デートのドタキャン?彼氏からの連絡にショックを受けた私の対応方法

このQ&Aのポイント
  • デートの予定が決まっていたにも関わらず、彼氏からの連絡がなく酔ったという返事が来た場合、どのように対応すれば良いか迷っています。
  • 私は喧嘩をしたくないタイプなため、このような状況になった際にどう対処すべきか悩んでいます。
  • 彼氏に気を使いすぎてしまい、自分の感情を抑えることが多いですが、これではいつまでも解決しないと思っています。アドバイスお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートのドタキャン?

今日彼氏と初デートをするつもりでした。 でも、昨日の夕方LINEをしてから連絡が取れていなくて、時間とかも決めてなかったり彼氏に何かあったのかと心配でした。やっと今日の朝方連絡が取れたと思って嬉しくてすぐ返事を返したのですが、二時間後返事が来てその返事が『酔ったw』でした。 とてもショックでした。泣くところじゃないのですが、感情がうわぁってなって泣いてしまいました。でも、平気なフリして私は『あらまw今日会えんねw』って送りました。それから返事は来なくて、もうしょうがないと思いそのあと『体調大丈夫?また今度会おうね、今日はゆっくり休んでね(*´艸`)』と送りました。私はいつも付き合ってこういうことがあっても怒れません。喧嘩をしたくないというか喧嘩をしたらそこで終わりになるという恐怖と不安でなにも言えません。なのでこういう時どうしたらいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-17
回答No.3

>喧嘩をしたらそこで終わりになるという恐怖と不安で何も言えません。 それは彼を信じ切れていないからではないでしょうか。 初デートと言うことは、恋人関係になって日が浅いのでしょうから、最初から本音をぶつけるなんて難しいとは思いますが、本当に貴女のことを思ってくれている彼氏であれば、きちんと受け止めてくれるはずです。 喧嘩をしたら終わるとは限りません。 酔っていたために軽い返事しかできなかったのかもしれませんが、彼が冷静な時にきちんと向き合えば、反省してくれるのでは? それで逆ギレされてしまったら、貴女には非がありません。 本当にその人とついあっていて大丈夫なのか考えるべきでしょう。 何でも許していては、貴女が痛い目に合うと思います。 ただ、彼が前日から飲んでいたのは、初デートへの緊張を緩和するためだったかもしれません。 もう一度彼に向き合ってみましょう。 LINE上やメールでのやり取りはお勧めしません。 電話も、表情は読み取れません。 直接会うべきです。 二人きりになってしまう場所よりも、喫茶店や公園など、少しは他人の目がある場所にしてみては?

その他の回答 (3)

• i-17
回答No.4

先ほども回答させて頂きました。 すみません。 8行目に誤字があります。 「ついあって」 正しくは「付き合って」です。

• tarutosan
回答No.2

「そうなんだ。じゃ時間も約束してないし、今回は無理だね」と返したら、後はこっちから連絡しない、誘われても断る。 その人とは「付き合ってない」ということにして、カウントを0に戻し、他の人を探しましょう。 初デートに興味も示さない人です。あなたに興味がないからそうなります。 あなたを好きなら、緊張して眠れないくらい楽しみにしてる筈ですよ。 盛り上がって約束してしまったか、約束すれば性行為できるかも、という性欲によって付き合う了承をした程度にしか感じません。 男性は女性と違い、恋愛では追いたいのです。 質問者さんのように、ぶらさがるような感じに許してはいけませんし、それをする価値がこの男性にはありません。 こんな身勝手な人と何も言えないあなたが付き合えばどうなるかというと、都合のいい時に体の相手をさせられてデートは無し、避妊もしてくれず妊娠…なんて未来まで見えます。 普通の男性はもっとちゃんとしてます。 こういうことばかりということなら、質問者さんが「こういうダメな男性」が好きってこと。 これは意識して変えていかないと、いつまでも不幸なままですよ。がんばって下さいね。

回答No.1

そもそも初デート前日の夕方から当日朝まで連絡が取れない彼氏って平気なんですか? 喧嘩したら終わり・・・誰と付き合ってもいいように利用されてボロボロになって終わりますね。