• 締切済み

記念日のプレゼント

付き合った日の記念日のプレゼントについて、ご意見いただければと思い投稿します。 僕は男で、そろそろ付き合って1年がたちます。そのとき、何か彼女にプレゼントをあげたいなと思ってるのですが、その前にクリスマスがやってくるわけです。。。 クリスマスにあげるものはもう決まっています。 その後、すぐに記念日なのでどうしようかと… 僕としては、毎年あげたいなと思ってます。定番なもので、指輪だと、毎年毎年あげるのはどうかと思いますし、ネックレスなどのジュエリー系は、ちょっと違うのかなと… イメージですが、毎年買っていくと完成していく、みたいなものです(汗)。 わかりずらくてすみません。 このようなものでなくても、みなさんが記念日(結婚記念日でもいいです)などにもらって嬉しかったもの、もらいたいものなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• go_163
回答No.2

No.1さんの ラブレター、すごくいいですね! 自分もそんなのもらってみたい!って思います! 特別なことがかいてなくてもいいんです。 自分と居ないときも、自分のことを考えてくれて、 自分のために いつもと違う事をしてくれたことが すごく嬉しいです。 ちなみに 自分は小さくてもいいので花束が好きです。 特別 花が好きという事ではないと思いますし、ちょっと恥ずかしいと思ったりもしますが、 貰った自分よりも、それを買って 持ってくる男性のほうが ずっとずっと恥ずかしいですよね! 自分のために恥ずかしさをこらえて、演出してくれる姿にぐっときます。 ちなみに自分は23歳です。 最近みつけた お気に入りは「ブリザードフラワー」です。 新宿の「小田急フローリスト Delicious」というところで見つけたのですが 他にもいろいろな店舗があるみたいですね。 http://www.ozmall.co.jp/Beauty/OZneta/20061210/?Date=2007/05 指輪をいれるような 小さなリボンをつけた 真っ白い箱の中に、ブリザードフラワーが一輪。 赤やピンクはもちろん、黄緑やモカ、グレー等のおしゃれな色も揃っていて、プレゼントに添えられていたら最高だな~と思います。 これなら男性も恥ずかしくないと思うので、全日本男児は活用するべきだと思います!! 以前なにかのドラマで見たのは、結婚記念日に真珠をひとつぶずつプレゼントして、 「これが2連、3連のネックレスになるまで一緒に居ようね」 っていうものがありました。うっとりです! 支離滅裂なうえに、自分の趣味を語ってしまってごめんなさい。。

tyainadore
質問者

お礼

とんでもないです! ドラマのようなセリフは僕にはいえそうにないですがw、フリザードフラワーは参考にさせていただきます! ありがとうございました!

• mtg3226
回答No.1

プレゼントって何をもらっても女の子は嬉しいと思いますよ。 私が記念日にもらって嬉しかったのは、彼からのラブレターかなぁ。 お金で買うプレゼントも嬉しいけど、そういうのは誕生日やクリスマスにもらえれば私は十分です。 私は遠距離恋愛なので、よけいに突然ポストに入っていた手紙にびっくりしました。 毎年記念日に彼女にラブレターをかいて差し上げるとどうでしょうか? それも直接渡すんじゃなくて、切手をはって記念日に届くように郵送すると、 初めてもらえたときはすごく嬉しいし、毎年彼女さんも記念日が待ちどうしくなるんじゃないかな。 ラブレターって安っぽいって思われるかもしれないけど、結構嬉しいものですよ♪

tyainadore
質問者

お礼

手紙ですか~ 考えてもいませんでした… 字汚いんですよね…w でも、表現違うかもしれませんが、手作りのものはやっぱり嬉しいですよね! 僕ももらった場合嬉しいですし! ありがとうございました!