nekoiのプロフィール

@nekoi nekoi
ありがとう数1,930
質問数1
回答数2,636
ベストアンサー数
783
ベストアンサー率
48%
お礼率
100%

九州在住。40代女性。 パソコン歴、20年以上。

  • 登録日2007/12/04
  • 転びやすいのを防ぐ器具

    身内が病気でよく後ろ側に倒れますまた、方向転換の際足が上手くでません。台所で作業をする際に後ろに倒れないための器具はありますか?欧米ではlife glider (と思う)があって、便利です

  • 古いandroid端末でyoutube動画を流す

    使っていない古いandroid端末(DIGNO ISW11K KYI11)で寝るときにyoutubeを流そうと思っています。 androidが2.3.5だからかブラウザ経由でもyoutubeアプリでもエラーやバージョン上げろと言った内容のメッセージが出ます。 もうどうしようもないのでしょうか? 折角使わなくなった端末が役に立つと思ったのですが。

  • 布巾が漂白剤で赤くなる理由

    バイト先で布巾に漂白剤をかけたら赤くなりました。もみ洗いしたらすぐ薄くなって、しばらく漬けてから水でゆすいで普通に洗濯したら色は消えました。 一気に赤くなったので気になって軽く調べたのですが、原因が日焼け止めの話ばかりでしたが、布巾なので日焼け止めではないと思います。 細菌とか微生物なのかな?と思うのですが、そうだとしたらどういうメカニズム?なのでしょうか? 気になって仕方ないのですがうまく調べられず、もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • 部屋の物を減らしたい

    部屋に物が多く減らしてスッキリさせたいです。 以前から持ち物のデジタル化が気になっており、『デジタル化して持ち物減って良かった!!』と思うものがあれば教えて欲しいです

  • 古希のお祝いについて。

    近々古希を迎える男性にお祝いを贈りたいのですが、悩んでいます。彼はオシャレなので、身に着けるもの以外で検討しています。アドバイスをお願いします。私はチョイ先輩の男性です。