• 締切済み

プレゼントとして購入したものと同じものをもってる

昨日部屋に遊びにいったところ わたしがクリスマスプレゼントとして買ったものと 全く同じものがありました。 欲しいと言っていたものなので、どうしたの? と聞いたところ誕生日に別の友達に買ってもらっていたようです。 彼氏のいない2人で集まろうねと前々から言っていて、 日頃お世話になっている友人に喜んでもらおう、びっくりしてもらおうと思っていた矢先だったので なんだかすごく落ち込んでいます。 このままプレゼントは渡さない方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

わー、ショックですねそれ。。せっかく友人の喜ぶ顔がみたくて準備したのに、先越されちゃった形ですね。 私だったら、返品できるのであればお店に返品した上で違うプレゼントを急きょ用意し、返品できないのであればそれは自分で使うことにしてもうちょっと安いもの(食べ物とかお酒でもいいかも)をとりあえず買って、友人にも素直に「実はね…」と言っちゃうかもしれません。 ご友人に打ち明けたら、申し訳なく思わせてしまうかもしれませんが、本当は準備してたってことを言わなかったらプレゼントがしょぼくなっちゃったことの言い訳がつかないので、私ならいっちゃうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうゆうのは気持ちの問題。 渡していらねぇよと言うようなら友達じゃない。 普通は欲しがってたから買ってくれたんだなと嬉しくなる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 19歳の彼氏へのプレゼント

    この12月で19歳になる彼氏へ誕生日プレゼントと、 それとは別にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 クリスマスプレゼントは彼氏がふと欲しいと言っていたネックレスを贈ろうと思っていますが、 誕生日プレゼントがなかなか決まりません。 もうすぐ二十歳なので、大人なものがいいのですが、 どのようなものがおすすめか、皆さんの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 彼氏にプレゼント

    1年近く付き合っている彼氏がいます。私のお給料と彼氏のお給料の差が大きく違うので、誕生日とクリスマスのプレゼント込みで良いよ♪と言ってくれたので、クリスマスのときにキーケースを渡しました。 そして、もうすぐ誕生日なんですけど、ケーキを用意することは彼も知っているのですが、二人の写真を入れる写真たてとアルバムも贈りたいんです。結構写真は撮ってるのですが、pcに入れるだけで、現像はしてないんです。彼は、別に誰に見せるわけでもないし、見たくなったらpcで見れるから良いんじゃないの??という人です。そんな人にこのプレゼントは嫌がられると思いmますか??

  • 30歳男性へのプレゼント

    30歳の彼氏がいるのですが、プレゼントに何をあげていいか さっぱりわかりません;; というのも私はまだ高校生で、周りには秘密にして 付き合っている状態です。(片親は承認ずみですが;) 前に自分の誕生日のときに「プレゼント貰ってもお返し できないからいらなぃょ~;」って笑って言ったら 彼はほんとにくれなかったんですけども↓↓ でも日ごろ本当にお世話になっているので、 プレゼント奮発したいんですが 12/9~12/12修学旅行(沖縄) 12/10 彼氏誕生日 12/24、25 クリスマス と立て続けにあり、予算は…1万まででしょうかorz 彼の仕事柄、作業着なので、ネクタイとか時計とかはNGかなって 思うんですけど、できれば30前後の方、もらって嬉しい物 教えてください。 ちなみにバレンタインは手作りマーブルチーズケーキと バタークッキーを作りました。

  • プレゼント

    付き合って一年が過ぎる彼女がいます。 彼女はクリスマスと誕生日が近く、昨日少し早いですが、一緒にクリスマスプレゼントを買いにいきました。そのプレゼントはちょっと高めのものでした。それを買ったことにより誕生日プレゼントはいらんと言い出しました。 僕の中ではクリスマスと誕生日は一緒にしたらアカンと思っていました。しかし、この誕生日プレゼントを渡すことによって彼女が変な気を使うのではないのかなと思い、誕生日プレゼントを買うか悩んでいます。 買うべきか?買わないべきか?買うとして気をつけなければいけないことはないのか? くだらない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。。

  • クリスマスプレゼントで悩んでます!

    もうすぐクリスマスなのですが、彼氏にあげるプレゼントを何しようか悩んでいます。実は彼氏の誕生日が1月なので、そっちでも別のプレゼントをあげたいのです。しかし何をあげればいいかわからなくなってしまいました。 わたしも彼氏も学生なのでそこまで高価なものはあげられませんが、できるだけ素敵な贈り物をしたいと思っています。 大学生くらいの男の子って、なにをもらったら嬉しいと思いますか?

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏も私も誕生月が同じなのですが、彼氏のほうが早いです。 今年は誕生月も終わってしまいましたが、お互いにプレゼントはしていません。 丁度、引越しと重なり、2人ともお金がなかったので「また今度にしよう」ということになったのです。 今は一緒に住んでいます。 誕生日も過ぎて、クリスマスも近づいていますし、彼氏にプレゼントを、とは思うのですが、私は他人にプレゼントを選ぶのがとても苦手です。 なんでも喜んでくれるとは思いますが、服にしろ、アクセサリー、小物にしろ、それぞれの好みってあるじゃないですか?使いやすさとか。 元々優柔不断で、自分の買い物も迷って決められずに、何軒も店を廻っては「今度にしよう」なんてこともよくあります。 どうせなら一緒に選んでもらって、それをプレゼントする、っていうのが私としては一番いいし、自分が貰うときもそうさせてもらうのがいい、と思います。 でも 彼氏は、それはいやだというんです。 まあ 確かに金額などもばれますし(笑)楽しみが半減する気持ちも判るのですが…。 みなさんが 恋人、友人などプレゼントを贈るときには どうされていますか?迷わないコツや、何か参考になるアドバイスがあれば教えてください。

  • 変わったプレゼント。

    誕生日やクリスマス等で 『これは印象的だった!』 『こんなものをもらうとは思わなかったからびっくりした(うれしかった)』 と言うような変わった(特別な)プレゼントをもらった経験はありませんか? そのプレゼントにまつわるエピソードなどもありましたら教えてください。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    クリスマス1ヶ月前になりましたね。 彼氏へのプレゼントを悩んでいます。 聞いてみたいのですが、 去年、まだ付き合っていなかった時、こっそりプレゼントを用意していたら向こうも用意してくれていてビックリ! それを考えると今年も黙って用意しておく方がいいかなぁと思うんです。聞かれてもいないし。聞いて、欲しがってるように聞こえても嫌だなと思うんです。 誕生日プレゼントは聞かれたので私も聞いて、それをプレゼントしました。 彼は会社員の33歳です。 私は24歳です。 何が欲しい年頃でしょう?

  • プレゼント(´・ω・`)

    こんにちは。 誕生日とクリスマスがとても近い彼氏へのプレゼントにこまってます。 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは別々にしてあげたいのですが なにをあげたらいいのかなやんでしまって・・・。 同じような境遇の方や、経験のある方、自分だったらこうしてほしいななどなど いろいろなアドバイスいただけないでしょうか? 本当に困っていますのでおねがいいたします><

  • 彼からのプレゼントについて

    23~24日にかけて彼氏とお泊りデートをしました。 彼とは付き合って5年で毎年クリスマスにプレゼントを交換してます。 私の誕生日はクリスマスに近いのもあって毎年クリスマスと一緒ということでやっているのですが。 私は来年からの仕事が決まっていて今は失業保険をもらいながら という生活であまり金銭的にも余裕がないことも知ってか 今年は彼氏にプレゼントの話をしたら「俺は今は欲しいものがないから いらないよ」と言われてましたが、いつも色々してくれるのにと思い こっそり彼の好きなブランドの服を自分のできる範囲で買い プレゼントにしました。 彼からのプレゼントは身に付けるものでした。 彼が「今回は頑張ったわ」と言って笑っていたのですが 実は私はそのブランドの金額を以前見たことがあり知ってました。 家に帰ってきてすごく申し訳なく思ってしまいました。 それに昨日のは誕生日のプレゼントでクリスマスは24日にする と言われました。 今日の夜~明日にまたデートします。 何をしてくれるかはわからないですが、私は申し訳なくて・・・。 私も彼に何かした方が良いのでしょうか?? アドバイスをお願い致します。