• ベストアンサー

結婚記念日は何をしますか?

36歳の男です。結婚7年目で子供が二人(2歳と3歳)。毎年結婚記念日は特に何もせす過ごしてきました。でも今年は何かしたいなと思っています。皆さんは結婚記念日はどのように過ごされますか?また奥さんに何かプレゼントしますか?(もらいましたか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rensyo
回答No.1

うちは明日が結婚4年目なんですが、 子供が3人(0~3歳)いるので可愛らしくケーキと御馳走ってくらいですね(笑) 外食もいいけど小さい子供がいるとお祝いどころじゃなくなってしまうので自宅で過ごします。 家族写真なんかも撮ったりで、まるで子供の誕生日のようになってしまいますが(苦笑) 2年前になりますが、結婚2年目の記念日にはネックレスを主人から貰いました♪ 決して高価なものではないですけど、気持ちですから嬉しかったですよ。 本当なら奥さんに欲しい物を聞くのがいいんでしょうけど、 内緒にしておいて当日サプライズの方が嬉しさ倍増ですよ!

その他の回答 (4)

• kairikun
回答No.5

こんにちわ<(^▼^ 大体 オイラの 両親’Sは  給料日と 一緒な 感じみたいな 外食ですかねー。 父上が 大体 覚えてて、「今日は 結婚記念日だ」って オイラ達に 付き合ったくらいの話しをして、 母上は いっつも  「付き合ってた時 別に 好きなヒトがいたんだよ」って いうのが 恒例見たく なっています(笑) 父上は 花キューピットに 頼んだり、 近くの お花を作っている所があるので バラの花束を プレゼント って  コトも やってましたよ。

• my-mi
回答No.4

こんにちは。 うちは結婚8年半です。 はじめのころはだんなはわざわざ会社を休んで近くのホテルに行ってランチを食べに行ってました。 今はわざわざ休みませんが、その近い日にはやりホテルでおいしいものを食べます。 お互いの誕生日、子どもの誕生日も同様です。 なんか食べてばっかりですね・・・。 プレゼントは特に欲しいとは思いませんが、10年とかの節目だったらちょっと欲しいかな・・・。 子供にお金がかるので、高いものじゃなくてもいいんですよね。記念だから。 でもやさしいんですねー、うちのだんなもこんな風に考えてくれたりしてるのかなー?

• pupupu58
回答No.3

こんにちは。27歳既婚女性です。結婚2年目です。子供はまだいません。 うちの場合は、5月の入籍記念日と8月の結婚式記念日と年2回記念日があります。そして祝います。 入籍記念日はもともと「付き合った記念日」なので毎年お祝いをしていましたので、何かしないと気持ちが落ち着きません。(笑) まず、当日はいつもよりちょっと豪華な夕飯と、ケーキを買ってきて安いシャンパンを飲みます。「おめでとぉ~」と拍手です。(^-^) 記念日の近くで休みのとれた日に、お買い物をした後二人で麻布にあるお高いレストランに行きました。(緊張!)そこで政治家のハシリュウこと橋本龍太郎に会いました。ものすごい笑顔でご機嫌のご様子でした。(笑) 一緒にどこかに出掛けて2人で楽しむ日です。 結婚式記念日は主人の実家から自宅へ帰る日でした。(夏休みの帰省です) 初めての結婚式記念日なので何か記念になるものを買おうと言っていたのですが、いいものが見つからず・・・そこでひらめいたのが記念日に1枚絵葉書を買ってその日あったことを3行くらいの日記にでもしようと、アルバムを作ることにしました。絵葉書は結婚式で使ったヒマワリの花の写真です。金婚式には50枚集まる予定です。 思い出作りの日ですね。この日もケーキを買いました。(笑) とくに高いプレゼントとかはしませんが、二人で楽しく過ごすことに決めています。 お出かけ先は食事でもショッピングでも映画でも何でもいいんです。うちは「二人で楽しく」をテーマにしてますから。

• onatsumin
回答No.2

イベントは特にしませんが、プレゼントは罪滅ぼし・点数稼ぎ含めて毎年渡しています。 1万円未満の生活に役立つものを渡しています。 (トレーナー、ショルダーバッグ、ピアス、他) 喜んでいるのかどうかは知りませんけど。