• 締切済み

変わったプレゼント。

誕生日やクリスマス等で 『これは印象的だった!』 『こんなものをもらうとは思わなかったからびっくりした(うれしかった)』 と言うような変わった(特別な)プレゼントをもらった経験はありませんか? そのプレゼントにまつわるエピソードなどもありましたら教えてください。

みんなの回答

noname#19691
noname#19691
回答No.7

大学のサークルでやったクリスマスパーティで、 プレゼント交換をしたら私とひとつ下の男の子だけ 自分のものが当たってしまいました…。 自分のものがあたるなんてよく言うけど、そんなこと あるわけないじゃん!と思ってたので、本当にビックリ しました。お互いに自分のものがあたったもの同士 交換したけど、よく分からないプラモデルで即壊れ、 それはたいそう悲しかったです(;_;)

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クリスマスパーティの醍醐味(?)のプレゼント交換で自分のものが当たってしまうとは…ちょっと切ない瞬間ですね。 しかも、交換してみたらプラモデル…。 さらには壊れてしまったなんて、切ないクリスマスの思い出ですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17263
noname#17263
回答No.6

こんにちは☆ バレンタインのお返しに、じゃがりこをもらいました。 お菓子箱に入れといて次の日に食べようと思ったらお父さんがその日の夜に食べてしまったみたいでなくなっていました。笑 何だかな~って感じです(^^;)

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 じゃがりこですか。確かに、ある意味印象的なプレゼントですね。 個人的に私はじゃがりこが好きなので嬉しいですが(笑) お父さまが食べてしまうのもわかります。 普通にじゃがりこが置かれていたら、そりゃあ食べてしまいますよ(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.5

高校の頃の誕生日プレゼント なぜか一人鍋をもらいました・・ あれから10年、今でも持ってます

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人鍋…。 高校生がもらっても困ってしまいますね。 一人で鍋をつつくなんてこともないでしょうし。。 でも、10年経っても大事にされているとは素敵なことです。 たとえ使われなくても、思い出が詰まっていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tea90
  • ベストアンサー率6% (8/129)
回答No.4

こんばんは。 夫と付き合いたてだったころ、年末の、誕生日でもない日にもらった、 「ブタの貯金箱」 どうしてブタなんだろう?と思いましたが、今は500円玉貯金用に使っています。

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブタの貯金箱とは、かわいらしいですね。 しかも、なんでもない日にくれると言うのがまた嬉しいですね! 今も現役と言うことでがんばれブタくん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

友達の話なのですが、 学級レクでボーリングに行ったとき、「努力賞」として担任から、 アンパンマンのいちご味の歯磨き粉をもらってました。

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いちご味の歯磨き粉!しかも、アンパンマンですか! 担任の先生はなかなかセンスのあるお方ですね(笑) ボーリングも良いがちゃんと歯を磨きなさいと言う事でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.2

過去に頂いた誕生日プレゼントで驚いたものです。 ハムスター、万国国旗(パーティのお飾り用)。 ハムスターは特に驚きました。かなり長生きしてくれたので ほっとしましたよ。(友人の友人が里親探しに困っていたようです) 万国国旗は、しばらく部屋に飾っていました。 毎日、なんとなく落ちつかなかったです。^^;

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハムスターですか! 生き物とはびっくりですね。でも、動物好きなら嬉しいかも。 万国国旗も私ではなかなか思いつかない代物です。 部屋がにぎやかになりますが、確かに落ち着かないですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『これは印象的だった!』 フランスの郵便局員が昔使っていた手紙を運ぶために使っていたバッグ。少し大きめに出来ていてお泊りに最適w 『こんなものをもらうとは思わなかったからびっくりした(うれしかった)』 今使っているパソコンです。4年前ですが。これはうれしかった。

zdeorao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >フランスの郵便局員が昔使っていた手紙を運ぶために使っていたバッグ。 これは印象に残るプレゼントですね! きっとなかなか手に入らないでしょうし、特別な感じがします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼント(´・ω・`)

    こんにちは。 誕生日とクリスマスがとても近い彼氏へのプレゼントにこまってます。 クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは別々にしてあげたいのですが なにをあげたらいいのかなやんでしまって・・・。 同じような境遇の方や、経験のある方、自分だったらこうしてほしいななどなど いろいろなアドバイスいただけないでしょうか? 本当に困っていますのでおねがいいたします><

  • プレゼント

    付き合って一年が過ぎる彼女がいます。 彼女はクリスマスと誕生日が近く、昨日少し早いですが、一緒にクリスマスプレゼントを買いにいきました。そのプレゼントはちょっと高めのものでした。それを買ったことにより誕生日プレゼントはいらんと言い出しました。 僕の中ではクリスマスと誕生日は一緒にしたらアカンと思っていました。しかし、この誕生日プレゼントを渡すことによって彼女が変な気を使うのではないのかなと思い、誕生日プレゼントを買うか悩んでいます。 買うべきか?買わないべきか?買うとして気をつけなければいけないことはないのか? くだらない質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。。。

  • 彼へのクリスマスプレゼントについて

    付き合って1年になる彼へのクリスマスプレゼントについて考えています。 彼氏は28歳で職業は接客業→誕生日はネクタイを渡しました。気に入ってもらえたようで、仕事の際に使ってくれているようです。 しかし、私に恋愛経験はほとんどなく、年も離れており(私は20です)、欲しいものを聞いても「ない」。 何をプレゼントすればいいのかいまいち分かりません(´;ω;`) 趣味に関するものが良いのでしょうか?(ガンプラなどの収集が趣味のようですが、それは私としてはあげたくないのですが・・本人が喜ぶものが一番?) ちなみに私は学生で今はバイトもしていないので、あまりに高額なものは難しいです( ノД`) 何かありましたらよろしくお願いします。ご助言お待ちしております。 また、クリスマス彼氏、彼女とこんな風に過ごしたよ、こんなことしてあげたしてもらった、etc 何かクリスマスにまつわる素敵なエピソードがあればお伺いしたいです(^^)/

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。今付き合ってだいたい半年で同い年の彼氏がいます。 クリスマス一緒にすごす予定ですがプレゼントに悩んでいます! 今まで誕生日とかでプレゼント交換する機会がなかったので、これが初めてです。 今までいろいろ調べて、財布とかバッグとか考えましたがなかなかしっくりきません。 マフラーとか手袋はいいなと思ったのですが もう持ってて使ってるし… 腕時計はあまりつけたくないって聞いたんです。 香水とかアクセサリーとかってつける感じではなさそうなので… 彼はギターをしているのでそれ系のグッズもいいかなと思います。 私はなにかおそろのものを持ちたいなと思っています。 明日買いにいこうと思っているので、どなたかアドバイスをください(*´д`*) あと過去にプレゼントしたもののエピソードとか 男性側のクリスマスの印象?などもあれば教えてください。

  • プレゼント

    私には付き合って(2)ヶ月の彼氏がぃます。彼は20歳の大学生です。 その彼とはクリスマスから会っていません。 それで(1)月の末の彼の誕生日にあえることになったんでプレゼントを渡そうと思っています。 それでクリスマスプレゼントとしてマフラーを買ってあるんですけど、そのマフラーとケーキを作ってあげるだけではクリスマスと誕生日を合わせた物としては少ないでしょぅか??

  • クリスマスプレゼントをもらえませんでした。

    付き合って5ヶ月で、初めてのクリスマス。 彼にクリスマスプレゼントをあげたらとても喜んでもらえたのですが、 私へのプレゼントはなしで、そのことに関しては一切何も言ってくれませんでした。 彼は私のことが好きに見えるのですが、私はそこまで好かれていないんでしょうか。 悲しかったのですが、こういう場合は気にしないでおいて誕生日も何もなかった時に追求するべきでしょうか。 ちなみに彼は恋愛経験は多くないです。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    クリスマス1ヶ月前になりましたね。 彼氏へのプレゼントを悩んでいます。 聞いてみたいのですが、 去年、まだ付き合っていなかった時、こっそりプレゼントを用意していたら向こうも用意してくれていてビックリ! それを考えると今年も黙って用意しておく方がいいかなぁと思うんです。聞かれてもいないし。聞いて、欲しがってるように聞こえても嫌だなと思うんです。 誕生日プレゼントは聞かれたので私も聞いて、それをプレゼントしました。 彼は会社員の33歳です。 私は24歳です。 何が欲しい年頃でしょう?

  • 彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいま

    彼女へのプレゼントについて。彼女にどんなプレゼントを贈ろうか悩んでいます。 12月に彼女の誕生日があります。しかし、12月にはクリスマスもあるのでそれぞれどんなプレゼントをしてあげたらよいのかわかりません。 今のところ一方はアクセサリーを買おうと思っているのですが、もう一方がなかなか決まりません。何か良いアイディアはありませんか? また、誕生日とクリスマスはどちらを重視するべきでしょうか?アクセサリーをどちらで渡そうか迷っています。 お互い高校生です。 ご回答お待ちしています。

  • ☆彼氏へのプレゼント☆

    私も彼も高校3年生でクリスマスで付き合って1ヶ月になります。そこで彼氏の誕生日がクリスマスの数日前なので、そのときにクリスマスプレゼントも兼ねて誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 男の人にプレゼントをしたことがないので何がいいかわからないのでアドバイスよろしくお願いします(。>_<。)

  • イブのプレゼント

    つきあってからはじめてのクリスマスです。 相手はイブが誕生日で、食事に行ってプレゼントを渡そうと思います。 そこで質問なのですが、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントは別でしょうか。 少し高価にしてひとつでいいでしょうか。 悩みますー。

このQ&Aのポイント
  • ew-m752tで裏紙を使って印刷すると、紙が2枚、3枚重なって印刷されて出てきてしまうことがあります。
  • この問題の対処方法や解決策はあるのでしょうか。
  • EPSON社製品のew-m752tを使用している方々に教えていただきたいです。
回答を見る