• 締切済み

夫への誕生日プレゼント

来月の誕生日(30代後半)にプレゼントする物を思案中です。10年以上経つと、誕生日、クリスマス、バレンタインデーと、いろいろな物をプレゼントしたので、ネタ(!?)が尽きてきました。何かいいアイディアがあれば、教えてください。 除外したい物は、 ネクタイ(仕事がら、スーツを着用する機会がほとんどないので) 喫煙グッズ(煙草は吸わないので) 名刺入れ、キーホルダー(まだ新しいので) ボールペン(昨年プレゼントしたので) などです。

noname#17087

みんなの回答

• urankun
回答No.4

モノはそのぐらいの年齢だと、大体もっているので、それほどうれしいとも思いません。  それよりも、真心をこめて、おめでとうのバースデーカードでも書いてあげてください。社会人だと、あまり人にほめられることもないので、うれしがると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カードは毎回、手作りしています。

• maco-v
回答No.3

こんにちは。 既婚・女です。 確かにネタは尽きますよねぇ。(汗 という訳で、うちは誕生日・クリスマス共に「5000円特別商品券」ですっ♪ 欲しいものがあった時、それを提示すると5000円分出すというものです。 お金系はつまなんい・・と思われるかもですが、 商品券は自分の手描きのカードです。 あと、モノを買うより5000円の方が安くついたりするし(笑)、 ダンナさんも自分の欲しいもの買えるし、 その時欲しいものないのに、無理に欲しいもの考えるよりいいかなーと。 バレンタインはケーキとかを買って来るだけで、特にプレゼントはなしです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちも、バレンタインデーは手作りのチョコレートやケーキだけになってしまいました。付き合っている時はプレゼント付きでしたけど…。 手作り商品券、面白いアイデアですね。「何が欲しい?」って聞かれた時には思いつかなくても、ふと欲しいものが出てくる時って、ありますよね。

• karrin
回答No.2

最近 私が もらって うれしかった プレゼントは パソコンや デジカメ ですけれど 予算は 1万から 2万円くらいですか?  それだと パソコンの ソフト とか 腕時計とか かな? セカンドバッグとか ウォーキングシューズ もいいかも  あと 「今 会いにいきます」の DVDとか  それか 便乗して みなでフルコースを 食べに行くのも 喜ばれそうです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンはノート型が欲しいと言っていますが、予算オーバーです…。予算は1万円以内で考えています。

• nyockey
回答No.1

日帰りでも温泉とかは? 普段お勤めご苦労様って感じで うちは足の角質ケア(女性専用のとこが多かったのでネットでさがしてみた)と近所の温泉と夕飯外食にしたら結構よろこんでました エステっぽいとこって男の人行った事ないから喜んでた 足もスベスベになったし うちは旦那さん30代半ばです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくですが、宿泊・日帰りとも、旅行は考えていないのです。双方仕事をしており、当時も含めて前後も休みが合わないので…。