クリスマスのプレゼント交換について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 恋人同士でのクリスマスのプレゼント交換について悩んでいます。私と彼は共にクリスマス直前が誕生日で、誕生日プレゼントなのかクリスマスプレゼントなのか迷っています。
  • 彼は内緒で何かプレゼントを用意しているようで、一緒に買いに行こうと言っています。私も彼に内緒で何かプレゼントを渡したいなと考えています。
  • 考えとしては、仕事柄毎日スーツを着る彼にはネクタイやベルトが良いかもしれません。また、車好きなので車載用のプラズマクラスターも喜ばれるかもしれません。この2つの候補について率直な意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼント

率直な意見が聞きたくて質問させていただきます。 もうすぐクリスマスの時期で、恋人同士でのプレゼント交換などの計画を立てる頃だと思うのですが… 私(23)と彼(23)は共にクリスマスの数日前が誕生日で、誕生日プレゼントなのかクリスマスプレゼントなのか、はたまた二つ分なのか…と迷っていますp(´⌒`q) 彼は私には内緒?で何かプレゼントを用意しているようで、それとは別に『プレゼントどうする?』と聞いてきました。 とりあえず『一緒に買いに行こう』と言う結論になったのですが、私も彼に内緒で何かプレゼントを渡したいなと考えました(*^o^*) 考えとしては仕事柄毎日スーツを着るので、『ネクタイやベルト』(誕生日、クリスマスプレゼントとしては不向き!?) 車好きなので、快適にドライブ出来るように『車載用のプラズマクラスター』(クサイのかって気になりますかね…) 今はこの2種類しか思い付きませんp(´⌒`q) 率直にこの2つはプレゼントとしてどうでしょうか… ちなみに付き合って10ヶ月で初めてのクリスマスです(*^o^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

某国のジンクスで、靴は履いていく。別れる。ベルトは縛る。ものになる。というように、ベルトは最高ですね。私も貰って嬉しいですし、幾つあっても困りません。因みに、ご存知だと思いますが、茶色い靴には茶のベルト・黒い靴には黒いベルトがルールで、普通のビジネスマンであれば、黒がマナーです。クリスマスですね。誕生日はお食事会など十分ではないでしょうか。車載用品はウーン・・・という感じですね。身に付ける小物でいくつあっても困らない。TPOで使い分けられる物が最適だと思いますが。

232424
質問者

お礼

rowena119さん 回答ありがとうございます!!ベルトや靴にそんな意味があったのですね(°□°;)知りませんでした…。 やはり身につけるものの方が実用的ですね♪ 私はあまり男性のスーツ用の小物等の知識がないのですが…彼に喜んでもらえるように探してみたいと思います(*^o^*) ありがとうございました(o^∀^o)

その他の回答 (1)

  • mtsct745
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

2回のプレゼント、良いじゃないですか。 記念日を利用したイベントは多いほうが盛り上がりますから、 2回やった方が良いと思います。 付き合い始めて10ヶ月間の間に、 彼の趣味も理解されていると思いますので、 ネクタイやベルトも良いと思います。 2回のうち、1回は真面目な物。 もう1回はクダケタ物をプレゼントしては如何でしょうか?

232424
質問者

お礼

mtsct745さん 回答頂きありがとうございます(*^o^*) 真面目なプレゼントと面白プレゼントと用意してみようと思います(≧∇≦) 参考にさせていただきますV(^-^)V

関連するQ&A

  • 彼への誕生日プレゼント

    あと1ヶ月ほどで付き合って4ヶ月の彼氏の誕生日です。 クリスマスが終わった頃から誕生日プレゼントのことは考えていたのですが、 何をあげたらいいのかわからず、本人に聞いてみました そうしたら、サプライズで、と言われてしまいました。 (クリスマスの時に自分がそう言ったので・・・) で、男の人へのプレゼントって無難なものってないよね、と言ってみたら、 ネクタイとか時計があるじゃん、と言われました。 しかし、そういうものは欲しくないけど、と言われてしまいました。 本当は腕時計をあげようかなと思っていたので、あげづらくなってしまい、 さらに何をあげたらいいのか分からなくなってしまいました。 ベルトもいいかな、と考えてみたのですが、 ネクタイはやだ、と言っていたのが気になって、これも同じかなと思ったりして決まりません。 ちなみに私は学生(22歳)で彼は25歳で社会人1年目です アドバイス、よろしくお願いします

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    わたし、彼ともに30代前半です。 彼へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 マフラーや手袋は使わない、香水もつけない、仕事柄ネクタイはしない、財布はこだわりがある… ということでベルトなら使ってもらえるかと思いましたが、どう思われますか? 黒のベルトで縫い目が白、端にブランドのロゴが入っている感じのものです。 ほかにお勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30歳男性へのクリスマスプレゼント

    30歳男性へのクリスマスプレゼントを考えています。 彼とは同じ会社で好意はありますが付き合っていないのでベルトあたりを考えています。 10月の誕生日に離れて暮らしている母親からネクタイを貰っていたのでネクタイは避けたほうがいいかなと思っています。 ちなみに10月の誕生日はお祝いそびれて何もあげてません...(汗) 一人暮らし、酒は家で飲まない、喫煙者、スーツを着る仕事、ブランドのこだわりはない、あまり自分のためにお金を使って欲しくないタイプの人です。 財布やキーケースはいらないと思います。 また私の誕生日が一月なので今回私が張り切ってプレゼントを渡したらプレッシャーかな、、と少々不安です。。 他にプレゼントの提案がありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 夫への誕生日プレゼント

    来月の誕生日(30代後半)にプレゼントする物を思案中です。10年以上経つと、誕生日、クリスマス、バレンタインデーと、いろいろな物をプレゼントしたので、ネタ(!?)が尽きてきました。何かいいアイディアがあれば、教えてください。 除外したい物は、 ネクタイ(仕事がら、スーツを着用する機会がほとんどないので) 喫煙グッズ(煙草は吸わないので) 名刺入れ、キーホルダー(まだ新しいので) ボールペン(昨年プレゼントしたので) などです。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • 30歳男性へのプレゼント

    30歳の彼氏がいるのですが、プレゼントに何をあげていいか さっぱりわかりません;; というのも私はまだ高校生で、周りには秘密にして 付き合っている状態です。(片親は承認ずみですが;) 前に自分の誕生日のときに「プレゼント貰ってもお返し できないからいらなぃょ~;」って笑って言ったら 彼はほんとにくれなかったんですけども↓↓ でも日ごろ本当にお世話になっているので、 プレゼント奮発したいんですが 12/9~12/12修学旅行(沖縄) 12/10 彼氏誕生日 12/24、25 クリスマス と立て続けにあり、予算は…1万まででしょうかorz 彼の仕事柄、作業着なので、ネクタイとか時計とかはNGかなって 思うんですけど、できれば30前後の方、もらって嬉しい物 教えてください。 ちなみにバレンタインは手作りマーブルチーズケーキと バタークッキーを作りました。

  • 男の人へのプレゼント

    おはようございます。 世間はクリスマスで、皆さんの質問で多いのはクリスマスプレゼントを何にするかなのですが 私の場合、お互い仕事のため、クリスマスに一緒に過ごせないため、既に クリスマスプレゼントはあげてしまいました。 ものすごく喜んでくれて、それはとっても嬉しいのですが 実は来月には誕生日が控えているんです。 今回、ネクタイとネクタイピンをあげて、既に私の中ではネタが尽きてしまいました……。 誕生日には何をプレゼントしたらいいでしょうか? 1.通勤はスーツですが仕事中は制服です 2.喫煙者ですが、ライターなどはダメです(私が禁煙を勧めているので) 3.特に好みのブランドがあると言う話は聞きません 他にも補足が必要ならいたしますので、ご助言のほど、よろしくお願いいたします。

  • 20代前半の男性への誕生日プレゼント

    タイトルの通りです!! 交際している彼の誕生日が近いのですが、20代前半、社会人の男性にあげるなら何が喜ばれますか? 自分ならこんな物貰ったら嬉しいよ!というものでも構いません! ・仕事柄アクセサリーはつけれない ・金属アレルギーなので対応の物しかつけれない ・鞄はやらしくない程度のハイブランド 今考えているのはベルトなのですが・・ ベルトのバックル?は皮膚につきますか?私はあまりベルトをつける機会がなくて・・ カフスなんて普通の社会人は使いませんよね・・? ネクタイも考えたのですが、これから夏で恐らくクールビズでつけないと思われます。。 異性にプレゼントをあげるのが初めてなので、参考にしたいです! あと、誕生日当日でなくても外食に誘うのは重たいですか?(もちろん私がお金を出します) 私の誕生日が彼の出張と重なって会うことが出来なかったので、彼の誕生日前後は会いたいと思っているのですが。。 よろしくお願いします

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。。。

    10月半ば頃に付き合って1年半になる彼氏の誕生日があります。 去年の誕生日プレゼントは 大学卒業間近だったので就職祝いも兼ねて 『ネクタイとハンカチ』を贈りました☆ ネクタイの色は紺とかだと自分で買うかなと思ったので あえて自分じゃ買わないようなワインレッドを似合うだろうなと思って 選んでみたら喜んでもらえてうれしいかぎりでした(*^-^*) クリスマスプレゼントは普段使ってもらえるような 腰にさげる小さな黒の革バッグ(コムサ)のを贈りました☆ こちらも気に入ってもらえたようで デートの時はいつも使ってくれてます♪ そこで誕生日もクリスマスも喜んでもらえた分、プレッシャーが。。。。。 今年はいったい何を贈ったらいいものか悩んでます、とっても。。。 普段の会話の中で ・仕事柄、力仕事なので肩とか背中が凝ってるとぼやいていたり  自分がマッサージをしにいったとかゲルマニュウム温浴がよかったよ  と話すと一回はしてみたいよな。と話していたので 男性へのプレゼントとして相応しくないかもしれませんが 『全身マッサージ&ゲルマニュウム温浴のセット』をプレゼントしてはどうかな?と 思っているのですが・・・贈られて嬉しいものなのか大変疑問です。。 彼氏さんは10月で24歳を迎えるのですが・・・・・・・ 無難に社会人2年目なので『革製のベルト』とか 普段使用できる『財布』にした方がいいのでしょうか????? そうするとどんなブランドがいいものか謎で未知の領域です。。。。 普段見るかぎりブランドものは身につけてないような 自分がブランドに詳しくないのでわからないのですが。。。。。 とってもとっても悩んでいるのでどなたか相談に乗って いただけると大変有難いです☆よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ★34歳の彼へのクリスマスプレゼントは何がいいかな?

    はじめまして、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。 私にはつきあって9ヶ月になる34歳の彼がいます。 クリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが 何を買っていいか悩んでいるんです。 彼に「何が欲しい?」って聞いたら 「形に残る物(身につけれる物とか)かなぁ・・ 愛情がこもっていれば何でもいいよ」って言われました。 彼の誕生日には、ベルサーチのネクタイとネクタイピンを プレゼントしました。 クリスマスプレゼントの予算は、4~5万円です。 この金額で買えるもので、34歳位の男性が喜ぶプレゼントって 何でしょうか? ふと思ったのは、「手帳」か「セーター」か「セカンドバック」なんですけど この3点で30代の男性に人気のあるブランドって何でしょうか? どなたか教えてくれませんか? よろしくお願いします。