• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

記念日のプレゼント

23歳男です。 付き合って二年記念日に彼女にネックレスをプレゼントしようと思います。どういうものが喜ばれると思いますか?教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数136
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

24歳女です。 記念日にプレゼントしてくれる彼氏って素敵ですよ! ただ、ネックレスは彼女の好みをばっちり把握していないと難しいかもしれませんね。 『身に着けやすい=会う時は身に着けていなきゃ』 というプレッシャーも後々少なからず感じてしまうので…。 彼女の好きなブランドをご存知なのであれば、そちらの限定品や秋冬の新作を選んであげると、喜ばれるのではないでしょうか。 付き合って2年目であれば、彼女としては好みのブランドぐらいは知っててほしいなぁ…という気持ちでいると思います。 なので、もし全く興味の持てないブランドの物をプレゼントされてしまったら、色んな意味でサプライズになってしまうので笑、しっかり好みは押さえてあげて下さいね。 もし質問者さまがあまり女性のブランドに興味がない、もしくは曖昧にしか好みが分からないのであれば、ここ半年位を思い返してみて下さい。 あなたと会うとき彼女がよく身に着けていたアクセサリーはどんなものでしたか? 季節の服装に合わせてアクセサリーを変える女性は多いですが、やはりお気に入りの1つや2つは必ず持っているものです。 最近は見かけなくても、お気に入りは使用頻度が高いので、忘れた頃にふっと登場していたりします。 彼女のお気に入りをまず見極めて下さい。 それが難しいなら、彼女が身に着けていたアクセサリーの中で、あなたが一番「いいな(似合ってるなという意味で)」と思ったものを参考にしてみて下さい。 そして、そちらを参考にした場合は「いいな」と思ったことも伝えてあげて下さいね。きっと喜ばれると思いますよ。 サプライズじゃなくても良いのなら、彼女と一緒に選びに行くのが一番安全で手堅い方法です。 雑誌を一緒に見て、どれがいいかお互いの好みを言い合うのも有り! 男女間の「かわいい」のギャップが垣間見えて楽しいですしね。笑 予算、彼女の好きな雑誌、普段の服装、年齢などが分かれば、 女性目線での具体的なアドバイスもみなさんから頂けると思いますよ。 素敵な記念日になりますように☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 情けないですが、彼女の好みはあまりわかってませんでした。 彼女は23歳で雑誌はビビをよく見ています。普段はワンピースなどかわいい感じの服を着ています。アクセサリーはピアスぐらいしか普段はつけていません。 ネックレスは持っていないみたいなので今回はネックレスにしてみようと思いました。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

31歳のおばさんです。 主人とは、恋愛&結婚期間を含めると、11年目になります。 長いので、もうラブラブでは、ありませんがね(笑)。 彼女さんにネックレス、プレゼントですか。素敵ですね。 でも、彼女さんの好みもあるので、難しいですね。でも、私は、主人から、もらったもの(ネックレス、指輪など)は、どれも大切で、今でも、恋愛時にもらったものは、大切に持っています。 主人の場合は、ほとんど、主人自信が選んで、急にプレゼントということが多かったですが、うれしいものですよ!!! ですから、質問者さんが、自分の好みで選んでも、きっと喜んでもらえると思います。 ちなみに、主人は、テファニーのシルバー系をよくプレゼントしてくれました。 でも、注意は、質問者さんが無理して高いものを選んでもらっても、うれしくないものですよ!!! 素敵な記念日になると良いですね!!! お幸せに!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 励みになります(*^_^*)いろんな人から意見をもらったので一緒に買いに行くか、自分で選ぶかよく考えてみます。

  • 回答No.7

私なら単純にプチダイヤのネックレスが良いかな?? チェーンは18kかシルバーで彼女に似合いそうなほうを。 皆さんも言ってる通りどうしてネックレスなの? もう指輪はあげたのかな? もし指輪をあげてないなら指輪が一番うれしいかも。 私の場合は、指輪、ネックレス、時計だったような。 最高の記念日になると良いね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

指輪は一年前にあげたので、次はネックレスかなって思いました(^_^;) 少し考えてみます。ありがとうございました。

  • 回答No.6

普段のデートの時にでもお店に行ってどれに反応するか見ておくといいですよ そのときは買わなくても良いんで、記念日に渡せばよいかも。 でも、一緒に選んで買ってあげるのも楽しいですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ちょっとプレゼントとかよくわからないので質問してみました。これからは反応などもしっかりみておきますね。 今回のプレゼントは一緒に買いに行くか少し考えてみます。

  • 回答No.4
noname#69763
noname#69763

女性の立場から言うと・・・ まず記念日とはどのようなものなのでしょう? 誕生日だったら誕生石は確かに無難かもしれませんが、お相手の 年齢によっては、(例えば二十歳の記念などでご両親に頂いたりして) 既に持っている場合があります。 指輪でなくてネックレスなのは何故ですか? 「最初に指輪をもうプレゼントしているから」という理由なら、 それと一緒に着けられるネックレスという手があります。 ただ、正直に言って、ほとんどの女性はショップに一緒に行って 選んでもらった方が無難だと思います・・・ それができない場合は予算を彼女に知られたくないのかな? 失礼を言ってごめんなさい。 でもブレスレットやバングルでもなく、サイズがあまり関係ない ネックレスというあたりが女性の立場からすると 少しひっかかったので。 ちなみに私の場合は誰とお付き合いしてもオープンだったので、 一緒に買いに行く場合は、最初に正直に予算を聞いていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 予算は別に大丈夫なんですが、サプライズの方がうれしいかと思いまして(^_^;)指輪は以前にプレゼントしています。 一緒の方が無難なら一緒にいってみようと思います。

  • 回答No.3

サプライズで、彼女に知らせないで驚かせたいのなら 誕生石のついたものはどうでしょう? ハートや十字架は好き嫌いがあるので避けた方が良いと思いますが。。。 誕生石っていうのもベタですケド・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一回見に行ってみようと思います。参考になりました。

  • 回答No.2

身に付けるものだし、そういうのって個人の好みがモロに出るものですから、 一緒にいって選んでもらってプレゼントするのがベストだと思います。 男性一人で買いにくいものですからね。 彼女によっては、「誰かに選んでもらったのでは??」なんて余計な疑惑の種になりかねないし・・・ 人のアドバイスで買ったもの付けたくはないでしょう。 サプライズしたい気持ちはわかりますが・・・・ 気に入らない、または、手持ちの洋服と合わないデザインもらってもね。 結局は箱にしまったままでは悲しいでしょう?? 彼女は「もったいないから付けられない」って言ってもね。 (そういう時は、気に入らないものだったりする・・・^^;) まずは、彼女に相談ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 一回何気なく相談してみます。 変な質問ですがプレゼントすると言ったら彼女は少し遠慮すると思うんですが、ストレートにどんなものがいいのか聞いてみていいものでしょうか?

  • 回答No.1
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)

予算や彼女の好み・年齢がわかればアドバイスしやすいかと^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 好みはかわいいものがいいと思います。予算は2,3万円前後であればいいのですが、いいものであれば値段はあまり気にしません。年齢は23歳です。