• 締切済み

指輪のサイズの再確認の意味

みなさんのご意見をおきかせください。 付き合って一年半過ぎた彼氏がいます。 おうちデートしているとき、書斎でなにか片付け?をしていた彼氏のところへ「何してるの?」とふらっと顔を出したら、彼氏がおいでおいで、と。 以前ペアリングを買うときに彼が指輪のサイズを測る器具を持っていたのですが、それをケースから出していました。 彼「指輪はめっぱなしで細くなったかな?今のサイズは?」 私「えー、奇数だっけ?前は9かなぁ?」 なんて話しながら、もう一度はめてみて今のペアリングより一号小さい方がぴったり、と話しました。 思わず、 「また、なんで急に?」 と聞いたら 「や、これ(器具)出てきたからさ」 といいながらそのまましまってしまいました。 その後は特にその話はしなかったのですが… わたしは女性にしては指が太くてサイズを聞かれるのが嫌でした。 ペアリングもつけているし、わざわざまた指のサイズなんて計らなくても…と苦い思いをしたのですが、これって何か意味があるのでしょうか。

noname#218777
noname#218777

みんなの回答

noname#218084
noname#218084
回答No.1

もしペアリングを薬指につけていらっしゃるのなら、彼は婚約指輪を意識しているのかもしれませんな( ̄∀ ̄) ごく近い将来サプライズが待っている……かも? あなたが婚約指輪は自分で選びたい派なら、それとなく伝えておいた方が宜しいかと。