• ベストアンサー

指輪・・・・

彼氏(彼女)から指輪をプレゼントされた人、プレゼントした人・・ みなさんは、いつ指輪をプレゼントされましたか?? 例えば・・クリスマスとか 付き合って○ヶ月記念とか・・ 指輪をもらったときのエピソードなどあれば 聞かせて下さい♪ 男の人は・・ どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? 来月、私の誕生日&半年記念です 指輪がほしいな~と思って・・ ペアリングしたいです☆★ 彼氏に 「指輪がほしい。」て言ってもイイかな~。。 男の人、彼女から言われたらどうですか?? ちなみに・・彼氏は社会人1年目です。 回答、お願いします。。

  • pop22
  • お礼率9% (17/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmtsc
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.7

指輪ですかー。 なんだかちょっとタイムリーな話題だったのでお邪魔させて頂きました。 今度の休みの日、彼氏と「ペアリングを買いに行こう」って計画してます。 特に誕生日とか記念日とかそう言うのではないのですが、彼氏が「ペアリングとか買っちゃおうかぁ~」って言い出したのが切っ掛けと言えば切っ掛けで…。 (でも実はその前から私は密かに欲しかったのです…欲しい光線(笑)でも出てたかも…(^^;) 付き合ってそろそろ7ヶ月になるのですが「結婚できたら良いね」なんて話しているので意識としては『婚約前指輪』ということでしょうか? 私も彼もアクセサリーは付けるほうじゃないのですが(というか今現在全然付けてません(笑))今から楽しみにしています。(^^) でもやっぱり女心から言ったら『ペアリング』って言うのが憧れですよね♪ 私の場合は彼氏からの提案でしたが、pop22さんの彼氏さんがあまりにもアクセサリーが嫌い!とか金属アレルギーとか、そう言うのでなければ言っても良いのではないでしょうか? でも、もしかしたら彼氏さんもpop22さんの誕生日プレゼントを準備されているかもしれないので記念で、と考えていらっしゃるのならちょっと探ってみたほうがも良いかも知れませんネ。 こんなところでしょうか…あまり参考になってないですね…すみません(>_<) 少し早いですがお誕生日&半年記念、おめでとうござます(^^) ペアリング、できると良いですね。

pop22
質問者

お礼

回答、ありがとうございます★ 『婚約前指輪』 いい感じですね。。 ペアリングをつけて・・幸せな結婚に近づけるといいですね・・ 私も頑張ります。。。

その他の回答 (7)

noname#3165
noname#3165
回答No.8

欲しいって言っちゃいかん! 男が買うのが当たり前のような風潮が大嫌いさ。 だから「一緒に買おう?」くらいにした方がいいよ。 ペアなら一緒に買いに行ってお互いに気に入ったものを プレゼントしあう。くらいの雰囲気で。

pop22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにumatotoroさんの言うとおりかな~ 昨日、彼に“さりげなく” 「ペアリングする??」って言ったら 「いいよ」って言ってくれました。。 意外で、嬉しかったです。 一緒に指輪見に行く日も近いかも・・

noname#166310
noname#166310
回答No.6

決してpop22さんを非難するわけじゃないので承知の上読んでくださいね。 私は誰と付き合っても指輪をもらわないようにしています。 アクセサリーはもらいますよ。ネックレスとかピアスとか。 私は指輪を買ってもらう時は結婚指輪か婚約指輪のいずれかにし、ただのファッションリングは買ってもらわないようにているのです。 私にとっての指輪というものはそんなものです。pop22さんの彼氏がどんな方かわかりませんが、これは比較的男性が共感できる考えであると思います。指輪は本来の意味があるときまでとっておくのもロマンティック?かと… こんな考え方もいかがですか? ちなみに私たちの場合、彼がその趣旨を理解しているので、今までプレゼントしてもらったものと言えば、おそろいのサイフ、ネックレス、花、家具(笑)、カバン、くつ、服などですね。 サイフは結構お勧めです。私たちはペア色違いで購入し、毎年誕生日に買い替えをしています。 もうひとつちなみに「指輪」を近々お互いにプレゼントしようかという話になってきていますよ!

  • yokitoki
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.5

yokitoki(男)です。 >男の人は・・ >どのようなときに彼女に指輪をプレゼントしたいなと思いますか?? と言うことだけど、男が誕生日や記念日にプレゼントするならまず思いつくのはアクセサリーだと思うよ!特に指輪!!でも結構、相手が何が欲しいのか解らないから困るんだよね。あげるんだったら男としても彼女に喜んで欲しいから!だから何気なく指輪が欲しいって言って彼氏に気付かせればいい! 男の心情は指輪をつけていてくれたら、男がいるって他の男に解らせる事ができるから、安心もできる。だからくれると思うよ~がんばって~

回答No.4

こんにちは。 私は毎晩彼とチャットしているんですけど、その時たまたまネットで見つけた 指輪が欲しくて冗談で「これ欲しいなぁ」って言ってみました(笑) 2万円くらいのものだったんですけど、誕生日でもないし買ってくれるかな、って 思ってちょっと不安でしたけど。 画像を見せたら「今度買いに行こうか。悪い虫がつかないようにね」って言って 後日買ってもらいました☆ しつこくおねだりしないでかわいく言ってみたらいいかがですか? ペアリングできるといいですね。

pop22
質問者

お礼

「悪い虫がつかないように・・」って なんか嬉しいですよね。 大切にされてる感じがして・・。 *ネットで気に入る指輪を探してみようと思いました 笑。 回答ありがとうございます。

  • sumires
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

私は自分の誕生月にもらいました☆「指輪がほしい~」って言うのもいいんじゃないかな♪私はときたま言ってました☆あまり、言いすぎはだめですよ。(-_-)ちなみにペアリングでした。まあ、彼氏からならどんな指輪もらっても嬉しいもんです♪

pop22
質問者

お礼

ペアリング、もらったんだ~!! うらやましい。。 私も“言い過ぎないように”伝えてみます。 回答ありがとうございます。

  • junichi13
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

はじめまして。 僕は男です。そして指輪は嫌いなのです・・・。 でも女の人ってみんな指輪好きですよね、だからストレートに「指輪がほしい」って言った方がいいと思います。彼氏がもし「女ってすぐ指輪ほしがるよな、めんどくさ」っと思っても、好きな女の子から指輪がほしいって言われたらやっぱ嬉しいです、男は。だからペアで買って指にしなくても携帯やサイフやカバンにつけてもらったりすればいいと思います。もちろん男でも指輪好きな人もたくさんいると思います、彼氏はそっち派だったらいいですね。 少数派の意見だと思いますが参考にしてもらえれば嬉しいです。

pop22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も彼が指輪嫌いだったらと・・心配してたんですけど。 回答を見て、さいふとか、いつも持ち歩いている物につけてもらえればイイなぁ~ と思いました。。 2ヶ月前くらいに私がおもちゃみたいなの指輪をしているのを見て 「誕生日は指輪とか、あげたらいいんかなぁ~」って言ってました。 私はこの言葉を忘れていません(笑) 彼も覚えていてくれるといいな♪

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.1

えー、記念日でも何でもなかったのですが良いですか? (私達二人とも「記念日」とか儀式臭いもの好きではないので…) 彼氏の方が常々「指輪欲しい、指輪欲しい」言ってました。 男の人でこういうのって珍しい…かな? で、「神戸に行けば色んな指輪が売ってるよ」という彼氏からの申し出で、「じゃぁ、今度時間のあるときに行こうか」とお休みの日に出かけました。 彼氏はペアリングが欲しかっただけでデザインとかあんまり気にしてなかったようなのですが、 私が「買うとなったらやっぱり可愛いのが欲しいよね!」 と気合を入れて、1日中歩いて探したのですが見つからず (いえ、私の我侭なのですが)結局何の収穫も無いまま 地元に帰ってきて、せっかくだからいつも行っている 雑貨屋街を見ていこうか?と行ってみたところ… 「シンプルで可愛い」というありがちかつ一番困るリクエスト にかなう指輪が格安で置いてありました(笑) それで無事(?)ペアリングを買う事ができたのですが もう彼氏に頭下げまくりでしたよ(^^; 彼氏は「いいのが見つかったんだし、それでいいじゃん」 「最初からここに来てれば良かったね」とか言ってくれたのですが 申し訳なくて申し訳なくて…… 彼曰く「ペアリングを欲しいと思ったのは初めて」とか 理由は「自分にアクセサリが似合わないから」本当にその理由が納得できる位アクセサリが似合わない人なので(笑) それだけ特別なのね~と、嬉しかったです。 何だかんだいっても、過去お付き合いしてきた女性達より愛されているのが解ると嬉しいですよね。 そうえば、私が自分で指輪つけようとしたら、彼氏が指輪を奪って彼氏の手で付けてくれました。 プチ結婚式みたいでちょっとドキドキしました(*^-^*) ノロケ話ばっかりですみません。

pop22
質問者

お礼

きゃあ~☆★ すごくイイ話です。 素敵なカップルですね。。 うらやましいよ。 しかも彼から、「指輪したい」だなんて、、私も言われてみたいよ♪ 過去の人より愛されているのが伝わってくるのは、 ホントうれしいですよね。。 回答ありがとうございました。。 私もガンバります。

関連するQ&A

  • 指輪のサイズ。

    20代、男です。 付き合って2ヶ月の彼女がいます。 今度3ヶ月+クリスマス記念にペアリングを買おうと思っているのですが、 どうしたらばれないように彼女の指輪のサイズを聞けるでしょう? 何度か聞きだそうとしましたがやっぱり不自然になってしまいます。 できれば相手にばれないように買って、クリスマスに喜ばせたいのですが、 何かいいアイデアがあれば教えてください!! よろしくお願いします。

  • 指輪のサイズ。

    こんにちは!! おととい18才の誕生日を迎えました☆ そして、彼にプレゼントを貰いました!! 貰ったのは「ペアリング」です。 ちゃんと指輪のサイズを測ったことがないんですが、 もらったペアリングのさいずは、【10号】でした。 薬指にはめると、ちょうどいい感じなんですが、はずすとハッキリと跡が残っています。 付き合って半年記念の時にも指輪をもらいました! (ペアではありません。) そのときのサイズは【12号】で、薬指にはめると、ちょっと大きくてブカブカしています。 指輪のジャストサイズって、どういう基準なんでしょうか? ちょうどいいけど、跡が残るのがジャストなんでしょうか? どなたか、教えて下さい!!!!

  • 彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・

    彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・ 自分は高校生の彼女がいます。 去年の11月の一年記念日に、ペアリングを買ってあげました。 とても喜んでいて、毎日つけてくれていました。 が・・・1ヶ月前、そのペアリングを彼女が無くしてしまいました。 かなり探したのですが、出てきませんでした。 でも彼女は泣きながら「ごめんね、絶対見つけるから」と言ってくれました。 そこで、1週間後の彼女の誕生日に同じ指輪をプレゼントしようかと思います。 まだ彼女は無くなったとは思っていないので素直に喜んでくれるか不安なんです・・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 指輪をねだっても大丈夫?

    今月で付き合って半年の彼氏(2つ上の21才)がいます。 7月には私の誕生日があり、20歳になり、8月には1年記念日を迎えます。 普段そんなに記念日を重視しているタイプではありませんが、1年を迎えることと20歳という節目で、誕生日に指輪を買ってほしいと思っています。 高い物をねだる気はなく、彼は今年で4年生になるので大変だと思うし、1万円切っても満足します。それにペアリングもいいと思いますが、無理なら私のだけで十分です。 これを彼に伝えても大丈夫だと思いますか??重くないでしょうか?? まだ伝えないですけど、何がほしいか聞かれたとしたら。

  • 指輪が欲しいけれど‥

    もうすぐ彼と付き合って一年になります。その記念にペアリングが欲しいんです。 今年の1月くらいから「ペアリング欲しいなー」と彼にアピールしています。 二人で買い物のついでに指輪を見たりして「こういうのがいいね」と話したりもしました。 でも、なかなか「よし、買おう!」とはならないんです。 私としては付き合って一年になる今月中(できれば記念日)に買いたいとおもっています。 しかし、彼は前の前に付き合っていた人に指輪をプレゼントしようとしたのですが、 プレゼントを渡す前に浮気されてしまった過去があります。 彼は前に「指輪にいい想い出がない」と言っていました。 彼はもう元々カノに未練はまったくないと言っていますし、連絡も取っていないのですが‥。 そんな彼に「早く指輪欲しいな。買おうよ。」と言うのは無神経でしょうか? 買ってくれなくていいんです。割り勘でいいんです。 むしろ私が買ってあげてもいいくらいです(笑) どのようにすれば、指輪を買えるでしょうか? やはり私が買って彼にプレゼントするしかないのでしょうか?

  • 指輪

     こんにちは。大学生♀です(^-^)  もうすぐ私の誕生日で、彼氏に「誕生日までに欲しいもの決めときや」と言われました。  私の欲しい物は指輪なんですが、まだ付き合って4ヶ月なので、そういうのは少し早いのかな、と思って……。  ペアリングっていうのもすごく惹かれるんですけど、彼氏が嫌がったらどうしよう、とか色々考えてしまいます;;  素直に指輪が欲しいと言ってもいいでしょうか。それとも今回は無難な物をリクエストするべきでしょうか;;  教えて下さいm(__)m

  • 指輪のことなんですが、男性の方お願いします↓↓

    10月に誕生日を迎える付き合って1年5ヶ月目の彼にペアリングをプレゼントしようと思っています。私は自分の誕生日に彼から3000円ほどの指輪をもらいました。 彼から指輪をもらったくせに、彼の誕生日にペアリングなんてあげたら、「俺が買ったやつは好きじゃなかったのか・・・」と思ってしまうでしょうか・・・(>o<;) それと、彼は指輪だけでなくアクセサリーをつけない人なんです。つけているといえば、ミサンガ(これはアクセサリーですか??)くらいなんです。こんな人でも、誕生日にペアリングをもらっても嬉しいものでしょうか?? できれば、あまりアクセサリーをつけないという(つける方でも)男性の方ご回答お願いしますΣ(T□T)

  • 指輪??って何がいい?

    私は大学1年生です。クリスマスに初めて会う高校1年生の好きな人がいます。告白しまして、あってから返事するそうです。多分いい感じに進展していってるんです~(カンですが)毎日メールしたりメッセンジャーしたり写真も交換したり一緒に写真撮ろうとかいろいろ約束したりで。それはともかく、それで今ほしいものをさりげなく遠まわしに聞くと指輪がほしいそうなんですね~。  自分的にはペアリングがいいかなと思うのですが、正直一人で買いにいくのもどうかと思いまして・・・ しかもクリスマスが誕生日なのでダブルプレゼントをしたいと思っています。 指輪ってネットで買えますかね~~??あと女子高1年の人はどんな指輪がいいのでしょうか~?せっかくなのでいいのをあげたいです~~。あと指輪と何にしましょう?質問多くてすいません・・・。

  • 二度目の誕生日プレゼント

    彼氏と付き合って1年経ちます。来月彼の誕生日なのですが、何にしようか悩んでいます。 去年はネックレスをプレゼントしました。1年記念日には手紙を。手作りのお菓子をあげたこともあります。 彼にペアリングをもらったので指輪以外でなにかアドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに高校生、バイトしてます。

  • 指輪。

    彼氏とペアリングをつけたいです。 (安いモノで十分です。。) (彼にはネックレス状でもいいので・・・) 交際2ヶ月なのですがこの様な事を言われると男性はちょっと重たく感じてしまうものなのでしょうか? ペアリングをつけている方、お付き合いされてどれくらい経って購入されましたか? もしくは彼氏さんから指輪をプレゼントされた女性の方、お付き合いされてどれくらいの期間でプレゼントされましたか?