• 締切済み

記念日のプレゼント

付き合った日の記念日のプレゼントについて、ご意見いただければと思い投稿します。 僕は男で、そろそろ付き合って1年がたちます。そのとき、何か彼女にプレゼントをあげたいなと思ってるのですが、その前にクリスマスがやってくるわけです。。。 クリスマスにあげるものはもう決まっています。 その後、すぐに記念日なのでどうしようかと… 僕としては、毎年あげたいなと思ってます。定番なもので、指輪だと、毎年毎年あげるのはどうかと思いますし、ネックレスなどのジュエリー系は、ちょっと違うのかなと… イメージですが、毎年買っていくと完成していく、みたいなものです(汗)。 わかりずらくてすみません。 このようなものでなくても、みなさんが記念日(結婚記念日でもいいです)などにもらって嬉しかったもの、もらいたいものなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • go_163
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

No.1さんの ラブレター、すごくいいですね! 自分もそんなのもらってみたい!って思います! 特別なことがかいてなくてもいいんです。 自分と居ないときも、自分のことを考えてくれて、 自分のために いつもと違う事をしてくれたことが すごく嬉しいです。 ちなみに 自分は小さくてもいいので花束が好きです。 特別 花が好きという事ではないと思いますし、ちょっと恥ずかしいと思ったりもしますが、 貰った自分よりも、それを買って 持ってくる男性のほうが ずっとずっと恥ずかしいですよね! 自分のために恥ずかしさをこらえて、演出してくれる姿にぐっときます。 ちなみに自分は23歳です。 最近みつけた お気に入りは「ブリザードフラワー」です。 新宿の「小田急フローリスト Delicious」というところで見つけたのですが 他にもいろいろな店舗があるみたいですね。 http://www.ozmall.co.jp/Beauty/OZneta/20061210/?Date=2007/05 指輪をいれるような 小さなリボンをつけた 真っ白い箱の中に、ブリザードフラワーが一輪。 赤やピンクはもちろん、黄緑やモカ、グレー等のおしゃれな色も揃っていて、プレゼントに添えられていたら最高だな~と思います。 これなら男性も恥ずかしくないと思うので、全日本男児は活用するべきだと思います!! 以前なにかのドラマで見たのは、結婚記念日に真珠をひとつぶずつプレゼントして、 「これが2連、3連のネックレスになるまで一緒に居ようね」 っていうものがありました。うっとりです! 支離滅裂なうえに、自分の趣味を語ってしまってごめんなさい。。

tyainadore
質問者

お礼

とんでもないです! ドラマのようなセリフは僕にはいえそうにないですがw、フリザードフラワーは参考にさせていただきます! ありがとうございました!

  • mtg3226
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

プレゼントって何をもらっても女の子は嬉しいと思いますよ。 私が記念日にもらって嬉しかったのは、彼からのラブレターかなぁ。 お金で買うプレゼントも嬉しいけど、そういうのは誕生日やクリスマスにもらえれば私は十分です。 私は遠距離恋愛なので、よけいに突然ポストに入っていた手紙にびっくりしました。 毎年記念日に彼女にラブレターをかいて差し上げるとどうでしょうか? それも直接渡すんじゃなくて、切手をはって記念日に届くように郵送すると、 初めてもらえたときはすごく嬉しいし、毎年彼女さんも記念日が待ちどうしくなるんじゃないかな。 ラブレターって安っぽいって思われるかもしれないけど、結構嬉しいものですよ♪

tyainadore
質問者

お礼

手紙ですか~ 考えてもいませんでした… 字汚いんですよね…w でも、表現違うかもしれませんが、手作りのものはやっぱり嬉しいですよね! 僕ももらった場合嬉しいですし! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 15回目の記念日

    6月で結婚15年を迎えますが毎年、花を欠かさず プレゼントしています 5年目は指輪、10年目はネックレスを贈りました 今年の結婚記念日は家族旅行と日程が重なり 旅行先で迎えます 何かいいプレゼントがないでしょうか お力をお貸しください 尚、ブランド物は持っていませんし、欲しがりません よろしくお願いいたします

  • 記念日のプレゼント

    23歳男です。 付き合って二年記念日に彼女にネックレスをプレゼントしようと思います。どういうものが喜ばれると思いますか?教えてください。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    彼女への誕生日プレゼントについて。 歳は31になります。 結婚を控えておりますが今年中ではないです。 付き合っている期間が長いため、女性へのプレゼントであげられる定番なもの(指輪、ネックレス、バックや財布など)はあげているため、どのような物が喜ばれるのかわかりません。 毎年お互いサプライズでよういしているのですが。 毎年2万円前後で渡しています。 どんな物があるか、またはもらって嬉しかった物など教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 配偶者・恋人との記念日、定番のプレゼントやイベントはありますか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 誕生日やクリスマスではなく、 例えば結婚記念日やお付き合い記念日など、 「2人の記念日」がある方、 その日にする「定番のイベント」や、 「定番のプレゼント」はありますか? 例えば、毎年の記念日に同じレストランに行くとか、 毎年○○をプレゼントし合うとか。 よろしければ教えてください! 日頃、記念日には鈍感な私と彼ですが、 話の流れで「そういえば付き合い初めた日っていつだっけ?」という話になり、 2人とも全く覚えてないことが発覚しました(笑) そこで、だいたいこのくらいという時期且つ2人の誕生日の中間という日を 改めて「お付き合い記念日」ということにしてみました。 誕生日などには「焼肉」か「日頃から気になっているちょっと高そうなお店」に行くことが定番になっていたので、 食事に関しては同様のことをする予定でいます。 記念日を作るなんこと自体意外なことだったのですが、 さらに彼が「毎年その日に花を買ってあげる」と言ってくれました。 私が一輪挿しが好きなので、ちょっといいお花を1輪、贈ってくれるそうです。 (花は写真に残して、アルバムに溜めていく予定です) そのお返しにと思ったのですが、あまりいい案が浮かびませんでした。 おもしろライターだとか、ミニカーだとか、その程度のものですが、 いざとなったらなかなか・・・ 花(1000円以下)と同じくらいで、 毎年少しずつ集められることができるものと言えば何かありますか? 何かアイデアがある方、ぜひぜひご回答願います! ※申し訳ありませんが「無理にプレゼントすることはない」や、  「付き合い記念日なんて不要」というコメントはご遠慮ください。  

  • 記念日に

    読んでいただきありがとうございます! 早速質問なのですが、 私は彼と付き合って来年の1月で2年になります。 1年記念の時にお揃いの指輪とネックレスを買いました。 2年を迎えたのでなにか記念になるものを欲しいのですが、 指輪とネックレス以外で記念に残るものってなにがありますでしょうか? なんだかんだで香水や時計などもお揃いっぽくなっていてこれ以外思いつかないです>< お互い20代後半になるので考えるのが難しくて(汗) 遠距離なので記念日までは会えませんが、なにか特別なものを残したいです。 こんなのいいよ!などありましたら是非教えてください! 読んでいただきありがとうございました☆

  • 記念日に

    まだまだなのですが何か良いアドバイスなどあればよろしくお願いします。 私たちの記念日はクリスマスの日です。 これから毎年、記念日にちなんだ記念品を何か買っていって、将来結婚したときに一緒に飾りたいねと話しています。 できれば“H20.12.24”のように日付が入っていて、ペアになるようなものが欲しいんですノ。>д<)ノ そんなのありませんよね~… 年齢は20~24歳です。 もしなにか良いアイデアなどがございましたら投稿お願いします。

  • 1年記念日のプレゼントは・・・

    僕は今高校3年生です。 4月で彼女と1年記念になるんですが、何かいいプレゼントはないでしょうか? 彼女の誕生日やクリスマスなどに香水、マフラー、ネックレス類、手紙などはもうあげています。 他にいいプレゼントはないでしょうか? 色々と自分でも考えたんですが、こんなに長く付き合ったことないんで思いつかなくて・・・ 回答お願いします。

  • 記念日のプレゼント

    大切な相手へ記念日に贈るプレゼントで思案しています。 プレゼントを贈りたい相手は彼女ではないのですが、とても大切な人です。 ちなみに自分は20代後半の男性で、相手は20代前半の女性です。 今まで、誕生日やクリスマスなどに財布やネックレス等をプレゼントしたのですが、 今回は一風変わったものをプレゼントしたいと考えております。 (できれば身に付けられるものを贈りたいと思ってます) どんなケースでも結構ですので、皆さんのご意見をください!!! よろしくお願いいたします!

  • 2年目の記念日のプレゼント

    もうすぐ付き合って2年目になる彼女がいるんですが, その2年目の記念日のプレゼントで悩んでいます。 日にちも非常に迫っていてもっと早く相談すればよかったんですが ペアリングがいいと思っていたら彼女が指輪はどうしても嫌だというのです。 ネックレスはペアのものを去年あげたのですが服に合わなかったようで全然つけてくれませんでした。 置物などもいいかなとも思ったけど彼女の部屋がすごい狭いので置く場所にも困りそうで… なにか良い案はないでしょうか?(T_T) よろしくお願いします。

  • 結婚記念日のプレゼント

    明日で14回目の結婚記念日になります。 私40、妻39です。 区切りとしたら中途半端なんですが、今まで結婚記念日に何かあげたのは2回。 1度目は1年目にペアの時計。(1つ10万円近かったです。) 2度目は数年前に家族旅行。 今年何かプレゼントをと考えているのですが、思いつかず今日に至っています。 明日なので、ネットで頼むには時間がないし、仕事で遠く(東京など)まで買いに行けません。(ちなみに家も仕事も同じ地域で神奈川県の下の方です。) どういうものが良いと思いますか? 予算は恥ずかしながら1~2万です。 出来ればいいものをとは思うのですが、予算が予算なので・・・(>_<) ちなみに今年の誕生日は、ちょっと高い下着。 去年のクリスマスは、ネックレス。 去年の誕生日は指輪。 その前のクリスマスはストールと手袋。 その前は財布でした。(それ以前は記憶が・・・バックとかもあったと思いますが) どれもそんなに高いものではないですが、誕生日、クリスマスには何かしらの物はプレゼントしています。 本来なら2人で食事に出かけ、そのあとあつ~い夜を(^^ゞ過ごしたいところですが、子供がいてそうもいきません。(特に未就園児がいるので) 予算また時間的には厳しいですが、何かいいアドバイス(物)はありませんか? 宜しくお願い致します。