• ベストアンサー

指輪

彼氏が指輪をプレゼントしたいと言ってくれたんですが、今まで指輪をしたことがなく、自分の指のサイズがわかりません。指が太いので指輪なんかできるのか不安なんですが、最大でどれくらいのサイズがあるんでしょうか?指輪のサイズはどうやってはかるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timber
回答No.1

> 最大でどれくらいのサイズがあるんでしょうか? 23号までは聞いたことあります。 > 指輪のサイズはどうやってはかるんでしょうか? 糸を指に巻いてその長さを測ってください。 詳細は参考URLを見てください。

参考URL:
http://www.royal21.co.jp/saizu.htm
noname#2689
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mitaden
回答No.3

こんばんは。早速回答します。サイズを測るモノは、サイズリングと言うもので測ります。ジュエリーを扱っているお店で測れます。ゲージの最大は30番です。 それ以上ですと「職人の経験で合わせます」。  ジュエリー又はアクセサリーを是非、楽しんで下さい。 女性の特権ですし、メーカーの願いです♪

noname#2689
質問者

お礼

• hoshikuzu
回答No.2

指輪の号数は、3~25まであります。 測り方は、細いヒモをグルッと指にまいてみて、ヒモの長さを測れば大丈夫です。 自分で測った場合、実サイズと多少の誤差はでますよ。 私も分からず、恥ずかしかったけど彼氏(今はダンナさん)と一緒に行き、店員さんに測ってもらいました。思ってたより小さかったです、でも、今は合いません・・・悲しい。 プレゼントをもらう前に、アクセサリーショップなどで測ってもらえばどうでしょうか? プレゼントしてくれるなんて、素敵です。お幸せに。

noname#2689
質問者

お礼