クリスマスのプレゼント交換について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 恋人同士でのクリスマスのプレゼント交換について悩んでいます。私と彼は共にクリスマス直前が誕生日で、誕生日プレゼントなのかクリスマスプレゼントなのか迷っています。
  • 彼は内緒で何かプレゼントを用意しているようで、一緒に買いに行こうと言っています。私も彼に内緒で何かプレゼントを渡したいなと考えています。
  • 考えとしては、仕事柄毎日スーツを着る彼にはネクタイやベルトが良いかもしれません。また、車好きなので車載用のプラズマクラスターも喜ばれるかもしれません。この2つの候補について率直な意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼント

率直な意見が聞きたくて質問させていただきます。 もうすぐクリスマスの時期で、恋人同士でのプレゼント交換などの計画を立てる頃だと思うのですが… 私(23)と彼(23)は共にクリスマスの数日前が誕生日で、誕生日プレゼントなのかクリスマスプレゼントなのか、はたまた二つ分なのか…と迷っていますp(´⌒`q) 彼は私には内緒?で何かプレゼントを用意しているようで、それとは別に『プレゼントどうする?』と聞いてきました。 とりあえず『一緒に買いに行こう』と言う結論になったのですが、私も彼に内緒で何かプレゼントを渡したいなと考えました(*^o^*) 考えとしては仕事柄毎日スーツを着るので、『ネクタイやベルト』(誕生日、クリスマスプレゼントとしては不向き!?) 車好きなので、快適にドライブ出来るように『車載用のプラズマクラスター』(クサイのかって気になりますかね…) 今はこの2種類しか思い付きませんp(´⌒`q) 率直にこの2つはプレゼントとしてどうでしょうか… ちなみに付き合って10ヶ月で初めてのクリスマスです(*^o^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.1

某国のジンクスで、靴は履いていく。別れる。ベルトは縛る。ものになる。というように、ベルトは最高ですね。私も貰って嬉しいですし、幾つあっても困りません。因みに、ご存知だと思いますが、茶色い靴には茶のベルト・黒い靴には黒いベルトがルールで、普通のビジネスマンであれば、黒がマナーです。クリスマスですね。誕生日はお食事会など十分ではないでしょうか。車載用品はウーン・・・という感じですね。身に付ける小物でいくつあっても困らない。TPOで使い分けられる物が最適だと思いますが。

232424
質問者

お礼

rowena119さん 回答ありがとうございます!!ベルトや靴にそんな意味があったのですね(°□°;)知りませんでした…。 やはり身につけるものの方が実用的ですね♪ 私はあまり男性のスーツ用の小物等の知識がないのですが…彼に喜んでもらえるように探してみたいと思います(*^o^*) ありがとうございました(o^∀^o)

その他の回答 (1)

• mtsct745
回答No.2

2回のプレゼント、良いじゃないですか。 記念日を利用したイベントは多いほうが盛り上がりますから、 2回やった方が良いと思います。 付き合い始めて10ヶ月間の間に、 彼の趣味も理解されていると思いますので、 ネクタイやベルトも良いと思います。 2回のうち、1回は真面目な物。 もう1回はクダケタ物をプレゼントしては如何でしょうか?

232424
質問者

お礼

mtsct745さん 回答頂きありがとうございます(*^o^*) 真面目なプレゼントと面白プレゼントと用意してみようと思います(≧∇≦) 参考にさせていただきますV(^-^)V