きだと思います。 結構汚れますよ。 洗い物など、洗濯ものを干すにも引っかかったりしますからねえ。 物によっては石が取れてしまって・・・・・残念な思いをすることもあり得ます。 よって、「婚約指輪」は石付きのダイヤモンドで、「結婚指輪」は夫婦で同じものとするのが通常のチョイスですね。 四十過ぎてからは、当時の指輪はしません。 なぜなら小さいから^^;サイズじゃなくて石の大きさね・・・・・。もう、クオリティだけじゃダメなのね。だから思い出としてしまってあります。 結婚指輪はサイズが合わなくなったので、別な物をしています。 なので・・・・・。もう一度考え直すほうが良いとアドバイスしておきます。

質問者

お礼

noname#196134
noname#196134
回答No.2

婚約指輪は宝石付きで良いですが、結婚指輪は毎日付けるものですから、引っかかたり落としたりシない宝石が無い方が良いと思います。 通常婚約指輪の方が高いんですね。 まぁ、3年もすれば邪魔で付けなくなりますけど。

質問者

お礼

回答No.1

私は結婚指輪はずっとつけるもの。だと思っていたのでシンプルなものにしました。ダイヤも小さいのが一個入ってるだけ。これで家事をしてずっとつけたまま生活するから、たった1年で傷が入って輝きもなくなるしちょっとみすぼらしくなっちゃう。ダイヤのきらきらはもったいないなって キラキラアクセサリーはおめかしの時にすればいいと思ってます。 まあ、でも質問者様が普段はつけないで、お洒落をした時にアクセントとしてつけるつもりなら華やかな結婚指輪でいいと思います。

質問者

お礼