• 締切済み

夫への誕生日プレゼント

来月の誕生日(30代後半)にプレゼントする物を思案中です。10年以上経つと、誕生日、クリスマス、バレンタインデーと、いろいろな物をプレゼントしたので、ネタ(!?)が尽きてきました。何かいいアイディアがあれば、教えてください。 除外したい物は、 ネクタイ(仕事がら、スーツを着用する機会がほとんどないので) 喫煙グッズ(煙草は吸わないので) 名刺入れ、キーホルダー(まだ新しいので) ボールペン(昨年プレゼントしたので) などです。

noname#17087
noname#17087

みんなの回答

  • urankun
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.4

 モノはそのぐらいの年齢だと、大体もっているので、それほどうれしいとも思いません。  それよりも、真心をこめて、おめでとうのバースデーカードでも書いてあげてください。社会人だと、あまり人にほめられることもないので、うれしがると思います。

noname#17087
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カードは毎回、手作りしています。

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.3

こんにちは。 既婚・女です。 確かにネタは尽きますよねぇ。(汗 という訳で、うちは誕生日・クリスマス共に「5000円特別商品券」ですっ♪ 欲しいものがあった時、それを提示すると5000円分出すというものです。 お金系はつまなんい・・と思われるかもですが、 商品券は自分の手描きのカードです。 あと、モノを買うより5000円の方が安くついたりするし(笑)、 ダンナさんも自分の欲しいもの買えるし、 その時欲しいものないのに、無理に欲しいもの考えるよりいいかなーと。 バレンタインはケーキとかを買って来るだけで、特にプレゼントはなしです。

noname#17087
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちも、バレンタインデーは手作りのチョコレートやケーキだけになってしまいました。付き合っている時はプレゼント付きでしたけど…。 手作り商品券、面白いアイデアですね。「何が欲しい?」って聞かれた時には思いつかなくても、ふと欲しいものが出てくる時って、ありますよね。

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.2

最近 私が もらって うれしかった プレゼントは パソコンや デジカメ ですけれど 予算は 1万から 2万円くらいですか?  それだと パソコンの ソフト とか 腕時計とか かな? セカンドバッグとか ウォーキングシューズ もいいかも  あと 「今 会いにいきます」の DVDとか  それか 便乗して みなでフルコースを 食べに行くのも 喜ばれそうです

noname#17087
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンはノート型が欲しいと言っていますが、予算オーバーです…。予算は1万円以内で考えています。

  • nyockey
  • ベストアンサー率12% (31/250)
回答No.1

日帰りでも温泉とかは? 普段お勤めご苦労様って感じで うちは足の角質ケア(女性専用のとこが多かったのでネットでさがしてみた)と近所の温泉と夕飯外食にしたら結構よろこんでました エステっぽいとこって男の人行った事ないから喜んでた 足もスベスベになったし うちは旦那さん30代半ばです

noname#17087
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかくですが、宿泊・日帰りとも、旅行は考えていないのです。双方仕事をしており、当時も含めて前後も休みが合わないので…。

関連するQ&A

  • 28歳の彼への誕生日プレゼント

    教えてgooにはいつもお世話になっております。 早速ですがまもなく付き合って初めて彼の誕生日を迎えようとしております。2年間の片想いがやっと。。。 それで誕生日に何をあげてよいのやら悩んでしまい皆様にお知恵を拝借させていただく質問させていただきました。 当初候補としてサラリーマンなのでブルガリのネクタイなどプレゼントしようと思いましたが、ある他のサイトで社会人に成り立て以外の人にはネクタイなどをプレゼントするとなると相手に《お金稼ぎなさい》というようなもの と書いてあり困っている次第であります。 次にネーム入りのカルティエのボールペンも考えましたが、詳しくないので分かりません。。。 仕事柄海外にしょっちゅういくので免税店なども視野に入れたコメント頂けると幸いです♪

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼への誕生日プレゼントを考えています。 心温まるプレゼントやエピソードなどおしえてください。 来月、彼の誕生日がきます。 本当にあたたかい彼氏で、何がお返しできるかな??と思っています。 定番で鞄、名刺入れ、ネクタイ、Yシャツ、財布、キーケースなどありますが 物って感じよりは手作りっぽいものを考えています。 彼は一人暮らしをしています。 私が家事が好きなこともあり、誕生日も料理はつくる予定です。 何かいいアイデアとかありますでしょうか? 彼に本当に感謝しています。 よろしくおねがいします。

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って約1年の、1つ年上の彼(32歳)へのお誕生日プレゼントで 悩んでいます。 「何が欲しい?」と聞いても、本当に物欲が無い人なので 「欲しい物がない」と言います。 仕事は専門職で、普段はスーツを着ています。 趣味も特には無い人です。 モノには自分なりのこだわりがあり、自分が良いと思ったものを ずっと着たり持ち続ける人なので、シャツやお財布、名刺入れ等は 多分、あげても今自分が持っているものと交換してまで使わないような 気がしています。 (ネクタイは、バレンタインにプレゼントしました) アクセサリも嫌いで見につけたりしない人です。 唯一、手が冷えやすい人なので革の手袋をあげたいな、という考えは あるのですが、手袋はあまり好きではないので、手が冷たくてもあえて 手袋をしないので、あげても使ってくれるか不安でいまいち踏み切れずにいます。 誕生日当日は、手作りの食事を作る予定なのですが、プレゼントで 本当に迷っています。 何か良いアドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 夫の誕生日プレゼント

    夫の誕生日プレゼント 夫の誕生日なのですが、何がよいか考えあぐねいているので、 みなさまのお知恵をお借りしたいと思い参りました。 39歳、事務職(しょっちゅう出張あり)、結婚4年目 来春第一子が生まれる予定です。 今まであげたものは、ネクタイ、シェイバー、ブランドもののキーホルダー などです。 ケーキを予約しました。 ケーキを出すのと一緒にちょっとしたプレゼントを渡せたらなと思っています。 予算は、できれば5000円ぐらいに抑えたいです^^; でも多少はオーバーでもかまいません 今までもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたもの、 欲しいもの等、よい案ありましたら宜しくお願い致します。

  • 遠距離誕生日プレゼント

    遠距離恋愛してます。 相手は年上です。 忙しくておたがいの誕生日もバレンタインも会えません。(平日ということもあり) なので、次にあった時誕生日プレゼントとバレンタインの物を一緒に渡そうと思ってます。 バレンタインは手作りで作ろうと思ってます。理由は手作りの方が印象に残りやすいかなって思ったので。 手作りチョコ+なにかプレゼントを考えてます。 何がいいでしょうか? ちなみに、彼は忙しい人で朝早くからよる遅くまで仕事してます。 スーツとか着るような仕事ではないので、スーツとかネクタイとかは使いません。 バレンタインのときのちょっとしたプレゼント、そして誕生日プレゼントをのアドバイスをもらえたら嬉しいです。 ちなみに、誕生日何が欲しい?って聞いたらベッドかテレビか大きい本棚wwwって言われましたw テレビを買うほどお金ないし、ベッドを買うほどお金ないです。(わたしが) 大きい本棚は買えそうですが、遠距離だし電車に乗せて行けるわけないですし。 配送?を考えましたが彼はあまり家にいません。(ずっと仕事なので) なので、わたしが手で持っていける物でお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    あと一ヵ月ほどで彼氏の誕生日が来ます。 誕生日に何をプレゼントすればいいか悩んでいます。 彼氏は同い年で今度24になります。 プレゼントの相場っていくらくらいなんでしょう・・。 ちなみにクリスマスには2万くらいのバポールスミスのバックをあげて バレンタインには4千円くらいのネクタイをあげました。 みなさん何かいい案あったら教えてください!

  • まだ付き合って1年経ってない彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。

    まだ付き合って1年経ってない彼の誕生日プレゼントで悩んでいます。 私の誕生日プレゼントやホワイトデーは高価な物をプレゼントしてくれましたが、 私には同じようなものをお返しできる経済力がありません。 ちなみに今年のバレンタインにはチョコと下着とシューズキーパーをプレゼントしました。 スーツを着ないのでネクタイも渡しづらいし、趣味も特にない人です・・・。 彼に直接何がいい?と聞くのが一番ですが、出来れば内緒で準備して渡したいと思いますので 同じように悩まれた方やいいアイデアがある方などのご意見を伺えば嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    友人(女性30代)の誕生日のプレゼントを思案中なのでずか・・・ 何かアイディア頂けませんか? 値段 2000円前後 去年の誕生日に自分はその人からネタ的なプレゼントをされているので、 自分も同じように、もらってちょっと迷惑やけど、おもしろい的なものを探しています。   できればネットで買って直接送れるものが良い。 食べ物が良い。 何かありませんか???

専門家に質問してみよう