クリスマスプレゼントに欲しいもの あげたいもの

このQ&Aのポイント
  • 女子大3年生の質問者は、付き合って1年3か月の彼氏にクリスマスプレゼントを考えています。
  • 彼女は、彼がまだHの経験がないようであり、プレゼントとしてHをしたいと思っているのですが、どう思われるか悩んでいます。
  • 彼女は彼の積極性に不満を感じており、卒業までにも変わらないか心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼントに欲しいもの あげたいもの

女子大3年生です。 つきあって1年3か月すぎの3つ上の院生の彼氏がいます。 昨年は付き合い始めて間もなく、クリスマスにブックカバーをプレゼントしました。 いまでも使ってもらってます。 今年のクリスマスは何にしようか、と考えています。 部屋には来てくれるのですが、自宅から大学に通っている彼は、泊っていったことはありません。外では手もつなぐし、腕も組むけど部屋ではそれでも男?って感じででいます。あまり性的な話は好きではないみたいです。 何度かHしようよ、って誘ってみたけど、お互い学生で、まだ責任とれないから。こればかりを言います。 彼は来春卒業して就職し、離れてしまいます。 彼はまだしたことないみたいだから、プレゼントしたいもの・・・私、とか言ったらどう思われると思いますか? もし何が欲しいか聞かれたら「Hしてほしい」 勿論、失敗して拒否られたらこれでおしまいになっても困るので、冗談だよって別のもの用意しようとは思いますが・・・・・。 誠実、なのかもしれないけど、24歳の男の子なんだからもっと積極的になって欲しいと思うのですが、1年以上こんな調子なので急には変わらないですよね。 来春彼が卒業しても、私が卒用するまでは、って今度は言われそうな気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.3

クリスチャンの友人が、結婚するまでHはできない・しない、と言っていたので、そういう宗教や思想の可能性もあるかもしれないですね。 クリスチャンの家庭で育って大人になったら教会から離れたという人でも、そういうのはなんとなく罪悪感があるから消極的だ、という人もいましたよ。 普通だと、据え膳食わぬは男の恥、とかいって誘えば乗ると思いますので、誘ってもなびかないのであれば、何か強い信念や信仰心などがあるのかも?? 一度聞いてみてもいいかもしれませんね。 もし宗教の関係だった場合は、お相手に合わせて結婚するまで待つか、他の人を探す事になると思います。 でも、宗教は関係なかったとしても、一般論としても、あまり女性からは積極的にいかない方がいいと思います。 積極的な女性は遊び相手にされがち、と聞きますので‥‥汗

その他の回答 (2)

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>もし何が欲しいか聞かれたら「Hしてほしい」 >プレゼントしたいもの・・・私、とか言ったらどう思われると思いますか?  逆効果ですね。 なぜなら、オスには「狩猟本能」というものがあって、「男は追いかけたい」ものなんです。逃げるものほど追っかけたくなる。これが、一般的な男性の心理です。  作戦を変えましょう。逃げるふりをしてみましょう。普通なら、追っかけてきますよ。    

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕はキリスト教の体制派からの避難民が始め、商業主義に利用している国にいますが、何だか彼のほうが成長してるなって感じです。

関連するQ&A

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    特に、男性の方の質問です。 クリスマスに、彼女からもらって嬉しい「~2000円程度」のプレゼントは何ですか? (女性の方、彼にあげて喜ばれた物は何ですか?) お互い20代半ば、社会人です。 これまでに、お菓子・あったかい靴下・ブックカバー・髪留め・指輪置き・コーヒー豆・紅茶…などをもらったりあげたりしてきましたが、そろそろネタが尽きてきました。 暗黙の了解?的に、高価なプレゼントは誕生日のみで、 クリスマス等々のイベントは軽いプレゼント交換、という感じですので、 「社会人なんだしもっと高い物を…」という意見以外でお願い致します。

  • クリスマスプレゼントはうまい棒(?_?)

    大学一年生(女)です。現在、 付き合って3ヶ月になります。もうすぐ わくわくのクリスマスですよね。私も一応 女の子なんで、あんなことやそんなこと(失礼)  色々とロマンティックな事を想像していたんで す(^^;昨日、彼氏さんとデートしたんですが 突然「クリスマスはチロルチョコでいい?」 と聞かれました(驚)私は冗談かと思って 笑って「別にいいよ。じゃ○○君は何がいいの?」 と言ったら「うまい棒がいい!明太子味ね!」 と即答されました(汗)別にクリスマスプレゼント は貰えるなら何でも嬉しいのですが(チロルチョコ チョコ好きだし笑)ちょっとクリスマスは指輪か なぁ~とか乙女なことを考えていたので、ちょっぴ り拍子抜けしちゃいました(^^;それとも、これは 冗談なのでしょうか・・ホントにうまい棒持ってて 「え?」とか言われたらどうしよう(T_T) みなさんはクリスマスプレゼントってやっぱり 奮発したりしますか?それとも私達みたいなのって 珍しいんでしょうか・・・(汗)

  • 彼からクリスマスプレゼントはもらえそうにないけど、私はあげようと思います。コレって重荷?

     私の彼はプレゼントというものに強い抵抗があるらしく、付き合って5年以上経つのですが、いままで誕生日以外のプレゼントをもらったことがありません。だからクリスマスプレゼントをあげるなんて馬鹿げていると思っているようです。特にアクセサリー(ネックレス、指輪、ペンダント等)は持っていてもあまり役に立たないのでもってのほかだと思っています。洋服や靴ならまだ役に立つので買ってはくれるのですが、それでも強い抵抗を感じているようでどちらかというと電化製品などのほうがいいと思っているようです。だから一年を通してプレゼントをし合うのはお互いの誕生日のときだけです。それもあまりロマンティックではないスニーカーとかばかりです。  私は、去年ぐらいからクリスマスもプレゼントがほしいと思っています。特に高価なものでなくて良いからクリスマスを楽しみたいと思っています。そのことを彼には冗談ぽく伝えてはいるのですが(真剣に言うと物がほしいと勘違いしそうで)今年も何もなさそうです。 だから彼からは期待していないのですが、私の気持ちを少しでも察してほしいので、私から何か送りたいと思っています。このようなことをすると彼には重荷でしょうか? また、男性でも女性でも私の彼のような考えの方っていらっしゃるのでしょうか。

  • クリスマスのプレゼント!!

    自分は高校2年生で相手は高校3年生で付き合って半年ぐらいで、 ネックレスは付き合った当初にプレゼントしたんですが、 クリスマスは何プレゼントすればいいですかねー? みなさんどんなプレゼントをしたか参考にしたいので 出来れば、ちょっとしたエピソードと共に 教えてください(笑) お願いします。 ちなみに、今は候補は 手袋と帽子 か 部屋に置けるようなおしゃれなインテリア です。 みなさんのお話待ってます。

  • 大学生のクリスマスプレゼント(ペア)

    初めて質問させていただきます。 僕は来春社会人になる大学4年の男子です。 付き合い始めてから1年強になる彼女に贈るクリスマスプレゼントは何がよいかで悩んでいます。 ・彼女は同じバイト先で知り合った一つ下の大学生。 ・お揃いで持てるものがいいね、ということです。 ・去年のクリスマスはペアリングを買いました。 ・去年の誕生日はネックレスをプレゼントしました。 ・今年の誕生日は時計をプレゼントしようと思っています。 ・予算は2人ともお金がないので1万円前後まで。 クリスマスの日に2人で街に行って探してみよう! ということになったのですが、考えもなしに行ってもうまい具合に見つからないのではと思い相談しました。 どんな些細なアドバイスでもいいのでお待ちしております。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて・・・

    私には付き合って1年5カ月になる彼女がいるのですが、誕生日やら記念日やらで、もうクリスマスにあげるプレゼントの案がなくなってしまいました・・・。 そこでデジカメをプレゼントしようかとおもうのですが、女性的にはありでしょうか? 実は彼女はすでに1つデジカメを持っているのですが、姉のお下がりでかなり古くボロボロなんです。 この場合にプレゼントするのはありでしょうか? 後候補でいうとコンポも考えてます。 彼女の部屋のコンポも中々年季が入っている感じなので、iPod再生できる奴にしようかなと。 ありですか? ちなみにネックレスも指輪もピアスもプレゼントしてしまいました。 他にはアロマディフューザーもプレゼントしまして、もう案がつきてしまいました。。。 何か上記の物以外でこんなものイイヨ!とかあったら教えていただけると幸いです;; よろしくおねがいします!

  • 彼に贈るちょっと変わったクリスマスプレゼント…

    現在付き合って2年目の彼がいます。 年齢は同じ歳で20歳です。二人とも大学生です。 毎年クリスマス、お誕生日とプレゼント交換をしてきて、 大体の思いつくものはプレゼントしてしまいました。 たとえば、チョーカー、手編みのマフラーや、手帳カバーなどです。 そこで、今年は何をプレゼントしたら良いか困っています。 彼は、あまり他人が持っているようなものを欲しがりません。他人と違うこだわりのあるようなものが好きです。 今までプレゼントしてきたものも、あまり学生の間ではメジャーじゃないけれど知っている人は知っているようなブランドの物や、一点物などをプレゼントしてきました。彼も、彼の友人に(私がプレゼントしたものを)ほめられた!と言って喜んでくれているので、今までは一応成功していると思っています。でもやはり、手編みのマフラーが一番喜んでくれていたような気がします。 情報としては ・予算は2万円以内(多少は出ても大丈夫です) ・彼の趣味はジャズピアノ、音楽鑑賞、株(かじる程度です) ・現在受験生でダブルスクールをしています。 ・タバコもお酒も飲みません。 です。 彼は優しいのでどんなものでも喜んではくれると思うのですが、やはり気の利くいいものがプレゼントできたらいいなと思っております。 皆さんの知恵をお貸しください>_<

  • クリスマスプレゼント

    現在、付き合って2年目の彼氏がいます。 私は大学四年生、彼は社会人です。 去年のクリスマスには奮発して、彼が前から欲しいと言ってた財布と、手作りケーキをプレゼントしました。 現在、私は卒業後の進路に向けて、国家試験の勉強が忙しく、アルバイトなどしてません。なので、高価な物を買えるお金がないです。。 そこで、手作りの物をプレゼントしようと考えてました。色々しらべたら、マグカップとか、革製品とか色々あるみたいで。。 女性の方に質問です。手作りのプレゼントで喜んでもらえた物はどんなものがありますか? また、男性の方に質問です。どんなものを貰ったら嬉しいですか?あとは、これは引くなぁ。。って物はどんな物ですか?? 彼はブレスレットとかピアスとか付けないので、アクセサリー以外でお願いします!

  • クリスマスプレゼントで喧嘩…

    くだらないかもしれませんが心がモヤモヤするので質問させてください。私は27歳で彼氏も同じ歳です。 先日クリスマスでしたね。二人にとって初めてのクリスマスだったので、私は彼にサプライズでプレゼントを買って送りました。 私の方は結局何ももらえませんでしたが、私からのプレゼントは喜んでもらえたようで、お返しに「じゃあ明日買いに行こう」と言ってくれました。でも、何も言わなくても彼が私のために貴重な時間をさいて何か考えて選んできてくれることが、正直私にとっては大事でした。だから後付けで物をもらう気にはなれませんでした。でもそれはワガママ&男の子ってそんなものかなあと思い、そのことは黙ってプレゼント買ってもらうか!それでも嬉しいし!と気を取り直しました。 翌日デートがてらプレゼント選びをしてたのですがなかなか決められず、途中二人で映画を観ることにしました。そして終わったあと彼は「そろそろ帰ろっか~」…え!プレゼントは??「プレゼント買ってもらってなーい」と冗談まじりに言ったら「あ、ごめん忘れてた」… ここでキレてしまいました。お返しのプレゼントも結局義務っぽい感じだったのかなって思えてきて…「もう何もいらない。そんな気持ちでプレゼントされても嬉しくないよ」と不機嫌に言ったら向こうも怒りだして喧嘩です。「物なんてなんでもいいから、私のために一つぐらいなにか自分で考えてくれてもいいじゃん!」自分で言ってて情けなくなりました。 結局 私は適当な商品を選んで買ってもらいました。彼にとってはそれが解決&納得の方法だったようでご機嫌でした。私の言ったことわかってもらえなかった??私はそのプレゼントの封を未だに開ける気になりません。 こんな私は心が狭いのでしょうか?

  • クリスマスプレゼントの渡し方。彼女→彼氏。

    22歳大学生の女です。同じ年の大学生の彼氏がいます。 今年のクリスマスに旅館の露天風呂付き客室に泊まります。 今、クリスマスに向けて彼氏に内緒で手袋を編んでいます。 そこで彼氏にどう手袋を渡すか悩んでいます。手袋の他にも 何かプレゼントをするので、それは普通にプレゼント交換すると思うのですが、 手袋はサプライズにしたいのです。 せっかく豪華に露天風呂付きの部屋に泊まるので、それを活かして 渡せないかなー?とかも考えています。 是非、みなさんのアイデアを聞かせてください! よろしくお願いします。