• ベストアンサー

指輪のサイズ

はじめまして、20歳女です。 今度、付き合って2年目の記念日に彼から指輪をもらうのですが、 サイズのことで悩んでいます^^; 薬指なのですが、自分で測ると、一番太い部分が57ミリくらいもあります…orz 普通のデパートなどのアクセサリー屋さんって、何号くらいまでなら置いてるんでしょうか? 特注なんかになると恥ずかしいです+_+ ちょっと小さいサイズは、やっぱりよくないですか? ご存じの方、些細なことでかまいませんのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 指輪にもよります 基本的なことですと指輪の巾 これでサイズが違います もうひとつ 指輪のつくりによってもサイズが違います 石が入っているデザインの場合裏側が抜いてあることが多く 同じ#10でもゆるく感じます それと 靴とか洋服でもそうですが 同じ11号なのにメーカーによって違うことないですか? それも指輪にもあります メーカーによって同じ#10なんですが つけた感じが違うことがあります なので今の感じですと #17と言う事になりますが 実際そんなことはないと思います 私がこの業界に入る前#15でした(薬指) でも指輪をするようになって#11→現在#9です もともとぽちゃぽちゃした指だったんです そうそう、横道にそれてすいません お店で測ってみると違うはずです まずは正確なサイズを測ってもらいましょう 長くなってごめんね それとお店に並んでいる指輪は#10とか#13とかのキリのいい数字で並んでいますが サイズ直しできるものはします そのときに#10だときつくて#11だとゆるいという人は #10.5と言うサイズに治します もっと細かいと#10.25とか#10.75もできます なので自分にぴったりのサイズに合わせてもらってください もう1つこれから夏場になって指がむくみますので きつく感じるサイズよりは楽に抜けるサイズを選んだほうがいいかもしれません(ただ楽すぎるサイズはダメですよ、店員さんのアドバイスを聞いてくださいね) ただ、質問者さんの指を拝見しておりませんので 的確なアドバイスは出来ませんが 基本的なことだけ ご参考までに

meaw222
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございます! 指輪は細いものにしてもらおうと思っています。 (入りやすいと思うので) お店には、やはり13号くらいまでしかないでしょうか…;_;

その他の回答 (2)

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.3

私も骨太で指太め;; お店やデザインによっても変わると思うので、 きちんと測ってもらった方がいいですよ^^ 小さいサイズを無理やりすると指苦しいですから。 ↑見栄張ってやったことあります(笑) 長くつけるものだと思うので、 恥ずかしがらずに、ご自分に合ったサイズを選んでください^^ サイズ↓ http://www.naturalmoment.jp/html/content04.html

meaw222
質問者

お礼

やはり、ジャストサイズを選んだほうがいいのですよね・・・^^; ほんとにサイズが大きくて恥ずかしいですが、きちんとあったものを選ぶようにします。 ありがとうございます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です そんなことはないですよ シンプルなものでいいのであれば(ペアリング系) 基本的にはサイズだけでは男性用女性用の区別はありませんので (デザインとか太さでありますけどね) #18とか#21とかまで有ります ご参考までに

meaw222
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になりました^^ いろいろと探してみます。

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ。

    こんにちは!! おととい18才の誕生日を迎えました☆ そして、彼にプレゼントを貰いました!! 貰ったのは「ペアリング」です。 ちゃんと指輪のサイズを測ったことがないんですが、 もらったペアリングのさいずは、【10号】でした。 薬指にはめると、ちょうどいい感じなんですが、はずすとハッキリと跡が残っています。 付き合って半年記念の時にも指輪をもらいました! (ペアではありません。) そのときのサイズは【12号】で、薬指にはめると、ちょっと大きくてブカブカしています。 指輪のジャストサイズって、どういう基準なんでしょうか? ちょうどいいけど、跡が残るのがジャストなんでしょうか? どなたか、教えて下さい!!!!

  • 指輪のサイズ、どちらがいいですか?

    こんにちは、よろしくお願いします。 今度、やっと彼から指輪をもらえることになり、嬉しくて嬉しくて、 自分の左手薬指のサイズを知らなかったので、リングゲージを買ってきて、 自分でサイズを測ったのですが、どのサイズにしていいのかわかりません。 私は骨太で、9号をはめてみると、普通に根元まで入り、少し力を入れるとでゲージが回ります。 でも、抜くときに10秒ぐらい格闘しないと抜けません。 次に10号を試したのですが、それも普通に根元まで入り、さっきより少ない力でゲージが回り、 抜くときは5秒ぐらい格闘の末、抜くことができます。 11号は入れるときも抜くときもスッスッと抜き差しできます。8号は多分、無理やり入れれば入ると思うのですが、 抜けなそうで怖いので試していません。 私の指輪のサイズは多分、9号か10号だと思うのですが、絶対に無くしたくないですし、 だからと言って、抜くときに格闘しすぎて、傷でもついたら悲しいですし・・・。 いったいどちらのサイズがあっているのかアドバイスお願いします。

  • 6号の指輪。

    こんにちわ サイズ直しで~とかはよく訊くんですが、実際に6号の指輪は結婚指輪とか以外ではあるんでしょうか? 私の薬指が6号サイズで、彼氏が探しているのですが、なかなか見つからなくてアクセサリーで売っているのかな…と思いました…。 もし何かご存知の方が居りましたら教えてください。

  • ☆★婚約指輪のサイズについて★☆

    私は大学3年生で、彼は今年新入社員で24才になったばかりです。私が卒業と同時に式を挙げる予定です! それで、今度彼と婚約指輪を探しに行こうというところなんですが、指輪のサイズのことで相談したいのです・・ なんで指輪って女の人で9~12?サイズぐらいしかないんでしょう??(>_<)私は今の彼と付き合うまで、自分のサイズが知らなくて、付き合った当初、彼と指輪を買いに行った時にサイズを測って貰ったら薬指で5号か6号でした。 今、彼とおそろいのバーバリーの指輪をしているのですが、9号以下はなく、カナリ太い指輪の9号をはめています(手を洗うとき以外では落ちませんがカナリ不便です) ティファニーに行ったところ、サイズ直しはできない指輪が多く、できるのもかなりお金がかかるらしく、他の店では1号縮めるために1万かかると聞きました(;;) どなたかサイズ直しが無料の婚約指輪を購入されたことあるかた、(日数どの程度かかったとか)オススメの指輪の店などアドバイスあれば教えてください!! ちなみに、指が細いといっても、私は体が特別細いわけじゃない(というか全く普通な体形)です(^^; 20歳で結婚した母が、今ぽっちゃりなのに7号の指輪が 入るので、体形はあまり関係ないのかなぁ・・??

  • 指輪のサイズ!

    みなさんの指輪のサイズはどれくらいですか? 私は、薬指を数えきれないくらい程、つき指してます。 2回くらい骨折もしました・・・。(--;) そして、指輪のサイズは13号。 私の周りの友達は7号とか9号とかです。 みなさんはどれくらいのサイズですか?

  • 指輪サイズかえられる?

    僕は高校3年です。僕達が付き合って一ヶ月たったときに指輪をプレゼントしました。しっかし、彼女を驚かせたいあまり、9号を買いましたが(予想で)予想は外れブカブカでした… そして今日一年2ヶ月記念と大学合格記念に今度は彼女が指輪をプレゼントしてくれました。しっかし!!またサイズが合わないのです…あっちゃーなんですが、彼女が一生懸命選んでくれた物でなんか切なくなります。はめることが出来ない指輪がけど、僕にとっては大切な物です。しかし、はめたいんです。多分一号違いで13号だと思うのですが、メッキ物の指輪だと思いますがサイズを大きくできないのでしょうか?時計屋?に行けばサイズ変更できると聞いたことがあるのですが…どうなんですかね?プラチナとかはなんか出来そうな感じですが、メッキ物ですからねぇ…可能でしょうかね?僕がお金出して、指輪新しく買うことも可能だと思いますがなんか指輪の重みが薄れてしまうような気がします。それじゃあだんだん、指輪のありがたみや意味がなくなってきてしまうので、今のこのプレゼントされた指輪をはめたいです・

  • 指輪のサイズ直し

    雑貨屋のようなお店で指輪(¥1000)を購入。少しゆるいな、と思いつつもデザインに一目ぼれして買ってしまいました。そのお店ではサイズ直しはしてくれません。 デパートのアクセサリー売り場に持って行けばしてくれるでしょうか?ちなみに、13号を12号に直したいのですが・・。

  • 指輪のサイズ選びについて

    指輪のサイズ選びで迷っています。 関節が少し張っているタイプの指です。 3ミリ幅のリングゲージで測ったところ、 10号→すんなりと入って、抜く時は軽く指輪を一回転させて抜けるサイズ。 11号→抜き差しの際、関節に引っ掛かる感じがない。指輪を回転させなくても抜ける。 11号の場合、手を振り回すと関節辺りまでずれてきます。 以上の感じだと10号が適正サイズだと思うのですが、購入しようとしている指輪の幅が4.5ミリです。(背面は3.5ミリ) 幅広の指輪の場合、通常より緩めのサイズを選んだ方がいいと聞きますが、4.5ミリ幅の指輪は幅広の部類でしょうか? 11号にした方がいいのか迷ってます。 実物で試せればいいのですが、ネット通販での購入なので・・・。 どちらのサイズがいいか、アドバイス頂ければと思います。

  • 女性の指輪のサイズについて

    女性にとって13号という指輪のサイズって大きい方でしょうか? 体型は極普通で、太ってもいないし、痩せ過ぎてもいません。 特に指が太いとか細いということもありません。 一般的に女性の指のサイズってどうなんでしょか? (もちろんサイズの指は薬指です)

  • 指輪のサイズは何号から何号まであるのでしょうか?

     手が小さいのですが(中指薬指4号 人指し指5号)ピンキーリングが欲しくて、お店でサイズを測ってもらったのですが、1号で少しゆるいぐらいでした。 指輪のサイズに0号や-1号なんてものはあるのでしょうか? それとも、ピンキーリングは諦めなければならないでしょうか? ご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう