• ベストアンサー

男の人へのプレゼント

おはようございます。 世間はクリスマスで、皆さんの質問で多いのはクリスマスプレゼントを何にするかなのですが 私の場合、お互い仕事のため、クリスマスに一緒に過ごせないため、既に クリスマスプレゼントはあげてしまいました。 ものすごく喜んでくれて、それはとっても嬉しいのですが 実は来月には誕生日が控えているんです。 今回、ネクタイとネクタイピンをあげて、既に私の中ではネタが尽きてしまいました……。 誕生日には何をプレゼントしたらいいでしょうか? 1.通勤はスーツですが仕事中は制服です 2.喫煙者ですが、ライターなどはダメです(私が禁煙を勧めているので) 3.特に好みのブランドがあると言う話は聞きません 他にも補足が必要ならいたしますので、ご助言のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36132
noname#36132
回答No.1

クリスマスは会えないようですが、誕生日は会えるのでしょうか?もし会えるなら、プレゼントにこだわることはないと思います。 バースデーケーキを作ってあげたりしていっしょに誕生日を祝ってあげたりしたらどうでしょうか?

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 ケーキ、いいですね。 挑戦してみたいとは思っているのですが、上の補足でも書きましたけど、 多分誕生日も会えない可能性が高いです(少なくとも私は仕事なので) でも、日持ちするようなケーキ作ってみようかな……。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• jigen77
回答No.10

no.5の回答者ですが・・・ 自分はセイコーの逆輸入バージョンの時計が好きです。 機械式ですし。 ネット販売なら値段も6800円からありますし。 1万もだせば結構いいのが買えますよ。

penpen009
質問者

お礼

こんばんは。 お礼がまたもや遅くなってしまい申し訳ありません。 先ほどセイコーのHP見てみました。 一口に時計と言っても色々とあるんですね。 でも、ここまでの皆さんの意見を纏めると、やはり、普段使いの小物か 手作りの料理と言うことでしょうか? まだ1ヶ月あるので、色々と悩んで決めたいと思います。 何度も回答頂き本当にありがとうございました。

• tent-m8
回答No.9

あまり誕生日のプレゼントらしくないかもしれませんが、彼とかなり親しい仲であれば、靴下や下着などもいいでしょう。 消耗品なので、喜ばれるかもしれません。 ハンカチは意外と長持ちするので、イマイチかも・・・ あと、これから寒くなるので、手袋やマフラーなどもいいでしょう。 もし、二人で時間が取れるようなら、あなたのおごりで食事などもいいと思います。

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かなり親しいかと言えば……、プラトニックですね(苦笑) ハンカチも意外といい線かも知れません。 ハンドタオルを持ち歩いているのは見たことないですが、ハンカチはいつも持ち歩いてますから。 やっぱり、小物、もしくは(出来れば手作りの)食事というのがいいのでしょうか? 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• ykoba1218
回答No.8

ベルト、なんていかがでしょう? あって、困るものでもないですから。 それに、そんなに値が張らないし。(重要!)

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ベルトも盲点ですね。 やはり日用品の小物が喜ばれると言うことでしょうか? 確かに毎日通勤でスーツならベルトは使いますね。 なるほど。 参考になりました。 ありがとうございます。

noname#42936
noname#42936
回答No.7

お互い携帯を持っている>お揃いのストラップ(ブランドの) まあ、ストラップにしたら値が張っていますが・・・ 周りから見てもさりげなくお洒落って感じですね! 財布または、定期入れ  変にグッチ・プラダより、ブルーラベル DKNY とかいかがでしょうか? チョイ悪にはまだ早すぎる、だけど若すぎるもの気が進まない方にお勧めですね。 車を乗っている>キーケースなんていかがでしょうか? キーケースは好みがありますが、彼女が選んでくれてとなれば服とかと違って気軽に持っていられる物ではないでしょうか? 案外肌身離さず持っている物では?

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 こうやって皆さんからのアドバイスを拝見すると、小物がいいという事なんでしょうか? お財布は既に偶然お揃いになっているので、キーケースに惹かれますね。 参考になりました。 ありがとうございます。

noname#39776
noname#39776
回答No.6

仕事に関するプレゼントからは離れた方がいいんじゃないですか? あと、123だけではよくわからないので補足をお願いします。

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足でも書き忘れてしまいましたが、 相手の方は35歳、私は31歳です。 まだ補足が必要ならいたしますので、よろしくお願いいたします。

penpen009
質問者

補足

ここまで回答してくださった皆様、ありがとうございます。 補足要求とありましたので、少しその方との関係を補足いたします。 お礼に関しましては今日必ず記載いたしますので、この時間はご了承の程よろしくお願いいたします。 彼とは中距離恋愛です(同じ県内在住、車で2時間半くらい) 彼が夜勤を含む不規則な仕事のため、日曜日も決まった休みではありません。 私も仕事をしていて、なかなか会う事はままならない状態ですが、電話やメールで普段は連絡をとっています。 誕生日もお互い仕事で、多分会えないと思います。 なので、お誕生日付近で会う事があった時にプレゼントしようと考えていますので 生菓子など、日持ちしないものはご遠慮させてください。 引き続きご回答よろしくお願いいたします。

• jigen77
回答No.5

仕事のできる男は時計が欲しいですね。 時計はいつも身につけているものですから。

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 時計も考えたのですが……。 相手の方が35歳と言う事を考えると、あまりちゃちな時計は贈れないですよね。 そうすると結構値が張ってしまうような……(^^; ちなみに、男性の方が憧れる時計の会社(ブランド)ってどんなところなのでしょうか? ともあれ、回答ありがとうございました。

回答No.4

仕事に使う道具にはこだわりたいものなので、いまどきではあるけど、いい万年筆ってのはぐっとくると思います。 # ちょいとグレードをさげて、ステッドラー製図用シャープペンシルってのも逸品。持ちやすい。書きやすい。 http://www.staedtler.co.jp/products/01_writing/06-mechanical-pencil/index.html

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 文具!!これは考えていませんでした。 でもいいですね。 一生は無理でも長い間使えるいい筆記具と言うのは良い案ですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

noname#24400
noname#24400
回答No.3

彼女の手作りのカレーライスを食べたいから 作って欲しい。 あと甘いものも好きだから、ケーキも食べたいなぁ。 とか思ってます。

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 男の人は手作りのものに弱いのでしょうか? 私としては、手作り感が過ぎると逆に引かれてしまう気がして、手作りになかなか手が出せないのですが……。 でも、お菓子くらいならいいかな… ありがとうございました。

• poioro
回答No.2

映画の切符2枚。 一緒に映画を見に行きましょう。

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 映画もいいですね。 実は初めてのデートが映画でしたので。 でも、誕生日も仕事で会えなさそうです(私は仕事確実です)。 誕生日付近でお互い休みが合えばゆっくり映画もいいかな……。 ありがとうございました。