• ベストアンサー

すみません、指輪のことです。

質問したくて見ると指輪の質問があったのですが 被ってはいないと思うので質問させてください。 彼氏がクリスマスにペアリングを買ってくれると言います。 サイズがあるので、どの指に嵌めるかって話になったのですが 彼は「お前の希望するところで俺もあわせる」と・・・ どこを希望すれば良いですか?? そもそもペアリングってどこにするものですか??

noname#101986

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nasu2355
回答No.2

No.1さんと同じです。 右手の薬指じゃないでしょうか? 左手の薬指は結婚指輪ですね。 まずは右手薬指にペアリングをつけて それから数年後には左手薬指に結婚指輪をつけたいですね! ちなみに彼はどこの指輪を買ってくれるのでしょうか? 4℃・スタージュエリー・ティファニー・ブルガリ・・・ 想像しただけでワクワクしますね! ちにみに私は左手薬指にいつもトレソロの指輪をしっかりつけてます。

質問者

お礼

ふと疑問に思ったのですが 彼とは結婚しません。。。 左手薬指が良いのでしょうか? 不倫とかじゃないですよ。以前ここでの質問で間違われて困りました。 ベタで恥ずかしいんですけど^^; ティファニーで私が考えてます。 なんだか憧れてたんですぅ。 彼はどこのでも良いと言ってます。 そんなに高くはない物です。 なのでシルバーですが錆びませんか? ワクワクします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• para3gathi
回答No.6

この質問に相応しい答えを少し前の http://otasuke.goo-net.com/qa5422983.html に書きましたので、参考にして下さい。 私は大変に関心があったので、複数の装身具店で聞いた事があります。いずれの店でもペアリングは付ける場所は決まっていないとの事です。 私個人的には、将来を約束しているリングであればペアリングも左手に付けたいですね。次のリングとは、同じ所に別の意味の新しいリングをになります。 でもペアリングは右手の説も納得できます。どちらでも構わないでしょ。いずれにしてもステディ宣言です。他の異性を寄せ付けないためのお守りです。 二人で付けるリングは、心をつないでいる印です。見えない糸でつながっていると思っています。絶対外すべきではないのです。 以前、日経新聞の何かの欄で読みました。不倫相手に会いに行く男性が車の中でリングを外すとやら。 私らがリングを外すのは、食品医薬品の製造製造工場に立ち入る時だけです。これだけは仕方がありません。その工場に装身具着用禁止が明記されているかも、仕事上チェックします。 ●なぜ薬指 薬指は普段使わない指だからでしょう。汚れていない指という意味で、薬を練る時にこの指を使ったと言うのが、名前の語源だそうです。

質問者

お礼

ペアリングで一般的なのは右手薬指だと分かりました。 で、色々と考えたのですが私の場合 彼とは結婚しないし仮に結婚したとしても新しい指輪を欲しいとは思わないので、左手薬指を希望してみようと思います。 なので値段は張りこんでもらおうかな^^; 薬指の語源、興味深いです。 ありがとうございました。

• kumatannn
回答No.5

ペアリングならば、お互い右手の薬指にはめれば良いんじゃないでしょうか? 私は、彼氏から買ってもらう時にはいつも左手の薬指にしていました。でもペアにして男性もはめるならば、左手だと周りからあれこれ聞かれてしまうでしょうしね・・・。 シルバーは錆びはしないですが、くすんだり黒ずんだりはしますから、たまに磨き布(ドラッグストアなどで売っています)で磨くとか、シルバーアクセ専用の洗浄液に浸けるなど手入れが必要ですよ。 ホワイトゴールドやプラチナの方が良いとは思いますが、結婚は考えていらっしゃらないみたいですしね。

質問者

お礼

>でもペアにして男性もはめるならば、左手だと周りからあれこれ聞かれてしまうでしょうしね・・・。 そうなんです!! 彼は恥ずかしがり屋なんで日頃は首から下げて身に付けると言ってます。 手入れも私はしますけど彼はしないと思います。 今まで品物をねだったことのない私が初めて欲しいと言ったから 値段に拘らず好きなの選んで良いとの事です。 ありがとうございました。

回答No.4

結婚する気がないなら薬指じゃなくてもいいのではと思います。 意外とピンキーリングとか素敵ですよ。 内緒の繋がりっぽくて私は好きです。 ただ、周りに見てほしい!知ってほしいの!となるなら右手の薬指が良いと思います。 これは友人の話ですがピアスを片っぽづつしてるのも、なんか素敵でした。

質問者

お礼

私も小指が良いかな?って少し考えたんです。 素敵ですよね!! でも少し「周りに見てほしい!知ってほしいの!」とは思っています。 お恥ずかしい^^; 友人の話も参考になりました。 ありがとうございました。

• nasu2355
回答No.3

追記:勝手に結婚とか書いてしまい失礼しました。 ティファニーですね!いいですねぇ~。 ・・・指輪は基本的には錆びないと思います。 錆びたというの聞いたことがないので・・・。

質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。 指輪であればシルバーでも大丈夫でしょうか。 銀食器のスプーンやフォークの手入れが大変だった記憶があって 心配になりました。 ティファニー、いいですか? こちらも不安だったんですけど安心しました^^ ありがとうございました。

• 689994703
回答No.1

あたしだったら、右手薬指にしたい!と言います(^-^) 過去にもそうして来ました。 左手薬指は、結婚の時までお預け!と心に決めていたので。 ステキなペアリングが見つかるといいですね♪

質問者

お礼

そういうものですか!? なにも知らないので左手の中指?と疑問形で言いましたが 彼はなんだか不満気でした。 ペアリングって右手薬指なのですね!! そうなんです、左手薬指は違うんだろうなぁ~って ありがとうございました^^♪