• 締切済み

プレゼントとして購入したものと同じものをもってる

昨日部屋に遊びにいったところ わたしがクリスマスプレゼントとして買ったものと 全く同じものがありました。 欲しいと言っていたものなので、どうしたの? と聞いたところ誕生日に別の友達に買ってもらっていたようです。 彼氏のいない2人で集まろうねと前々から言っていて、 日頃お世話になっている友人に喜んでもらおう、びっくりしてもらおうと思っていた矢先だったので なんだかすごく落ち込んでいます。 このままプレゼントは渡さない方がいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

わー、ショックですねそれ。。せっかく友人の喜ぶ顔がみたくて準備したのに、先越されちゃった形ですね。 私だったら、返品できるのであればお店に返品した上で違うプレゼントを急きょ用意し、返品できないのであればそれは自分で使うことにしてもうちょっと安いもの(食べ物とかお酒でもいいかも)をとりあえず買って、友人にも素直に「実はね…」と言っちゃうかもしれません。 ご友人に打ち明けたら、申し訳なく思わせてしまうかもしれませんが、本当は準備してたってことを言わなかったらプレゼントがしょぼくなっちゃったことの言い訳がつかないので、私ならいっちゃうかもしれません。

回答No.1

そうゆうのは気持ちの問題。 渡していらねぇよと言うようなら友達じゃない。 普通は欲しがってたから買ってくれたんだなと嬉しくなる。